Intel版のMacOS Xが完成しているらしい、様々なところで出ている1月のMacworld ExpoでのIntel Macデビュー、これが現実味を帯びてきたようです。

ある噂ではMac miniが最初のIntel Macになるかもしれないらしいが、是非ノートで実現してほしいなぁ。それぐらいの方がインパクト大きいだろうし・・・じゃないとMac miniじゃ私は驚かないぞ。

当然、ソフトの問題もメディアに意識されてきているよう。
Mail.app,Safari,iTunes,iPhoto,iCalあたりがとりあえず使えれば、個人的にはあまり困らないんだけど・・・まあ、なんとかなるかなぁ、これぐらいならApple純正だし、移植問題はそれほど大きくならなそう。

だけど、Photoshop Elements,MS Officeなんかは買い換えないとダメでしょうね。
ここ最近は、オープンソースソフトウェアを利用することが多いので、そこら辺は待つしかないなぁ

で、やっぱりみんな期待してるのは「軽い PowerBook」なんですよねぇ。

ITmedia:Pentium Macのピースはそろった?