2008年05月18日

『チャーリーズ・エンジェル』

チャーリーズ・エンジェルキャメロン・ディアスとドリュー・バリモアがかつてのTVドラマの話で盛り上がったことがきっかけで映画化が決定したこの作品。監督のマックGはCM界では有名な人だそうで、「GAP」のCMを手掛けたのもこの方だとか。そんなこともあってか映画は終始テンポよく、出演者も楽しそうに演じていました。ただ一人ビル・マーレイを除いては・・・。

とにかくオープニングでダイビングするシーンから音楽と見事に合ったスピーディーな映像が凄く格好よく、またナタリー、ディラン、アレックスの役割分担された連携もとてもスムーズ。アクションに関してはテンポといい格好良さといい、文句のつけようがないくらいでした。
ただ中盤にあったエンジェルたちが数々のコスプレをするシーンはちょっと面白くなかったです。特にキャメロン・ディアスのモジモジくんで『ミッション:インポッシブル』が好きになれませんでした。個人的にはキャメロン・ディアスとドリュー・バリモアの男装が好きだったので、できればマニア受けするようなコスプレを連発してほしかったです。

さてそんな個人的趣味な話はさておき、この映画で一番頑張っていたのはやはりプロデューサーも務めるドリュー・バリモアでしょうね。浮き輪だけで他はすっぽんぽん状態でのシーンに挑んでみたり、オープニングのエンジェルたち3人の過去を映像で見せるシーンでも、荒んだ人生から返り咲いたディランの半生はまるでドリュー・バリモアの半生そのものじゃないですか。『E.T.』で有名になり、その後10代で酒・タバコ・クスリを覚えてしまい、更生するまでに大変苦労された彼女。ここまで自分を切り売りしますか?ってなくらいに頑張っている彼女を見ると、他の2人のエンジェル以上に応援したくなっちゃうんですよ。

でも本当に応援しなきゃいけないのはこの映画で一番苦労されたであろうビル・マーレイです。というのもなんとこの映画の撮影途中でビル・マーレイがルーシー・リューに顔面ビンタされたというらしいのです。詳しい経緯は分からないのですが、とある情報筋によると原因はルーシー・リューのトレーラーの大きさに関わるワガママだとか。まぁ見た感じでも彼女ってかなりきついビンタを男性に食らわせた経験が豊富そうですもんね。あのビル・マーレイもその餌食になったと言われても納得してしまうかも・・・ですよ。一見お気楽に見えるその裏ではあれこれと大変だったみたいですね。

ちなみにこの映画が公開された当時、大阪ではチャーリー浜さんを中心とした「チャーリーズ・エンジェル」が宣伝部隊として結成されたそうですが、こちらも大変なことがあったのでしょうか、続編の『フルスロットル』の時には姿を現すどころか誰もこの「チャーリー浜ズ・エンジェル」のことを話題にすらしませんでしたね。
今はどうなっていることやら?

深夜らじお@の映画館にも「チャーリーズ・エンジェル」がほしいです。


acideigakan at 15:17│Comments(6)clip!映画レビュー【た行】 

この記事へのトラックバック

1. チャーリーズ・エンジェル  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年05月18日 19:36
 いよいよキャメロン・ディアスの最新作映画「イン・ハー・シューズ」が今週末(11/12)から公開されますねぇヾ(*ΦωΦ)ノ  これまでとはまた違ったキャメロン・ディアスが観れそうで、今から楽しみです。  で、この映画では、セクシーでタフなナタリーを演じていま....
2. 『チャーリーズ・エンジェル』  [ まい・ふぇいばりっと・あるばむ ]   2011年01月13日 09:37
NO.01319 サウンドトラック・アルバム『チャーリーズ・エンジェル』(2000年) 「キャメロン・ディアスが好きです」 珍しく映画を観たサントラの登場ですが、映 ...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2008年05月18日 19:37
うへぇ〜!ビル・マーレイのおっさん
ルーシー・リューにビンタ食らっちゃったのですか?
ってか、ルーシーってばスゴイ!Σ(´д`ノ)ノ
いやいや、恐ろしいです〜。
2. Posted by にゃむばなな   2008年05月18日 20:29
miyuさんへ

続編にビル・マーレイが出演していなかった理由を探っていたらそんな裏があったそうですよ。
でも「ヤッチマイナ!」の姐さんですからね、子分ではなく自ら手を下していてもおかしくはないかも?ですね。
3. Posted by YUKKO   2008年05月18日 21:38
今日「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を見たのですが、この国会議員の秘書たちが美人ぞろいでチャーリーズ・エンジェルって呼ばれているのです。ところが、見に来ていたカップルの男性が「チャーリーズ・エンジェル」の話はこのチャーリーの秘書たちを元にして出来たと言ってました。そんな馬鹿な!と思ったのですが・・・。調べたらTVの「チャーリーズ・エンジェル」は1976年から始まっています。この国会議員は1970年代に当選しているのです。一体本当なのでしょうか?気になってしかたありません。
4. Posted by にゃむばなな   2008年05月18日 21:40
YUKKOさんへ

ソ連のアフガン侵攻のことを考えても時代的には秘書さんたちの方が先っぽいですよね。
私も詳しいことは知らないので、誰か知っている方がいれば教えてほしいですね。
5. Posted by にいな   2008年05月18日 23:18
>チャーリー浜ズ・エンジェル

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

知らなかった・・・・

ゴメンくさい
6. Posted by にゃむばなな   2008年05月19日 00:15
にいなさんへ

これはネタじゃなくて本当に存在していたユニットなんですよ。
確か私の記憶が確かならば末成由美姉さんたちは入っていなかったと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載