湯めぎにっき

漫画やイラストを描いてます。不定期更新。生存確認はtwitterで。

こんにちは、めぎです。
今年は一度もブログを更新していなかったとは…!
『黒ギャル~』の最終回が配信されたら何か書こうと思っていたのですが…延び延びになってました。
春に下の子が小学1年生になり、毎日バタバタと時間が過ぎてます。
夏に幅60センチのソファベッドを買ったらちょうど仕事部屋の机の横に収まるサイズで、薄い布団を半分に折って寝る生活から開放されました。よく眠れるので寝すぎてやばいです。

黒ギャル
数日前に『黒ギャル~』の続話が配信開始されたので、それについて書きたいのですが、まずは最終回の無理やり終わらせた感について。
恥ずかしい話ですが描いている当時は全くそう感じていませんでした。
配信後、レビューを見て、読み返して、初めて「ああ!ホントだ!」といった感じで。

このまま次の仕事に入るには悔いが残ると思い、個人的に少し描いてもいいか担当さんに相談したところ、後日談的な話を『20p×3話』描かせて頂く事になりました。
最後はハルと翔平の話になっています。
自己満足な内容かもしれませんが…^^;

この3話分は他の方に塗って頂いています。
私の塗り方に近付けてくれているので、そんなに違和感ないと思います。

今は新しいお話の1話目を描いていて、、、これが1話が24p!
ずっと20pで描いていたので、多い!と感じています。年内にお知らせできたらいいなぁ。

そういえば夏に配信開始された『出会いアプリで即ハメSEX!? ~処女JKのアブない初体験~』は16p×3話ですが、これはこれでページが少なくて苦労しました。次の仕事のためにページ数を調整してもらったのに…

『出会い~』についてですが、タイトルや紹介はアレな雰囲気ですが(…)内容はいつも通りです。
私も気分転換に誰かと話したくてチャット要素があるアプリを使っていた事があるんですが、思いのほか10代の子が多くて、その会話の内容に驚いて一部ネタしています。表紙の子が他の女の子とチャットで会話している部分ですね。
こちらも良かったらご覧になってみてください。

黒ギャル

成人向けフルカラー漫画を描かせて頂いてます。
タイトルがまた恥ずかしいですね!

『黒ギャルと密着プールSEX!-放課後ヤリすぎ委員会-』

最初に黒ギャルが出る学園物を…ということでお話しを頂いて、このような感じになりました。
私自身、ここ数年でギャルっぽい女友達ができたのもあって、
彼女達を思い出しながら楽しく描かせて頂きましたw
モデルっていう程じゃないですけど、助かってます。
黒ギャル以外も色んな女の子が出てきます。…みんな割りとビッチかも。

さて、この漫画はコミなび(ケータイ(携帯)コミックの配信サイト)さんで2月から先行配信されていましたが、他社さんからも配信開始されました。
…これでPCからも読めます!

・めちゃコミック
・DLsite
・DMM
・コミックシーモア
・Renta!

他は気付き次第、余裕がある時に追加します。
よろしくお願いいたします。

年越しらくがき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

画像は年越しに描いた北上さん。
パンツはかせない予定だったけど風邪引いたらいけないからね、ちゃんとはかせました。

毎年、去年の今頃どんな記事書いたか見返すんですが、前回の年末は暁を描いていましたね。
暁でなんか描きたいなーと思いつつどんどん時間は過ぎていきます。
一昨年は進撃の巨人の同人誌だしたいとか言ってましたね。はい、進んでません。えへへ

去年は春頃からほぼ漫画のお仕事だけでやってます。
漫画がメインになるなんて、数年前の自分ではちょっと想像つかなかったですね。
去年の夏に引っ越して、一部屋を仕事部屋にしました。やっと引っ越せた。

去年で後厄が終わって、私の厄年は終わりました。
のほほんとしていた私に厄年らしい事が色々起こって、人生について考えたりしていました。

自分語りですが、私は私という人間がどんなものだったか長い間忘れていたようです。
絵を描くのも、人間関係も、だんだん自分がどうしたいかじゃなくて、
人にどう思われたいかとか…どういう自分を望まれているのか、なんて先回りして動いていたように感じています。
10年以上かけて、色んな事を諦めたり、見ないようにしていた。
その間も、自分としてはやりたいようにやってきたつもりだったんだけどね。

今年は、自分がやりたい事をいっぱいやろうと思います。
大きな目標は、車の免許をとりたい。
10代のうちに親の金でとっとけば良かったよねーとは思うけど、
あの時はやりたくなかったんだから仕方ない…。
来年の今頃もまだ免許取れてないかもだけど、あせらないw

気分転換に子供つれて海沿いをドライブとか、したいなぁ。
…車買うのは何年後だろー。

このページのトップヘ