倉木麻衣のMai.K Diary : Thank You very much ☆ - ライブドアブログ
麻衣さん、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、三日間のイベント大変、お疲れ様でした!!
(o^∇^o)ノ

画像の麻衣さん、ダンサーの皆さん、とても、いい表情をされていますね!!
(*´∇`*)

次は、いよいよ、300回目、武道館になりますね。

この三日間の疲れをしっかり取って、リハなどに入れるのか分かりませんが、天気、気温も変わりやすいですから健康状態だけは気をつけて下さい。



さて、LOVE&HOPE、一通り聴かせていただきました。
(☆゚∀゚)

選曲は、麻衣さん自身、相当悩まれたそうですが、収められている楽曲としては、デビューから10曲前後と、ここ5年近くの楽曲の割合が非常に多いのかな。

昨日のVenusFortでも、麻衣さんが仰ってましたが、よく聴いていた楽曲とともに、その当時の、自分の思い出も沢山よみがえりますね。

alwaysは、自分の誕生日の時にリリースされて、自分にとっても思い出深い曲なんですが、なんか、ちょっと前まで、LIVEのセットリスト、フィナーレに持ってきてましたっけ?

なんか聴くと、あ~もうLIVEも終わりか~とか、しばらく生の麻衣さんに、また、会えなくなるな~とかみたいな感覚が沸き起こってきました。

そして、TRY AGAINが、前回のアルバムのキャスパーちゃんの印象がすごく強くなっちゃいました。

あれは、強烈でしたからね。


曲によって持つ印象も、少しづつ変わるものがあるかもしれませんね。



自分なりではありますが、気付いた事としては、麻衣さんの歌声は、恋に恋してや、Strong Heartなど、どこか切なさのあるメロディーと合わせた時に、威力が特に発揮される感じがしました。

そして、今回のアルバムに収録されている「DYNAMITE」、昨日のタッチ会でも、麻衣さんに伝えましたが
とにかくカッコイイですね!!


ロック系ダンスで、しかもベースが低音の曲は、自分の中では、特にcoolに感じる分野ではあります。

歌声のエフェクトも、clapも良い感じです!!

歌詞も日本語と、この音を合わせるのは、結構、至難な気がしましたが、マッチしてますね!!
オオーw(*゚o゚*)w


ノリがいいし、ダンサーさん方も、LIVEでは、かなり、coolに決めて踊られるのでは?



そんな事になるであろう武道館LIVE、楽しみにしてまーす!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚