成長期を過ぎた大人でも、身長が伸びている方が存在します。
PAK56_mahousyoujyo500-thumb-873x500-3385


基本的には成長期を過ぎてしまう(骨端線が閉じ、骨の成長が止まる)と身長アップは期待できません。
しかし医学の常識を越えた事例が確かに存在します。

おそらく成長期を過ぎてからでは睡眠や食生活・運動だけでは身長を伸ばすのには物足りないでしょう。
個人的には上記の生活習慣の改善+ヨガやストレッチ・姿勢の改善などを足してあげると身長アップの可能性が高まるのではないかと思っています。

以前TVである女優さんがストレッチのお話をしていました。
彼女はスラーっと背が高くスタイル抜群です。

私もその話しを聞いてその中の一つを毎日必ず実践しています。
数年間毎日欠かさずやっていて、私はこれがあっていたのか数センチの伸びに成功しました。
成長期を過ぎてからだったので正直おどきましたが。
(もちろんこれだけではなく身長に関して研究しまくったことをやり倒してます(笑))


166㎝⇨現在172㎝

絶対に欠かさないストレッチを紹介します。
“高い所に足を引っ掛け(片足ずつ)太ももの裏をぐぅーっと伸ばしたままキープする。”

これだけです。

・朝起きてから
・風呂上がりのぽかぽかの状態
・寝る前
に行い、長いときで片足30分くらいやる日もあります。

こればっかりやる理由は、胴体じゃなくて、足が長くなりそうな気がするからです。
正直、根拠は全くありません(笑)

おかげで下半身の柔軟性があがったのかお相撲さんのする股割りまで出来るようになりました(笑)


私は身長アップにおいてこの柔軟性にも注目しています。結構モデルさんなんかもやっている方多いようですね。

私の周りのスラーっとスタイルがいい方も実はヨガやストレッチを日々こなしてたり。
怪我防止とかの為にも柔軟性って大事ですし、やって損はないはずです。



市販の本やネット上の情報には絶対に載っていない身長UPマニュアルとは!?


■ 身長アップ↑モデル伸長法