☆*゚ ゜゚*☆Los dias de mi tesoro ☆*゚ ゜゚*☆

関ジャニ∞の横山裕くんが大好き☆*゚ ゜゚*☆ 可愛いものが大好き☆*゚ ゜゚*☆ 2人のこどもたちや愛犬や家族や友達が大好き☆*゚ ゜゚*☆ な阿智子が日々の出来事について綴ります☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ続く。。。。

毎日疲労でなんだか体が重い感じがします。
阿智です。

先日あったみぃのピアノ
無事、県で2位になり全国大会へ行けることになりました。

ほっとしたのもつかの間、週末は別のコンクール。
そして全国大会も間近。。。

ということで、本当に疲れてます。。。


CDも買い忘れて(爆)
というか、どんな曲かもよくわかってない。
音楽番組みてないから。

でも、全国終わったら
宮城だもの。

それまではがんばります。

癒し

なんだか疲れてます。阿智です。

もうすぐみぃのピアノの本番で
本人は飄々としているんだけど、

私のほうがすでに緊張し・・・
何をしても気になる日々。。。

いや、私が緊張したって仕方ないのはわかってるんだけど。。。

毎朝みぃのレッスンの録音を聞いて出勤するんだけど、
先日はレコーダーが見当たらなくて

どうしよう。
何を聞こうかな?
ショパンでも聴きながらいこうかな?

と思ってみると、、、、

JUKE BOX

久々にタコヤキ聞いたら・・・
なんだか無駄に元気でてきた(笑)

全然横山くんも見ていなけりゃ、
DVD類も買ったはいいが未開封。
TVももちろん見てないけど

でも、こうして癒されて
なんだか元気がでて

よし!また今日もがんばろう!

って思えた(笑)

みぃのピアノがひと段落したら
未開封のDVDみてみようっと♪
何からみようかな?(笑)

お久しぶりです☆

お久しぶりです。

一体何か月放置していたことやら。。。
みぃのピアノに時間をとられ・・・あっという間に毎日が過ぎ去っていきます(涙)

そんな中・・・
リサイタルもはじまり、阿智和知は宮城1公演だけ参加します。


5月に、大好きで大切な和知が出産し、
男の子のママとなりました。
去年の24時間テレビの時
まだわからないけど、もしかしたら?と。。。
コンサートの時ももちろん妊婦さんで、
だから1箇所だけの参加をしました。

今年も1か所参加します♪

子育てにとーっても忙しいであろうに(笑)
私もみぃのピアノの本番が近いのに!

その忙しい合間をぬって
HEROを見に行く私たち(笑)

本当はひとりで行こうとしたんだけど、ダメもとで誘って
そしたらきてくれたーーー!
3時の映画をみるのに、行くのを決めたの2時(笑)
エイトレンジャー2すら見てないのに!
私たち、なぜか必死(笑)

映画をみながら、ひなとキムタク何が違うんだろう。。。
って何度もつぶやく私たち。

本当に久しぶりにこども抜きで
和知と二人でお出かけして
楽しかった!

私も半ばノイローゼ気味だったので(ピアノで)
ほんとうに癒されました。

バタバタバターと映画をみてバイバイだったんだけど、
それでもほんとに楽しかった。


リサイタル和知の赤ちゃんも
我が家のこどもたちも体調崩すことなく
参加できますように!

あら・・・本当だったのね。。。

先ほど・・・21時ごろあっくんが号泣。

麦茶こぼしたら腕がいたい。。。

とな。どんな理由?ぶつけたりひねったりはしてないんだけど、
大量にこぼれた麦茶の中で号泣。

病院に行きたい病院にいきたい

と。
なんせあっくん・・・ものすごい大げさ男で、
ちょっと転んで、なーんにも血がでてなくてもこの世の終わりみたいに
泣く男。

またまた・・・大げさな。。。

と思っていたんだけど

ママ、お化粧おとしちゃったから病院いけないよ?
いくならパパだよ。

パパでもいいから病院いきたい。

と。こりゃ本気かも?ってことで、車で5分ほどの救急に連れて行ってもらったら・・・(パパに)

はい。脱臼してました。。。。

骨が正常な位置に戻ったらすっかり治ったらしい。

しかし・・・・麦茶こぼして脱臼(笑)そんなことあるんだね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

仕分けみました。
すごいねぇ。。。9歳の女の子。。。。
みぃも同じコンクール2年連続でてますが・・・
まだ全国でたことないし、ましてや金賞。。。。
さらにあの技術。。。
2年後あんな風になるとは思えないなぁ・・・。と。

みぃも一緒にみてたんだけど、決勝戦の2人
みぃは断然ピアニストの方の演奏が好みだったらしく

えーーー!!どうして??
どうして負けちゃうの?
こっちの人のほうが歌えてたし、同じ音の連続もすごく表情がついてて
すごかったのに!
音がきれいだし!
みぃちゃんのピアノの先生、同じ音の連続や同じフレーズは
同じに弾いちゃだめだって
いつも言ってるよ?えーーー!

と、とっても不服そう。

これはミスの回数なんだよね。
だからだよ。

といったけど、やっぱりピアノってミスがどうこうだけじゃないんだなぁと。
奥が深くて、深すぎて、終わりがなくて
時々、なんでこんな習い事はじめちゃったんだろう。。。
と、なる日もあるけれど、
みぃが続けたいという限りはサポートしていきたいとおもいます。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

長年のお友達が横山くんの舞台のチケットお譲りしてくれそうです。
西に足を向けて眠れないくらいうれしい。
横山くん大好きな彼女とは、
横山くんに何かがあれば一番に相談したくなる彼女。

本当に本当に感謝です・・・★

日々の疲れが(笑 おもにピアノ)吹き飛ぶ空間なんだろうな。
とっても楽しみです♪

はぁぁぁぁぁ。。。。落選かぁ。。。。

お久しぶりです。。。というか、あけましておめでとうございます。
24時間TV以降の更新。
facebookなどは更新してるものの
すっかり足が遠のいてしまいました。


私も、みぃもあっくんも元気でございます。
毎日ピアノに追われてます。
親子喧嘩の原因ほとんどピアノです。アハハハ〜。。。
一体何を目指しているのか・・・
誰か教えて欲しいです。

でもでも・・・
それでも毎日宿題はこなしています。ピアノの。





・・・・・・・・・横山くんの舞台・・・・・落選でした。

なんということでしょう。こんなことあるんですね。
いや、この関ジャニ人気からしたら当然なんだけれども・・・
チーン(涙)泣いていいですか??



今日は、みぃと平和にピアノができるように願ってケーキを買ってきたんですが・・・
悲しく食べますよ。とほほほ(涙)はぁぁぁぁ〜すっかり遠い存在になってしまったのね。。。
と、本当に切ないです。


気を取り直して??
みぃのピアノ練習。
パジャマで失礼します♪(笑)



しかし、なんだって落選??
いや、それだけ人気があるんだってことなんだけど、
やっぱり切ないのでした。。。チーン。

キセキな時間☆

24時間テレビ観覧から一夜あけた今日も、ワイドショーの24時間テレビの裏側を見ては泣いてます。
阿智子です。

十祭、お友達の温かい心遣いで参加できて・・・
ほんとうにほんとうに幸せな2日間。
とっても久しぶりのお友達にはじめましてのお友達にもあえて
和知ともがっつり一緒にいた2日間。

次の日、こどもたちのスイミングがあったから最終新幹線にのらなくちゃで、
新大阪の駅で指定席もグリーンも売り切れなことに愕然とし(笑)
でも運よく自由席でも座れて(ものすごい混雑で、通路にもデッキにも人がいっぱいだったけど)
東京からは車で帰宅して・・・・
3時自宅到着(笑)
2時間寝て・・・みぃのピアノの練習→スイミング→バーベキュー→バレエと梯子して・・・

その疲れがようやくとれてきた週末(笑)

和知が「応募しておくね〜♪」ってだしておいてくれたはがきが当選し、
24時間テレビの観覧いってきましたー!!

朝6時半武道館集合。
始発じゃ間に合わない!ってことで、前日から和知のおうちにお泊りして、
夜はトリキで飲み!
からの一緒に24時間テレビを見て〜
明日のために寝よう!と睡眠。

2年前、アリーナ募金にきてちらっとだけ入れた会場にキター!
と、感動〜。

8時間半。席をたつのはトイレだけで・・・
すごい真剣に見てました。

横山くんがすっごくボロボロ泣いてて、
私も泣いて双眼鏡のぞいてるから
双眼鏡が曇る曇る(爆)

あとで少しだけメモしたのをまとめたいけど

20時15分。
番組がもう終わる、これから関ジャニがひとりひとり
キセキとは
って話をする前のCMのとき、
メンバーみんなで円陣組んで
何を言ってるかは聞こえなかったけど、
気合を入れてたのね。

なんか、
こうやってみんなでいろいろ乗り越えてきたんだなって
すごく感動して、号泣。

ほんとに立派だったよ!
関ジャニを好きになった自分が誇らしかった♪

今日はまた2日間の疲れがとれず(笑)
疲労困憊だけど、
なんだか興奮さめやらず・・・です。

よし!!
夕飯の支度して、みぃのバレエ送り迎えしてきます♪

24時間テレビ☆

NCM_4020


24時間テレビ観覧きてます!

やっとやっとの夏休み♪

お久しぶりです。

やっとやっとやーーーーっと
みぃのコンクール三昧がおわりましたよ。
味スタの申し込みさえせず・・・
ピアノに向かった夏休み前半。

3つのコンクールの予選、本選と5回の舞台にあがり・・・
すべてのコンクールの予選通過、
本選でも・・・あと1歩で全国・・・・には届かず(涙)
みぃは涙涙の夏となりました。

私はそれでもすごいっ!って思ったんだけどね。

8月は2・8・10日にコンクール(笑)
なんせ弾く曲が違うから。。。
予選からコンクール曲だけで10曲同時進行(笑)
でもって、そのほかにテキストやグループでの曲。。。
今日が何日でなんなのか記憶にないくらいバタバタな日々。
今日はどこの舞台で何を弾くのか一瞬わからなくなる日も。

私はわからなくても、みぃはちゃんとわかってて、
私はド緊張でみぃのピアノの音が聞こえなくても
みぃはしっかり落ち着いて弾いて

「今日はしっかり弾けた!」
だの
「今日はでだしからちょっとだけテンポが速くなっちゃって音が1つかすれて
びっくりした」
だの言ってます。

すごいなー。

これは5月の入賞者コンサートの動画♪
今みると・・・やっぱりつっこみどころ満載。
こどもの3か月ってすごいなって改めて思います。




やっと一息ついたので、
ずっとずっと我慢してたディズニーへやっと行って
プールにいってと、遅い夏休み満喫してます。

秋になったらまた別のコンクール。
さらにバレエの発表会では今年はじめて、なぜ??の大抜擢で
ソロを躍らせていただくことになり、

まだまだ忙しい日々が続きそう。

もはやみぃのマネージャー状態の私。
体調管理に、時間調整・・・。
がんばります。

あっくんはというと、相変わらずあまえんぼうの、ヘタレくんで、
毎日毎日癒されてます。(笑)



さー!!
やっとやっと時間ができた!!
エイトレンジャー2みにいかなくちゃね♪(笑)

なななな・・・・なんてこったい・・・・。。。

こんばんは。阿智子です。

みぃのピアノに追われ(今日も無事1つ予選通過しました♪)
生活していたら・・・

いつの間にやらセブンイレブンフェア。
ふちこさん欲しいー!!

でもって・・・・

コンサート当落。

阿智和知、今年は味の素スタジアムにはいけないので
長居を申し込んでいました。

久しぶりの大阪予定に、そりゃあもうテンションあがっていまして、
2人で夢中でみてたごちそうさんめぐりもしたいよね♪
久しぶりにあれも食べたいよね。
あんなこともしたいよね。

と、そりゃぁもう・・・夢をふくらませていました。



阿智和知は、阿智が振込み担当、和知が確認担当なんだけども。。。
(あとで清算がらくちんだから)


和知から電話。。。。

「言っていい???」
「えっ・・・・なに??こわい。聞きたくない。」
「すごい怖いよ。」
「・・・ますます聞きたくない・・・・。」


「・・・・・・・・・全滅・・・・・・・・・・・・・・」


チーン!!!!


なんてこと??そんなこと予想してた??
いや、私はしていなかった。
行く気満々でした。で、なぜか行けると思い込んでた。。。

いまや関ジャニはスタジアムでもチケットがとれないなんて。。。
どうしてなのーーー!!!

私だって10年お祝いしたいのに!!
なんでなのよーーーーー!!!!

七夕のお願いごとにかかなかったから?
いやなに??
それなら、今から書けば間に合う??
で、電話したら「やっぱり当選ですよ♪」
に、してくれる??

むり??むりなの??

なんでなのーーーー!!!!


・・・・・・・・・・・・・現実を受け入れられずにいます。。。。(号泣)

横山くんのお誕生日と、いよいよ本番!!

☆横山くんの誕生日の前日8日、、、

義理の弟家族に赤ちゃんが生まれました。
小さな小さな男の子。

あと数時間遅ければ・・・横山くんと同じ誕生日だったのに!
惜しい!(笑)

なんて思ってたら、、、、
その数時間後に、お友達のところにも赤ちゃん誕生!!

5月9日生まれの
これまた小さな小さな男の子。


2人とも横山くんみたいに、かっこよくて優しくてすてきな男になるんだよ〜☆


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚


ド緊張の(私だけですが・・・)みぃのピアノの新しい先生とのレッスン。
今日、弾く曲をまずは通して聴いてもらったら・・・


「あと何日?」

「・・・・あと4日です。」

「今から直せる?」

「・・・・たぶん・・・・」

って言ったら。。。。全編にわたってのお直しの嵐!!!

NCM_3143

黒い太字がそのレッスンでのお直し(爆)

今まで、とにかくほめたたえてくれる先生とのレッスンだったから
ギャップが大きかったけど、
でも、みぃは楽しかったんだって。

で、まぁ、、、4日で全部なおるわけもないけど、
本番当日を迎えてしまいました。



そして、本番の今日、、、
みぃは、朝からひなちゃんのはくしょん大魔王をみて
(ものすごい回数みてます(笑))

庭で走り回る走り回る〜!!

さて、どうなることやら??

がんばってきます!!
  • ライブドアブログ
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード