2008年02月22日

エディソン・チャン引退へ

まさかここまで大きな騒動に発展するとは予想外だったエディソン・チャンのプライベート写真流出事件。当初はエディソン・チャンもアメリカに逃亡したことですし、しばらくの間は彼の新作は見れないだろう程度で収拾がつくと思っていましたが、まさかまさかのエディソン・チャン引退宣言。この事件は映画業界だけでなく世界中に大いなる激震を与えてくれましたね。

何でも事の発端はエディソン・チャンが修理に出したパソコンの中に収められていたいろんな女優とのわいせつ画像を修理業者が横流ししたことだとか。いくら有名な俳優さんのスキャンダルとはいえ、お客様のプライベート画像を横流しするなんて、この修理業者は人として最低ですね。そしてその写真の数も凄いです。未流出のものも合わせると計1300枚に上るとか。恐るべき枚数です。

しかしエディソン・チャンも脇が甘いです。そんなにたくさんの「秘蔵画像」をパソコンの中に入れたままなんて、中学生並みですよ。普通ならもしものことを考えてバックアップを取っておくのが常識。特にシモ関係に関しては細心の注意を払うのは国家や民族の壁を越えて全世界の男子たるものの義務です。その義務を怠ったがためにこんなことになるんですもんね。ちょっとモテる自分に酔いすぎていたのかも知れませんね。

また彼と裸の付き合いをした女優さんたちも大変なことになっているそうです。ジリアン・チョンは心労がたたって仕事をキャンセル。『PROMISE/無極』でニコラス・ツェーと結ばれたセシリア・チャンも離婚危機に陥っているとか。その他にも著名富豪の娘ヴィンシー・ヨンの全裸シャワー画像やら、ミス華僑に落選したマンディー・チェンのわいせつ画像も流出しているらしく、日本よりもはるかにインターネットが発展している香港はかなり大変なことになっているみたいですね。おそらくネットでのバッシングも我々の想像を超えているのではないでしょうか。炎上どころではない、大火災レベルにまで行っているかも?

でもこれでさらに世界中からの中華地域に対する不信感は増すでしょうね。昨今農薬入り冷凍食品騒動で中国製食品に対する不信感は増し、北京オリンピックもこんな状態では成功するどころか、観客の食事どころか選手たちの食事までも危険視されているそうではないですか。
やはり中華地域って何でも自分たちが中心であるという「中華思想」が染み付いている分、そんな自分勝手なことばかりしているのでしょうか?
先日のサッカー東アジア選手権の中国キーパーの日本選手に対する横蹴りといい、いい加減にあの横暴な態度を改めてほしいものですね。あんな横暴なことを黙認している国家が常任理事国ということ自体が信じれませんよ!

深夜らじお@の映画館は最近の中国が嫌いです。

acideigakan at 18:00│Comments(2)clip!映画女優・俳優・監督 

この記事へのトラックバック

1. エディソン・チャン 2chのウラのウラ  [ 芸能界のウラ ]   2008年02月22日 20:19
【ポイント2倍●25日am9:59迄】ドッグ・バイト・ドッグ/エディソン・チャン...
2. エディソン・チャン 2ちゃんねる  [ 最近話題の注目情報 ]   2008年03月23日 09:25
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【最近話題の注目情報】にようこそ!まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【...

この記事へのコメント

1. Posted by はっち   2008年02月22日 21:02
ネットで読んだ情報ですが、写真に写ってる女性の多くが、目の焦点が合ってないとか!?薬物の使用も疑われてるそうですよ・・・(^_^;)
2. Posted by にゃむばなな   2008年02月22日 21:20
はっちさんへ

この事件に関してはアイコラ画像だとか不確定な噂も含めて様々な情報が飛び交っていますよね。
薬物使用疑惑の情報は知りませんでしたが、この事件がかなり尾を引くことは間違いなさそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載