2006年07月15日

『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』

パイレーツ前作『パイレーツ・オブ・カリビアン』より3年、全米でのオープニング新記録を樹立した続編は前作並みに面白い!!
相変わらずのマイペース海賊ジャック・スパロウ船長はいいですね。ただ成長したウィルとエリザベスの活躍シーンの割合が増えた分、このイカレポンチ船長の出番が前作より少なかったのが残念だったかな。

映画の前半はまるで『キング・コング』の髑髏島か?というような原住民との掛け合い。ここでもジャック・スパロウ船長の魅力は全開!!丸焼きにされそうになったかと思えば、たくさんのフルーツを串刺し状態にしながら逃げまくったり。
やっぱりあの常に半酔っ払い状態で千鳥足のキャラクターはいいですよね。

後半はビル・ナイ(『ラブ・アクチュアリー』の中年親父ロック歌手)演じるデイヴィ・ジョーンズの登場シーンがやたら多い。あの蛸足海賊船長の見た目の汚さは『ギャラクシー・クエスト』の宇宙人将軍より気持ち悪いかも(?)
そして気持ち悪さでは負けていないのが【クラーケン】だ!あの吸盤の気持ち悪さ、蛸が特産品で見慣れているはずの明石市民の私でも気持ち悪かったが、それよりもあんな映像を作り出せるILMの技術の高さに改めて感心いたしました。

そして最後に一番注目すべきなのはラストシーン!!「えぇ〜!?」って感じの終わり方でした。「あ、あの人が!?」と「これで終わり?」というのが感想ですね。次作『3』への期待を大いに膨らませる終わり方、どこかしら『キル・ビル』っぽい演出方法かも?

果たして来年公開の『3』はどうなるのでしょうか?
キース・リチャーズはどんな役で登場するのかな?
そして「さらばジャック・スパロウ」になるのか「Captain Jack is Back」になるのか大いに楽しみであります!!

こちらもよろしく↓
深夜らじお@の映画館

acideigakan at 17:43│Comments(3)clip!映画レビュー【は行】 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかりん   2006年07月15日 18:17
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ジャックには笑わせてもらいました。でもあのラストにはびっくりですね。
次がとても気になります。
2. Posted by Mr.Daijayama   2006年07月19日 14:39
コメントありがとうございました!
自分はジョニー・デップ大好きで、もちろんパイレーツ〜も観たんですが、キース・リチャーズが出演するんですか??
ちょっとビックリ!
少し嫌な予感もしますね(^-^;)
3. Posted by にゃむばなな   2006年10月22日 14:25
>ゆかりんさん、コメントありがとうございます。

ジャック・スパロウ船長はいいキャラですよね。次作が楽しみですよ。

>Mr.Daijayamaさん、コメントありがとうございます。

キースはまさに「ザ・破天荒」ですからね。どうなるんでしょうね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載