この日曜日(11/12)には、JR長坂駅西広場で、北杜市商工会主催『北杜商工元気まつり』が開催されました。ひまわり私達、商工会青年部は、この夏の『ひまわり背丈コンテスト』の表彰式と背丈の計測の時の記念写真をまとめたポスターの展示をしました。一番大きなひまわりを育ててくださった方は4m33cm・・天候の不順なこの夏でしたが、多くの方々に、立派なひまわりを育てていただいて・・感謝、感謝です。今月3日の市制2周年式典では『市の花』にも選定されて、青年部の活動もほんの少し後押しになったかなぁ〜ナンテ思ってます。落花生青年部のブースでは、初の試み『落花生のつめ放題』お客さんに何度も「どこの落花生?」って聞かれて「千葉から来た落花生です」と答え続けた・・美味しい落花生(これはホント!!)30圓呂△辰箸いΥ屬任靴拭(サービスしすぎ???)その他に・・イケメンパティシエ副部長の『ワッフル』、チョコボール部員と奥様の『チョコバナナ』みんな大好評でヨカッタ!!ヨカッタ!!


丸太子供市長お隣りの建設部会のブースでは『丸太切りに挑戦!!』こども達が次々に挑戦していました。建設部会にちょっとイカツイ!?おじさん達に「オイ、シッカリやれぇ〜」なんて手荒な!?励ましをされながら・・どの子も一生懸命頑張ってました。いい体験です。来賓で来場してくださった、白倉北杜市長も「今、俺達の記録は19秒、市長やってみるかぁ〜?」オジサン達の挑発!?に挑戦!!
汗かきながら・・『記録18秒』は見事でした(笑)


どら2e5c5d77.jpg会場には、市内の特産品や会員のお店の実演もたくさん出店されて・・  ロ−ストチキンのお店は、美味しそうなのが目を引いて、ずいぶん賑わっていました。青年部員の久月堂のじん君も、ほんのりバター味の効いた焼きたての『ドラ焼き』が作っては売れ、作っては売れ・・大好評でした。

歌謡ショー、ラテンバンド、よさこいソーラン、大抽選会も賑やかに・・風が強くて、寒い一日でしたが、大勢のお客様で大賑わいの『北杜商工元気まつり』でした。
ありがとうございました。

日が暮れかかってからの会場の片付け・・暗くなってのテント運びには
さすがに参りました。
冷え冷えのカラダに・・反省会では、なぜか『生ビール』これ不思議!?
皆さん、お疲れ様でした!!