渡船屋あちゅ日記

高知県土佐清水市竜串・西本渡船の最新釣り情報ブログです! 皆様のお越しをお待ちしております。

底物の石鯛が調子良くなってます。
イシガキが多くなってきましたがいいサイズの石鯛もチャンです。
また上物では、久々に沖磯カジで40尾長を頭に40枚超出てました。(沖磯はこの時期東ウネリの影響でなかなか渡渉できませんがチャンスがあれば是非(^-^;

また数は出てないですが、シブダイ、メイチダイ、スマ、イサキ、シマアジなどが釣れており面白くなってきてますよ^_^
釣果写真
IMG_3606
IMG_3607
IMG_3622
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3605
FullSizeRender
IMG_3637
FullSizeRender

5月17日前日は雨、雷が激しかったですが波がなかったので17日も大丈夫だろうと思ってたら朝来ると港の前のハエがウネリでサラシが、いつの間に波が大きくなったのと、今日はさすがにダマかなと思いながら少しのの期待を胸に見残しへ、ナカオレ先端は波でダメでしたが、アイバ〜象の鼻までは渡渉でき、見残しの波の強さを改めて知りました^_^
釣果の方は大爆釣とはいきませんでしたが、底物、上物ともなんとか釣れてました。
船釣りではイサキがポツポツ出てるようなので、イサキがそろそろ釣れてくれないかなと期待してます。
釣果写真
17日イシガキ
IMG_3594
17日アイバにて
IMG_3596
15日には60オーバーのイシダイと良型イシガキが釣れてましたよ^_^
IMG_3593

昨日は雨&時化の為欠航‼︎
今日はウネリが残ってましたが、見残しでなんとこ出来ました^_^
40クラスのグレも出ておりまだ楽しませてくれそうですよ、また2日に底物もイシガキが出てました。これから底物は面白くなってきそうです。
釣果写真
IMG_3486
FullSizeRender
IMG_3495
IMG_3497
IMG_3502
FullSizeRender

↑このページのトップヘ