2007年03月14日

『ズーランダー』

ズーランダーベン・スティラーが主演だけでなく監督・製作・脚本まで務めた、最も愛すべきおバカ映画こそがこの『ズーランダー』です。何と言ってもベン・スティラーが超売れっ子モデルを演じているのがおかしくて、おかしくて。しかもライバルを演じるオーウェン・ウィルソンはローラースルーゴーゴーを愛車にしているし・・・。もう全てが愛すべき「おバカ」なんですよね〜。

ストーリーもホントにおバカです。3年連続で年間最優秀モデルを受賞しトップの座に君臨していた超売れっ子モデルのデレク・ズーランダーは新人のハンセルに4年連続を阻まれたことで一度は引退を決意。しかしファッション界以外に居場所のない彼は再起をかけることを誓いますが、そんな彼に催眠をかけてマレーシア首相の暗殺に利用しようとする怪しげな動きが・・・という、「んな、アホな〜」というものです。

とにかくおもしろいのがズーランダーのキメ顔!彼自身は色んなパターンを使い分けているそうなのですが、どう見ても全て同じキメ顔。そんな同じキメ顔を12並べてカレンダーまで作っていたりする、このアホセンスが大好きです。
そしてそんな彼が最後の最後に完成させたとっておきのキメ顔「マグナム」には大爆笑でしたよ。あんなキメ顔で世界が平和になるんだから、ズーランダー様々です。思わず私もひっくり返りそうになるほどでしたよ。

落ち目のモデルが暗殺者になるという突拍子もない設定もさることながら、やはりベン・スティラーの才能に惚れてでしょうか、デビッド・ボウイやヴィクトリア・ベッカム、ナタリー・ポートマンといった豪華カメオ出演陣も見物です。
そうそう見物といえば、忘れちゃいけないのがズーランダーとハンセンの対決シーンと互いを分かち合うシーンですね。あぁ〜ベン・スティラーもオーウェン・ウィルソンもこんなアホなことを思いっきり楽しんでるなぁ〜というのがよく分かりますし、またその楽しさが見ている方にまで伝わってくるのがたまりませんでしたね。

やっぱりベン・スティラーって天才です!ちなみに続編製作が進行しているとか。もちろんオーウェン・ウィルソンも出てくれるそうです。楽しみだなぁ〜。

深夜らじお@の映画館はあのズーランダーのキメ顔カレンダーがほしいです。

acideigakan at 20:30│Comments(6)clip!映画レビュー【さ行】 

この記事へのトラックバック

1. ズーランダー  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年03月14日 21:07
 いやぁ〜すっかりコメディ漬けです。それも何だかおバカっぽいのが立て続いちゃって、そっち系が苦手な方にはちょっと申し訳ないのですが、まぁ春だからね。って何となく納得いただけたかしら?(´▽`*)アハハ  で、おバカの中のおバカって言ったらちょっと言いすぎだ...
2. ズーランダー (2001)  [ シネマ・コネクション ]   2007年12月29日 03:12
ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレルの共演。パーフェクトだね。特に『2001年宇宙の旅』のパロディが好き。愛すべきバカ映画。 見る人を選ぶけど…カメオ出演を探すだけでも面白いよ。まぁ、騙されたと思って。 『ズーランダー』をもっと詳し...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2007年03月14日 21:10
わおっ!コレ続編製作ですか?
それはそれは楽しみですね〜♪
では、大きなスクリーンで新たな
キメ顔をとくと拝見する事に致しましょう(´▽`*)アハハ
2. Posted by ジグソー   2007年03月14日 21:28
どうも!
これは好きですね〜
やっぱり【あの顔】ですよね!
ぼくもあのカレンダー欲しい(笑)

出てる人もイキイキと楽しんでやってる感じが良かったなぁ〜

続編やるんすか!今度も【あの顔】さえやってくれれば他に何もいらない!
3. Posted by にゃむばなな   2007年03月14日 21:43
miyuさん、コメントありがとうございます。

そうですね、私はこの映画をDVDで見たので今度こそはあのキメ顔を大きなスクリーンで拝みたいものですよ!
4. Posted by にゃむばなな   2007年03月14日 21:44
ジグソーさん、コメントありがとうございます。

あの顔さえあれば何もいらない!って気持ち、よくわかりますわ〜。
全く同じ顔をしながら、キメ顔のバリエーションが増えたと豪語してほしいですね。
ズーランダーならやってくれそうかな?
5. Posted by ちゃぴちゃぴ   2007年03月15日 16:23
あっこれ好きですね(笑)
モデルちゅうだけで笑えるし、あのキメ顔…
夜中に爆笑しましたよ。
そうそう、ニコさんのワールドトレード〜の背景に、ビルのでっかい映画宣伝広告が、これだった!のよね。
あっ!バカ映画!と指指しちゃったもん。
6. Posted by にゃむばなな   2007年03月15日 22:19
ちゃぴちゃぴさん、コメントありがとうございます。

『ワールド・トレード・センター』のことは覚えていないですね。もしかして、オリバー・ストーンも『ズーランダー』のファンなのかな?
案外キメ顔を練習していたりとか?
ひぇ〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載