2006年11月14日

北杜商工元気まつり

この日曜日(11/12)には、JR長坂駅西広場で、北杜市商工会主催『北杜商工元気まつり』が開催されました。ひまわり私達、商工会青年部は、この夏の『ひまわり背丈コンテスト』の表彰式と背丈の計測の時の記念写真をまとめたポスターの展示をしました。一番大きなひまわりを育ててくださった方は4m33cm・・天候の不順なこの夏でしたが、多くの方々に、立派なひまわりを育てていただいて・・感謝、感謝です。今月3日の市制2周年式典では『市の花』にも選定されて、青年部の活動もほんの少し後押しになったかなぁ〜ナンテ思ってます。落花生青年部のブースでは、初の試み『落花生のつめ放題』お客さんに何度も「どこの落花生?」って聞かれて「千葉から来た落花生です」と答え続けた・・美味しい落花生(これはホント!!)30圓呂△辰箸いΥ屬任靴拭(サービスしすぎ???)その他に・・イケメンパティシエ副部長の『ワッフル』、チョコボール部員と奥様の『チョコバナナ』みんな大好評でヨカッタ!!ヨカッタ!!


丸太子供市長お隣りの建設部会のブースでは『丸太切りに挑戦!!』こども達が次々に挑戦していました。建設部会にちょっとイカツイ!?おじさん達に「オイ、シッカリやれぇ〜」なんて手荒な!?励ましをされながら・・どの子も一生懸命頑張ってました。いい体験です。来賓で来場してくださった、白倉北杜市長も「今、俺達の記録は19秒、市長やってみるかぁ〜?」オジサン達の挑発!?に挑戦!!
汗かきながら・・『記録18秒』は見事でした(笑)


どら2e5c5d77.jpg会場には、市内の特産品や会員のお店の実演もたくさん出店されて・・  ロ−ストチキンのお店は、美味しそうなのが目を引いて、ずいぶん賑わっていました。青年部員の久月堂のじん君も、ほんのりバター味の効いた焼きたての『ドラ焼き』が作っては売れ、作っては売れ・・大好評でした。

歌謡ショー、ラテンバンド、よさこいソーラン、大抽選会も賑やかに・・風が強くて、寒い一日でしたが、大勢のお客様で大賑わいの『北杜商工元気まつり』でした。
ありがとうございました。

日が暮れかかってからの会場の片付け・・暗くなってのテント運びには
さすがに参りました。
冷え冷えのカラダに・・反省会では、なぜか『生ビール』これ不思議!?
皆さん、お疲れ様でした!!

aceplan118 at 01:07│Comments(4)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 商工会青年部 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北杜商工元気まつり  [ やっぱり!!パンが好き♪ ]   2006年11月15日 19:18
心配していた天気にも恵まれて、北杜商工元気まつりを無事終える事が出来ました。 土曜日が雨で物凄く寒かったのでどうなる事かと思いましたが当日は風こそ強かったですが日が照ってくれたのでなんとか過ごす事が出来??n)

この記事へのコメント

1. Posted by フェアリー   2006年11月14日 08:10
本当にお疲れ様でした。
寒かったけど楽しませて頂きました。
ひでちゃん大活躍でしたね。
イケメンパティシエもおうわさ通りで素敵でしたね。
次は26日の北の杜まつりですね。
寒くならない事を祈りましょう。
2. Posted by ひでちゃん   2006年11月14日 12:54
フェアリーさん・・お疲れ様でした!!
風が強くて、参りましたね。思ったより大盛況で、各ブースも成績良かったみたいです。

次は26日・・頑張りましょうね!!
イケメンパティシエも出店します・・
ヨロシクお願いしますね!!
3. Posted by じん   2006年11月20日 08:44
あれ〜。テンプレート変えましたね・・って
ちょっと分かったフリをしてみます。
4. Posted by ひでちゃん   2006年11月20日 14:06
じんちゃん・・どうも!!
『ITセミナー』の効果出てますねぇ〜
『ひでちゃん』は完全自己流・・(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字