最近よく見かけるこちらの伸長法。
身長を伸ばす



成長期を過ぎた大人でも、1日5分のエクササイズで、5センチ身長を伸ばせるというマニュアルらしいです。
公式ページの内容を確認し、内容や実例を抜粋してみました。

【公式ページは下記をクリック】


■ 身長アップ↑モデル伸長法


年齢・運動・睡眠時間など関係なく、 ましてや遺伝などの概念も覆しているようで非常に気になる伸長法のです。

“正しい伸長法“を知り、身長が伸びたという方が多いようです。


【実際に使用した方の実例】
・ 26歳(男性)
169.3㎝⇨175.3㎝  6㎝アップに成功。

・ 19歳(女性)
 148.3㎝⇨153.8㎝  5.5㎝アップに成功。

(※実際のレビューなどは公式ページに記載されております。)


・共通していることは、お互い数年間身長がストップしていたのにも関わらず急に伸びたということ。

何をした(笑)

気になってネットを探しまくったけど詳しい情報一切なし。
公式ページをよく見ると、
「市販の本やネット上の情報には絶対に載っていません。」
とのこと・・・。

まぁそりゃそうですよねm(__)m


さらにあの元ジャニーズJr.の小坂まさとさんもこちらの伸長法を実践しており、+5.1㎝身長を伸ばすことに成功しています。


伸長法の主は、奈緒美(Naomi)さんというモデルの方でスラっとした高身長モデルを育成しているようで、
小坂まさとさんも“さすが”と一目置いているようですね。

奈緒美さんは
「数え切れない方の身長を 
実際に伸ばしてきたのです」

と述べており、実際に公式ページを見て頂くとお分かりかと思いますがかなりの実績とそして自信に満ちあふれている感じが伺えます。


大人になってもなぜ身長が伸びるのか!?

それには“ある法則”というものがあるらしいんです。
“サクッと身長UPの法則”
称しておりました。


・体の歪みを直す
・O脚を直す
まずこれが大事らしい。

整体などで矯正を行うとわずかに一時的に伸びるのは有名な話し。
ただれは奈緒美さんのオリジナル矯正法とのことで

“気休め程度に伸びるのではなく、 
どんなに効果がない人でも、「最低」2cm以上は伸びています。
今までにかなり多くの方の身長を伸ばしてきましたが、 
今までの統計は、平均5.2cm伸びています。”

と述べています。 

最低2㎝だけでも十分嬉しいです(笑) 

内容としては、
骨格や姿勢を正しくして背を伸ばす方法が7割。
食事や栄養などで成長を促進する方法が3割。
といった内容になっているようです。

食事法に関してはかなり詳しく記載されていて、背を伸ばすための一週間のオススメメニューなども用意されていて、かなり参考になるようですね。

そして、これらのバランスの中に、背を伸ばすためのツボマッサージや、入浴法、睡眠法までが解説されているので、24時間体制で、身長を伸ばすことが可能になっているとのこと。


+5㎝かぁ・・・夢の様な話しだぁ。

でも希望が持てるのが、

Q:年齢は関係ありますか?

という質問に対して

A:いいえ、関係ありませんよ。 実際に学生さんから47歳の方まで伸びています。  

とのこと。

47歳!?

伸びるの?って思っちゃいますが。実際伸びたんでしょう。

でも確かに正直これまで見てきた身長アップに関するサイトの中で、実績を数字として表わしてくれていたので1番の自信と説得力 を感じました。

実際に身長が伸びた方、羨ましい限りです。


【関連記事】
大人が身長伸ばす方法として最も期待ができる『3つのポイント』まとめ

【大人の身長アップ】骨盤の歪みを改善することが身長アップに繋がる理由