お待たせしました、
前編、中編とお届けして参りました今回のレポートもコレが最後!(多分)


まずは痛チャリコンテスト会場から


髭釜商店街から合計19台がエントリー。
前回八朔祭で行われたときにもエントリーしていた方の車輛がちらほら

関連記事:【ガルパン】大洗八朔祭りの様子(後編)ラジコン戦車道選手権や痛チャリコンテストの模様など

IMG_3595

エントリーNo.1
駅のレンタルサイクルのようなスタンダードな痛チャリ
IMG_3597

エントリーNo.2
ちびダー様可愛い
コンパクトで実用性高そう
IMG_3598

エントリーNo.3
こちらもダー様仕様
IMG_3599

エントリーNo.4
No.3と同型?
IMG_3600

エントリーNo.4
みぽりんドール付き
IMG_3601

エントリーNo.6
メットも痛仕様
IMG_3602

エントリーNo.7
装備品や小物が凝ってる
実用性高そう
IMG_3604

エントリーNo.8
大勘荘仕様
IMG_3605
rp_PB170169
丁度良い写真が見当たらなかったため、秋葉原PLUS(+)様より転載


エントリーNo.9
うさぎさんチームのピンクチャリ
IMG_3606

エントリーNo.10
スタミナ冷奴www
IMG_3607

エントリーNo.11
さんふらわあのマグネットを模したホイールカバー
IMG_3608

エントリーNo.12
前回の優勝者の痛チャリ
パワーアップして登場
IMG_3610

エントリーNo.13
ゴロー氏も再度参戦
ペコちゃんザボーガー仕様w
IMG_3611

エントリーNo.14
大洗女子学園チーム勢揃い
IMG_3612

エントリーNo.15
バレー部(妙子)カラーリング
IMG_3613

エントリーNo.16
澤ちゃん仕様
水筒が砲弾型に
IMG_3615

エントリーNo.17
風紀委員専用?
IMG_3616

エントリーNo.18
ド派手なⅢ突仕様の痛チャリ
寝そべって運転するタイプ
IMG_3617

エントリーNo.19
黒森峰カラーのまほ仕様
IMG_3618


続いて痛バイクコンテスト

エントリーNo.1
ダー様ニンジャ
今回はダー様モチーフの痛車輛が多くて管理人は大喜びです
IMG_3645
IMG_3644

エントリーNo.2
サンダース仕様
rp_PB170253
丁度良い写真が見当たらなかったため、秋葉原PLUS(+)様より転載

エントリーNo.3
カラフルな痛カブ
地元の方の車輛だそう
IMG_3642

エントリーNo.4
Ⅲ突カラーリング
IMG_3641

エントリーNo.5
ダー様ビッグスクーター
度々大洗で見かける車輛
IMG_3637



ほげほげカフェのねこにゃー
本日はヘッツァーと店番
IMG_3636

何やら怪しげな一角
※一般の商店街の風景です!
IMG_3706

ラジコン戦車道も開催中
IMG_3750


エントリーNo.6
ウサギさんチーム(ED)の痛バイク
ステッカー貼るのってやはり難しいんですね
IMG_3635


エントリーNo.7
こちらもEDバージョン仕様
ドット絵がほんわかな雰囲気
IMG_3634
IMG_3633

エントリーNo.8
ミリタリーカラー格好良い
IMG_3632

エントリーNo.9
ヒャッホウ秋山殿
IMG_3629

エントリーNo.10
カメさんチーム(ヘッツァー)をイメージさせる痛バイク
IMG_3631
IMG_3707

エントリーNo.12
軽快に走りそう(小並)
IMG_3628


エントリーNo.13
アーモボックスを荷物入れにしてるバイクは稀に見かけますがカッコイイなあ
IMG_3630

No.14
黒森峰仕様
泥によるウェザリングを施す凝りよう
No.11の車輛が見当たらないのですがこちらがNo.11かもとの指摘あり
IMG_3627


以上、痛チャリ&痛バイクのエントリー車輛でした!
気になる投票結果は動画でご紹介



痛チャリは前回に引き続き
No.12の車輛が2連覇!

今回もタイヤのインパクトが決め手になったのでしょうか
殿堂入りおめでとうございます!
IMG_3610

痛バイクはカラフルな痛カブが優勝
早朝に商店街を疾走している姿を見かけましたが
思いのほか大洗の町並みにもマッチしていて印象深かったです

さおりん大勝利!
IMG_3756
IMG_3757




そしてメイン(?)イベントの痛車コンテスト!
IMG_3646


というか横断幕www
BlogPaint

IMG_1364



エントリーNo.1
チョビ痛車
ユンカースとレオパルドw
IMG_3705

エントリーNo.2
おケイさん仕様
サンダースモチーフの車輛は少なかったみたい
IMG_3704

エントリーNo.3
カラフルな痛セリカ
みぽりん髪型で随分印象変わるなあ
IMG_3703

エントリーNo.4
聖グロのパンツァージャケットをイメージした
赤黒のカラーリング
IMG_3702

エントリーNo.5
かりなちゃんのあいー!ワゴン
BlogPaint

エントリーNo.6
バニー澤ちゃんかわいい
IMG_3700

エントリーNo.7
この人の車輛ももはや殿堂入りで良いのでは
大洗は庭です!がネタじゃなくマジw
IMG_3699
IMG_3697

エントリーNo.8
こちらもバレー部仕様
よく見るとエンブレムがバリボーになってます
IMG_3696
IMG_3695

エントリーNo.9
意外と少ない自動車部痛車
IMG_3694

エントリーNo.10
歴女痛車
こちらも意外と少なかった
IMG_3692

エントリーNo.11
さおりんの愛らしい姿を堪能できる仕様!
IMG_3691
IMG_3689

エントリーNo.12
こちらはみぽりん仕様
大洗女子の制服カラーをイメージ?
IMG_3688
IMG_3687

エントリーNo.13
最終話の姉妹決戦をフィーチャー
IMG_3686

エントリーNo.14
ひときわ目を引くビッグサイズ痛車
フロントの眠そうな麻子さんが良いですね
IMG_3685

エントリーNo.15
こちらもさおりんラブが伺える車輛
IMG_3683
IMG_3684


エントリーNo.16
ヒャッホウ状態の秋山殿再び
IMG_3682


エントリーNo.17
Ⅳ号H型イメージ
砲が結構力作なのに対してシュルツェンのやっつけ具合w
IMG_3681

エントリーNo.18
華さんメインの車輛はこれオンリー
来月の誕生会にも来てくれるといいなあ(チラッ
IMG_3680

エントリーNo.19
ペコちゃん可愛い
IMG_3677



さて、こちらは公式痛車の展示
ムライさんの前にはファインモールドの痛ジープと
アムラックスの痛プリウスが
IMG_3675

レイヤーの方々も集結
IMG_3673

こちらは最近サービス開始したガルパンレンタカーの展示車輛
IMG_3670
IMG_3669
IMG_3668


コンテスト発表会場にもなる充電茶屋コーナー
こちらでは携帯の充電サービスや車輛ステッカーの販売、
聖地巡礼アプリキャンペーンの景品ステッカーの引換所なども
ちなみに管理人のアプリは全く起動せずこちらのキャンペーンは泣く泣く断念
なんもかんも政治が悪いんや!
IMG_3667

当たりの渕上さんサイン入り
no title

車輛ラッピングの実演も
IMG_3666

ペコちゃんの冷静なツッコミwww
IMG_3754

当日は魚”剣”さんも大賑わい
こちらでもあんこうの吊るし切り実演の後あんこう汁を販売
IMG_3662


さて続いて
エントリーNo.20
こちらもヒャッホウ秋山
IMG_3664

エントリーNo.21
生徒会の金ピカ38t仕様
IMG_3663


エントリーNo.22
ペコちゃんも人気モチーフのひとつ
IMG_3660
IMG_3661

エントリーNo.23
「実際に学園艦を走ってそう」というコンセプトの車輛
いい味で出てます
IMG_3659

エントリーNo.24
度々町営駐車場でお見かけする大洗ストーカー氏のジムニー
この日はウェザリングも完璧
IMG_3658

エントリーNo.25
スタンダードな痛車
IMG_3657

エントリーNo.26
ツートンカラーのあんこうチーム仕様
IMG_3656

エントリーNo.27
うさぎさんチーム痛車
ああ^~バニー1年生ズかわいいんじゃ~
IMG_3654
IMG_3655

エントリーNo.28
グリルのあたりの表現が上手い
BlogPaint
IMG_3653

エントリーNo.29
クールなまほさんの痛車
IMG_3650
IMG_3651

エントリーNo.30
IMG_3649


No.31は事情により欠番とのこと



エントリーNo.32
ナカジマ痛車
パン屋のブリアンさんのナカジマも参戦
BlogPaint
BlogPaint

以上、多数のエントリーで予想以上の盛り上がりを見せた痛車コンテスト
こちらも投票結果の様子を動画でご紹介します



優勝はエントリーNo.3の痛セリカ!
オーナーさんは企画から参加されていたそうで
これだけの数の車輛を仕切るのはさぞ大変だった事でしょう

優勝おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
楽しい企画をありがとうございました!!!
IMG_3703



番外編:こちらもある意味痛車道

IMG_3758



なお、コンテスト終了後、いくつかの痛車オーナーさん達が町営駐車場に集結し、
後夜祭(?)が開催されていた模様
IMG_3766

早朝の搬入に続いて搬出にも偶然出くわす
IMG_3765


和泉屋米穀店さんにも少々お邪魔
パネルにマフラー暖かそう
IMG_3760


祭りも終了し、思い思い帰路につく参加者
祭りの終わりはいつもちょっぴり寂しい
BlogPaint

駅では誕生日スタンプが限定復活
住民票持ってくれば良かったなあ~
売店で生徒手帳を購入しようと思ったら速攻で売り切れてました
皆考える事は一緒の様ですw
IMG_3761


BlogPaint
IMG_2280


管理人のあんこう祭もこれにて終了!
前日の舞祭りと合わせて今回が初の参加でした。
去年来れなかった分、ボリュームアップした祭りを堪能し尽くして
幸せの一言

大洗での本年度の大きなイベントはこれで終了ですが
来月は華さんの誕生日、クリスマス、年越しなどまだまだイベントは続きそうな予感
大洗では突発的に神イベントが発生するので一瞬も気が抜けないw

来年は3月30日に海楽フェスタが予定されているそうですが
前日に水戸、もしくは大洗文化センターあたりでOVAプレミア上映とか
期待してもいいですかね?いいですよね!
あと4ヶ月もあるんだし、きっと大丈夫(震え声)



予想以上のボリュームでまさかの3部作になってしまい
記事をお届けするのが遅くなってしまい本レポートを楽しみにして
くれていた方々には申し訳ない気持ちで一杯です

これにてあんこう祭レポート、終了致します!
引き続きあんこうニュースをご愛顧頂ければ幸いです。

(*・ω・)ノ