2007年03月20日

『ファミリー・ゲーム/双子の天使』

ファミリー・ゲーム児童小説『ふたちのロッテ』をベースにしたハートウォーミングなファミリードラマであり、もうすぐ公開を迎える『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ監督の初監督作品でもあるこの映画。見終わった後に残るのは「あの主役の女の子、めちゃかわいい〜!!」でしたね。

サマーキャンプで偶然知り合ったアニーとハリーは11年前に両親の離婚により離れ離れになった双子の姉妹。それまで互いの存在さえ知らなかった彼女たちでしたが、すぐに意気投合し、互いの片親に会いたいという気持ちも手伝って、未だに独り身同士である両親を再び結びつける作戦を思いつきます。それは互いに入れ替わり連絡を取り合うというもの。しかし父親にアメリカ女との再婚の噂が・・・。果たして彼女たちの作戦はうまく行くのか?というお話です。

何度も言いますが、この映画の最大の魅力は一人二役を演じる主役の女の子です。とにかくめちゃかわいいですし、二役ということもあって通常の映画よりも2倍楽しめるところが何ともいいではないですか!
別に私はロリコン的趣味があるわけではありませんが、それでもラストで両親を再会させるシーンでチャイナドレスを着ている彼女を見たときは思わずドキッ!としてしまいましたね。あぁ〜本当にかわいらしい女の子ですわ〜。

ちなみにこの女の子の名前はリンゼイ・ローハン。そうです、今やパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズと肩を並べるゴシップ女王ですよ!!
ほんと、時の流れは残酷なものでわずか5年ほどであんなかわいかった女の子がちょい太りのイケイケ姉ちゃんになってしまうんですもんね。
私は『フォーチュン・クッキー』や『ハービー』はまだ未見ですが、ある意味この映画のリンゼイ・ローハンのイメージを壊したくないので見るのをためらっているのが本音です。

映画の中身にはあまり触れていませんが、とにかくお話もいいので是非オススメします。
でもね、この映画を見るとつい思っちゃうんです。せめてデニス・クエイドにもこういうかわいい双子がいれば、今頃メグ・ライアンと・・・って。

深夜らじお@の映画館は年齢を問わず魅力的な女優さんを応援しています。

acideigakan at 18:00│Comments(2)clip!映画レビュー【は行】 

この記事へのトラックバック

1. *保存版*ブリトニーとパリスヒルトン【画像 動画】  [ *保存版*ブリトニーとパリスヒルトン【画像 動画】 ]   2007年03月31日 07:26
*保存版* ☆ブリトニースピアーズのマンコ☆ と ★パリスヒルトンのセックス★ 【画像 動画】
2. ファミリー ゲーム  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年10月04日 23:34
【THE PARENT TRAP】 1999/08公開 アメリカ 127分監督:ナンシー・マイヤーズ出演:デニス・クエイド、リンゼイ・ローハン、ナターシャ・リチャードソン、エレイン・ヘンドリックス、リサ・アン・ウォルター 大人はどうして素直じゃないの?・家/族/再/生/計/画・小さ...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2011年10月04日 23:41
こんばんは♪
この主役の可愛い子が今やゴシップ女王とは...しかもこの5年後、こわいですね。

お話は微笑ましくて可愛らしいお話でしたね。
2. Posted by にゃむばなな   2011年10月05日 19:57
yukarinさんへ

女の子の成長ってある意味凄く怖いですよね。
このゴシップ女王を見ていると、余計にそう思いますよ。
こんな可愛らしいお話も台無しにならないよう、今後は気をつけてもらいたいものですが、そんな願いも届かないんでしょうね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載