82b82caa

AnotherAngle公式通販サイト:http://www.a-angle.net/items/ex07/index.html
(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt

当ブログでは以前にもご紹介しました。

関連記事:【ガルパン】Another Angle新製品”多機能万能収納鞄『ガルパンツァーボディバッグ』”が9/21(金)より数量限定販売開始!

AnotherAngleさんのご厚意により、今回は製品により近いサンプルをお預かりしました。
そのサンプル品の使用感などを詳しくお伝えできればと思います。

製品の仕様はこんな感じ。(公式通販サイトより)
スクリーンショット 2018-10-31 11.18.53


大洗女子学園のものをメインにご紹介。
写真の色合いはなるべく肉眼で確認したものと近い感じにしています。
IMG_1221

プリントされているロゴに寄ってみるとこんな感じ。
IMG_1210

上部のベルト金具付近には『最終章』のロゴ
IMG_1244

サイズ感の比較としてみんな持ってるであろう『最終章』BDを(笑)
IMG_1224

前面ポケットは縦長ですがBDがすっぽりと入るにはやや横幅が不足する感じに。
IMG_1226

横からのショット。
広くなく狭くなく、な割とスッキリした印象です。
IMG_1230

メインポーチ内部は正面側にメッシュの収納、背面側に2段の薄いポケットがあります。
どちらともBDがすっぽり入るくらいのキャパシティ。
IMG_1236

奥にBD、手前に手帳サイズのメモ帳を入れるとこんな感じ。
IMG_1237

ここに500mlのペットボトルを投入。まだ余裕がありそう
IMG_1241

結局2本目も投入してもまだまだ収納できそう。
IMG_1251

BD、メモ帳、500mlペットボトル2本を収納し、ジッパーを閉め切るとこのようなシルエットに。
IMG_1252

上部のメッシュポケット部分にちょっとした小物が入りそうな余裕がありますね。
ベルトは左右下部の金具部分での付け換えが可能です。
IMG_1253

この状態で背面に。
平面はムレ防止のためメッシュ張り。そして左右直結のポケットが装備されています。
IMG_1254
IMG_1255

入り口はBDがすんなり入らないくらいの長さ。
IMG_1256

横向きならば入りますが今度は横幅が足りない。
IMG_1257

左右をフルオープンにするとこんな感じ。
IMG_1259

しかし内部は広く作られているため上手に回転させればBDがちょうど収まります。
IMG_1258

他のモデルとの比較。
右は聖グロリアーナ女学院、左はBC自由学園モデル。両校ともジャケットをイメージした鮮やかな色彩です。
IMG_1260

聖グロの校章のプリント部分。
IMG_1262

こちらはBC自由学園。プリントの色合いはしっかりとしていますが、これまでの『ガルパンツァーシャツ』などの製品とは異なり刺繍ではないので使用とともに剥げ落ちてしまう可能性も。
IMG_1261

そんな可能性も考慮しつつ、ちょっと物足りないなと思う方は下記写真のような別売りのPVCワッペンなどで自己流にアレンジしてみてもいいかもです。
IMG_1265

他のモデルも細部にこだわりの意匠を備えています。
たとえばこのアンツィオ高校モデルは、フロントジッパーの部分がイタリアをイメージしたトリコロールになっていたりします。校章を隠せばオ◯ビアンコかと見間違えるかも(笑)
IMG_1268

黒森峰女学園モデルは高級感漂う仕上がりに。普段遣いとしてはかなりそれっぽい。
IMG_1273

赤色の力強いステッチが黒森峰を彷彿とさせます。
IMG_1272
IMG_1275


『ガルパンツァーボディバッグ』および『ガルパンツァーブルゾン』
11/17(土)~11/18(日)に開催「第22回 大洗あんこう祭」の「ガルパンミニミニホビーショー」内にて販売、展示、試着などが催されるそうです。

既に予約完了されている方には11月9日(金)より順次発送されるとのこと。
公式通販での一次予約期間は終了し、在庫がある場合のみ注文が可能となっています。
「大洗あんこう祭」に参加される方は是非実物をご覧になってみてはいかがでしょうか。

AnotherAngle公式通販サイト:http://www.a-angle.net/items/ex07/index.html
(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt