ACE日報!!

日々アレコレな作業日記。

ACE caraudio&security
神奈川県相模原市南区麻溝台6-2-18No.5
定休日:毎週木曜日・第一水曜日(臨時休業の場合も有り)
TEL:042-810-6691
http://www.ace-d.com

BlogPaint














本当にこの手のお車は暑い時は車も人間も死んでしまうので乗らず
寒くなってくると乗り始めるわけです。






そんなようやく寒くなってきた11月。



何だかんだで定期的に何かしら行うFDが再び入庫です。



























まぁ11月は11月でも去年の11月の話だけどなっ!!(ドヤ)













そんなFD。













以前から起こっている左ドアからの雨漏れが未だ止まらずバッフルも死にかけてるのもあり

「春まで北陸に出張してるからバッフルのつくりかえは
   来年戻ってきてからするにしても出張前になんとか雨漏りだけは止めよう!!」


ということになりお預かり。






IMG_1458














もう本当にこのくらいの年式のこの手のお車は
ドアの構造上ちょっとしたところからもドバドバ侵入してくるし・・・・・










IMG_1460














ビニールインシュレーターの劣化によるピンホールレベルの
ちょっとしたの隙間からもダイレクトにドバドバ入ってくるので本当に厄介です。








そしてドアからの雨が室内に流れ込んでしまっているので
フロアカーペットはがして乾かすのにリアシートを外そうと
リアシート座面の隙間に手を入れた瞬間、事件は起きた。















「あ、あの大変です!!」







「え、何か他にも問題出てきた!?」







「ドアからの雨漏りとは無関係な感じで・・・・・・・・・・・・・」










IMG_1456














「リアシート下が池になってます。」












IMG_1457














「右も左も・・・・・。ドア以外にもどっか後ろまわりで雨漏ってるっぽいっす(汗)」







「まーじーかー。。」









しかもイロイロ後ろまわりばらしてみても
どこから侵入しているのか侵入痕もなく行き詰る。









ということでお客様がいつも行ってるロータリー屋さんにイロイロ聞いてみた結果、
どうやらFDではよくある雨漏りトラブルとのこと。








BlogPaint














どうやらこのテールまわりのメクラやクリップ部、そしてちょっとしたナイロンナット部が
劣化によりそこから雨が侵入しクォーターをとおり最終的にリアシート下に到達するらしい。







IMG_1466














とりあえずシャワーテストだな。





BlogPaint














そして外してしまった人の特権により外さないと洗えない部分を洗う羽目になる。



IMG_1464














外した部品も当然全部洗う。



IMG_1467














「一体何やってんだオレ・・・・・」なんて考えたら負けなのでとにかく無心で頑張るです(笑)





IMG_1469














IMG_1471














それにしてもこのへんから入った水がラゲッジを濡らさずに
全部リアシート下まで行くなんて情報が無かったら想像できなかったですよ。












やはり餅は餅屋だ。












だからこういう作業は餅屋に行ってください(笑)







IMG_1472














あ、雨漏り修理のついでにアンプを交換。






もうすぐ再び入庫するからあわててネタを消化しました~(笑)






では~





Instagram
















大変!







雨降ってきた!!

















2018-11-04 2018-11-04 001 002














仕事してる場合じゃない。

デモカー洗車しないと(笑)








「デモカーいつみてもきれいですよね~」と言われる理由はここにあり。








ちなみにそんなことを言われたことは一度もない(笑)














BlogPaint














スペーシア。



オーディオレスで購入されたのでとりあえずナビということで・・・・・・・・・・・・






2018-08-04 2018-08-04 001 001














8インチの楽ナビ<AVIC-RL901>を取付。










まぁ8型だけに8月の話だけどなっ!!












2018-08-07 2018-08-07 001 003














もう軽自動車といえども8型ナビが無加工で装着できるのが当り前になってきましたな。





2018-08-07 2018-08-07 001 001














いいな~








2018-08-07 2018-08-07 001 002














うらやましいな~












img01












それより9型楽ナビ見てみたいので誰か買ってください。





Instagram



BlogPaint




















えぇ、まぁ10月の話なのですが再びBMW・G31預かった。






「悩んだんですけどやっぱり最後のモデルなので欲しいっす!!」











ということで、










2018-10-20 2018-10-20 001 004














現在使用しているスピーカー、BEWITH・A-50Ⅲ&A-130Ⅲから・・・・・・・・・・・・














2018-10-20 2018-10-20 001 001














新製品のBEWITH・A-50ⅢF&A-130ⅢFへ交換です。





ちなみに品番のFはFUCKのFである。(嘘)













2018-10-20 2018-10-20 001 002














で、交換した。


見た目はよーく見ないと判別つかない程度の違いなのに値段が高くなるという
非常に<F>の名にふさわしいファッキンなモデルですが新品で組んですぐなのに出てくる音は
「こいつはマジでファッキンじゃねーかこのやろう・・・・・」と思わずつぶやいてしまうほど
アキュレートⅢとアキュレートⅢFではまったくの別物マジファッキン。

もはや世界のキタノ様も
「ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロー」
と言ってしまうのも無理もない次元なのである。



ちなみに僕はキッズリターン派です。(要らない情報)




<ブラッシュアップ>とメーカーが言われるように
アキュレートⅢと同じベクトルにあるように思えるものの、
スピーカー自体の制動性の向上によるものか音離れが異常なまでによくなり、
音数も解像感も増し増しでアンプの出力が上がったのではと思うほどの変化もあり
見た目一緒なのにもはや別のスピーカーという言葉が本当にぴったり。

個人的にはMM-1からMM-1Dに入れ替えたときみたいな変化の仕方でかなり衝撃的です。




2018-10-19 2018-10-19 001 001














価格的には各¥5000ずつUPながらその価値はある感じで
<ファイナルモデル>にふさわしい出来のユニットではないかと思います。





さぁこのG31、
個人的にはもうやること何もなくね!?って思ってるのですが
11月も何かやるのかしら・・・・・・・・・。






では~




Instagram

↑このページのトップヘ