2005年10月10日

雨の中小手指?2

今日はE809Tさんのお誘いで西武のイベントに出掛けて来ました。
先ずはこの行き先が出てました。
快速急行小手指快速急行武蔵丘













それから20000系にはこんなものが付いてました。
前回のイベント時にも使用したそうですが初めて見たもので・・・・
池袋線記念HM










それから4000系はこんな行き先に。
営業ではあり得ない種別ですね。
準急長瀞、寄居・三峰口













それからこんな並び?もありました
種別がこれまたあり得ない準急玉川上水です。
準急並び?










あと密かにリクエストしてみましたが係員の方が快く応じてくれました。
(ありがとうございました)
快速急行寄居快速急行三峰口快速急行西武球場前














それとこんな並びも実現?実際では無いですが・・・・
西武球場前並び?







こんな行き先も20000系には入ってるんですね。
通勤快速仏子?快速急行狭山市






その後13時半過ぎには撮影時間も設けられてました。
そこで人目を気にしないで1枚撮りました。
急行池袋と快速急行西武秩父並び








裏手の入り口の辺りにはレッドアローみたいな感じの看板?がありました。
これはなかなか凝ってますよね。
レッドアロー風?







会場では西武の代表だった機関車E851のBトレも売ってました。
勿論買いましたが組み立てるのは何時になることやら?・・・・・  
Posted by achichi1 at 22:21Comments(1)鉄道 

2005年10月04日

50000系2編成目回着!3

一昨日熊谷貨物ターミナルまで甲種回送されていた50000系第2編成目が昨日森林公園に到着しました。
昨年第1編成が寄居まで甲種された時は10Rから分割して森林公園まで回送されましたが今回は10Rで寄居から自力回送で来ました。
今回甲種の撮影が出来なかったので夜遅くに森林公園の駅まで出向いて撮影しました。
行った甲斐がありました。
取り敢えず画像付けておきます。
上手くは撮れてはないのでご勘弁を。
因みにまだスカート付いてないですね。
それと回送の時の連結器のままでした。
シリコ1シリコ2シリコ3












シリコ4側面シリコ5







シリコ6








おまけでこんなのも。先行試作車?
先行試作?







それから離れたところからバルブで撮影してみました。
何枚目か分からないですがバックで10030系が移動してる最中流れて入ってます。
佇む51002F浮かび上がるシルエット静かな夜








早く営業に入ってくれないかな!楽しみです。でも中身は変わらないですよね?
  
Posted by achichi1 at 22:29Comments(0)鉄道 | 鉄道

川越線103系

10月2日の日曜で川越線から103系が引退しました。
電化開業から20年もよく頑張って来たと思う。
元を正せば仙石線で使用していた旧国電72系970番台を改造して103系に改造編入
した変わりものであった。
あいにく仕事だったので出掛ける前に南古谷から高麗川までと折り返し川越まで
乗って撮影してきました。
仙台に居たころ仙石線で乗ってました。ドアの取っ手が好きでした。
南古谷
武蔵高萩








早朝新旧並び高麗川1電化開業HM








縦アングル




高麗川2さよならHM








川越駅1川越駅2川越駅3  
Posted by achichi1 at 21:53Comments(0)鉄道 | 鉄道

2005年09月30日

市町村合併で・・・・2

明日10月1日から合併によって市町村名が変わる所が何箇所かありますね。
私が住んでる所も明日からは市名が合併により変わりますが紛らわしい市名になります。東上線にも駅名でありますがあちらは富士見市であってこちらはほんと間違われやすいことになりそうです。
駅名板も新しい市名の上にシールが張ってあるだけで剥がしてしまえば新しい市名が
お目見えです。
明日から変わりますがパッとはこないですね。
今後感じていくんでしょうね。  
Posted by achichi1 at 23:24Comments(0)

2005年09月24日

続き・・・・3

24日つまり今日は仙台で一泊したのでそれから行動に移します。
チェックアウトをしてから愛子に行きました。母親の知人宅でもお線香をあげる
ために寄り道しました。
その帰りに仙山線の陸前落合の駅が綺麗になっていたのは知ってましたが撮る時間が
なかったのでやっと撮る事が出来ました。
陸前落合








それから一路行きたかった柴田町にある船岡城址公園に行きました。
ここは桜で有名な所で桜の時期は撮影者もかなり居ます。
んで一度は撮ってみたかったので行ってみましたが
最初の1枚目はアップしすぎて編成が切れてしまいました。
実は4Rで来るかと思われたのですが来て見れば6Rだったので後ろが・・・・・
船岡城址1








それから待ってきたのが画像の通りです。
719系にはよく見るとHMが付いてました。
仙台シティラビットのHMです。画像では付いてるかどうかは判断できませんが。
船岡城址2船岡城址3船岡城址4








城址公園を後にして一路自宅に帰るために白石インターから高速にのり
無事に戻って来ました。
今回は車にETC付けたのでかな料金所では快適に通過出来ました。
ETCはいいですね〜。  
Posted by achichi1 at 21:13Comments(0)プライベート | プライベート

石ノ森章太郎の・・・・3

23日はお彼岸の中日で実家のある石巻に行ってました。
無事に墓参りも済ませて仙台に戻る途中に前から行こうとは思っていたけども
行かずじまいだった故石ノ森章太郎の漫画館に足を伸ばしました。
まずは建物が宇宙船みたいなつくりなので撮ってみました。
石ノ森漫画館1







それから角度が違いますが同じ建物を。
漫画館2









それから入り口付近を撮りました。
漫画館3








外にあるからくり時計が1時間に一度みれるということで見てきました。
画像連貼りになりますが。
からくり1からくり2










からくり3からくり4







それから入場券ですが2枚ともイラストが違いました。
漫画館入場券








その後石巻駅付近に移動中にマンガッタン編成の205系を目撃したのですかさず
撮影するために無理やり車を路駐して撮影しました。
マンガッタン1マンガッタン2マンガッタン3








それから仙台に移動して23日に予定は終了しました。
ホテルに一泊。


  
Posted by achichi1 at 20:44Comments(0)プライベート | プライベート

2005年09月23日

お彼岸3

今日はお彼岸の中日で実家に帰省しました。慌ただしいですが墓参りはしました。これから仙台に戻り乗り鉄でもしようかと。
詳しくは帰ったらという事で…  

2005年09月19日

珍しく連休2

昨日今日と珍しく連休でした。
昨日は髪を切りに出掛けてその足で友人と原宿で待ち合わせて
渋谷・池袋をうろつきました。
その後池袋で夕方からは笑笑で飲みました。
帰りの電車では気がつくと吊革に摑まりながらウトウトしてました。

今日は午前中は用事があって大宮のアルシェに行って来ました。
行きは大宮駅西口までバスで行きましたが休日とあって道も空いてました。
お陰でアルシェ開店時間まで30分待ちました。
帰りは大宮から川越まで久しぶりに川越線に乗りました。
川越から東上線に乗り換えましたが接続が上手くいき40分弱で
大宮から帰って来ました。

また明日から仕事で帰りが時間が?です。
そんでまた週末は3連休。
今度の3連休は用事があり出掛けて来ます。

  
Posted by achichi1 at 16:54Comments(0)プライベート | プライベート

2005年09月11日

文化祭1

今日はE809Tさんと川越高校の文化祭に行ってきました。

もちろんシンクロも見てきました。
昨年に比べると技のダイナミックさが物足りないような気がしました。
それは自分だけの感じなので。
テレビの撮影クルーも来てました。
昨年同様テレビでやるのでしょうかね?
やるのであればビデオを撮って裏側を見ないと・・・・・

途中雨が強く降ってきました。
雨宿り序に校舎内散策しました。

帰り際に正面の手作りの門を今年は撮ってみました。
昨年は撮り損ねたので。川高くすのき祭  
Posted by achichi1 at 22:15Comments(0)プライベート | 携帯から

2005年09月10日

暴走?

約1ヶ月ぶりに書きます。
見に来てくれた方にはすいませんでした。
このところ仕事が多忙な為定期的には書くことが出来ませんがご了承願います。

仕事で館山に行ってきました。
やはり千葉の下の方なので行くにも帰えるにも時間は掛かりました。
行きは木更津南でインターを下りてひたすら国道127号を館山まで暴走?しました。
やはり房総(暴走)半島の下の方なんで広いなと思いました。
でも海を眺めながら走るのもいいですね。
天気も良かったので海の眺めは最高でした。(運転しながら見たりしてました)
でも途中トンネルが多く断面が低いので大型が来るとすれ違いが難しいので
途中で退避しないとだめですね。普通乗用なら大丈夫ですが・・・・


眺めがいいので今度はゆっくり行ってみたいとは思ってますが。  
Posted by achichi1 at 22:17Comments(0)