【好評発売中!】読み解く合格思考 行政法


読み解く合格思考 行政法

201801_yomitokugyosei














橋本卓斗 著
ISBN978-4-86466-373-1
定価 本体価格2,400円+税

本書は、予備試験&司法試験の超・短期合格思考法をわかりやすい言葉で解説する人気シリーズ「読み解く合格思考」の第5弾です。難しい行政法理論や本試験問題について
誰にでも理解できる簡潔明快な言葉遣いで解説されており本書はまさに「目から鱗」の内容となっています。
いきなり過去問を解こうとしても
内容がわからず行き詰まってしまう人も多いことでしょう。そこで本書は段階を踏んで徐々に行政法が理解できるような作りとなっています。まず行政法へのアプローチ方法について最初に説明しています。次に最重要かつ頻出知識について通説的立場からわかりやすく解説しています。これを読めば本試験を解くための最低限の知識を身につけることができるでしょう。知識定着に役立つオリジナル論証もついています。
また,本書では
予備試験3問(平成23年・25年・27年)と司法試験4問(平成24年・26年・28年・29年)の合計7つの過去問を取り扱っています。この7問を解けば頻出論点についてはひととおり学習できるよう問題をセレクトしています。
すべての問題について
答案を複数掲載しておりまた答案の重要部分を太字・色文字などで明示するなどの工夫をしています。また司法試験行政法の肝とも言える個別法解釈に関して条文構造を丸や四角矢印などを使って視覚的に解析しています。理解の助けとなることでしょう。


好評発売中