予習PVは大洗の各所で早朝から放映されていました。

PVの最大の見どころといえば・・・・・


 大、微小、無
42

ではなくて!BDでのお湯の透け具合でもなく!
00

新キャラに新戦車!
知波単学園の新メンバー2名と聖グロ1名を確認。
また商店街にパネルが増えますね。どのお店になるのか楽しみです。
48
36

この子はカモミールさんとかかな?(適当)
24

イギリスの巡行戦車・クルセイダーもギュインギュイン動いていましたね。
センチュリオンは・・・さすがにチートっぽいので出ないかな~。
57



そして劇場版の新ビジュアルも公開に
51

劇場版のキャッチは「取り戻せー」
杉山大使曰く、劇場版では何かが起こる・・・らしいです。
まあ予告詐欺の前科がありますので、これも釣りという可能性も捨てきれないですね。
こちらはガルパン新聞Ⅳ号にも載っています。買おう(提案)

そしてガルパンラッピングバスの新車両がお披露目!

続々と新情報が発表されていきます

以前、常盤さんの背中をファンの皆さんがどーん!と押した結果が!

こんなかたちで実現するとは思いませんでしたwww
これ販売しよう(提案2)

ついでに心がぴょんぴょんしそうな大使のマスコットグッズも3Dプリンターで作ったそうです。こちらはクイズ大会の優勝者に贈呈されたので一般販売はしない模様。今のところは。
20


劇場版の主題歌はTVシリーズに引き続きChouChoさん!
そしてあの「リトルアーミー」の続編も連載開始!




この黒森峰ポロシャツ結構いいかも。


そしてまたまた大洗におっさんたちの溜まり場新名所が!



最後に、商店街のキャラパネルがリニューアルされます。
3/21(土)から変更されるとのことなので現在展示中のパネルは今週中で見納めになるかもです。一部、サイン入りのパネルなどは引き続き展示されるのでしょうか?このあたりは分かり次第お伝えします。

海楽フェスタのレポートはまた後日。