BABY! SO HAPPY

アーチャンズ★ブログ 〜こどもと私のアート?ライフ

クリプレ交換会2013


クリプレ交換会・・・・・・・・・・
今更ですが、いまさらでもしたいと思ってくれる方、どうですか?

一年前、年末に体調を崩し、ブログも放置。
元気になりましたが今年、どうしようか迷ってました。
でも助っ人が現れました。
「しのサンタ親分」です。
今年は誰に贈るかも直前までわからない、誰から来るかもわからない、
しのサンタのシャッフルできめていただこうと思います、

クリプレって?
知らない誰から、誰かへ1000円程度の品か手作り作品を。
なんのこっちゃ、って方はカテゴリ「クリプレ交換会」で過去記事みてね
参加してくださる方はこのblogのコメント欄か直接あーちゃん、しのちゃんまで
facebookでも参加者募集中。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

去年とは違って誰に贈るかも直前までわからない方式で行きます。
12月20日ごろ贈る相手をお伝えしたいと思います。
てことで参加者の方は住所等、以下の情報をあーちゃんの携帯、FB、しのちゃんまで送信してね。

〒住所・氏名・電話番号・連絡先アドレス

性質上、見ず知らずかもしれない方に個人情報を知らせることになりますが、
これをきっかけにみんな友達!っと思っていただけたらうれしいです。

でメールで送られてきた住所に24日までに着くようにプレゼントを送ってね。

クリプレ2012 みなみなサンタ編その2

みんなのサンタさんをぼちぼち紹介。ぼちぼちでごめん。

★みやっちさんちにはYukoサンタさん
2012yuko

シークレットサンタさんからのプレゼントが届きました!!
箱のふたにはむっちゃ元気なサンタさん、側面には船やお魚の折り紙。
中にはアザラシのタグの付いた袋とテープで雪だるまやモミの木を装飾したかわいいビンと
お手紙が入ってました(´ω`)
アザラシ袋にはペンやクリップ、人類の進化の消しゴム。
ビンの中には雪のように白いクッキー。このがクッキー甘くて美味しい!!
ありがとうサンタさん(´Д`)ノ
今ごろうちのプレゼントも光ってるころかな〜

★いのちゃんちにはみやっちサンタさん
2012miyachi

うちにも来たよ、みっちーサンタさんからプレゼント。
手作りのサンタランタン。サンタの口をあけて、付属の電球を光らせると胴体のスクリーンが浮かび上がる。かわいい、きれい!山に持っていきます。
みっちーサンタさん、ありがとうございました。

★mayuさんちにはいのサンタさん
2012ino-mayu

バッグといい、ジャムといい、おうちのお菓子といい。ひとつひとつが、なんで知っているの?というくらいタイムリーなプレゼントで、すてきなご縁を感じました。
サンタさん、ありがとう(*^▽^*)
あーサンタさんもありがとう♪

★toshiちゃんとこにはmayuサンタさん。
2012okabe-toshi
素敵なラッピングをほどくと、あったかい手作りのものとリンゴ!私のサンタさんは長野にお住まいでした!リースやくまちゃん、コースターも、早速クリスマスの夕食に使います。ありがとうmayuサンタさん!

★あっこさんところにはToshiサンタさん。
2012toshi01
2012toshi02


今年はじめてクリプレ交換会に参加したら、私のところにトシコサンタさんからプレゼントが届きました。
封筒を開けると…
お手紙と一緒に版画の素敵なメッセージ、チャーム、ブルーと白のサンキャッチャーが入ってました!!
手にした瞬間、手作りのあたたかさが伝わってきて、。
サンキャッチャーというのは、私は言葉さえ知らなかったのですが、窓際に飾って光を楽しむアクセサリーで風水的に使う方もいるそうです。
さっそくカーテンレールにつけてみたら、射し込む朝日を受け、虹色の光の粒が部屋に散らばって本当にきれい。
断捨離完了してて良かったです(笑)

参加のきっかけをくれたさくちゃん、ねぎちゃん、どうもありがとう。
宝物が一つ増えました。


つづく。

クリプレ2012 みなみなサンタ編その1

今年の組み合わせは・・・
yuko→ みやっち→いの→おかべ→toshi→あっこ→芝庭→えだまめ→chi→nao→hiromi→ネギ→Sigal→Yurika→ S子→あ→

なんで私の趣味がわかったの?って声が多かったです。
やっぱりそれが手作りの不思議さ。
FBとここで、ぼちぼち紹介したいと思います。ぼちぼちですみません。
みんなのプレゼントが素敵でいっぱいコメントしたいことあるけど、なかなかお返事もできませんが
みんなに感謝感動!してます。ありがとう、楽しかったね。また来年も是非。

ブログで紹介してくれてる人もいます。見てみてね。

えだまめちゃんえだまメモ
芝庭さん芝庭日記 ネギちゃんネギ風呂 

クリプレ2012 なおサンタ編

ひろみさんちにはなおサンタさん。
ブログやFecebookをしていないので、感謝の気持ちを伝えたいとのことで
私宛に頂いたメールを紹介いたします

kusa3__kusa2__
kusa__


ナオサンタさんからは
手編みの手袋、ワンコおやつ、木製サンタのお飾りでした♪

手編みの手袋は早速ワンコのお散歩に使用、裏地があったかくて色合いも鮮やか!
手袋が刺し色になって本当に可愛いです。

今日も友人とお出かけした時に手袋をしていったら
真っ先に「手袋可愛いね♪」とお褒めの言葉を頂きました!
指が出るので携帯もピコピコできて重宝します

ワンのおやつはプレゼント届いた直後にペロリんちょ
見た目はキャンディ(笑)
スティックまで食べれるんですよ!
ワンコ大興奮でした♪

木製のサンタさんは
早速玄関の外に飾りつけました♪

手袋は両手分2つなので
編み物大変だっただろうに
心こもった贈り物は本当に嬉しかったです

追伸
ネギさんのブログ拝見しました
UPして頂いて嬉しくて何度も読み返してしまいました
喜んで頂けて本当に嬉しく思います(照)

クリプレ2012 S子サンタさん編

65116_321055238009236_1189056681_n
クリプレ、私にも届きました!
S子サンタさんから。
とても凝った手作りの切り絵BOXの中に、お菓子に紅茶にリップクリーム…
都会の香り〜
あとでゆっくり味わいます♪
ありがとう
Merry Christmas!

クリプレ2012 えだまめサンタ編

541837_10200172902230487_1025451644_n

クリプレ、いち早くchiっちゃんのところに届いたようです。
chiっちゃんは現在ニュージーランド在住。 海を越えてのプレゼント!

chiさんのサンタさんは・・・えだまめサンタさん。
郵便局に通い、クリスマスまでにNZに届く方法をいろいろ考えてくれたよう。
立体的な作品は無理かと思ってたけど、組み立てて遊べるものとは!
消しゴムはんこの素敵さはもちろん、そのアイデアに脱帽。

さあみんなにも素敵なサンタさんが来ますように。楽しみだね。
続きを読む

クリプレ交換会2012

1128as3

毎年のことなのに、またいいだしっぺが遅くなった!

クリプレ交換する?する?するよね?
今年で6回目、例年と同じく知らない誰からから、誰かへ1000円程度の品か手作り作品を。

なんのこっちゃ、って方はカテゴリ「クリプレ交換会」で過去記事みてね

参加してくださる方はこのblogのコメント欄か直接あーちゃんまで
facebookでも参加者募集中。

ほぼ例年とおんなじではございますが、改めて。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
参加者募集は11月末までとし、 12月のはじめに贈る相手をお伝えしたいと思います。
てことで参加者の方は住所等、以下の情報をあーちゃんの携帯まで送信してね。

〒住所・氏名・電話番号
お持ちの方はHPやブログのアドレスなど
あなたのサンタさんへひとこと♪(なくてもOK)  

すでに住所など存じあげてる方も、私の打ち間違いなどを防ぐために
頂いた情報をそのままあなたのサンタさんに転送したいと思います。
性質上、見ず知らずかもしれない方に個人情報を知らせることになりますが、
これをきっかけにみんな友達!っと思っていただけたらうれしいです。

HPアドレスや、サンタさんへのひとことは贈る人が相手のことを理解できるように
自分の趣味や好み、好きな色など…伝えていただけたら参考になるかと思います。
まだ見ぬサンタさんへのお手紙みたいにひとこと書く、なんてのもいかが?
こんなの欲しいでーすとか、私はこんな色やこんな感じが好きなの・・・とか。
要望に答えるか答えないか、はサンタさん次第♪
まったくわからないけど贈ちゃお、合わせるというより自分の好みを押し付けちゃお、
ってのでもいいよね。

でメ-ルで送られてきた住所に24日までに着くようにプレゼントを送ってね。

ARTSPACE MINI Halloween party

254405_292491144198979_142105645_n

10/20 土 ARTSPACE MINI Halloween party !
15:00〜ガムテバッグ作り(大人)
衣装作り & ミニパーティ(親子)
参加費:300円+お菓子

お菓子の交換をします

小さな袋に詰めたお菓子を2袋、ご用意ください。
参加の方は 私まで ご連絡ください。

※日程変更させていただきました 22日→20日
普段のARTSPACE小学生クラスと一緒にやります
ガムテバッグだけしたい大人の方はまた後日開催したいと思います

コメントで参加希望していただいた方には別途連絡させていただきましたが、
予定をして頂いてた方がみえましたら、ご迷惑おかけします。
よろしくお願いします。

家庭教育学級

kateikyouikugakkyuu2

家庭教育学級、無事終了しました。
いたらなかったところは多々ありますが、二つと同じものがない素敵な作品がたくさんできました!
たくさんのママたちと楽しい時間を過ごせてよかったです。


やってみたい人、またやりた人の番外編を企画中!
またここでお知らせするので興味ある方は覗いてみてね。

来てくださった方、関係者の皆様、ありがとうございました!

Kiddie Koop × ART SPACE

cc3ed981.jpg


Kiddie Koop × ART SPACE
「ママといっしょに遊ぶえいご」 0〜未就園児 
9/20 10:00〜11:00
四日市緑地公園内 勤労者市民センター 2階和室

英語教室Kiddie Koopさんとコラボします
えいごふれあい遊び、 えいご絵本、そしてArtで遊ぼう!
はらぺこあおむしが題材の予定。
お問い合わせ、お申し込みはあーちゃんまで。

Livedoor Profile
Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ