BlogPaint















現行のハイゼット。

見た目がいまどきな感じでカッコイイ。






そんな働く車のハイゼットに・・・・・・・・・・・・・




IMG_2329













ナビ付けた。

楽ナビのAVIC-RW501。






IMG_2331














そして圏央道使いまくりなので当然ETC2.0車載器も取付。





BlogPaint














もちろんバックカメラも。


いろんな装着方法が出来ますが荷室は仕事道具満載な上に10年は乗る車なので
途中で不具合起きた時にもトラブルシュートや交換がなるべく短時間でやりやすいように
あえて埋め込んだり加工せずにパイオニアのND-BC8Ⅱを普通に取付しました。




で、今回は

IMG_2323




















ドラレコも装着。


パイオニアのND-DVR30。

パイオニアで唯一前後記録可能なモデル。

<目立たず取付けられるスマートなデザイン&サイズ>とメーカーは謳っておりますが
個人的にはそんなことは無いと思います。

何だかんだでデカイです。



IMG_2325














何がでかいって台座がとにかくでかい。








IMG_2330













まぁでも一昔前の前後記録可能モデルに比べれば確かに全体的に小さくなったか・・・・・・・。




そんな今回装着したドラレコ<ND-DVR30>。




IMG_2336














フロントはもちろんですが
今回はナビに入力させるために装着した
バックカメラ<ND-BC8Ⅱ>の映像を分配させて・・・・・・・・・・・






IMG_2335














後方カメラとしてドラレコに入力。

なので別途後方用カメラを装着する必要がありません。




他にも純正のバックカメラ映像だけを取り出せる車両であればその映像を入力したり
小型カメラをリアに装着してそのカメラ映像を入力させて記録させる等も可能です。

そんなわけで様々な汎用性を誇る隠れた逸品なのですが
やはり他の前後記録可能なドライブレコーダーと同じく
<本体大きめ&前後記録するが故に画質落ちる&SDカード不具合起きやすい>という感じで
駐車監視モードも含め前後記録可能な製品はとても需要はあるものの
マメに動作しているか確認していただける方や故障しても笑っていられる方以外には
まだまだどのメーカーの製品もあまりお勧めすることは出来ないかなという感じです。









あ、





IMG_2588














他にもこんなの装着したり・・・・・・・・・・・・・




IMG_2587














キーレス連動ミラー格納キットもつけました。















ではでは~






Instagram