2006年04月

2006年04月14日

しばらく執筆は控えます

 精神状態が良くないため、しばらく執筆は控えます。
#「続きを読む」については、精神状態の悪さをそのまま書くので、知り合いは見ない事推奨。続きを読む

achika_kuonji at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月13日

弱虫1

 こんな年なのに、親に「10時過ぎに帰る」の一言が言えなかった。
 結局、自分だけ8時過ぎに帰った。

 お前何歳なんだよ。

 怒られるのが怖くて、「10時に帰る」って言えなかった。

 金稼いでないから? じゃあ働けばいい。

 「そんな時間まで何やってるの?」って言われるのが怖かった。

 …レキソタンでも飲んでろ。


achika_kuonji at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

2006年04月11日

アジア系衣装に萌え

 戯言。

 アジア系衣装に萌えております。
 属性に気づいたのは東京にいた大学生の頃でした。
 先輩の卒業式の袴装束を見て何となく変な感情を抱く。
 成人式で、同級生の振り袖姿に心を動かされる。
 院のそばの神社で、「巫女舞」という言葉を見ただけでデジカメとビデオカメラを借りてくる。
 そして巫女舞のためにデジカメを買い、いわゆるコスプレカフェのチャイナドレスDayに通うようになる。
 さらに袴装束がウェイトレス衣装のレストラン「馬車道」の常連に。
 終いには卒業式で袴装束を着る。

 今は地元に戻っていますが、初詣は当然として、近くの神社の例大祭に足しげく通い、和服のにおいがするところには出かけて行きます。

 こんな私の将来の目的は巫女舞を自分で作り、舞姫に舞ってもらうことと、彼女が出来たら和服が普段着になるように育てることです。

 すっかりダメ人間です。本当にありがとうございました。

ザ・バーゲン特選呉服 卒業式用二尺袖きもの、長襦袢、はかま3点セット 【貸衣装よりお得】数量限定(さらに大幅値下げ!)

ザ・バーゲン特選呉服 卒業式用二尺袖きもの、長襦袢、はかま3点セット 【貸衣装よりお得】数量限定(さらに大幅値下げ!)


★ 『こだわり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 こだわりを表現できるコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。





achika_kuonji at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

2006年04月10日

Bic Suicaカード

 とある方法を用いてカードの発行を確認。
 さて、いつ届くのだろうか。



メールポイントもあるよ!Betしてお小遣いを稼ぐ!ポイントサイトのPOINTBET





achika_kuonji at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

2006年04月09日

WindowsXP on Mac

これは問題だ。

自分は金を貯めてiMacG5(1.9G)を買おうと思っていた。というのも、Classic環境が未だに手放せないから。
しかし、intel MacでのBoot Campの発表。これがあればあんなゲームもこんなゲームもプレイできる。

本気でどちらを買えばいいのか悩んでいる。

…つーか金が無い。

スーパードルフィーの為の本格着付け BOOK【彩花】



achika_kuonji at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

2006年04月08日

モバイルSuica on SH901iS2

 1月末からドコモのFOMA SH901iSでモバイルSuicaを利用しています。
 それについて少し書いてみようかと。

・インストール
 インストール時に最も問題になるのがFelicaの容量です。
 全体で282ブロックあるのですが、最初にインストールする鉄道・バス設定アプリが141ブロックを利用します。このアプリはこれまで1枚だったFelicaを2枚のFelicaに分割するものと考えてください。一枚は金融系(これまで使っていたEdyアプリなど)が入るFelicaで、もう一枚は交通系のFelica(新しく入れるSuicaなど)となります。これまでのアプリは全て金融系の方に入るようになっているので、これまで282ブロックに入っていたFelicaアプリを141ブロック分になるまで削除する必要が有ります。私の携帯に入っているFelicaアプリはSuica関係を除けば、ANAモバイルAMCアプリ、Edyアプリ、Club apアプリとビックカメラポイントカードアプリだけになりました。

 また、モバイルSuicaを利用するにはViewカードもしくはView提携カードが必要になります。私はハウスカード時代からViewカードを持ってたので問題なかったです。今はView-Suica持ちです。

・イオカードとして使う
 普通のイオカード代わりとして使えます。駅にいる時はチャージが面倒(View-Suicaをカード販売機に入れてチャージするのに比べて)と感じますが、駅以外ではどこでもチャージできる事が便利に感じます。
 
・普通列車のグリーン券を買う
 これがかなり便利な所です。列車に乗ってからゆっくりとグリーン券購入をすればいいので、ホームのグリーン券販売機を探す必要も無いし、料金も事前料金なのでお得です。

・電子マネーとして使う
 自分のメインの使い方です。高崎の駅そばにビックカメラがあるのですが、買いたい物を揃えてから代金分だけチャージをして、モバイルSuicaで会計をすればビックポイントが10%にView側が1.5%還元となり、合計11.5%還元となります。

 といった感じに軽く触れてみました。次回はビックカメラSuicaを交えて書いてみたいと思います。



メールポイントもあるよ!Betしてお小遣いを稼ぐ!ポイントサイトのPOINTBET






achika_kuonji at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月07日

板挟み1

 今日も職安。

 自分としては、仕事の勘を取り戻したいということとある程度の金額が欲しいという板挟み。
 妥協策として、実働6時間のIT系の仕事を見つけて頼んでみた。

 職安の人には「肩ならしとしてなら、週3〜4日、3、4時間程度からならして行った方がいい」と言われた。自分の状況(精神科に通院中、IT系で精神を壊した経験あり)を話したら。

 で、帰って母親に報告。母親的にはフルタイムで働けという方向。確かに金も入れてないし、自分の息子がまともに働けないと困るというのも分かる。

 でも、今の自分じゃフルタイムは持たないと思うのも事実。今度壊れたらもう治らないかもと思う心がある。

 どうすればいいの?この板挟み。




achika_kuonji at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!普通の日記