今回は7/25(金)に新宿・バルト9にて開催された
OVAのスタッフトークショー付き上映の様子をお届けします!




なお、諸事情により管理人は今回のイベントには参加出来ませんでしたが

 さん
 さん

両名のご厚意により素材を提供して頂き本記事を作成しております。
お二人とも、本当に有り難うございました!






既に撤去されてしまいましたが
プロモデラーの山田卓司さんによるジオラマの展示も



それでは、生おっさんコメンタリーの開幕です!







大使:
皆様、本日はスタッフトークショーにお越し頂き誠に有り難う
ございます。
ええと、本来でしたらMCはウチの宣伝の廣岡が担当するんですが
こんな濃いメンツの司会はしたくない

と逃亡したため今回は私が司会をする事になりました!
どうぞ宜しくお願い致します。

始める前にひとつお詫びを申し上げます。
声優さんは来ません
おっさんばっかりです!


始める前に諸注意を。
このイベントに関しましてはスタッフ以外の撮影録音は、
全然結構ですのでおっさんで良ければ適当に撮っちゃってくださいwww

では、ゲストの皆様をお呼びしたいと思います。
今回OVAの脚本を担当して頂きました、
鈴木貴昭さん

そしてミリタリー監修を務めて頂きました、イタリアといえば
この方、
吉川和篤さん

おっさんコメンタリーでお馴染みの軍事評論家の
岡部いさくさん

ではみなさん、自己紹介を・・・するまでもないと思いますけどw宜しくお願いします。

鈴:
スーパーバイザーとOVAでは企画の方も担当致しました鈴木貴昭です。宜しくお願いします。

吉:
今回イタリアの戦車その他諸々を監修させて頂きました吉川和篤です。宜しくお願いします。

岡:
え〜ご覧の通り、壇上にいる唯一まともな社会人・岡部いさくです(笑)宜しくお願いします。

大使:
皆さんもうご存知ですよね?岡部さんはテポドンが飛んでくるといなくなってしまうという・・・

鈴:
いや〜今日は何も無くて良かったですね本当に(棒)

大使:
ではご覧の通りのメンバーでOVAのミリタリーコメンタリーの延長戦というか、別腹でおっさんトークショーを始めたいと思います。

会場の皆さんはもう当然BDは買って頂きましたよね?

(会場拍手)

鈴:
多少はこの劇場にもあるという噂が・・・

大使:
今回のイベントを記念して100個限定でドゥーチェの胸像付きのヤツをここバルト9の売店で販売しております。胸像付きのはここでしか買えません!

鈴:
何本買っていってもOKなんで!ウチには胸像が2つありますから!www

大使:
では早速参りましょう!
まあ今日は3時間ぐらいやれって言われてるんで多少はね?(ニッコリ)




ここからは動画でお楽しみください!
















BDは初動で3.8万枚の大ヒット!
一部店舗で在庫切れが続出で急遽追加生産が決定



ちなみに、各劇場の最終上映日が出始めている模様
まだ劇場で見ていない方は、是非!