どうも皆様
先日大洗にて行われました
【「いばらきイメージアップ大賞」“大賞”受賞記念式典】
各所でも話題になっておりますね。

管理人も勿論参加して参りました!
今年2/5に都内で行われた授賞式は人数制限がありましたが
今回は誰でもウェルカム!


先日来場者10万人を記録した
鹿島臨海鉄道大洗駅インフォメーション
6/6から記念バッジの配布が始まっていました

本日7日も9時から配布開始予定のところも
8時には列形成が開始。結局100名近くまで列が伸びていました

示し合わせたようにつづら折りになるおまえら。皆良く訓練されている。

IMG_5276


無事記念バッジゲット!
IMG_5332



駅のインフォメーションは6/6秋山殿のお誕生日仕様
IMG_0238
IMG_0237


大洗は生憎の天候でしたが都内よりは大分静かに雨が降っておりました
ちょっと肌寒かったのでヨネカワさんの黒森峰甘酒(ココア甘酒)をいただく。
あったまる~~~
IMG_0149


歩行者天国になる髭釜商店街駐車場では雨の中も会場準備で大わらわ
皆開場を心待ちにしている模様
IMG_0150

いざ、歩行者天国が始まらんとする所に
肴屋本店さんのマイクロバスが乱入
送迎されて来たのは・・・
IMG_5280










いよいよ開場!

IMG_0151

入り口ではいばらきイメージアップ大賞
受賞記念ポストカードが1000枚限定で配布
IMG_0156

ちなみにこんなデザイン
IMG_5331

雨に弱いアライッペは本日は残念ながらお休み
管理人は未だ生アライッペ(非生シラス)とは会えずじまいなのです。



本日の一番人気サークル
「缶バッジ販売コーナー」
商工会缶バッジをお買い上げの方にイメージアップ大賞受賞記念缶バッジと
シールが付いてくるという大盤振る舞い
ちなみにお隣はカジキステーキ(1枚\200)コーナー
IMG_0158

管理人ももちろんカジキ購入
IMG_0174

卸ポン酢で頂きます♪
マジで最高でした。3回並びましたよ
IMG_0177

ガルパン手ぬぐい付き記念赤飯
まいわい市場でも販売されていました
IMG_0183

その他も蛤汁や野菜のコーナーも
IMG_0159

IMG_0160

IMG_0173

冷やしきゅうりや名刺付きのおはぎ、お惣菜などなど
ここいらで既に我々の胃袋を殺しに掛かる大洗
IMG_0166

IMG_0161

IMG_0180


ホタテにカニにもう目移りしまくりです!
IMG_0181

IMG_0162

IMG_0179

IMG_0178

IMG_0163

IMG_0164

IMG_0165


大貫商店街側から
当日は雨避けのために大きなテントが用意されておりました
IMG_0198

もはやお馴染みになって来た日照プラント戦車
この日は動かずに展示のみ
IMG_0186

お隣は三村時計店さんのガルパンメガネ拭きと
新作グッツの畳コースターの販売所に
IMG_0184

IMG_0191

以前にも掲載しましたが今後の販売店舗情報





寄せ書きコーナーではおまえらからの様々な祝辞の嵐
以前の落書きバスの時にも思いましたがこういう機会に
さっとイラストが描けるスキルが非常に羨ましくあります。
IMG_5290
IMG_5291
IMG_5293


開場後もパネル保護のため運営の皆様総出でビニールでカバーを掛ける
大使パネルもしっかりガード
他のパネルの詳細はまた後ほど
IMG_0197

大使のパネルはこのお方手ずからパッキング
ラブコメの波動を感じる(BL並みの感想)
IMG_0196

大洗中のパネルが一同に集う光景は中々のもの
IMG_0202
IMG_0204
IMG_0205
IMG_0206
IMG_0207
IMG_0208

IMG_0212

チーム毎
まずはあんこうチーム
今後もそれぞれの誕生日には楽しい催しがあるはず
今月は6/22のさおりん誕生日に期待です!
IMG_0214

アンツィオ高校
ドゥーチェは制服verでお目見え
並んでみるとドゥーチェがちっちゃくて可愛い
カルパッチョさんのパネル設置店は中々発見が難しいそうで
一体どこなんでしょう?
イベント上映で販売予定のパンフを買えば分かるかもね(適当)
IMG_0213

生徒会チーム
若干会長のパネルが他の二人に比べて色あせが進んでいるように見える
IMG_0215

歴女チーム
OVAのPVでのⅢ突のドッグファイト、早く観てみたいなあ
歴女チームの意外な側面が見れるかもなので非常に楽しみ。
IMG_0216

一年生ズ
11月のハートフル・ラビット・ファンミーティングが楽しみですね
当たると良いなあ
IMG_0217

バレー部
今年も8/9も八九式の日として何かしらの催しがあるっぽいです
IMG_0218

風紀委員チーム
管理人は中の人を生でお見かけした事が無いので
是非また大洗に来て欲しいです(懇願)
IMG_0219

有能集団自動車部
自動車部関連のイベントも今後何かしらあるといいですね
IMG_0220

ネトゲチーム
もうすぐPSVitaの「戦車道、極めます!」が発売です!
ゲームでは3式も自在に操る事が出来るので本編では実現しなかった
彼女らの勇姿が見れる!・・・筈!!
IMG_0221

保護者の皆さん
常夫さんとか他の保護者もそのうち登場するんでしょうか。
IMG_0222

黒森峰&プラウダ
パネルだとカチューシャってそんなに小さく見えない
そしてそれを肩車するノンナさんочень хорошо!!!!!
IMG_0223


サンダース高校
やっぱおケイさんいいなあ。うん。
そういえば何故アリサだけリュック背負ってるんだろう?
IMG_0224

聖グロ
OVAでもダー様の格言&ドヤ顔は炸裂するのだろうか
そしてアッサムさんのアニメ初台詞の有無にも期待です。
IMG_0225

審判子たちもこうして3人揃っているのは珍しい
IMG_0226




大洗の三大守護神、降臨!

IMG_5281

遂にやりやがった!
坂本博事務局長!!!!!!
当日もバッジ販売コーナーで頑張っておられました。
ああ・・・次はブロマイド化だ・・・



さて、いよいよ本日のメインイベントの受賞式の開催です!
式典は撮影禁止でしたので、式典の映像などはそのうち
いばキラTVさんあたりが公開してくれるはず!
IMG_0167

【いばらきイメージアップ大賞】

同賞への応募は平成25年度は205点にのぼり、「大洗ガルパンプロジェクト」が見事大賞を受賞しました。先行のポイントは、「ガルパン」のイベントやツアー、コラボ商品の誕生など多くの団体を巻き込みつつ、それぞれが「勝手に」楽しみながら活動している点が評価されたそうです。その結果、多くのファンが県内外から大洗を訪れ、大洗の活性化やPRはもちろんのこと、茨城県のイメージアップにも大きく貢献しているところが受賞のポイントになったという事です。

【小谷隆亮大洗町長より】

 「この度の大賞受賞を是非皆さんと分かち合いたいという思いから今回の受賞記念イベントの開催に至りました。生憎の天候ながら、式典を盛大に開催出来ました事を主催者として心から御礼申し上げる次第であります。
 『ガルパン』のプロジェクトのスタート当初からわが町においで頂きました方々のためにも、是非満足してお帰り頂こうと商工会など一丸となってプロジェクトに取り組んで参りました。大洗の元気が県内外に発信することで、茨城のイメージアップにも繋がる事になるのではないかと思っています。
 鹿島臨海鉄道大洗駅のインフォメーションもこの取り組みに大いに貢献してきましたが、先日なんと来場者が10万人を突破したとのことで、大変に有り難く、感謝をしている次第です。

 大洗の元気がよりいっそう、県外にも伝わるように、皆様のお力添えを宜しくお願い致します。今日の皆様方のお越しに心からの感謝と、また皆様方の活動がこうした大賞に輝いた事に重ねて感謝を申し上げます。有り難うございました。」

【橋本昌茨城県知事(いばらきイメージアップ大賞実行委員長)より】

 「このプロジェクトを大賞に決めたのは実行委員長である私ですので、是非皆様に感謝をして頂けたら嬉しいです(笑)勿論私が勝手に決めた訳ではなく、厳正な選考の結果です。
 茨城でも各地で色々な作品に関連しているところはありますが、大洗ほど作品と地域の繋がりが深いところはありません。色々な商品や催しのアイデアを出して、何度でも来訪したくなるような仕組みを考えています。その点も他の地域も見習うべき点だと思います。
 茨城県民というのは非常に奥ゆかしく、自慢するのが下手なんです。茨城の人間に見所を聞くと、「そんなのないよ」と言うんです(笑)偕楽園など見所が沢山あるにもかかわらず。この点をなんとかしたいというのが、同賞の目的でもあります。
 しかし、これまでの大賞受賞団体でお祝いの式典まで開催してくれたのは大洗だけです(笑)大洗を盛り上げていこうという地域とファンの結束の強さを、大いに褒めて差し上げたいなと思っています。皆様もどうか、この盛り上げをお手伝い頂ければと思います。この度は大賞の受賞、本当におめでとうございます!」


【小谷町長より感謝状の贈呈】

大洗町商工会、坂本博事務局長と
ファン代表として日頃イベントの運営などをお手伝いしてくれている
「勝手にガルパン応援団」の〇〇さん(諸事情により伏せ字)へ
1402121565_2_1_454008b1e56c29e2c3609e24dbcccdf0
画像出典:animateTV

【坂本事務局長より】

 「改めまして、ガルパンさんの皆様、本当に有り難うございます。取り組みからもう2年になりますが、日々、ミラクルを体験しており、商工会も大概の事には驚かないようになりました。先の海楽フェスタでは皆様からの協賛金で見事なあんこう花火を打ち上げる事が出来ました事を、この場をお借りして感謝を申し上げる次第であります。
 ファンの皆様のお力で、大洗町が元気で活気のある姿を取り戻す事が出来ました。青年部OBの常盤さんら、若い力の後押しで商工会も、彼らの企画立案に騙され、無茶振りされ、おだて丸め込まれてこんな状況になってしまい、大変な感謝をしております。話が長くなるとこれからのメインイベントに差し支えますので(笑)今日は本当に有り難うございます。今後とも宜しくお願い申し上げます!」


【勝手にガルパン応援団】〇〇さん

 「このような感謝状を頂き大変光栄です。常盤さんの魔の手に掛かり、【勝手に~】に所属しながらファンをやっておりますが、大洗に来る度に作品の中に入ったような感覚に浸る事ができるため、何度も大洗に足を運んでしまいます。
 イベントに本物の戦車まで来てしまった事には本当に驚きました。先日も秋山殿の誕生日で大いに楽しませて頂き、ガルパンに出会えた事で、今まで出会えなかった人たちに出会えたことに大変感謝しています。簡単ではありますが、ファン代表の言葉とさせて頂きます。本当に有り難うございました!」


そして我らが大洗大使、杉山潔プロデューサーのお言葉!

 「みなさんこんにちは!こんな天候なのに沢山お集まり頂いて感謝しております。大洗ガルパンプロジェクトの受賞、おめでとうと同時に有り難うございます。このプロジェクトは我々製作側がどうこうではなくて、大洗の町の皆さんが多いに楽しんで、この盛り上がりを作って来たかという一点に尽きると思います。
 何度も言っていますが、この作品を作るにあたり、大洗を復興させようとか、大それた事を考えた事は一切ございません。我々は作中に町の一部を登場させるにあたり、許諾を頂きに来ただけです(笑)。そんな中で、大洗の人たちがガルパンという作品をネタにしてムーブメントを作ってくれたわけです。
 作品と大洗とファンという絶妙な三者の関係が上手くバランスをとれていて、初めてこのような事態になったのだと思います。私共と致しましては、そんな皆様の熱意に感謝するのみです。
 今後も面白い作品を作り続けていきたいと思います。7/5からは新作OVAの上映、そして完全新作の劇場版の製作も控えております。現場の方々は日々、眠れぬ夜を過ごしております(笑)今後もガルパンという作品をネタとして、しゃぶり尽くして頂いてまた大いに楽しんでいただければ本望でございます(笑)話し始めると思いの丈を1時間くらいは平気で喋っちゃうのでこの辺にしておきます。引き続き皆さんと楽しくやらせて頂きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します!」


続いて渕上さん登場!

 「みなさんこんにちは~!今日は雨の中本当に有り難うございます。残念な事に私・・・かなりの雨女ですので・・・。ちょっぴり申し訳ない気持ちです。雨なのでどれだけの方が来てくれるんだろうかと不安でしたが、こんなに大勢の方が来てくれて本当に嬉しく思っています。
ガルパンは私が初めて主役を演じさせて頂いたというとても大切な作品で、それが沢山の人に愛されて、そしてひとつの町を盛り上げる力の一部になれた事はとても幸せで、光栄な事だと思います。
 最近凄く嬉しく思うのは、初めは作品がきっかけでその舞台を歩いてみたいという思いから大洗に来てくれた方が殆どだと思いますが、現在では大洗という町自体を楽しんでくれている方が沢山いるということです。ツイッターやブログへのメッセージや写真などを送ってくたものを見る度にとても心が熱くなり、嬉しい気持ちになります。これからもガルパンという作品は続いていきますので、応援の程を宜しくお願いします、ということと、大洗の町をこれからも沢山楽しんでいけたたら良いなと思います。今日は有り難うございました!」



以上で「いばらきイメージアップ大賞」受賞記念式典を終了とさせて頂きま




???「ちょっとまってくださいよぉ~!」

BGM素材置いときますね
   

ステージ上で何故かヒゲダンスを行うふたり
no title

大洗ガルパンプロジェクトにおいて、無くてはならないこのお二方を
紹介しないわけにはいきません!

常盤さん、大里さん
そしてお二人に加え田山さん、佐俣さんが登壇
o0800060012967486309

それぞれアフロのヅラを被りながらのご挨拶w

佐俣さん
 「今日はお足下の悪い中集まって頂き本当に有り難うございます!いきなり出ろと言われて何も考えておりませんでした(笑)あとは常盤さんがなんとかしてくれる筈です」

田山さん
 「私も以前青年部の部長をやっておりましたが、まさか大洗がナニコレ珍百景に出る事になろうとは・・・。本当に皆様のお陰です!」

大里さん
 「皆様、いつも大洗を楽しんで頂いて有り難うございます。ガルパンのおかげで色々な方と知り合えて、本当に楽しい日々を過ごしております。ガルパンがきっかけで大洗が好きになり、今でも通っているというお話をよく耳にします。そういう風に思って頂けるファンが多くいる事を胸に刻んで、今後の励みにしたいと思います!」

常盤さん
 「ます、橋本県知事、小谷町長、そしてファンの皆様、こんなふざけた登場をしてしまい本当に申し訳ございません!全て大洗の役場の人間が作った台本通りでございます!そんなわけで、3年前から始まりました小さな輪(和?)のかたまりから、いまではこんなに大きくなって楽しめる催しを出来るようになりましたことを、心から感謝しています。これからもこういうおバカなこともやってしまうかもですけど、是非笑ってもらいながら十分に大洗を楽しんで頂き、良い思い出を作って頂ければと思います。今日は本当に有り難うございました!」

これにて式典、本当におしまい!
続いてお待ちかねのトークイベントレポートです!




さて、メインイベント?のトークショーでは
廣岡さん、渕上さん、そして杉山大使のお三方が登壇
1402121565_2_3_97fd607e40fbda9eafc87925d61f5981
画像出典:animateTV

廣岡さん(以下:廣)
「雨の中本当に有り難うございます!BV廣岡です!脇腹が痛むのでちょっと控えめですみません。」

大使(以下:大)
「フットサルで怪我したんだよね。」


渕上さん(以下:渕)
「大丈夫ですか??あんまり笑わせちゃいけないのかな?」


「爆笑とくしゃみがヤバイw」


「改めまして、渕上舞です!さっきはちょっと真面目にやりましたのでw楽しく参りましょう!」


「県知事の横でトークショーとかどうなるんだろうと思いましたw」

(県知事は式典後、お帰りになりました)


「改めて、大洗大使役の杉山潔です。宜しくお願い致します。」
昨日は彼(廣岡さん)と同じ部屋に泊まりまして、脇腹に湿布を貼ってあげたりしました(はぁと)


「お風呂も一緒に入ったそうで・・・」


「誤解を招く発言は申し訳ないがNGです!改めまして、大賞受賞、おめでとうございます!」

(拍手)

「受賞記念という事で、大使にプレゼントがあるそうです。大使には一切お話ししてませんが、大使バッジが出来ました!

IMG_0233


世界に2個しかございません!


「ああ、一般に出回るんじゃないのか・・・(安堵)その辺に捨てられてたら傷ついちゃうから・・・」


「渕上さんは最近では福岡の実家に帰るよりも大洗に来る機会の方が多いと仰ってますが、茨城県や大洗の魅力って、どんなところなんでしょうか?」


大洗は月に一回は来ていますからねw私にとっては第二の実家のような感覚なんですが、作品に関わるまでは、こちらに親戚や友人がいる訳ではないので訪れる機会というのは特になかったのですが、今ではイベントや取材などでこれだけ頻繁に関わらせて頂いたおかげで、スーパーなんかで茨城県産のものがよく目について、見かけると何だか嬉しい気持ちになったりwあとはここに来る度にみんな親戚のような感覚でw親戚のおじさんたちがいつも美味しいご飯を食べさせてくれる感じwお仕事なのに心の底から楽しませてもらっているような。楽な気持ちで来れるのは、とっても良いなって思います。


「大洗以外にも茨城にはまだまだ色んな魅力がありますので、そちらにも気付いて貰えたら良いなと思いますね。茨城在住の大使はどうでしょう。先程知事が『自慢するのが下手だ』と仰ってましたが・・・。」


「茨城県民になって20数年になりますが、大学時代に住んだ時の印象が凄く良くて。家賃遅れて払いにいくと何故かメロンとか貰って帰ってくるとかw非常に温かい土地柄だなあというのがあります。私も現在大使として勉強中なのですが、昔から良く行ってたのは、日本三大名瀑のひとつである『袋田の滝』というところですね。普段も綺麗ですが真冬に行くと完全に凍結して絶景です。その周辺ではこんにゃくが美味しいとか・・・確かに茨城の人って良い所を自分で発信しないんですね。勿体ないなと思います。」


その結果、魅力度最下位というwでも正直半端な順位よりも最下位の方が美味しいと思いますw」


「いつも言ってるんですが、茨城は北関東を脱するべきだと思いますよ。」


栃木と秘境・群馬と並ぶ三大北関東を?


「南東北と名乗るべきだとw北関東だと何だか最果てっていう感じがするじゃないですか。しかし南東北と言った途端、旅情を感じるw取手なんて上野から45分ですからね。45分で行ける東北の方が響きがいいw


「成る程wちなみに大洗の魅力はどんな所でしょう?」


「楽なところですかね~。勿論仕事出来てるんですけどねw」


サボれるってことですね!杉山さんのボードに『大洗』って書いてあると、またか、って飽きれてる女子社員がいますw」


「温泉とか行ってますもんね。潮騒の湯とか」


「正直、会社で机に向かっているよりは確かに・・・良いかな・・・。」


「ぶっちゃけましたねw」


「でも、過度に気を遣われないところがいいですね。とてもフランクな感じが好きです。」


「今日は皆さん、ご近所の方が多いんですか?」


「茨城県内のひとー」(半分くらい)
「県外のひとー」(またまた半分くらい)
「北海道あたりのひと!」(一人挙手!)
「九州あたりのひと」(ふたりほど)


東北の方いますか?是非仲間に入れてください

(爆笑)


「これのための前振りだったんですか?!たまげたなぁ・・・」


「そこまで考えて喋ってないからw」


「改めて、渕上さんはお気に入りの場所などはあるんですか?」


「色んな所に行きましたね~踊りもしましたしwあの時も雨だった気が・・・


「ガルパンの先行試写会の時なんかは、洪水みたいな雨でしたからねw」


「お気に入りの場所はいくつかありますが、合間の時間で水族館に行きましたが有名なサメのコーナーがまだ見れてないので、是非行きたいなと思います。あとは、大洗というとお刺身なんかの和食のイメージがありますが、OVA、アンツィオ戦、イタリア、ということで大洗でイタリア料理を食べたいと思ってます。カルパッチョ食べたい!」


「カルパッチョさんのパネルを置いて頂いているXXXさん(内緒)では普通にカルパッチョもお出ししてるみたいですよ。OVAのネタ探しで、『無いと思いますけど、大洗で美味しいイタリアンのお店あります~?』とか聞いてみたんですが、あったんですよw」


「なんで否定から入ってるんですかw」


「先日もちょっとお邪魔して、取材をしてきましたが、そこのお店は極力地元の食材を使いながら田舎料理のコンセプトで料理を提供しています。そのあたりもイベント上映で販売されるパンフレットで紹介しますので、是非ご覧頂ければと。」


みつだんごとか唐揚げとか、いろんなものが美味し過ぎて・・・ちょこちょこ沢山食べちゃうんですよね~


「その挙げ句に夕飯が半端無かったりw大洗に来る度に体重が増えてしまってる人も多いのではないでしょうか。」
「そんな大洗ですが、本日初お披露目のイラストがございます!大洗夏の新ポスターが出来ました!描き下しです!」

IMG_5282


「麻子とアライッペが手をつないで泳いでいますw版権絵でアライッペが描かれるのは初めてですね。そして沙織が目立ってますw」


「これ、地元の方のラフを元に描かれているんですよ。コンペがあって、このデザインが採用されたそうです。去年は背景が合成だったんですが、今年は背景も含めて全て描き下しです。」


「こないだ新宿に『あの夏』のポスターが貼ってありましたんで、これ上野駅に貼りましょうよ(適当な提案)。よく見るとさんふらわあにあんこうマークが・・・」


「これ商船三井さん大丈夫だったんすかね?」


「えっ」


「イベント上映の映画館には是非貼って頂きたいなと思います。茨城県の方でシネアド(映画館で流れる宣伝)を作っているらしいのですが、その最後の方にもちょっとぶら下がっているそうです。」


「先日ナレーションを入れました♪」


「予算の関係で3館のみだそうですw」



「先日OVAが完成しましたが、渕上さん、オーディオコメンタリー収録の際に完成版をご覧になったそうなので、感想をお願いします。」


おっさんコメンタリーの方はいいの?


後にしてください


「新しい戦車なんかも出てるんですが、一番に感じたのは懐かしさですね。また帰って来たんだな~って。アニメの収録となるとどうしても期間が空いてしまっているのでちゃんとみほをやれているのか不安な部分もあったんですけど、出来上がったものを見た時に、やっと戻って来たなっていう感じがしました。あとは作品のクオリティも凄くて拘りを感じました。音が凄かったです。テレビで見たんですが、それでもお尻に響くような感覚があったので、是非劇場や大きな画面で見て欲しいなと心から思いました。」


「今回劇場では『センシャラウンド・改』という方式で音響を再現しておりまして、4.1chになってます。知らなかったんですけどw音響監督の仕業だそうです。もともと2.1ch、3.1chとなり今回4.1chとなりました。劇場の音響環境でより迫力がある仕様になってます。」


「杉山さんの的な今回のOVAの感想は?」


何とか春までに上映にこぎ着けたところですかね(真顔)それは達成出来てよかったなーと。7/5は春ですよ?」


「そ、そうですね・・・」


「この悪びれなさw」


「12話であれだけ高い評価を頂いたので、新しいものでガッカリさせる訳にはいかないんですよ。見て頂くお客さんがちゃんと楽しめるものにするというのが一番のポイントですね。当たり前の事なんですけど。」


「先日のマチアソビでの渕上さんのお話で面白かったのが、『私の中では大洗が最強になってしまったので、弱い頃に戻るのが大変だった』というところですね。」


「いざアフレコが始まってみるとOVAも必死だったので、当時の必死だった感覚が蘇って来て変な不安は吹き飛んでしまって、自然体でやらせていただけたかなと思います。」


「現場では、序盤のみほのおどおどした感じというのが見られてああ、こんなんだったよな~と。ちゃんと出来てると思います。」


「プロデューサーに褒められた~w」


「全然違和感無かったですね。先日PVが公開されましたが、あちらでも雰囲気を味わって頂けるんではないかと。イベント上映は7/5からですので、是非楽しみにして頂けたらなと思います。今月はドラマCD第2弾とゲームの発売があります。ゲームの方は大洗のおっちゃん方に大洗ステージをプレイして頂こうという企画もあるそうで。誰がプレイするかは後ほどのお楽しみという事で。」

「そして今年も大洗はイベント盛り沢山です!夏のイベント、そしてあんこう祭が11月16日(日)に開催されます!常盤さんから言えっていわれている事がございましてw渕上さん!今年のあんこう祭、来てくれるかな~?」


「え~~~~~~??いいともーーーーーー!!!


「え、俺も来ていい?」


マストです。


「(ポスターのイベント予定を)よく見ると来年の海楽フェスタの日程まであるw」


「イベント多過ぎますねwということで、今年のあんこう祭に渕上さんの出演が決定致しました!そして日程が公表された瞬間に主立った宿の予約が埋まるというw」


「今年も潮騒の湯さんに頑張ってもらってベースキャンプを作ってもらわないとw」


「そのあたりも追々という事で。」


「今回イメージアップ大賞受賞という事ですので是非聞いてみたいのですが、果たして茨城はイメージアップしたんでしょうか?渕上さんはどうでしょう?」


もちろんですよ!


「ダダ下がりですよとか言われても困ります!」


「県外の方で、ガルパンで初めて茨城に来られた方ってどのくらいいます?」

(1/3くらい挙手)



「こうやって少しずつでも茨城の良い所を見つけて、知ってもらえたら良いなと思いますね。一応イメージアップしたという事でよろしいでしょうかね!」

(拍手)


「こうやってたまに・・・しょっちゅうw来ておりますが、実はあんまり商店街を歩いて買い食いをしたことが無かった。ので今年は仕事は別として、買い食いして歩きたいなあと。最近も眠れない日々を過ごしておりますが・・・wそれを目標に頑張りたいと思います。馴染みの町として楽しませて頂きたいなと。OVA、是非宜しくお願いします。」


「こんな雨の中でも沢山集まって頂き本当に有り難うございます。風邪引かないように気を付けてくださいね。こんな悪天候でも、お時間を使ってこの町に遊びに来て頂くというのがとても嬉しいです。私も本当に毎回楽~な気持ちで、お仕事という事を忘れるくらい、色んなものを食べさせて頂いたりとても楽しませて頂いているので、是非、その感動や発見を共有して欲しいなと思います。それと、いつも言ってるんですがw来年も再来年もずーーーーーーーーと続けていけたらな良いのになと思っていますので、これからもガルパンという作品も大洗も応援して頂けたら嬉しいです!有り難うございました!」


「あんまり頑張りすぎると、雨が降っちゃうのでほどほどにw」


「そうでした!気楽な方が良いんですwパネルをよく見ると昔はサインが堅いw

IMG_5289



「では、いつもので締めて頂きましょう!」


「杉山さん、肩上がりますか?(微笑)」

「この雨の暗い空気も吹っ飛ばす気持ちで、これからも楽しんでいきましょう!」
「せーの!」

パンツァー・フォー!!!!!




トークイベント終了後、管理人はヨネカワ酒店さんで開催されていた
月の井酒造試飲会に参加してきました。

この日は5種の日本酒の吞み比べ(一周¥200)と生ビール(¥250)!
参加者はおつまみを持ち寄ってもうすっかりべろんべろんに
IMG_5295

IMG_5294

IMG_5296

途中雨風が非常に強くなりましたが、それでも多くの方が試飲会を楽しんでおられました。
もはや立ち飲み屋状態w
IMG_5297

蝶野教官と10式も登場!
IMG_5301

大盛況の試飲会、楽しませて頂きました!
今後も色んな企画がありそうで楽しみです。
IMG_5307

そして酔い醒しにはサザコーヒー(オススメ)
IMG_5305


それでは次回は池袋で開催された【砲撃体感ナイト】のレポートです。
また暫しお待ちを。。。