2006年09月09日

移転

最近、趣味のブログとして始めたところに

家族の出来事も全て書こうと思うので

こちらは更新しないことにしました。

よろしければこちらへ遊びにきてください。


http://ameblo.jp/achimama


achi_mama at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

つわり

どうして『つわり』ってあるんだろ??

只今つわりに苦しめられているあちです(-_-#)

シュンのときもユウのときもつわりのタイプが違ったんだけど

どうやら今回も新手のつわりがきたようです。


シュンのときはまだ仕事をしていました。気が張ってるせいか

朝・昼は普通に食事できるのに家に帰ってくるとダメで、モドしてました。

唯一食べられたのが「インスタントのお茶漬け」だったなぁ…


ユウのときはもう専業主婦だったせいかずっと気分悪くて、とにかく何も食べられず…。

100%グレープフルーツジュースしか口にできませんでした。


…しかし何でこう1つのものしか口にできなかったんだろう。

どうやって「それだけ」口にできるってわかったのかも忘れちゃったけど(^^;


そして今回もずっと気分悪いんだけど、特に空腹にしてると辛いということがわかって

少しだけ何かを食べると落ち着きます。油っこいものはキツイけど

食パン1枚とか、ごはんを茶碗に半分とか。いっぱい食べるとまた気持ち悪くなっちゃうの(>_<)

今までで一番太りそうなパターンだなぁ…とかなり心配してますが

たくさん食べてる訳ではないので、何とか乗り切っていきたい!!

あと、車酔いするようになっちゃって困ってます。

自分で運転しててもちょっと酔っちゃったりするから

運転前には何か少しお腹に入れるようにしてます。シュンのスイミングは車使わないと通えないので…。

ニオイにも敏感になってて、よりによってダーリンの好物のニオイが

みんなダメな感じ。料理作るのも気持ち悪くてほとんどダーリンに

やってもらってるのに、なんて失礼なカラダなんでしょう(/_;)

早くつわり終わらないかなー…。


achi_mama at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯からの更新 

2006年08月25日

Jリーグ観戦

6b4d53d3.jpg妊娠がわかったと言うのに遠出してしまった(-_-;)

もう夏休みも終わるしこれが最後のおでかけと決めて

23日に国立競技場に行ってきました。FC東京VSアビスパ福岡戦!!

この日はこども向けのイベントがあって、小中学生は半額だったし

プレゼント抽選やフェイスペインティングもやってくれました。

どこに描くか(ほっぺや腕)と、絵柄を見本から選んで描いてもらうんだけど

うちの兄弟は腕に書いてもらってました。シュンはFC東京のチームフラッグを

そしてユウは何故か日本の国旗を描いてもらって2人ともごきげんでした(^o^;)

試合も5‐1でFC東京の勝利!!ずっと応援してるからシュンはもう応援の仕方も慣れたもの。

終始ハイテンションで応援してました。久しぶりに観戦、しかも国立には初めて来たユウも

はじめは周りのうるささにおびえていたけど後半に得点が入ると

椅子の上に立ち上がって喜んでました(^_^;)

注:よいこのみんなはまねしないでね!!

ただやっぱり国立競技場は小さい子連れ向きではないなー、と実感しました。

なんつってもスタンドが狭い!!(子連れと関係ないかもしれないが…)

椅子は背もたれもないしカップを置く場所もない。

ずっと座ってると腰にきます。妊婦には辛かった…。

あとトイレ。おむつ替える場所はなかった。(入ってなくて覗いただけだけど)

男の子を連れていると小さい子向けの立ってできるのがあると本当に助かるんだけど

それもなかった。ユウを連れて行ったけど女性側はえらい並ぶし

ユウも限界だったみたいで男性用に一人で入らせることになっちゃって。

心配でたまらなかったんだけど、シュンが来てくれて面倒を見てくれたから

助かりました。もう立派なお兄ちゃんだ!!ありがとうシュン(^ε^)

この日は蒸し暑くて喉もすぐ乾くのにペットボトルを持ち込めないのもイタかったなぁ。

こども向けイベントはやっぱり味の素スタジアムでやるのがいいと思いますよ、FC東京サマ。

あ、だから小中学生対象のイベントばっかりだったのか。今頃気付いた(´Д`)


achi_mama at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯からの更新 

2006年08月22日

ご報告☆

最近ブログの更新がちっともできなかったのは、気になって仕方ないことがあったからでして。

今日、産婦人科に行ってきました。

お腹に赤ちゃんがいることがわかりました!!

ついにユウもお兄ちゃんになります。信じられん(^_^;)


先月の終わりあたりからユウが赤ちゃん返りしてしまって

やたらと抱っこをせがんだり、膝に乗ってきたり一緒に寝たがったり…。

周りにも「赤ちゃんでもできたんじゃないの〜」なんて言われてたんだけど現実になっちゃった。


不安もたくさんあります。経済的な問題や引越しなど…。でも芽生えた命に罪はないし

私も3人目を産むなら30歳までに産みたいと思っていたので、ちょうどよかったって言えるかも。


3兄弟になるのかな。ついに私以外にお姫様が誕生するのかな。

ドキドキです(*´∇`*)


achi_mama at 18:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯からの更新 

2006年08月20日

音楽大好き!!

ずいぶん更新してないなぁ(^^;

今日はちらっと私の軽い夢の話など。

以前も書いたかもしれないけど、うちの子供たちの通ってる(た)幼稚園はリズム教育に割と力が入ってるところで

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ・メロディオンなど商品名がありますね)を使って行事のときに演奏します。

そこで音楽の才能が少し花開いたシュン。小学校の音楽での鍵盤ハーモニカなんてちょろいもんです(^_^;)

最近はお気に入りの歌を家のキーボードで練習して少し弾けるようになりました。

聞いてる音を鍵盤で弾けるのは音感のある証拠。男の子なので無理にはやらせませんが

両手で演奏できるようにピアノを教えてあげたいなー、と思ってます。


私は子供たちと同じ幼稚園だったので、リズム教育を受けて育ち(当時の方が練習も厳しくレベルも高かったなぁ)

小1から中1まで7年間ピアノを習っていました。そして中学の部活は吹奏楽部。音楽漬けの幼少期でした。


そんな訳で今でも音楽は大好き。夏休みは近くの中学校から吹奏楽部の練習の音が聞こえてきて

あー、コンクールに向けて頑張ってるなぁ。いいなぁ(*´∇`*)と音楽熱が上がってきちゃいます。

今日もちらっとN響アワー見ちゃった(笑)クラシックも大好きなんです。

今より広い家に住めるようになったら安い電子ピアノでいいから置いて、また弾くのがささやかな夢なんです。

もうずっと弾いてないから、たまにちょっと弾いてみるとあまりの指の動かなさにイライラしちゃう(-_-#)

昔の様に弾けるようになるには相当練習しないとダメだけど、弾きたいときに弾ける環境があるといいなぁ…。


吹奏楽もまたやりたいけど、私担当がトロンボーンだったので音も大きいし場所も取るしで

こちらは実現が難しい(-_-;)いつか吹ける機会があるといいな、と思ってます。


achi_mama at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯からの更新 
QRコード
QRコード