2006年12月20日

『ノッティングヒルの恋人』

ノッティングヒルの恋人見終わると幸せ〜♪な気持ちになる映画と言えば、ヒュー・グラントの出世作『ノッティングヒルの恋人』を忘れちゃいけません。
『ローマの休日』をベースにしたハリウッド女優と旅行本専門店を営む青年との恋物語。物語だけでなく映画音楽もまた幸せ〜♪な感じでいいんですよね。特にエルビス・コステロの歌声にはやられましたよ。サントラは必聴ものです!

もともとは有名人が自分達のホームパーティに参加したらどうなるだろう?という話から生まれたこの企画。
ジュリア・ロバーツ演じるハリウッド女優がヒュー・グラントの変り者な友人たちが主催するホームパーティに参加するシーンはすごく等身大で楽しかったですね。ほんとどこにでもいるんですよ、最後まで気付かないヤツって…(≧w≦)。

リス・エバンス演じる変り者同居人に爆笑させられて忘れがちになってしまいますが、この映画はこの個性的な友人たちなしでは成り立たない愛の映画だと思います。単なる恋愛映画として作っていないところがいいですよね。

ですからラストの記者会見のシーンもすごく良かったです。『ローマの休日』では実らなかった愛もこの映画では見事に成就してくれたこともあってか、映画を見終わって気が付くといつの間にかサントラを買っちゃってましたよ。
本当に映画と音楽が見事にマッチングした映画でしたよ〜。

深夜らじお@の映画館はクリスマスの日もいつもと変わらず映画を愛します。

acideigakan at 20:43│Comments(2)clip!映画レビュー【た行】 

この記事へのトラックバック

1. クリスマスプレゼント:アフィリエイトとブログで稼ぐ!ど素人でもできる方法。  [ アフィリエイトとブログで稼ぐ!ど素人でもできる方法。 ]   2006年12月20日 21:10
この季節になると、やはり話題はクリスマスプレゼント。けんパパからもささやかではありますが用意いたしました。詳しくは以下のメルマガからどうぞ。特典いっぱいつけました。
2. Elvis Costello - She   [ Gifty ]   2007年01月17日 10:31
オリジナル・サウンドトラック 今日は、PM9:00からNHK-BS2で映画「ノッティングヒルの恋人」があるそうだ。 リチャード・ギア似の私としては、主演のジュリア・ロバーツを、とても他人とは思えない 。。 去年二月に予定していた公演が延期になり、六月にやっと来日した...

この記事へのコメント

1. Posted by にいな   2006年12月20日 23:22
にゃむばななさんこんばんは。

私もこれ好きだなぁ。
ラストのあのベンチのシーン!!
あのお腹!!もう幸せな気分になれるシーンですよ。
2. Posted by にゃむばなな   2006年12月21日 21:58
にいなさん、コメントありがとうございます。

映画を見て幸せ〜♪な気持ちになれるって素敵ですよね。こんな映画がもっと増えればいいのになぁ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載