2005年08月17日

知人大奮発2?4

前回に続いて大奮発といえるかどうか分からないけども
今回も提供して頂きました。
画像は通急イケ⇔コエ
8563F












でこれは有り得ない行き先です。
急行シロ
急行シロ








続いては準急シロ
準急シロ









これは前回投稿した11031Fの秘蔵物です。
今では懐かしい幕が・・・・
11031F  

Posted by achichi1 at 00:44Comments(0)

2005年08月15日

東上線暇つぶし?3

E809Tさんのお誘いを受け霞ヶ関の定期撮影してから霞ヶ関界隈を適当に
散策してから川越でE809Tさんが用事を済ませてそれから東上線暇つぶし&乗り鉄
して来ました。
先ず霞ヶ関に行く前に川越市では9000系と森プー9000系の撮影をしました。
方向幕変えてる途中に撮影したので有り得ない行き先です。
9101&9108F準急上福岡準急志木








準急成増準急上板橋準急池袋







午後からは暇つぶしも兼ねて乗り鉄して来ました。
その画像がこれです。中板橋で撮りました。
中板橋1中板橋2中板橋3









それから朝霞台に移動してまた撮ってました。
朝霞台1朝霞台2朝霞台3  
Posted by achichi1 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

EXEと江ノ電の気まま旅4

今日は友人と江ノ電に出掛けて来ました。
行きは小田急を使いEXEに乗りました。
切符EXE







それから片瀬江ノ島まで行き何本か電車を撮りその後改札を出て駅舎も撮ってみました。
作りが竜宮城みたいですね。
片瀬江ノ島1片瀬江ノ島2









それからまた改札を入り藤沢へ向かいました。
そこから江ノ電に乗りました。
乗り換えて直ぐ発車だったので藤沢では撮影出来ませんでした。
途中江ノ島で下車して次の電車を待ちました。
そこからまた乗って先頭ではこんな物を撮ってみました。
車窓1車窓2








やはり海は綺麗ですね〜(車内から)
車窓3









それから交換するところではこんなのと遭遇です。
車窓4








途中交換駅では車内からこんな風にまた撮ってみましたが。
車窓5










それから鎌倉で降りて近くの踏切まで撮影に行く事にしました。
でもその前に駅舎も撮りました。
駅舎








歩く事数分車内から見てよさそうな踏み切りに来ました。
そこではこんな風に撮れました。
沿線1沿線2沿線3








そこで目的の撮影が終わったので駅まで戻り今度は横須賀線で久里浜まで
下りました。
217駅名








それから駅舎の撮影。
久里浜駅舎









そして京急久里浜駅に行きました。
目的はブルースカイ編成を待ちましたが来ませんでした。
仕方なく適当に撮影。
京急1000京急2100







快特に乗って泉岳寺まで行き乗り換えました。
で泉岳寺ではこんな物を。
都営5300







それからこれに乗って日本橋まで行き東西線で大手町まで行き
そこから丸ノ内線に乗り換えて池袋まで来て東上線で帰って来ました。
途中日本橋では精算&区間変更券で乗り換えました。
区間変更券  
Posted by achichi1 at 17:28Comments(0)

2005年08月07日

知人大奮発?15

私の知人より画像の提供を受けましたので
こちらにて掲載します。
誰が見ても絶対驚き物ですが今回はブログをやってるいるのなら
珍しいネタでも載せてみては?と提供していただいたので掲載してみます。
先ずは東上線所属の8000系が西新井工場(当時)に入場する時鐘ヶ淵で折り返しの待機中の8177F(当時未更新)
鐘ヶ淵待避線







それとこれは当時新製されて甲種回送されたばかりの11031Fです。
当時知人が関連企業に居た時に撮影したものです。今では無理となり貴重な
スナップになってるのを提供してもらいました。
今では寄居から8500×2+新車で森林公園まで牽引してましたが当時はまだ
釣り掛けサウンドの5501+5502Fの4Rが最初で最後の牽引を勤めて寄居から
森林公園まで11031Fを分割して回送してきました。(知人談)
新製時甲種1新製時甲種2  
Posted by achichi1 at 20:53Comments(1)

2005年08月06日

今日は・・・・・1

が最近良くて暑すぎですね。

今日は仕事で都内青山から前橋まで行きました。
都内の現場で引き上げた品物を浦和にも倉庫があるんですが入りきらないために前橋にも倉庫があるのでそこまで運んだわけです。

首都高〜外環〜関越と経由して行きましたが今日は事故があったせいで
鶴ヶ島から本庄児玉まで渋滞25キロという大台ではないですがそこにハマってしまいました。お陰で60分近くはノロノロ状態に。
でも本庄児玉を過ぎてもノロノロは続いてました。
それは上信越でも事故があったから絡みで藤岡JCTまでノロノロでした。
そこから先は空いていてスイスイで120キロ位で走行してました。

でも普段車に乗ってるので週末だけ車に乗るサンデードライバーが目立ちました。
帰りも関越〜外環で浦和の方まで戻りましたが行きよりは順調でした。
でも暑さで飲んだ分だけ水分が出てしまいバテ気味になりました
昨日の仕事が遅くなって午前様で帰ってきてそれから約睡眠2時間でまた仕事に行ったのでになりそうです
明日は休みなのでです。

因みに今日と明日は地元では祭りがあります。言わなくても東上線沿線ではお分かりだとは思いますが、約1ヶ月半後には合併して消える市名ですが・・・・・  
Posted by achichi1 at 21:28Comments(0)