2005年04月29日

103−3000番その後

昨日、それいけ!鉄ちゃんライダー管理人みじゅぴぃさんに誘われて夕方から外出しました。

川越車両センターを見に行こうと言う事になって出掛けてみました。
やはり103-3000番は予備扱いで2編成とも寝てました。
宮ハエ1宮ハエ2








2編成縦列で留置されてました。
画像の1枚目が川53で2枚目が川52でした。

その後周辺で撮影を試みましたが暗いので断念しました。
でも車両センターにはその他珍しい者がいました。
宮ハエ3












それから食事に出掛けて食事が終わり物足りなかったので友人一人を拉致しに柳瀬川まで行きその後下の通りですが・・・・・

航空公園駅前に静態保存されてるYS11のプロペラ機を
見たいが為に撮影しに。
航空公園1航空公園2航空公園3












その後は所沢市内を車でうろうろして志木方面へ行き
カラオケがしたいと言うことで適当な店を見つけてカラオケへGO!
2時間色々な歌を熱唱〜。
私以外の2人はカラオケでかなりア○○ソングを熱唱してました・・・・・(汗)
驚くとしか言い表せませんが・・・・・・(笑)
勿論帰りは午前様となってしまい楽しかったですが疲れました。





  

Posted by achichi1 at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月24日

川越線と東上線

今日は川越線と東上線の撮影と乗車目的で友人の誘いで出掛けました。
川越線では209-3100が撮影したくてまずは川越から高麗川に
向かいました。すると209-3100が居ました。
迷うことなく撮影&乗車。209−3100










また高麗川に戻ってきましたが今度は209-3100同士で
1番線と3番線でどうにか並ぶ様に近い形になったので撮影しました。
209−3100−1











その後川越に戻り今度は東上線の乗車と撮影に行きました。
50000系が普通運用に入っていたのでその乗車と撮影しようと
川越から急行に乗り取り敢えず向かいました。
でも途中志木・成増では50000系が居なくて諦めて池袋まで行くことに
しました。その途中の上板橋で50000系は通過待ちしてました。
その折り返しを待ち撮影&乗車しました。
池袋1










志木行きだったので乗車して朝霞台まで行き折り返し池袋行きとなって
来るのを待って撮影しました。
朝霞台1  続きを読む
Posted by achichi1 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月07日

地元で夜桜観賞

19時頃から約30分近く地元の自宅近くの公園に夜桜を撮影しに行きました。
やはり今日も昨日と同じ位の暖かさだったんで花見をしてる人がかなり居ました。桜の下でお酒を飲みながら観賞したかったですが仕事が翌朝早いので
やめました(というか最初からそのつもりはなかったかな。)
桜1桜2









桜3桜4桜5  
Posted by achichi1 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

渋川・横川の旅その後

昨日の続きになりますが横川の文化村では目的を達成するために
まずは入場券と片道トロッコの乗車券のセットを購入していざ中へ

で、園内に入ったはいいのですが目的のトロッコは文化村から峠の湯までは
殆ど満席に近い状態。
そこで取った行動は・・・・・・
旧信越本線上り線が遊歩道として峠の湯の所まで整備されてるので
歩いて行くことにしました。
途中ではレンガ作りの旧丸山変電所あたりで軽く撮影してました。
横川2横川3








横川4横川5









横川6 



旧丸山変電所についての説明板です。








歩いて来る事約30〜40分やっとのことで峠の湯付近に到着です〜。
待ちに待ってトロッコに乗車です。
峠の湯駅付近はこんな感じです。
横川7横川8
でも行きに乗ってきた客がまたその場で折り返す場面もあり
本音で言えばこの人たちはズルイと感じてしまったりして・・・・・
上って来たならお風呂に浸かってから下って欲しいと私は思ってしまいました。







トロッコで文化村まで下り、その後は園内で少し遊びました。
面白いモニュメントも見つけました。
横川9横川10
それとお約束?というかくだらない事してしまいました。








文化村を出て今度は旧線の眼鏡橋付近に行きました。
今の時期は草木の芽が生えてないので緑が多くはないですが
景色は綺麗で最高でした。
眼鏡橋1眼鏡橋4眼鏡橋2










眼鏡橋についての説明板2種です。
眼鏡橋5眼鏡橋6









その後は帰りの途につきました。
帰る途中峠の湯の敷地内というかその近くに廃車されたEF63が
鎮座してました。
何か寂しさを感じました。
番号は外されてましたが確認は出来ました。EF63-22号機です。
峠の湯1峠の湯2  続きを読む
Posted by achichi1 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月02日

渋川・横川の旅

今日はそれいけ!鉄ちゃんライダーの管理人みじゅぴぃさんのお誘いで渋川・横川に撮影へ出掛けました。

最初の目的はD51率引の14系ゆとりでした。
渋川インター近くで撮影してから渋川駅周辺に移動しました。
渋川1渋川2








それから車で峠を越えて最初に辿り着いたのが榛名湖でした。
湖面はまだ真っ白で氷が解けてませんでした。
榛名湖榛名湖2









そうしてその後はまた峠を越えて横川に移動しました。
そこで第2の目的が待ち受けていました。

それは・・・・
先日鉄道文化村内に開業したトロッコ列車を撮影&乗車することでした。
旧信越本線下り線をトロッコ用に改良したもので実際当時の面影が
蘇りました(大袈裟かな?)
横川1画像は文化村内に戻って来る下り?です。




取り敢えず続きはまた書きます。
今日はこの辺でZzzz・・・・  続きを読む
Posted by achichi1 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)