2005年10月24日

『私の頭の中の消しゴム』で・・・

消しゴム日本テレビのドラマ『Pure Soul』の映画化でも話題を集めている『私の頭の中の消しゴム』ですが、王道の恋愛映画ではあるものの感涙作品でしたよ〜。とにかく主役2人の愛の深さが素晴らしいこと。コーラなどの小道具もいい感じでしたね。記憶を忘れていくというよりも、大切な思い出を忘れたくないと必死にもがく姿が悲しくも、でもどこか希望に満ちているところにすごく感動しましたよ。

しかし、映画を見ていて大いなる疑問が一つ。映画をご覧になられた方ならお分かりと思いますが、この映画には何度もコンビニのファミリーマートが出てきます。
主人公の二人が出会うシーン、ラストのシーンなどなど・・・どれも印象的かつ重要ポイントとして登場します。
「こりゃファミマのええ宣伝になりますな〜」と見ていたのですが、あれれ〜?そういえば日本のファミマは、この映画に関するキャンペーンなんてやってましたっけ?

あれだけ何度も“おししい”登場をするファミマ。なのに、なぜキャンペーンしないの?映画製作時から韓国のファミマから情報は少なからずも入っていたはず。なのに、なぜキャンペーンしないんでしょう?もったいないですよね。

さては日本のファミマと韓国のファミマは犬猿の仲?
これも靖国問題や竹島問題の一端?
それとも日本のファミマと日本の映画業界は仲が悪い?

だれか真実知ってますか?

こちらもよろしく↓
深夜らじお@の映画館

acideigakan at 16:18│Comments(0)clip!映画レビュー【ら行】 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載