のんびり行こうさんぽ道

あちこちブラブラ歩いたり最近のニュースなどで話題になったニュースなども気ままに書いています

話題の芸能&面白ニュース

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング







あれから4年たちましたね

昨日は西新井から北千住まで歩きました。


途中の西新井橋を通ったけど久しぶりにこの橋を渡りました。


雲が厚くなってこれは天気が荒れるのかと思ったけどまあまあ持ちま


したね。


f:id:ro-karbo:20150311083741j:plain



f:id:ro-karbo:20150311082624j:plain



北千住から浅草橋に用事があったので行ったけど浅草橋は釣り船が


佇んでいるのでつい見てしまう。


f:id:ro-karbo:20150311083911j:plain


f:id:ro-karbo:20150311083345j:plain



釣り船で釣りに行く人多いのかしら。


まだまだ寒い日が続きますね。



今年で東北震災が起きて丸4年がたちました。


お客さんの中で身内が福島という方がいます。娘さんが見えた時私は


大変だったでしょうと声をかけたら


「とても口で言える状況ではない。軽々しくは答えられない」と言われ


てハッとしました。



自分では軽々しく聞いたつもりはなかったけど、状況を知りもしない他


人がいう一言ってやはり傍観者の発する一言でしかないと。



しかし日本に住んでる以上いつ起きてもおかしくない地震、津波、原発


問題。課題満載で考えるとゆうつになってしまう。

こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

8000円の超高級マスクが売れてるらしい

8000円の超高級マスクが売れてるらしい。


エ〜 そんなマスク見たことも聞いたことも無いので(@_@)


どんなマスクかというと「ピッタリッチ」というマスクです


って。


早速見てみました。


世界に一つだけのオーダーマスク


普通マスクって顔とマスクの間って隙間ができるけど


確かに密着してる!!


微粒子を寄せ付けないと書いてある。


実験の画像が出てるけど確かに違いますね。



そのマスクは静電気を発生させない特殊加工ですって。


花粉対策にも活用可能と書いていてPM2.5にも有効と


書いてます。


放射能セシュウムを99%吸着除去できるようです。



注文フォームを見たらオーダーマスクはかなり詳細に書く


項目がありました。



他に再利用タイプと使い捨てタイプがあるようです。


いかがですか。



ピッタリッチ



こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

入浴中のウトウトは危険がいっぱい

お風呂に入ると温まるのでついウトウトするけどそれって


危険なんですね。知らなかった。


肩まで湯船につかると、水圧で心臓が押されて血圧が落ち、


さらに長く入っていると、皮膚の血管が広がって血圧がさら


に落ちるため、頭に血液がいかなくなり、神経が働かなくな


って失神寸前になるということなんですって。


f:id:ro-karbo:20150308075444j:plain


画像はお借りしました。



特に気温の下がる冬場が危険なんですね。


オススメの入浴法は40度から41度のお湯に10分から15分程度浸か


ること。ポイントは入浴時の急激な血圧の変動を避けること。



血圧のためには、肩まで浸かるよりは半身浴がベター。


浴室をあたためたり、肩にタオルをかけるなど上半身が冷えない状


態で、ぬるめのお湯にみぞおちまでつかり、うっすら汗ばんでくる


までじっくり温まるのがよいそうです。



つい寒いので肩までしっかりつかるんだけどだめなんですねえ。


それからお風呂から出たら水分補給これはだいじですね。


(ライブドアニュースより)




f:id:ro-karbo:20150308080848j:plain


昨夜の血圧 108−63


今朝の血圧 130−77


考えてみたら夜は入浴後血圧を測っているのだけどだから低いのね。


今度測る時間を変えようと思います。




こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

身体検査を受ける飼い主、犬が同じポーズをとる

海外の映像ではよく見かける取り調べの画像


エッ 隣にいるのはワンちゃん それも飼い主と同じポーズを取ってる。


それも飼い主を見て忠実に 飼い主のことが心配なのかしら。


f:id:ro-karbo:20150307083629j:plain


以前見た映像で洪水の後なのか川のようになった道ををワンちゃんが


車いすに乗ってる男性の後ろから押して進んで行ったのを見てびっく


りしたことがあった。


水もそんなに深くは無かったと思う。ワンちゃんが押して行けるくら


いだから。でも車いすが半分隠れていたし、もちろん小型犬ではなか


った。



感心したのはワンちゃんはよそ見もしないで一生懸命車いすを押して


いた姿だった。





こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ゴシゴシこすらなくても「浴槽」を綺麗にできる意外な掃除方法

お風呂場っていつの間にかカビが生えてなかなか取れない。


そこで使うのが一般的にはお風呂場用の中性洗剤。


でもスプレーしても肝心なところにはつかなくて液が垂れ


て落ちてしまう。


それを防ぐにはキッチンペーパーにつけて貼るという方法。


私は以前やったことがあるけど効果的ですね。


それからサランラップ、これもピッタリ貼れるのでカビ取り


にはいいですね。



それから重曹も効果的らしい。


重曹をお湯に入れるとお湯が柔らかくなってお風呂上がりの肌


をさっぱりさせるんですって。


我が家には重曹はあるので早速試してみようと思います。


重曹を入れたお湯はすぐ抜かないで20〜30分置いて浴槽内


の水垢や汚れも浮かして落としてくれるというから。


重曹を入れる量は浴槽1杯に対してひとつかみ(カップ1/2〜


カップ1)程度というからかなり入れるんですね。



最近やってることはお風呂上がりにシャワーを風呂場にかけるけ


どお湯ではなくて水がいいみたい。


水だと温度が低いのでカビができにくいと聞いたのでやってい


るけどこれはいいみたい。





昨夜の血圧 112−74


今朝の血圧 124−74


f:id:ro-karbo:20150306095302j:plain


昨夜のメニューはサラダ、カツオのたたき、牛タンのスープ


豆乳パン。


夫に牛タンのスープおいしいだろうと言われたけど私にはいまいち


だった。


でもなかなか進まないのを見て「おいしくない?」と聞かれて


美味しいわよと言ったけど、味の好みは人それぞれだからねえ。



こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

春の足音

3月に入ってちょっぴり春めいてきた感じがします。


まだまだ日によって寒暖の差が大きいけど。 毎日仕事場に向かう道


の途中に桜の木が1本あります。


見上げてみると枝が寒そうだけど、でも少しずつ確実に春を運んで


いるんですね。


f:id:ro-karbo:20150305075745j:plain



すばらしい。


f:id:ro-karbo:20150305080317j:plain


これから毎日眺めるのが楽しみです。



こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


バチカン美術館天国への入り口

今「シネスイッチ銀座」で「バチカン美術館天国への入り口」という


映画をやっているので見てきました。


銀座に降りて和光の裏に回って歩いて行ったら行列が。



f:id:ro-karbo:20150304141846j:plain



エ〜そんなに混んでいるのと歩いて行ったら隣のブテックに並んでる


行列だった。


f:id:ro-karbo:20150304153117j:plain


そうだよね、そんなに混むはずがないと思って行ったけど中に入った


らほぼ満席でした。



3D映画なので眼鏡を買ってみたけどやはり迫力が全然違う。


レオナルドダビンチがユ リウス2世に頼まれて4年の歳月を費やして


旧約聖書の 物語を描いた壮大なフレスコ画を描いたけど、長年の重労


働が身体に堪えて背骨は痛み、視力も落ちてかなり体に負担がかかっ


たそう。



確かに映像で見ると素晴らしい天井画だけどあれを毎日脚立に登って


天井を見ながら絵を描くのは至難の業ではなかったと思う。




でも本当に素晴らしい映像で堪能できました。


こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


竹ノ塚駅のそばの踏切事故

昨日は東武線竹ノ塚駅のそばの踏切で電車と軽乗用車とが


接触した事故がありました。


その頃越谷に住んでる友人2人が家を出てうちのお店に向かって


いたんです。


11時頃着く予定だったので待っていたら電話が来て


「竹ノ塚で事故があったみたいで遅くなるから」


と言われたけどそう、気をつけてきてねと話して待っていたら


12時過ぎにやっと到着して、電車が全然動かないので常磐線に


乗り換えてやっと来たと言う。それから仕事をして4時頃やっと


終わったので帰るわねと支度を始めたけどニュースでまだ電車が


全然動いていないと知ってお互いに



エ〜〜まだ動いていないの〜〜



とビックリ!!


竹ノ塚駅のそばの踏切って開かずの踏切で有名なのよね。


一旦閉まると本当になかなか開かない。



それで以前にも接触事故が起きて今高架にする工事を進めている


けど工事する時間が限られているので10年くらいかかるらしい。



早く出来上がるといいのだけど。


こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


お手頃価格のお肉を柔らかくおいしく裏ワザ

p>お肉っておいしく焼くのって難しいですね。


たまに自宅でステーキを食べたいと思ってもおいしく


焼ける自信が無いのでついけん制してしまう。



でもお手頃価格のお肉を柔らかくおいしく裏ワザがあるらしい。


f:id:ro-karbo:20150301075524j:plain



それはお肉を牛乳やヨーグルトにつけるだけみたい。


エ〜ほんとにそんなことできるのって思うわね。


でも実験した人いるんですね。


3枚購入して1枚は牛乳、もう1枚はヨーグルト、最後はそのまま


にして1時間漬け込んで焼いたようです。



その結果は牛乳それにヨーグルトにつけたのが柔らかい!


特にヨーグルトにつけたのが柔らかいみたい。


そんなにおいしくできるならぜひ試してみたいです。


試してみた安いステーキ肉を極上の柔らかさにする裏ワザ!



昨夜の食卓です。


f:id:ro-karbo:20150301080707j:plain


昨夜の血圧 117−76


今朝の血圧 127−75


夕べは大根と油げの煮物、鶏肉とサラダ、ぱん、スープ、納豆


以前納豆のフイルムの取り方を載せてからふたをしてやってるけど


時々失敗する。


あせってやるからかしら。

こちらをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


のんびりひとり歩き
山手線の駅周辺を歩き出しました。その他に日々のニュースをダラダラと書いています。
livedoor プロフィール
お知らせ
•このブログに掲載されている個人で撮った写真を無断で使用することを禁じます。
気になる情報





サンプルもらってうれしい生活
無料サンプル・無料モニター・トライアルセットなどお得な情報をご紹介!

あなたのウィルス対策ソフト重くないですか?
1ヶ月間無料で体験版が利用できます。

全巻読破.com
懐かしい漫画も沢山!!欲しい漫画はこちらから!

アマゾン
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ