2007年11月10日

『ボーン・アルティメイタム』

ボーン・アルティメイタム失われたはずのジェイソン・ボーンの過去の記憶が蘇るということで少しは楽しみにしていたこのシリーズ第3作ですが、見終わった直後の感想は前2作と同じ「まぁこんなもんか・・・」でしたね。あれだけ引っ張っておいたジェイソン・ボーンの過去の秘密も期待外れとまではいかないものの、新鮮味もなければカタルシスも特にない「普通」なものでしたよ。

そもそもアメリカのジミー大西ことマット・デイモンが挑むスパイアクションも、ジェイムズ・ボンドやイーサン・ハントと比べてもスパイ色が薄いのがまず目に付く難点なんですよね。普通に考えるとあれだけ世界中の警察から追われているのなら変装して逃げるのが当たり前なのに、そんなことは一切せず人込みに紛れ込むなど工作員としては効率も悪ければ全然華麗でもない手段ばかり選んでいるんですもん。

しかもストーリーもあまり伏線が効いていない!というか今回の敵の思考回路はステレオタイプすぎていつの時代やねん!?でしたよ。
もうこうなれば必然的に見所はアクションだけになってしまう訳ですが、今回は監督が前2作以上にドキュメンタリー風に撮ることを意識しているせいか、カメラワークと俳優のアクションが微妙にズレて肝心のアクションシーンの詳細がきちんと見れないんです。
またモロッコでジェイソン・ボーンが家から家へ窓伝いに飛び移るシーンもスローモーションにするなどという、いわゆる「溜め」の演出がないがゆえにエンターテイメントとしてもあまり興奮できないのです。

本来なら有能な工作員の失われた過去という面白そうな題目なので、観客にも考えさせる演出があっていいものを、それすらないどころか逆に「えっ?この程度なの?」とも思わせる、ちょっとちゃちぃオチ。
ストーリーにしろ、カメラワークにしろ観客を置いてけぼり状態にしたことで最後まで映画としてもエンターテイメントとしても物足りなさだけは残りましたね。

一応ジェイソン・ボーンシリーズはこれで終わるそうですが、次からはデビッド・ウェッブシリーズでお願いします!的なあのラストも、「いつまでこの程度の映画を撮るねん!?これで終わるならきっちりと終わらんかい!」と逆に見ている我々の方からポール・グリーングラス監督とマット・デイモンに最後通告を突きつけたろか?と思える出来でしたね。

世間ではどうなのか知りませんが、私個人的にはやはり今回も最後まで何をやってもマット・デイモンはジミー大西にしか見えませんでしたね

深夜らじお@の映画館はジミー大西といえば『ファンキーモンキーティーチャー』を思い出す世代です。

この記事へのトラックバック

1. 『ボーン・アルティメイタム』  [ La.La.La ]   2007年11月10日 20:59
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:115分  原題:THE BOURNE ULTIMATUM  配給:東宝東和  監督:ポール・グリーングラス  主演:マット・デイモン      ジュリア・スタイルズ      デヴィッド・ストラザーン...
2. ボーン・アルティメイタム  [ eclipse的な独り言 ]   2007年11月10日 21:29
 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・
3. ボーン・アルティメイタム(2007年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年11月10日 21:52
記憶をなくした暗殺者、ジェイソン・ボーン3部作の最終第3作目。ボーン誕生の秘密が明らかになります。マット・デイモンと言えば、ひ弱なお兄ちゃんというイメージでしたが、この作品で、力強い演技も出来る俳優なんだなぁとイメージチェンジされました。 1作目『ボーン・ア...
4. ボーン・アルティメイタム  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年11月10日 22:09
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」  コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・ラ....
5. 『ボーン・アルティメイタム』  [ Sweet* Days** ]   2007年11月10日 22:34
監督:ポール・グリーングラス CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われなの..
6. ボーン・アルティメイタム  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年11月10日 23:21
【THE BOURNE ULTIMATUM】2007/11/10公開(11/10鑑賞) ジェイソン・ボーンの自分探しの旅、とうとう終着駅です。
7. ボーン・アルティメイタム−(映画:2007年127本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年11月11日 00:28
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ジョーイ・アンサー、コリン・スティントン、アルバート・フィニー、ジョーン・アレン 評価:9...
8. ボーン・アルティメイタム  [ そーれりぽーと ]   2007年11月11日 02:59
ジェイソン・ボーンシリーズ第三弾『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。 ★★★★ 前作『ボーン・スプレマシー』の時には、前々作『ボーン・アイデンティティー』の内容をほとんど覚えてない状況で、観ている内に思い出していくのがまるで主人公と被ってるような錯...
9. ボーン・アルティメイタム  [ ネタバレ映画館 ]   2007年11月11日 05:54
今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。
10. ボーン・アルティメイタム  [ Good job M ]   2007年11月11日 07:14
公開日 2007/11/10監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/ジョアン・アレン 他【あらすじ】CIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”によって暗殺者のスペシャリストに鍛え上げられたジェイソン・...
11. ボーン・アルティメイタム  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年11月11日 08:46
グッド・シェパードのマット・デイモンの孫がジェイソン・ボーンだった(違)
12. ボーン・アルティメイタム 【称号:凡作】  [ 映画細胞CinemaCell ]   2007年11月11日 13:19
英国の新聞が、ボーンとCIAに関する記事をスクープした。ボーンはその記者に連絡
13. ボーン・アルティメイタム  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年11月11日 14:40
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されていたロ...
14. 77『ボーン・アルティメイタム』を鑑賞しました。  [ はっしぃの映画三昧! ]   2007年11月11日 16:09
映画を鑑賞しました。秊 77『ボーン・アルティメイタム』 評価:★★★☆☆ 原題「THE BOURNE ULTIMATUM」です。 終わったかと思われた『ボーン・アイデンティティー』。 終わっていないことを知らしめた『ボーン・スプレマシー』。 ...
15. ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum  [ いい加減社長の日記 ]   2007年11月11日 18:35
「UCとしまえん 」でもらったクーポンがあったので、朝一の回で鑑賞。 マット・デイモンの「ボーン・アルティメイタム 」。 「UCとしまえん 」は、それほどの人出でもなく。 「ボーン・アルティメイタム 」は、大きめのスクリーンで3割程度? 大丈夫かぁな? ...
16. ボーンからの最後通牒☆『ボーン・アルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2007年11月11日 18:55
5 マット・デイモンが唯一カッコ良く見える作品。←失礼 『ボーン』シリーズの中でも、本作が一番私は面白かった マットのアクションもさることながら、とにかく脚本、演出、映像が素晴らしい 特にウォータールー駅のシーンではゾクゾク、ワクワク、スクリーンに釘づけ ....
17. ボーン・アルティメイタム  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年11月11日 20:52
友達からのお誘いで10月18日に「ボーン・アルティメイタム」のジャパンプレミアに行ってきました。レッドカーペットは残念ながら行けませんでしたが、TOHOシネマズ六本木ヒルズの試写会でマット・デイモンの舞台挨拶が見られました。 スーツ姿のマット・デイモン...
18. 「ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年11月11日 20:56
上手い具合に連続記事になりました、公開初日に「ボーン・アルティメイタム」(原題
19. ボーン・アルティメイタム  [ ★Shaberiba ★ ]   2007年11月12日 13:53
彼が記憶を取り戻すとき、最後通告(アルティメイタム)が下される!!
20. ボーン・アルティメイタム  [ Akira's VOICE ]   2007年11月12日 17:12
自分を見つけました。 生まれ変わります。
21. 映画:ボーン・アルティメイタム  [ 駒吉の日記 ]   2007年11月12日 17:34
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とちょっと...
22. ボーン・アルティメイタム 観たっっっ!  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2007年11月12日 22:25
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ??。
23. The Bourne Ultimatum (ボーン・アルティメイタム)  [ アリゾナ映画ログ − 砂漠から... ]   2007年11月12日 22:28
2007年8月31日鑑賞ストーリーCIAの極秘計画&ldquo;トレッドストーン&rdquo;によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走して??sp;<a9
24. ボーン・アルティメイタム  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年11月12日 22:51
4 記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。過去と決別するために最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール・・・彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される! 自分がCIAの極秘計画“トレッ...
25. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 日々のつぶやき ]   2007年11月14日 11:22
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ブライアン・コックス いよいよ三部作の最終章、DVDで復習もバッチリ! ファクトリー内のユナイテッドシネマにて観賞ですが、さすがにこ
26. ボーン・アルティメイタム を観ました。  [ My Favorite Things ]   2007年11月14日 16:20
ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。
27. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年11月15日 23:02
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。
28. 「ボーン・アルティメイタム」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年11月15日 23:39
5 「ボーン・アルティメイタム」(2007) 《彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される!》 11/14TOHOシネマズ六本木ヒルズ・スクリーン7にて観賞 introduction 監督:ポール・グリーングラス cast マット・デイモン、....
29. 【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年11月16日 00:47
5 人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)が....
30. 「ボーン・アルティメイタム」父親探しの旅の果てに  [ soramove ]   2007年11月16日 22:25
「ボーン・アルティメイタム」★★★★☆大満足・オススメ! マット・デイモン主演 ポール・グリーングラス 監督、2007年、115分、アメリカ 無表情で疾走する、名も無き男、 彼を行動に駆り立てるのは 自分探し CIAの極秘プロジェクトにより ボーンは暗殺...
31. ボーン・アルティメイタム 2007-60  [ 観たよ〜ん〜 ]   2007年11月17日 07:58
「ボーン・アルティメイタム」を観てきました〜♪ イギリスの新聞ガーディアンが、ボーンとトレッドストーンに関する記事を掲載する。ボーンは、記事を書いた記者モスに接触し、自分自身の謎に迫ろうとするが、手際よく配置されたCIAによって殺されてしまう。しかし、...
32. ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年11月17日 19:29
●「ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum」 2007 アメリカ Universal Pictures, Kennedy/Marshal Production 115min. 監督:ポール・グリーングラス 原作:ロバート・ラドラム 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、...
33. 「ボーン・アルティメイタム」TOHOシネマズ梅田  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2007年11月17日 21:09
4 「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」と続いたシリーズの最終作。ついにボーンの秘密がわかりました。 あらすじ CIAの極秘計画”トレッド・ストーン”によって過去の記憶をなくして暗殺者となっていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。ある....
34. ボーン・アルティメイタム ≪停滞することなく、最初からフルスロットル≫  [ シオぴ&ミツのレンタル☆キャット ]   2007年11月17日 22:05
3 THE BOURNE ULTIMATUM 評価:50点 【監督】ポール・グリーングラス 【脚本】トニー・ギルロイ/スコット・Z・バーンズ/ジョージ・ノルフィ 【音楽】ジョン・パウエル 【出演】マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド....
35. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 茸茶の想い ∞ 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり ]   2007年11月18日 02:28
原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景が...
36. 『ボーン・アルティメイタム』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年11月18日 11:43
  『ボーン・アルティメイタム』 ? 記憶を消され 最愛の人を奪われた 世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。 すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する! ? ■記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デイ
37. ボーン・アルティメイタム(映画評)  [ blog50-1 ]   2007年11月19日 09:28
ボーン・アルティメイタムを鑑賞。 究極の「自分探しの旅」。
38. 『ボーン・アルティメイタム』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年11月20日 12:17
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴ...
39. ボーン・アルティメイタム  [ 青いblog ]   2007年11月20日 22:02
高い前評判通りだった「ボーン・アルティメイタム」。 スピード感とボーンらしい頭脳プレイ、必然性のあるスケールの大きさは前作を超えました。 目の
40. ”ボーン・アルティメイタム ”  [ 映画趣味 ]   2007年11月23日 21:03
”ボーン・アルティメイタム”を観た。 面白かった。 シリーズ3作目。自分のアイデンティティをひたすら負い続ける、ボーン。 手持ちカメラのブレと次々に切り替わるシーンが緊迫感をかもし出す。常人ばなれした頭脳と体を持つボーン。ピンチになっても安心して(....
41. 「ボーン・アルティメイタム」  [ NOHOHONブログ ]   2007年11月24日 14:13
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スプレマシーの続きで、いきなり直後から始まったのに驚き、そして前作のラストシーンが中盤で出てくる構成って。 スプレマシー見た後 中途半端な感じしなかったのに、スプレマシーが前編でアルティメイタムが後編の1本の作品だよ。 いや〜...
42. ボーン・アルティメイタム  [ 晴れたらいいね〜 ]   2007年11月25日 21:45
なんたって、トランスフォーマー以来ですよ。映画館!(情けない…)行けただけで、満足なんですが、面白かったです!至福の時でした。ボーン・アルティメイタム原題・The BOURNE ULTIMATUM監督: ポール・グリーングラス 原作: ロバート・ラドラム 脚本: ...
43. このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年12月02日 11:39
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。
44. ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年12月05日 19:55
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵の帝...
45. ★「ボーン・アルティメイタム」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年12月07日 03:05
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
46. ボーン・アルティメイタム  [ シネマ通知表 ]   2007年12月09日 11:41
2007年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$227,471,070のメガヒット。 マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編。目の前に次々と降りかかる危機を乗り越え、...
47. 「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年12月15日 11:50
{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock2/}...
48. ボーン・アルティメイタム 息をつく暇もない映画  [ よしなしごと ]   2007年12月24日 02:12
 今回はボーン・アルティメイタムを観てきました。
49. ボーン・アルティメイタム 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2007年12月24日 20:51
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
50. ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年01月19日 18:43
  &nbsp; ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。 &nbsp; 前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン、...
51. 13●ボーン・アルティメイタム  [ レザボアCATs ]   2008年02月05日 00:01
ボーンシリーズもとうとう完結編。終わっちゃうと思うと、寂しいな・・・。
52. 『ボーン・アルティメイタム』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月02日 03:06
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタム』...
53. 『ボーン・アルティメイタム』'07・米  [ 虎党団塊ジュニアの日常グルメ映画ブログ ]   2008年06月12日 09:51
あらすじCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真が、イギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の...
54. (映画)ボーン・アルティメイタム  [ ゼロから ]   2009年11月02日 23:45
このシリーズは、初めて見るのですが展開がスピーディーですね。アクションシーンは、面白いし格闘シーンも見ごたえがありました。気になるのは、パメラとボーンの関係。記憶喪失前の二人は、恋人だったのでしょうか。
55. ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -  [ むーびーふぁんたすてぃっく ]   2010年04月11日 11:36
ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] 「ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -」 感想 ジェイソン・ボーン誕生秘話...

この記事へのコメント

1. Posted by ぷくちゃん   2007年11月10日 21:29
こんにちは。ジミー大西ですか!私には小島よしおに見えました。笑った時はそっくり。
2. Posted by にゃむばなな   2007年11月10日 22:02
ぷくちゃんさん、コメントありがとうございます。

確かに小島よしおも似ているかも!
でも間違っても「そんなの関係ねぇ!」はやってくれないでしょうね。
3. Posted by あかひ   2007年11月10日 22:43
やっぱしそうなの?
ヒットしたシリーズで2作、3作と引っ張ると楽に儲かるんでしょうね〜。そんなに新しいアイデアに困ってるんだろうか?

「バイオ掘廚發修Δ世韻疋ッカリしちゃいますね。
4. Posted by miyu   2007年11月10日 22:50
あらら、コレあたしは楽しめたんですよ(^-^;
でも、結構楽しめたって方多かったみたいですけど、
にゃむばななさんはやっぱりダメでしたかぁ〜。
5. Posted by kossy   2007年11月11日 06:00
ジュリア・スタイルズが好きなので満足できました。
一瞬、亀田家の一人に似てたようなカットもあったんだけど・・・ちょっと違うか・・・
6. Posted by 由香   2007年11月11日 14:46
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

ジミー大西ですか?!
た・確かに言われてみれば似ているような(汗)
マットは『グッドウィル・ハンティング』を観た時に一時的に大ファンになったのですが・・・どんどん美形からは遠ざかり・・(汗)でも好きな役者さんです♪

このシリーズはなかなか好きです。
スパイ物っていうよりは、不正に開発されちゃった殺し屋っていう目で観ていますから、なかなか見所がありました〜
でもオチあたりは普通〜〜〜でしたね(笑)
7. Posted by にゃむばなな   2007年11月11日 15:22
あかひさん、コメントありがとうございます。

私はちょっと・・・でしたが、世間では結構評価されているみたいですよ。
でも今年は本当に「3作目」で当たりが一つもありませんでしたね。
あぁ〜残念。
8. Posted by にゃむばなな   2007年11月11日 15:24
miyuさん、コメントありがとうございます。

何というのでしょうか、興奮できるはずの展開なのに興奮できなかったんですよね。
見ている途中に軽くあくびが出るほどヒマなシーンもありましたからね。

う〜ん、残念!
9. Posted by にゃむばなな   2007年11月11日 15:28
kossyさん、コメントありがとうございます。

私もジュリア・スタイルズは髪を切るまではよかったと思いました。
ラストの笑顔ももう少し含み笑いとかにしてほしかったかな?
10. Posted by にゃむばなな   2007年11月11日 15:30
由香さん、コメントありがとうございます。

不正に開発された殺人マシーンに苦悩するなら、まず「仮面ライダー」を見て勉強せんかい!ってな具合のオチでしたね。

あれだけ苦悩していたから、どんな過去かと思っていたのに・・・別の意味で予想外です。
11. Posted by せつら   2007年11月11日 20:11
初めまして、エコーありがとうございました。

マットは猿顔ですからジミーちゃんに似てるよね
同じ系統のマーク・ウォルバーグも猿顔なので
ジミーちゃんに似てます。
作品は3本で一つの作品と考えるときちんとまとまっていて
謎も総て解明してよかったと思います。
アクションシーンも見応えありました
12. Posted by にゃむばなな   2007年11月12日 21:37
せつらさん、コメントありがとうございます。

みなさんのレビューを拝見させていただくと、どうやらこの映画を楽しめなかったのは私だけ?状態ですよ。

う〜ん、どうしてなんでしょ?
やっぱりジミー大西に固執しすぎたかな?
13. Posted by ジグソー   2007年11月16日 00:17
どうも!

僕は今までこれっぽっちもこのシリーズに興味を持ってなかったんですが、この3はかなり楽しめましたね。

でも話がつまんないってのはわかります。
僕もストーリーにそそられる要素は0ですから。
でもうまい演出が多いのが好きなところでした。

あのエンディング僕は大好きでした(笑)
14. Posted by ミツ   2007年11月16日 17:56
この『ジェイソン・ボーン』シリーズのおかげで、マット・デイモンが最近“最もセクシーな有名人”で栄えある第1位に選ばれましたね。これから、このシリーズの人気の高さが伺えます。だってマット・デイモンを最もセクシーと思わせたんですから!……それは無いだろ!ジミー大西だぞ(笑)べつに僕はマット・デイモンが嫌いなわけではありませんが、セクシーと言われるのには抵抗があります(汗)

でも本人も分かっているのか、「もっと適任の人がいる」と言いながら、渋々受賞したというのには、笑いながらも好感度が上がりました(笑)
15. Posted by にゃむばなな   2007年11月16日 20:50
ジグソーさん、コメントありがとうございます。

やはり私はこの監督に期待しすぎたのでしょうか。演出に関しても個人的には物足りないものに感じてしまいましたよ。
この映画を楽しめたというみなさんが少し羨ましいです。
16. Posted by にゃむばなな   2007年11月16日 20:53
ミツさん、コメントありがとうございます。

文化の違いというのは本当に恐ろしいものですよね。
ジミー大西顔で最もセクシーな俳優さんですもん。日本ならキムタクやら小栗旬などが選ばれることと比較しても、全く違いますもんね。
17. Posted by YUKKO   2007年11月17日 21:08
にゃむばななさんはお気にめさなかったのですね。私は最後まで興奮しました。たいしてハンサムでないマット・デイモンがハンサムに見えたくらいです。アクションシーンがどうやって撮ったのか感心しちゃいました。
18. Posted by にゃむばなな   2007年11月17日 21:34
YUKKOさん、コメントありがとうございます。

そうですか〜、YUKKOさんも楽しめた派なんですね。
う〜ん、羨ましいです

私はやっぱり監督に期待しすぎたのが楽しめなかった原因かも知れませんよ。
19. Posted by ちゃぴちゃぴ   2007年11月26日 23:37
にゃむばななさん、こんばんは。
いつもありがとうです。
私も、楽しめたクチです。
久しぶりの映画館であったせいも、大いに関係があるかもしれませんねぇ。
でも、このシリーズのまっと・でいもんは、なんだかかっこよく見えるんですよ。
いつもは、私も「猿」だとかボロクソですけど。そう、名前も必ずひらがなで書いちゃいます。(過激人形映画の影響ですね)
すごい不死身だし、ボーンの過去も仰天するほどのこともなかったし、
多少は予想のつく範疇ではあったんですが、
しっかり楽しんでしまいました。
20. Posted by にゃむばなな   2007年11月27日 22:47
ちゃぴちゃぴさん、コメントありがとうございます。

「まっと・でいもん」と平仮名で書くと、どう転んでもあのヒーロー像とは違うイメージになってしまいますよね。
もしかして私がこの映画を楽しめなかった原因は…これ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載