2006年11月09日

告知・・第1弾!!『北の杜まつり』

八ヶ岳南麓も秋はイベントがイッパイです!!自称イベント・お祭り好きの『ひでちゃん』はこの秋もあちこち参画してます!!!!a443299b.jpgなかでも自分自身・・特に思い入れの強いのが『北の杜まつり』
通算では5回目、『北の杜まつり』としては3回目になります。(最初の2回は「YOU優まつり」だったので・・)

2006秋『北の杜まつり』
主催/長坂商店街・ながさかYOU優カード・長坂町TMO
日時/平成18年11月26日(日)午前9時30分〜午後3時
会場/北杜市役所長坂総合支所前広場

■今回のメインは春に続いて・・新潟県能生町から直送の「ベニズワイガニ」の即売!!
前回の600杯は大好評であっという間だったので・・今回はナント1000杯を予定しています。『4杯で1000円』にて即売します!!12時と2時30分の2回に分けて・・販売します!!
■恒例の「福べえ抽選会」も特賞は「グアム旅行ペア1組」1等は「ニンテンドウDSLite」2等は「築地雛寿司食べ放題と浅草散策の旅」日帰り旅行ですが、ペアで15組に当たります。そのほかにも、ながさかYOU優カード加盟店や協賛店からのスポンサー賞など「空くじなし」の大抽選会です。
長坂商店街でながさかYOU優カードの満点カード(1枚500円)でお買い物。もしくは2000円以上のお買い物で1枚の抽選券を差し上げます。明日10日から祭り当日までがセール期間ですので、ぜひ長坂商店街でお買い物をして、抽選券をゲットしてください。
■アトラクションは、よさこいソーランやキッズダンス、和太鼓も会場狭しと大賑わいです!!飛び入り参加もOK!!
ちなみによさこい好きの『ひでちゃん』は・・いつも乱入デス。
■北杜のうまいもの、特産品、旬の味、手づくりの味、フリーマーケットの出店は、回を追うごとに、参加店が増えて・・今日現在で38店舗になっています!!

関連イベントのいろいろ企画していますので・・
秋のイベントのお出かけ予定には・・ぜひ長坂商店街の『北の杜まつり』
チェックして・・ぜひお出かけください!!

あっそうそう・・今週末12日には、
長坂駅西広場で、北杜市商工会・主催『北杜元気商工まつり』も開催されます!!

この秋、長坂商店街が熱い

aceplan118 at 23:04│Comments(11)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 商店街 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. グアム旅行はハードスケジュールやった  [ 海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!] ]   2006年11月12日 04:38
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。金曜日の夜に全日空のジャンボに乗り、3時間あまりでグアムへ。入国審査官が、かなりのんびりとやっており、なかなか入国でけへん。こないなに時間がかかる国は初めてだと思い、腹を立てながらよ...

この記事へのコメント

1. Posted by mukai-m   2006年11月13日 10:01
ひでちゃん 一年って速いですね。カニだあ、蟹! 去年そう思っていて行けなかったことを思い出しました。
今年はーーその日は立川まで出かけるんですよね(涙)。でもJRで行くから、カニはダメでもぜひのぞいてみま〜す。楽しみ!
2. Posted by Bee   2006年11月13日 20:47
26日・・・朝から『秋季清掃作業』。終わり次第蟹に飛びつきに行きます!
ハワイ旅行の抽選券は幾ら以上でGET出来るのでしょうか?
それによって地元での買い物控えておきます。。。
3. Posted by ひでちゃん   2006年11月14日 10:20
mukai-mさん・・今回もカニがメイン!!ぜひお出かけ前に寄ってください。「試食」にありつけるかも!?
会場で『ひでちゃん』を探してください・・
4. Posted by ひでちゃん   2006年11月14日 10:30
Beeさん・・慌てすぎですよ。旅行はハワイじゃなくて、グアムです。Beeさんには、2等の『寿司食べ放題と浅草』がお勧めです!!
とにかく・・急いで来て下さいね。お待ちしてま〜す!!
5. Posted by Bee   2006年11月14日 22:29
本当!慌て過ぎだねぇ
書いてあるじゃん!グアムって!2,000円以上で1枚の抽選券って!
これじゃあたる物も逃げて行っちゃうね($・・)/~~~
6. Posted by ひでちゃん   2006年11月16日 00:26
Beeさん・・落ち着いてくださいネ!!
大丈夫です・・信じれば当たります・・カモ!?
7. Posted by Bee   2006年11月18日 22:00
店員:お会計¥3,5**-です。
私 :え?後500円で2枚じゃん!
姪っ子:おばちゃんこれで500円超える?

で、¥4,1**-なり! 抽選券2枚GET!
さぁ少ないけどこれでグアムとお寿司に近づいたよ〜
8. Posted by ひでちゃん   2006年11月19日 02:30
Beeさん・・いいお店に当たりましたネ!!
こんなコト公表していいかどうか・・
ホントは・・2000円『以上』に1枚のはず・・だけど
まぁいいかぁ(笑)
9. Posted by Bee   2006年11月19日 13:56
うっそ!
ラッキー!これは幸先いいじゃない???
また、長坂に買い物に行こうっと!
10. Posted by Bee   2006年11月27日 08:29
盛り上がりましたね・・・。
おほうとうを食べながら、可愛いお子ちゃまダンスを見てたら一緒に体が動いていました。。。ヽ(^。^)ノ
メインの抽選は・・・残念。
スポンサー賞(大判のバスタオルでした)が救いでした。
また来年楽しみにしていますよ〜
お疲れ様でした。。。。。。
11. Posted by ひでちゃん   2006年11月30日 23:23
Beeサン・・
この祭り・・田舎っぽいのかも?とは思ってますが
このお祭りは『ひでちゃん』がやりたいように
企画させてもらってます。
まぁ『ひでちゃん』にとって思い入れの
特に特に強いお祭りなんです・・
みんなでカラダ動かして、抽選で一喜一憂・・
いいね、いいね、楽しい。楽しい。
次回も期待してくださいね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字