2016年07月21日

ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2

ACEMARK MIX
『ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2』



お陰様で大好評発売中です!!






また、以下のアドレスからも承ります!!

〈nineted.shop@gmail.com〉
※お名前・住所・電話番号・枚数をご記入の上送信して下さい。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ACEMARK MIX
ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2

発売日:2016/4/6
価格:1500円(税別)

九州発!あのMIXが帰ってきた!!

かつて九州のレゲエシーンを震撼させたMIX CD【ROYAL STRAIGHT FLUSH】が3年の時を経て復活!
福岡を中心に活動するアーティスト、ACEMARKが送る約55分のMIX CDを聴けば、まるで手札にロイヤルストレートフラッシュが揃う瞬間宛らの衝撃を受ける事間違い無し!!
23曲全てACEMARK自身の曲で構成されており、同郷「壱岐島」出身のアーティスト、NINETY-Uとのコンビネーション【HEY BWOY】や大阪で活動するアーティストD&Gとの【GOOD TIME】等、コンビ曲も充実!!
また、収録曲のレコーディング・編集には同じ九州で活動するLARKBIRD RECORDSよりエンジニアNolie4Bを迎え、MIXは福岡のSPIRAL SOUNDと豪華制作チームによる音源は必聴!!
ジャマイカ最先端のVIBESと、ACEMARKのメッセージが詰まった1枚!

1.Intro
2.Brandnew Gun Talk
3.We A Live
4.Fake Ruff Neck
5.Hey Bwoy feat.NINETY-U
6.License To Kill
7.Island Zipang
8.Block To Block
9.Skit〜勝負の時〜
10.Gal Me A Look
11.Gal A Flex!!!
12.Skit〜Play By BASS ODYSSEY〜
13.Green Pon Mi Brain
14.Skit.〜Introduce By 舌足ら造〜
15.Fly
16.フリーダム
17.Good Times
18.Sorry'Rimex'
19.Rootsman Skyankin
20.Passion Not Fashion
21.Skit〜Chill On The Beach〜
22.ココカラ イマカラ
23.音の鳴る方からのメッセージ
24.Outro〜勝利の美酒〜




acemark at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

JAH KNOWS EVERYTHING

こんばんは〜



先程、新曲リリースされました!!


GACHA MUSIC&ACEMARK
《JAH KNOWS EVERYTHING》


ダウンロードまだの方は




ご存知の通りこの曲のプロデュースはJAMAICAのレゲエ第一線で活躍する
《GACHA MUSIC》
に手掛けて頂いてます!!






キッカケはJAMAICAでのリンクに始まり…


ガチャ君が車でひたっすらリピートでコレを聴いてたから






「なんだこのイカれた曲は!?!?」


ってなって、10秒後くらいに


「まぁココジャマイカだからね。。。w」


ってなって、そのまた10秒後くらいに


「この曲最高にイカしてる!!」

ってなったのがキッカケです。




雑ですいませんw





この《DEEPMEZ RIDDIM》ですが
自分のを除いて既に3曲リリースされてます!!



そのうち一曲はさっきのOYAさんの(ぶっ飛んだ曲)と



もう1人の日本人は、、、



なんと、、、




LEF-T!!!!(ヒダリキターーー)






心に響くBig tuneです。。。




ほんでもう一曲は…


DRE ISLAND(UNRULY GANGキターーー!!!)








と、超豪華ラインナップです。






自分の曲も、今感じてる事を歌詞にして歌ってます。


ブログで歌詞の内容を説明しちゃったら曲を聴く楽しみが半減しちゃうかもなんで1つだけ。




レゲエを聴くようになって、


普通だと考えない、考えなくていい事まで考えるようになってた。


広い目で世界中を見れば


醜い争いや、エゴが絶えなくて


嫌気がさした事もある。


でも、そんな中で夜空に輝く満月を見て


「目に見えない何か」


の存在を確信した事があるので、
それを音楽で伝えたかった。





あとは曲を聴いて貰って、何か受け止めて頂ければ幸いです。



そんで、今日満月だし

月明りの下でホッコリして
この一連聴いてみて下さいm(__)m




Jah know🌕


acemark at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

日本

お久しぶりです!



たま〜〜〜にしか更新されない僕のブログを楽しみに読んでくれる皆様、ありがとうございます!!!


書きたい事を思いついた時にしか書かない、マイペースな自分の悪い癖です…





本題なのですが、


只今、絶賛発売中のコチラのMix
もう皆様チェックして頂けましたでしょうか???





ACEMARK MIX
『ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2』

webでの購入はコチラから!





まだの方は是非、エネルギーを込めて作りましたので聴いてみて下さい!!!










……声が聞こえる。








「なんだよ。」





「宣伝かよ。。。」





ちょい待ち💥


いやいや、そんな野暮な記事書きませんよ!!



実は「今」皆様に是非聴いて欲しい、見て欲しいリリックがあったので記事を書きました。

「今」といえば

参議院選挙真っ只中です。


今週末が投票日ですね。


今回の選挙、僕もアーティストである前に日本人として許せない事が多々ありまして。

この曲をみんなに聴いて欲しかった。

ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2に収録されているのでこのブログでは聴けないんですが
【Made in ZIPANG】
って曲です。


俺なりに、生まれた国日本の素晴らしさを歌いました。




『Made in Zipang/ACEMARK』


*俺が生まれた列島 ここはJapan
沖縄 北海道 Run this town
Japan一番めちゃエエ国やん
Big deejayも歌うぜTrust me now man

俺の誇れる故郷ここはJapan
黄金の島さIsland Zipang
世界のチャンピオンMighty Crown
Big sound manもいるぜここはJapan



俺は叫ぶ日本語inna Bangarang
カタカナ・ひらがなfrom Japan
フォークとナイフはよー使わん
けどMic使えば誰も敵わん

Gal dem a cuteまるで舞妓はん
侍魂You anderstand?
西郷隆盛は薩摩藩
北野武ならMan a badman


世界の三ツ星レストラン
すらも日本のお米にゃよー敵わん
寿司に天ぷらに水羊羹
とか一度食べといて損にゃならん

ぶつかり稽古のお相撲さん
空手チョップLike a 力道山
忍者がいなけりゃNinja manすらおらん
故にno.1



*繰り返し



教わってきた歴史
教科書じゃわからん本当のHistory
神風特攻隊や爆撃機
戦争で多くの人が戦死

戦後はまるでアメリカの手先
国会中継オヤジが居眠り
しながら作るふざけた法律
は即座に廃止(バビロンにBlue shit!!)


原爆が落ちたヒロシマ・ナガサキ
原発が今尚残る被災地
あやふやなままオリンピック誘致とか
ふざけた大人に取らす責任

これから俺らが作る歴史
新たに開く次の1ページ
未来に生きる子供達に
言わせんだJapanは世界一



*繰り返し






今回の参議院選挙

「改憲勢力が2/3議席を上回ってしまうと、憲法が変えられる」と言われています。

憲法が変えられるとどうなるか。

人権なんて無くなって、政府が全ての決定権を握ってしまう可能性があります。

憲法9条を変えて軍隊を持ち、戦争に突入するのか
それを今回の選挙で食い止めるのか


歴史のターニングポイントだと思う。





だからこそ言いたい!!!

戦争なんかしなくても、軍隊なんか持たなくても
日本はサイコーなんだよ!!!
戦争しなくても最強なんだよ!!!


争わないから素晴らしいんだよ!!!!





これからも、心の底から湧いてくる歌詞をメッセージにして届けて行きます。


いつになくシリアスな記事でつまんなかったかもだけど、読んでくれた皆様に感謝!
またブログ書いたら覗いて下さい!



ACEMARK.


acemark at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月05日

RSF2発売開始!!

どうも〜


ジャマイカ滞在、早くも1週間ちょい経過致しました!!



もうあと10日くらいしかこっちに居れない…




そして、今まだジャマイカじゃ4/5のお昼なんだけど、日本では日付変わって今日は遂にあのMixの発売開始だぜ!!


【ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2】

CMが完成したので是非見てみて下さい💯




ROCKERS ISLAND店頭や通販含め、流通を通して置いて頂いてるお店や


福岡では

〈Music Store RAPTURE様〉
福岡市中央区今泉2-4-28


沖縄では

〈NICE TIME様〉
宜野湾市宜野湾3-1-1知念ビル1F

〈SOWL POWER様〉
宜野湾市普天間2丁目49-10KOIKOIビル3階


壱岐でも買えます!!

〈Pizzeria POTTO様〉
壱岐市芦辺町芦辺浦555-12

〈Hair Salon 8.1様〉
壱岐市郷ノ浦町東触551-3

〈AEON壱岐店 ピア21 CDステーション様〉
壱岐市芦辺町箱崎中山触字干拓2604-2



内容にもこだわって作ってます!!

是非手に取って感じて下さい!!



本日発売開始!
【ROYAL STRAIGHT FLUSH vol.2】

 






さて、話は変わりまして


ジャマイカでは日曜日に年に一度のカーニバルが終わってキングストンの街全体が脱力しておりますw


この時期、ジャマイカではキリストの復活を祝う「イースター」というお祭り?が開催されてます!

祝日も多くてダンスもオモロイのめっちゃやってた!!


イースターマンデーではお家でBUN&CHEESE(黒糖パンみたいなのにチーズ乗せたやつ)を作って食べるそうです。



ネグリルで夕陽も見れました!



ジャマイカでも順調に音楽制作も進めれてます!!

Big respect GACHA💥




自分も、ジャマイカで経験積んで
帰った時にLiveでより良いもの見せれる様に頑張ります!



Mix含め、これからもAceMarkを宜しくお願い致します!!!!


みんなMix聴いてね〜💯👍


acemark at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

ジャマイカ到着〜!!!



デヤマン!!



ジャマイカ到着したぜ〜!!!






3年ぶりの再会♪

My Driverマーキーが迎えに来てくれた。



前に来た時は彼の家に住んでました。

(「アパートを貸してやるキッチンもあるぜ」と言われてお願いしたが、着いたらコイツん家だった。)



今回も到着当日はマーキーの家で一泊する事になってたんで、キングストンから1時間くらい行った山の中のスーパーコンチサイド「スコッツホール」へ車で向かう。



その道中…



ココナッツウォーター飲んだり。




Ting飲んだり。





そして、この人とも写真が撮れました!





そんなこんなで、マーキー邸到着。

まだジャマイカ着いて2時間も経ってないのに、濃ゆすぎ。





家の前の空き地でめちゃめちゃサッカーやってるし。







すっげボロいし。






ヤギいるし。。。







マーキー邸で一泊して、その夜は近所の交差点でシステム出してダンスしてたんで遊び行きました。



MIGHTY ONE SOUND SYSTEM









朝方4時くらいに急にDeeJayか一人づつステージに上がって歌いだした!!

近所のオッサンとか出てるし、
なんか自分もイケそうな気がしてVIBESのみで「歌わせてくれ!」つってカットマンに言ったら司会の奴を呼んで



「ジャマイカの田舎に日本人が来てるのを知ってたか?彼の名前はエースマーク、日本のDeeJayだ!」


って呼び込まれて、打ち合わせ無しに突然アンサーが流れる。


到着してから、作ってたピトワ8小節くらいのパンチラインを歌ったら結構みんなボスってた!!


「日本語で歌っていいか?」
って喋って

Respect to Reggae musicって曲のバースを歌ったら、言ってる事伝わってるみたいでかなりForward💥💥💥



やばかったす。。。






誰も見てないけど、自分にとっては最高の経験した。




それから満月の夜空の下の山道を歩いて帰ってる時は高ぶりすぎて手が震えてたww









こっちでも良い感じに音楽が出来そうです!

まだ初日編なので、2日目以降はまた綴ります!!

Boom!!!💥💥💥




acemark at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)