k5iRV2E2

昨年はこんな感じでした!
関連記事:【ガルパン】大洗シーサイドホテルさんは今年もガチでした。平成27年度 大洗女子学園修学旅行の思い出


みぽりん生誕祭会場から大洗シーサイドホテルさんへ、いざゆかん!
IMG_7525
IMG_7526


今年は手荷物検査が実施され、危険物や修学旅行に必要ないものは没収されてしまいます!
※ナーフ(とは)は教材のため全面的に持ち込み可
DSC_0891


ロビーにはお花や寄贈品の数々。
DSC_0894

今やこのホテルの主のような風格さえ漂う巨大ボコも生徒たちの到着を見守っています。
IMG_7530

こちらは生誕祭会場から移送された有志によるフラワースタンド
IMG_7533

この部分すごい綺麗
DSC_0982

修学旅行にも受付として出張する本日の主役!
DSC_0895

あとここにもボコがおりました。
DSC_0897

そしてフロント脇には早速ネタ
DSC_0988
DSC_0898

館内PCの壁紙も劇場版の撃破シーンになっております。
DSC_0938

今回の宿泊記念品!

お部屋のお茶菓子はみぽりんの好物のマカロンと干し芋!
DSC_0905

食事の時間までひとっ風呂〜、と思ったらこんな細かいところにもネタが仕込んであって油断も隙もありません。
DSC_0903
DSC_0904
DSC_0939

とある部屋ではじょしこうせいらしく麻雀大会も開催されていました。
どこの世界線かは存じませんが確かじょしこうせいの間で流行ってますよね、麻雀。
DSC_0906


DSC_0910



食べ盛りのじょしこうせい達はもおうお腹がペコちゃんなので、食事会場の「青海の間」の前はJKで溢れかえっていました。

DSC_0913

このフロアにはチョビ&ミカ
IMG_7542

そう、その大切なことを見つけるために3回目の高校2年生となったのだよ(留年)
DSC_0914

本日の宴か・・・じゃなくてお食事会場!じょしこうせいでいっぱいです!
DSC_0915

今年は参加者の大幅な増加によりひとクラス多くなりました。この少子化の時代に大したもんです。
DSC_0979
DSC_0918
DSC_0935
DSC_0934
DSC_0980

今年の修学旅行のしおりもそれっぽい作りです!
TFviGzGf

日程はこんな感じ。
Xf-1Psdc

引率の先生方の登場です!

恥ずかしさを微塵も感じさせない先生方。教頭先生それ普段着じゃないっすかね・・・
※このあたりの茶番動画も後日追加します!
DSC_0921

さてお夕飯タイム!大洗シーサイドホテルさんのお料理は物量だけでなく味も素晴らしい!
ので一度ご宿泊を大いにオススメします!ガルパンプランもあるしね。
DSC_0916

お刺身や焼き魚など大洗ならではの海の幸づくし。このほかにも蟹の茶碗蒸しなんかもありましたが写真撮り忘れて食べちゃました^^;
DSC_0923
DSC_0924
DSC_0925

しらすの白波鍋はあんこう鍋シーズン前の主役!
DSC_0927

大洗シーサイドホテルさん自慢のビーフシチュー!具がごろごろのトロトロで本当に美味しい
DSC_0928

戦車ケーキは新型!日々改良されている様子です。
DSC_0931

じょしこうせいが大好きなお米のジュースも!
DSC_0922

月の井さんのお米のジュースほんと美味しいので張り付いちゃう気持ちもよく分かります。分かりますとも。
DSC_0930

こちらの9年ものの古酒・・・じゃなくて古いお米ジュースはあっという間に撃破。
最終的には8升ほどのお米ジュースはすべて撃破された模様。
DSC_0926


そしてプログラム(3)大洗町出身者の講話では、音楽プロデューサー・関根陽一さんと、音楽評論家・ライターのオヤマダアツシさんによるスペシャルトークショー!大洗出身の関根さんはもうすっかりおなじみといった感じですが、オヤマダさんは昨年横須賀で開催されたオーケストラのパンフレットにガルパン音楽評を寄せていたりもします。

トークショーは完全クローズド、内容なども公開不可とのことでしたので、ここでのレポートも控えますが、当日取材に入っていたいばキラTVさんの方で動画が上がるかもです。

そしてトークショー後には渕上舞さんからのメッセージ!

からのサプライズゲスト!


景浦さんによる役人の廃校愛をたっぷりと聞かされたトークショーもいばキラTVさんが・・・いばキラTVさんなら・・・

そういえば今年の誕生日ケーキはこんな感じ。
IMG_7564


と、プログラムはレクリエーションへ。

こちらが問題用紙。全20問、ご興味があれば回答してみてください。
正解はそのうちどこかで発表されるという噂が・・・
_Vsp9-kR
XEt7tDFz

レクも終了し、あとは恒例の先生方による夜襲夜の見廻り。



ナーフとハリセンでひとしきりしばかれた後にはこんなメッセージが。


襲撃後にはこんなポストカードが。

景浦さん直筆の廃校ポスカは全部で40種以上もあるそうです。





「君たち、長考してもらっては困るよ」


これ一番笑いました。語呂良すぎでしょう(笑)


と、いうわけで中には襲撃のおかわりも頂いた部屋もあったそうですが、日付が変わる頃には皆就寝に入りました・・・かどうかは知りません。夜更かしはじょしこうせいの特権です!

翌日も快晴で素晴らしい日の出を拝むことができました。
DSC_0955

もはやお約束の朝の放送、今回は役人がじょしこうせいたちを叩き起こします!


いちいちネタが(笑)
DSC_0976
DSC_0962



昨夜の襲撃でいつも以上に飢えているじょしこうせいたちを招集するみぽりん。

DSC_0964

いた〜だき〜ます!
DSC_0965


こちらは各部屋の押収品。昨晩の激闘が目に浮かぶようです。何だそのお面は。
DSC_0971

朝食を終えた後は昨日の模擬試験の結果発表&抽選会!
試験の平均点はなんと90点!うち17名が100点満点だったそうです。
※抽選会の模様も後日動画でアップします。
DSC_0972

朝食も終え、そろそろここともお別れの時間。
DSC_0981


解散式には今回全面的に参加していただいた景浦さんも登場。テストの平均点が良かったので特別にお役人様のありがたい言葉をいただきました。廃校!

そして常盤先生からは、11/26(土)にあの大洗三大奇祭(勝手に認定)のひとつ、「まいわいナイト☆フィーバー」の開催を予定しているとの告知が。

そして女将さんらシーサイドホテルのスタッフの方々のご挨拶をいただき、解散式は無事に終了。
最後は景浦さんや常盤さん、杉山大使に見送られてシーサイドさんを後に。スタッフの皆様、今年も本当に楽しかったです!ありがとうございました!

なお何度も言及していますが、今年は全日にわたりいばキラTVさんによる取材が入っていたため、後日動画が公開されるかもしれません。気になる方はみほ誕同様に是非チェックを!

※現在一部の廃校ポストカードはガルパンギャラリーに寄贈され展示中です。