晴れました!
3年連続の快晴のもとで開催された
【第18回大洗あんこう祭】
まずは前半戦としてメイン会場であるマリンタワー周辺と
ガルパンキャスト陣によるトークショーのレポートをお届けします!

IMG_6293





昨日のセルフ前夜祭としてWoT模型部〜ヨネカワ酒店さんでのひと時を過ごし
常宿で目を覚ました管理人。
関連記事:【ガルパン】「第03回 World of Tanks 模型部 in Oarai」に参加してきました(管理人的あんこう祭前夜祭レポート)

朝の人気もまばらな商店街を食料を求めて練り歩くと
肴屋本店さん前になにやらかっこいいバイクが停まってて
モーターサイクル・ダイアリーズを思い浮かべたり
いいなあ、こういうので旅してえなあ
IMG_7969

今回初お披露目?
レーシング仕様のガルパン痛車!
朝からテンション上がりまくりです!
IMG_7971

そこにあのコスモスポーツが!
なんと壮観な!
IMG_7972

そしてこちらもすごい。
ガチ(本職)
さすがあんこう祭。今年もすごいのが集まっている・・・!
痛車コンテストレポートはまた後ほど。
IMG_7973

大洗で朝ごはんといえば!
やっぱり丸五さんとうすやさんですよ。
今回は体が汁物を欲していたので丸五さん。













開会式の前に時間がかかるであろう茨城県赤十字社による献血バスに
案の定、朝一番は待ち時間なしで受付完了
前日のお酒も控えめでしたのできっと良い血液が提供できたはず?
IMG_7974

ものの15分程度で献血終了!400mlの献血で缶バッジとクリアファイル2枚をゲット
クリアファイルの絵柄は一年生ズとあんこうチームの2種

それと粗品としてアルミホイルやペン、スポーツドリンクにさおりん水まで

献血会場から見える中村桜さんのサイン会待機列
この時点でほぼ定員に達していた模様
奥の列はWorld of Tanksの試遊コーナー待機列
IMG_7975






(管理人注:田山東湖氏は茨城県議会議員)










会開始を終えたステージではあんこう祭目玉、あんこうの吊るし切りがスタート!
IMG_7977




(管理人注:今年のご担当は午前の部が小林楼の吉川さん、午後は大洗ホテルの青柳さん)






今年は同伴したいただいた方々のご厚意もあり
昨年は頂けなかった限定60食のあんこう鍋を堪能できました!
IMG_7982

1鍋¥3,000という破格のお値段。速攻で完売してしまいました。
本格的なお店で食べるとなると3倍以上の価格になるとか
IMG_7979

第1巡目は満員でしたので、少し並んで2巡目でようやくテーブルに
これ目当ててで遠方から来ておられる方も多いそうです。
IMG_7978

2人前といいつつも絶対それ以上あるだろう溢れんばかりのあんこう鍋!
プリップリの食感と味わい深さで大満足です
大好物のあん肝も美味でした。至福のひととき。
IMG_7980


腹ごしらえも済み、まいわい市場へ

IMG_8059

IMG_8061

相変わらずの混雑ぶり!
一旦並んでしまうと絶対に時間が足りなくなってしまうため
グッズ購入などはほぼほぼスルー(泣)
IMG_8012

今年はいつになくレイヤーさんが多かった気がします。
IMG_8015

大洗のイベントで好評のガルポン
今回の大当たりはあんこう祭記念のミニタオルあたりでしょうか
IMG_8021
IMG_8022

ムービックさんのあんこう屋ではあんこうスーツパジャマなども販売
これ、早速着てる人がいたなw
(http://girls-und-panzer.at.webry.info/201411/article_5.html)

IMG_8020



こちらは痛傘でおなじみのシーズナルプランツさん
当日は新作を特別価格で数量限定販売
受注生産予約は12/2まで
(http://ameblo.jp/seasonal-plants/entry-11945002774.html
IMG_8024
IMG_8025
IMG_8026

ナムコのキャラポップストアではスマホケースや痛御守りなども
(http://www.namco.co.jp/chara_shop/girls-und-panzer/)
IMG_8030
IMG_8032
IMG_8031

こちらはブロッコリー
版権イラストカーテン!実物で見てみると、いいなあこれw
秋山殿のお部屋でプラモ合宿とか混ざりてえ!
(http://www.broccoli.co.jp/news/oarai_anko_18/)

IMG_8034
IMG_8035

こちらはONLINE SHOP かるたッスさん
マルチツールは品切れ中。欲しかったな〜
(http://karutassu.com/shopbrand/ct111/)
IMG_8036

CROSSクラウドファウンディングさん
3Dクリスタルアート、凄かった(小並)
(http://cf.xonline.jp/project/94/)
IMG_8048

見る角度によって見え方が違うのがすごい
IMG_8038
IMG_8042
IMG_8040
IMG_8043
IMG_8044



ガルパン仕様のモバイルバッテリーも先行販売
こちらも3Dクリスタルアート同様に受注生産方式で販売予定だとか。
IMG_8041


サンケイスポーツのガルパン新聞Ⅲ号もオリジナルバッグ付きで販売
IMG_8051
IMG_8052

もちろんまいわい市場も出店
新作の手帳などは午後には売り切れてしまっていた模様
IMG_8054
IMG_8053
IMG_8055

茨城空港もPRに
新規のイベント、やってくれないかな〜
IMG_8058

水戸ホーリーホックではコラボイベントの名場面の展示も
IMG_8057

なお、午後からはあの方々のパネルも登場
廣岡さん、ついに年貢の納め時w



また、会場ではあんこう祭記念の通行許可証なるものが
こちらはその場で顔写真を撮影・プリントしてくれました。
管理人も記念に一枚
IMG_8409

続いてWargamigJapanさん!
当日は道行く方々に、コスチューム姿のお嬢さん方が
「はじめての戦車道 あんこう祭EDITION」を無料配布していました
IMG_8063




IMG_8064
IMG_8405

WoTの試遊コーナー、めちゃくちゃ混んでました
一度伺った際は60分待ちだったので今回は諦めることに・・・

IMG_7985


プロモデラーの山田卓司さんの作品も展示
IMG_7983


IMG_7984


先日寄贈された89式中戦車のモックアップもお披露目!
このはっきゅん、総重量が150kg程もあるらしく
2Fに上げるのがえらい大変だったとか
IMG_7986




お隣ではガルパンミニミニホビーショウ
IMG_8065

コトブキヤさんから、ついにキーポッシュのガルパンフィギュアが!
これ、出ればいいなあとずっと思っていたのでマジで嬉しい
来年のワンフェスで彩色版が見れるかも?
IMG_7992
IMG_7989
IMG_7993

ガルパンもコラボしている注目の映画「フューリー」のプロモーション映像も展示
秋山殿のナレーションCMが会場に響いておりました
IMG_7994

そしてFigmaあんこうチーム
華さんの発売を控え、残すところはれま子のみ!
あんこう祭ではついに原型がお披露目!
IMG_7998

付属品はやはり操縦席
オマケで戦車ケーキとか付かないかな
IMG_8001


このfigfix(可動しないfigma)のダー様の発売も心待ちにしております。
ダー様は制服姿の方が好きなのでそっちも出してくれないかなあ
アンツィオの制服もいいよね
IMG_8002

そしてモデルカステン主催の中村桜さんサイン会コーナー



こちらは7月に開催され好評だったラジコン戦車道
今回はタイムトライアルと射的部門を開催
大使の写真がスーパーきよしくん(1点)になってるwww
関連記事:【ガルパン】7.20曲がり松100円商店街「ガルパン祭りin大洗」に行ってきましたよ(フォトレポート編)
IMG_8010
IMG_8009



タイムトライアルでは映画「フューリー」にちなんで(大使の趣味とも言う)
シャーマンを使用して行われました
途中でティーガーや10式を砲撃で倒しつつゴールへ!
IMG_8005

大使、ホント楽しそう
IMG_8008

サークルKサンクスの出店では秋葉原店からアンチョビ姐さんが出張バイト中!
今回の稼ぎで2両目のP40が買えるといいね
IMG_8077



4コマ漫画Tシャツやフィギュアなども
久々に干し芋カレーが食べたくなったので2つほど購入。美味しいんですよ!
IMG_8071

一部商品はサークルKサンクスオンラインでも購入可能です。
(http://ckec.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000003&f=garupan)
IMG_8070


IMG_8081

すいません、これに見えたため思わず・・・



こちらは多満留屋商店さん
寄木細工の戦車が意外に人気でした
IMG_8069
IMG_8068
IMG_8066

本来は爪楊枝入れですが、こんな使い方も





さてここからはあんこうチームキャストの皆さんによるトークショー!
※毎度のことながらメモ書きをたよりに書き起こしております。できる限り正確な内容をお伝えすることを心がけておりますが発言主が違っていたり、などということもありますのでそのあたりはご容赦いただければ幸いです。


廣岡さん(以下:廣)
みなさんこんにちはー!
昨日から遠方のナンバーを確認しております。
大洗は好きかー!

BV廣岡です本日はよろしくお願いします!
早速ゲストの皆様を紹介いたしまーす

西住みほ役、渕上舞さん
武部沙織役、茅野愛衣さん
五十鈴華役、尾崎真実さん
秋山優花里役、中上育実さん
冷泉麻子役、井口裕香さんです!

渕上さん:(以下:渕)
みなさんこんにちは~~~!
後ろの方のひともこんにちは~~~!
西住みほ役の渕上舞です!本日はよろしくお願いします!

茅野さん:(以下:茅)
みなさん、楽しんでますか~~~!
私も思いっきり楽しみたいと思います!
武部沙織役の茅野愛衣です!よろしくお願いします!

尾崎さん(以下:尾)
いや~晴れましたね~~~!
いやいや、笑うところじゃないですよ!w
五十鈴華役の尾崎真実です。よろしくお願いします!

中上さん(以下:中)
これはすごい!
ヒャッホォォォォゥ!最高だぜえええええええ!!!!
秋山優花里役の中上育実です!よろしくお願いします!

井口さん(以下:井)
みなさんこんにちはー!
日蔭の皆さんは寒暖差がありますので風邪をひかないように!w
冷泉麻子役の井口裕香で~す。よろしくお願いします!

廣:
3年目でございます!
あらためていかがでしょうか?

渕:
年々人が増えているような気がしますけど、昨年はどうだったんですか?

廣:
主催者発表によると10万人です。

井:
ぅえーーーーーーっ!

廣:
一昨年は6万人でした。

渕:
じゃあ今年は一体何人になっちゃうの・・・?

廣:
ちなみに町の人口は約1万8千人です。

とんでもないな~w
ちなみに去年も来てくれた人~?

(多い!)

茅:
今年初めて来た人~~~?

(結構多い!)

中:
増えてるな~!

廣:
九州から来た人~?

(見た感じ、5人ほど?)

渕:
私も九州から来たよーーーーー!

井:
大分経ってるよね!?

廣:
北海道からは・・・いる!
大阪以西は・・・そこそこいる!
あ、ちなみに茨城の人〜?

(やはり多い!)

渕:
年々たくさんの人にガルパンを知ってもらって、大洗に遊びに来てくれているのがとっても嬉しいですね~。

廣:
大洗と水戸の宿が無いんです!(切実)
スタッフも宿が取れなくて鹿島に泊まったそうですw
遠すぎるだろ!w

茅:
これだけの人数が集まると思わずギョッとしちゃいますね~w
大洗の方々が温かく応援してくださっているのもよく分かります。
昨日も商店街をバスで通った時に見えた店主のポップが素晴らしくて!
皆さんとてもいい笑顔で、ガルパンのキャラクターと一心同体で応援してくれてるんだなって思えて、嬉しかったです。

廣:
本当に、良い意味で頭おかしいですよ。良い意味で!褒め言葉ですよ~!
素晴らしいことです。

尾:
今年も地平線というか、人平線というか・・・
それがわからないくらいで、そろそろ底が抜けるんじゃないかと心配になってきました~。
もう3年目ですので、良い意味で新鮮味がないな~と思います。落ち着きすぎてw

井:
ただいま!みたいなw

尾:
年中行事のようになってきてますね~w

中:
この調子で4年目5年目と増え続けていったら本当に底が抜けちゃうかもw
そのくらいに増えるまで毎年来れたらいいな~って思います!

廣:
大洗の地盤は強いと思うのでいくら増えても大丈夫です!

井:
いっそ私たちが皆さんの周りに行けたらいいのにね!
まあ難しいと思うんですけど(確信犯)

廣:
自分で言っておいてw

井:
昨日の夜に大洗に着いたので、まだ全然町を見れていないんですけど
温かさはこの会場からも感じられますし、お天気も凄く良くて!
3年連続で快晴じゃないですか!これは来てくれている皆さんの気持ちと
晴れ男晴れ女がたくさんなんだろうなと思ったり。

(頷く渕神様)

・・・こちら側に雨女がいるのかもしれませんが!w
この青空の下でイベントが出来るのは本当に幸せなことだなと思います。

廣:
野外ステージも慣れたものですね。

渕:
私が思うに、茅野ちゃんかゆかち(井口さん)が晴れ女なんだと思うな~(羨望)

井:
私のマネージャーさんがすごい晴れ男なんですよ!

廣:
ではもうその方に(大洗に)住んでもらいましょう
そんなこんなで3年目になり、我々はようやく学んだことがあります!

野外ステージは寒い!

ということで今年はオリジナルのコートを作ってみました!

B2hp_BaCUAAqwpY

井:
チラッ(迫真)
(露出狂のポーズ)

廣:
それ捕まるやつ!
こちらは、
「大洗女子学園の生徒たちが冬場の練習の際に着てそうなコート」
をイメージして作ったそうです。

井:
実際に着ているわけではない!

廣:
イメージは大事です!
そしてみなさん覚えてますか?昨年のステージには、何かいましたよね?
まあ、アライッぺなんですけど、去年のあんこう祭でデビューしまして、本日で誕生一周年、1才になります。
アライッぺ、壇上へ!

3JyQbyHl

キャスト陣:
お誕生日おめでと~アライッぺ~!

廣:
去年は無かったものが何か掛ってます。

渕:
茨城県大洗町イメージキャラクター・・・名札だ!

尾:
しかもアライッぺ、綺麗になったね!
脱皮してきたのかな?

井:
キレイなっしーーーーー!(錯乱)

廣:
はいアウト!

(一周年を迎えた心境を体で表現して荒ぶるアライッぺ)

廣:
そんなアライッぺ、片や有明、片や秋葉原と各地を練り歩き、果てはゆるキャラグランプリにまで出場致しました!

渕:
何位になったの!?何位になったの!?

廣:
総エントリー数1699体中、ご当地部門126位、総合166位という結果でした!

キャスト陣:
お、おお~~~(戸惑い)

廣:
約1700体いましたので、初出場にしては大健闘かと!
しかも100位に入っていないのに決勝大会に応援に行ったという・・・
(100位以内は愛知の決勝会場に行ける)
今後も様々な場所で大洗のPRを行っていくそうなので、皆様引き続きよろしくお願いします1

井:
次回はここにいるみんなが投票してくれれば、決勝に行けるかもですね!

廣:
切実な話、大洗の年配の方々から「投票したいけど(ネット投票の)やりかたが分からない」という声が上がっているそうなので、皆様お店などに行かれた際には投票の仕方を教えて
あげてください。来年も頑張ってくれたらと思います。

さて、昨年は新情報の発表などがございましたが今年の発表といえば・・
劇場版に関する発表です!

キャスト陣&俺ら:
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

廣:
そんな劇場版に関する、お詫びをプロデューサーの杉山より発表させて頂きます!

尾:
まさかの謝罪会見!?

井:
こんなハレの舞台で・・・

杉山P(以下:杉)
また冷罪(ひゃざい)をするハメに・・・

廣:
一体何のお詫びがあるんです?

杉:
公開時期に関することでして・・・
2014年はちょっと・・・

渕:
2014年の20何月でしたっけ?(厳しい視線)

杉:
もううだうだ言っても仕方がないので、男らしく謝りたいと・・・
今もスタッフが一所懸命作っております。面白いものにはなると思いますが
2015年の・・・・・・・・・夏で(小声)

廣:
申し訳ございません!

井:
あっでも思いのほか早かった!w

中:
13、14、15、16、17・・・丁度20月くらいだね!(ニッコリ

渕:
夏って何月までだっけ??

杉:
渕上さん、そういう厳しいツッコミは勘弁してください・・・

廣:
と、いうわけで劇場版は、2015年夏、公開予定ということで
イラストが出来ました!


全員集合です!
マリンタワーをバックにしたビジュアルです!(指差して)アレです、その辺ですね。

杉:
このポスターで夏まで我慢していただければと・・・

廣:
微妙な空気になっちゃいましたが(全部僕らのせいですが)
キャストの皆さん、感想などを。

尾:
2015年”冬”と言わないところに”漢らしさ”を感じます!

杉:
「今日は」真面目にお詫びをしないといけませんので・・・

尾:
私たちもまだ詳しいことは知らされていないので、どうなるのか
わくわくしてます。劇場版はOVAより尺が長くなるので・・・なるんですよね?
時間が長くなればやれることも増えるんじゃないかと期待しておりまして観客としても上映を楽しみにしていますので、そのわくわくを収録に持っていけたらと思います!

廣:
本当に前向きなご感想ありがとうございます!

杉:
間違いなく45分以上にはなります(キリッ
いやいやホント、見ごたえのあるものになりますので。!
・・・俺まだ居ていいのかな?(反語)

廣:
まだ居てください。

井:
喜ばしい発表なんですから!

中:
大丈夫!夏なんてすぐ来ますよ!
あんこう祭もあっという間に3年目ですからね!
それにその間に何かしら、多少はね?いや私の勝手な希望ですよ?w
言っとけば何とかなるかなっていうw

廣:
今、(杉山さん)弱ってますからね。言ったもん勝ちです。

中:
このイラストの写真をキャスト陣全員で撮ったらおもしろいな~、とか。

141648029043635036180

杉:
スケジュールを合わせて頂いて・・・

中:
卒業アルバムみたいに何人かはマル囲みで上の方にw

廣:
そっちの方が多いんじゃねーかって気はしますがw

中:
みんな夏までの生きる活力を貰えたのではないかと。
私もまだ何もしらされていませんので、皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います。

井:
お詫びとはいえ、みんなの前で公開時期を発表できるということは喜ばしいことと思います。ずっと愛して頂いている作品なので、この楽しさを胸に、アフレコで麻子として、ポツリポツリと。
多くは語らないキャラですが、その分一言一言に気持ちを込めたいです。

茅:
OVAも素晴らしかったので、そのさらに上の、上の、上を目指してw

(うなだれて縮こまる大使)

みなさんの期待もどんどん膨らんでいるとおもいますので、私たち役者陣も
気持ちを芝居に込めて、みなさんに届くように頑張りたいです。
あとは新規コスチュームなんかも見たいですね~!私たちもこうやって新しいのを着ているので!

廣:
リアルからアニメへの逆輸入ですね。

茅:
そいうのも是非やって頂きたいですね!

杉:
ご要望は関係者にお伝えしておきます。

廣:
アナタ一番の関係者w

渕:
いままで劇場版に対する色んな希望をあちこちで言ってきましたが
果たしてそれらがどれだけ組み込まれているかなという、いち視聴者としての楽しみもありますが、放送開始から3年が経ちますが、OVAやドラマCDなどアフレコの機会は長く途切れることはなかったのですが、私たちも3年前と比べて確実に成長していればいいなというところなので、成長したみほたちに、役者として成長した自分たちの声があてられるというのが今回の劇場版が初なので自分も頑張らなきゃと思いますし、他のキャストの方々がどんなお芝居をしてくるのか
というのも楽しみです!

廣:
新キャラも新戦車も出てきますからね。
つまりあのアフレコメンバーがさらに増えることになるとw
杉山さんは土下座コールがなくて胸をなで下ろしているかと思いますが

杉:

そうですね(切実)
何度も申し上げますが、スタッフは真面目に制作に取り組んでおります。
きっと満足していただけるものをお届けできると思いますので、もうちょっとだけ、お待ち下さい!

廣:

杉山さん、ありがとうございました〜!
さて、中上さんが先ほど劇場版までの合間に何か、とおっしゃっておられましたが
妄想でガルパンの中で見てみたいスピンオフは何!?のコーナ〜!
皆様の素敵な案が、もしかしたら、もしかしたら!新商品に・・・
と、いうことで井口さんから!

井:

やっぱり、麻子としてはですね、本編でたくさんしゃべるキャラではないので
もし叶うのであれば、おばあと麻子の1日が見てみたいです!

廣:
いやそれ超まったり・・・してないかw

井:
おばあがうるさいからw
学校であんこうチームやそど子たちと絡んでいる時とは違った麻子が見れるなと思いますので。おばあと麻子と、あんこうチームの5人の休日とか見れたらいいなと

廣:
尺の6割くらいおばあが喋ってそうなんですがそれは

井:
台本をめくってもめくってもおばあのセリフw
そういうのも見てみたいなあと思います。

中:
私は優花里のパンチパーマ時代を見てみたいですね。
どうしてパンチになったのかをw
お父さんに対する愛の深さがだとか、そういったところが気になったものでw
あんこうチームの面々の子供時代なんかも見てみたいです。
どんな成長をしたらこんな風になるのかが気になる!

廣:
なるほど〜。みほはコミック(リトルアーミー)で過去の姿が描かれていますが
他のキャラも見てみたいですね。

井:
沙織と麻子の子供時代も見てみたいですね〜
幼馴染同士だし。仲良くなったきっかけとかも知りたいです

尾:
私は、中学校の頃にやった職業体験実習のようなもので地域のお店などにお世話になったことがあるのですが、キャラたちが大洗町のお店に職業体験実習に行く話が見たいですね〜。
実際のお店の方に声の出演してもらって。NGでなければ・・・

廣:
既に店主のパネルが立ってるのでNGにはならないかと。

中:
いっそ中の人たちが行っちゃえばいいんじゃないかな(実写で)

茅:
それはオマケで(はあと)

尾:
それこそキャラのパネルが置いてあるお店に!

廣:
人によってはかなり過酷なことに・・・

井:
私は大洗ホテルだから、シーツ替えたりとか、大浴場を掃除したりとかw

廣:

実際に仕事をしてみるのもいいですね。
その際には是非スケジュールの調整をお願いしますw

茅:
真実さんの提案、すごくいいな〜と思ったんですが、私も子供時代が気になっていて、
沙織の血縁関係がひとりも出てこないので、過去に何かあったのかな〜ってw
家族構成がすごく気になります!

廣:

弟だか妹がいるらしいですけど、ちょっと忘れちゃいましたw(注:家族構成は父、母、妹)

茅:
まずは設定を洗い直すところからw

渕:

OVAのエンカイ・ウォーで出てきた戦隊(パンツァーファイブ)のような、お遊び感覚で、例えば、みんないつも戦車に乗ってますけど、飛行機に乗ってみたりとか、
潜水艦に乗ってみたりとか!

廣:

なるほど〜、それ違うやつ!
渕上さんは既に潜行してますよね!

井:
せっかく5人いるんだからバスケやっとく!?

廣:
籠球部のやつですね!アウト!

渕:
戦車に乗っていなかったらみんなの関係はどんな風になっていたのか、そういうIFの世界を見てみたいですね〜

廣:
誰かの夢の中という設定でなら出来そうですね。

キャスト陣:

「「「「「あ〜〜〜〜〜〜〜」」」」」
中:
夢オチならいける!w

廣:
そういったことならいくらでも出来そうですね。
まあみなさんの意見はあちらで苦笑いしてる杉山がきっとまとめてくれることでしょう(投げっぱ)

続いて新情報の告知でございます!
既に商店街に行かれた方は見慣れないバスが停まっていたのをご覧になったと思います。茨城交通のガルパンラッピングバス3号車が完成いたしました!


ということでPRタイム!
茨城交通の任田社長にお越しいただきました!

任田社長:
みなさんこんにちは!
茨城交通の任田と申します。ご紹介がありましたラッピングバス3号車、高速バスという無茶なことをやってしまいましてw昨日できたばかりです!
本来はここまでやるつもりは無かったのですが、まいわい市場の常盤さんの作れ作れという熱いプレッシャーに耐えきれずに、やってしまいましたw
杉山さんが止めてくれるだろうと思っていましたが、そんなことはなかったです。
商店街の方では1、2、3号車が勢ぞろいしております!それぞれ所属の営業所が違いますので3台並んでいる光景は滅多に見られません!
外側だけでなく中にも仕掛けがありますので、是非乗ってみてご覧になってください!
また高速バス記念切符も販売予定です!よろしくお願いします!


廣:
ありがとうございました!
運行予定などはHPをチェックしてみてください!
http://www.ibako.co.jp/girls-und-panzer/

そして2つめ!
※ゲーム内容はプレイヤーが好きな戦車とキャラクターでチームを編成してフラッグ戦、殲滅戦といった劇中の試合形式で対戦する戦略シミュレーションゲーム。自分だけのドリームチームを編成することができます。そして作ったチーム同士でのリアルタイム対戦モードも実装予定で、iOS、Androidoに対応しています。

廣:
キャストの皆さん、スマホゲームはプレイされますか?

(茅野さん以外は全員挙手)

井:
戦車メインでというのは新しいですね〜戦略を練って戦うのは楽しそう!
スマホだとちょっとした時間にできるのもいいですね〜

廣:
電車の中とかで対戦になった場合は快く受けていただければなと思います。
続いて3つめ!

キャストの皆さんが着ているコート、男性用として販売が決定いたしました!
※現在では既に完売

茅:

私たちが着てるのとはちょっと違う?

廣:
キャストの皆さんは背中にあんこうマークがありますが、背中に
「OARAI SENSHADO TEAM」というプリントがあります。税抜き¥24,000!

井:
さあ、安いととるか、高いととるかw
モノはいいんだよ〜(笑顔)

廣:
この冬は是非とも大洗の街中をこのコートで埋め尽くしていただければw

中:
クリスマスプレゼントだよっ!(無邪気な笑顔)

廣:
4つめ!


廣:
というところで、残念ながらお時間でございます!
皆さまから一言ずつお願いいたします。

井:
今日は本当にありがとうございます。
劇場版まで時間がありますので、スマホのゲームで楽しんでみたり、再放送を見てみたり、大いに楽しみながらガルパンを引き続き愛していただけたらなと思います!ありがとうございました!

中:
もう3回目になりますが、当初はこんなにも続いていくとは思いもよらなかったので、あらためて嬉しいです。来年の夏という目標もできたことですので、それまでにももっともっとファンが増えてくれたらいいなと思います。劇場版公開の際にはまた全国を回りたいなとか勝手に考えてますw
これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!

尾:
会場の方から、なにやらいい匂いが・・・
こんなホッとした気持ちでステージに立つ機会もそうそう無いなと思いますw
こんなにも緊張しないイベントは私にしては珍しいです。最初にこのステージに立った時には、また呼んでいただけたらな〜と思っていましたが2年目3年目と皆さんと一緒に楽しいお祭りに参加できて本当に幸せだなと思います。劇場版も楽しみにしていてください!今日は本当にありがとうございました〜!

茅:

みなさま今日は本当にありがとうございます!
朝から座って待ってくれていた方もいらっしゃるみたいですけど、お尻は冷たくないですか?毎年あったかいイベントだな〜と思います。見ているだけでほっこりとしてしまうような、このあんこう祭に来れて本当に良かったです。劇場版は私も本当に楽しみにしていて、来年の夏に公開したら、またこうやって大洗で皆さんに会えることもあるかもしれませんので、これからも応援をよろしくお願いします!ありがとうございました〜!

渕:

良いことは他のみんなが全部言ってくれましたので、何を言ったらいいのか・・・w
3年連続でこの場に立たせていただいて、こうやって多くの方が長い間ずっと応援してくれる作品に関われたことや、応援してもらえるような作品が出来上がっていくことって本当に素晴らしいことだなと、毎回あらためて思います。先ほど真実さんがいい意味で緊張しないと言ってましたけど、本当にどこにいても緊張しないんですよ。このステージでこれだけ多くの人に囲まれていても緊張しないし、この5人で久々に顔を合わせても変に気を遣わないでリラックスできます。素敵な作品に関われたからこそだと思います。これからもガルパンという素敵な作品がずっとずっと続いていけばいいなと思います。ありがとうございました!

廣:
では、恒例のアレを渕上さん!

渕:

せーの!

パンツァー・フォー!!!!!


141648046272528169180


あんこう祭レポート、続いては商店街方面メインのレポートになります。
しばしのお待ちを!

16