2008年12月02日

『トロピック・サンダー史上最低の作戦』

トロピック・サンダー豪華な人脈を持つベン・スティラー、見事な復活を果たしたロバート・ダウニーJr.、周りを気にせず独りで突っ走るジャック・ブラック。できればここにベン・スティラー映画には欠かせないオーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなっていたのにと思えるほど、悔しさを噛み締めつつ楽しませてもらった映画でした。

本当は公開初日に見たかったのですが、まぁやっちまっただ!がありまして、ようやく見ることができました。豪華なゲストを探しつつ、映画好きにはたまらないネタにも十分楽しませてもらいましたよ。

そもそも予告編連発のオープニングからして面白いです。シルベスタ・スタローンを意識したようなベン・スティラー、『ナッティ・プロフェッサー』をパロったジャック・ブラック、そしてロバート・ダウニーJr.だけはマジメにやってるんですね〜と思ったところで、ありゃまトビー・マグアイアのホンモノさんじゃあ〜りませんか!実在の製作会社のロゴも使いつつ、この手の込んだ予告編集はすごく面白かったです。

そしていざ「トロピック・サンダー」製作本編に入れば、『地獄の黙示録』のような軍用ヘリの編隊、そしてベン・スティラーが両膝をついて万歳すれば『プラトーン』ですやん!という映画好きの心をくすぐる楽しさが満載。
日本ではウケないアメリカ流の下ネタ、死体をぞんざいに扱う下世話ネタ、黒人団体に怒られそうな非倫理的ネタ、ブルーレイが勝ったのはポルノのおかげという業界にケンカを売るようなネタも満載。

さらにマシュー・マコノヒーはアホな役を楽しそうに演じてますし、ニック・ノルティも気持ちよさそうにパチモン愛国者を好演。ジョン・ボイドも悔しそうな顔して出演してましたし、ジェニファー・ラブ・ヒューイットもちゃっかり出演。
そして何と言っても一番楽しそうなのはハゲて脂ぎったトム・クルーズですよ。「テロとの戦いだ!」なんて『大いなる陰謀』のセルフパロディのようなことを叫んだり、踊ったり、下世話な発言を連発したり、そして最後もやっぱり踊ったりと、一番おいしいところ全部持っていってませんか?なくらいでしたからね。正直『オースティン・パワーズゴールドフィンガー』の時よりもハジケていたように思えましたよ。

そして映画館内で私だけが笑っていたという、映画好きだけにしか分からない細かなネタも満載。
爆破担当のコディが爆破シーンなんてないのに『ドライビングMissデイジー』の撮影で小指をなくしたというのもこの映画を見ていない人には分からないネタですし、『レインマン』『フォレスト・ガンプ』などを並べて『アイ・アム・サム』のショーン・ペンだけがオスカーを受賞していないというのも、アカデミーに注目している映画好きにしか分からないネタ。
でもやっぱり一般ウケはしないんでしょうね、映画館内は本当に私だけしか笑っていませんでしたよ。

ただできれば主役3人の掛け合いをもっと見たかったですね。『ナイト・ミュージアム』でも『ズーランダー』でもベン・スティラーとの掛け合いが一番の面白さでしたから。

深夜らじお@の映画館はマニアックなネタもベタなネタも大好きです。

ちなみに本編終了後、大学生風のカップルの彼氏クンが「ジョン・ボイドも出てたなぁ〜」と映画の知識を披露してましたが、彼女に「ジョン・ボイドって誰?」とあっさり聞き返されていました。
「アンジェリーナ・ジョリーの父親やで。仲悪いけど」なんて説明できていない彼氏クンを見ると、彼の映画の道はまだまだですなぁ〜と思っちゃいましたよ。
知識の披露の仕方もヘタすりゃ、空振りに終わっちゃいますからね〜。私も気をつけないと。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ Sweet*Days** ]   2008年12月02日 18:15
監督:ベン・ステイラー  CAST:ベン・ステイラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラック 他 アクション俳優スピードマン(...
2. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年12月02日 20:27
 『そこまで演るか!?』  コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・ダウ...
3. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年12月02日 21:39
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画
4. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ カノンな日々 ]   2008年12月02日 21:46
主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・ス....
5. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年12月02日 21:49
【公   開】 2008年 【時   間】 107分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ベン・スティラー 【製   作】 ベン・スティ...
6. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年12月02日 21:52
4 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(2008) 《そこまで演るか!?》 監督・製作・脚本・原案・主演:ベン・スティラー cast ジャック・ブラック 、 ロバート・ダウニーJr. 、 ニック・ノルティ 、 ブランドン・T・ジャクソ....
7. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年12月02日 22:01
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました〜アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...
8. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ Memoirs_of_dai ]   2008年12月02日 22:12
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピックヮ..
9. トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年12月02日 23:16
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサ...
10. 映画レビュー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年12月02日 23:32
Tropic Thunder◆プチレビュー◆おバカ映画に大金を投じるハリウッドの心意気が映画のレベルを上げる。カメオ出演が豪華。 【75点】  3人のクセ者俳優が戦争映画で共演。製作者は彼らを東南アジアに連れて行く。だが、予算オーバーをカバーするために放り込まれたそのロ...
11. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年12月02日 23:42
これでこそベン・スティラーの作品だな〜って思う!下品でアホっぽくて笑えちゃう、そんな彼の作品大好きです♪                     評価:★8点(満点10点) 2008年 107min 監督:ベン....
12. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年12月02日 23:56
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズは亀...
13. 映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 ]   2008年12月03日 00:30
原題:Tropic Thunder 映画館の予告編が終わったと思ったら本編でまた予告編が始まる、なんだこれって思ってしまい、いつの間にか物語は始まっている??戦争は滑稽なもの??? 1969年当時のベトナム戦争の映画、アクションが得意なスピードマン(ベン・スティラー)...
14. トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年12月03日 00:34
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い入...
15. 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年12月03日 06:48
  この秋、究極の”役者バカ”トリオがやって来る!   ■3者3様の個性を極めた超大物スターたち。そんな彼らが初競演し史上最大の戦争映画に出演することに。しかし相次ぐトラブルで予算オーバーとなり撮影中止の危機に陥る。だが諦めきれない監督は東南アジアのジャ
16. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年12月03日 10:35
昨日は、神保町の一ツ橋ホールに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会で行ってきました。 あんなにもいろんな人のカメオ出演があるとは思わなかったー。 その豪華カメオ出演にかなりテンションが上がった自分なのでした。 ******************** 『ナイ...
17. 【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】  [ 日々のつぶやき ]   2008年12月03日 14:08
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな
18. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ eclipse的な独り言 ]   2008年12月03日 17:23
これは面白かったです。しかし、最終的にはいいところはカメオ出演の方たちが持ってい
19. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年12月03日 18:03
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに...
20. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年12月03日 22:50
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー....
21. トロピック・サンダー 史上最低(サイテ〜)の作戦  [ 象のロケット ]   2008年12月03日 23:01
アメリカ人兵士のベトナム戦争回顧録の映画化は、わずか5日目で予算オーバー。 原作者のテイバックは、監督デミアンに、実際の危険地帯へ行けばリアリティのある撮影ができるとアドバイス。 かくしてジャングルへ飛んだ彼らの前に、本物の凶悪組織が出現。 しかし撮影だと...
22. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年12月04日 12:41
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<...
23. 「トロピック・サンダー」 サイッテーが最高な映画!  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2008年12月04日 17:18
こーりゃ、ひでぇ????っ!!と、最高の誉め言葉をあげたくなっちゃう。 これでもか!と繰り出される下品な言葉の応酬 人種差別発言もバリバリ とても夜は韓国焼き肉屋へ行けないようなグロイ映像。 なるほどPG??12だけど、子供には見せられない???? しかし、映画界...
24. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん?  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2008年12月05日 00:51
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア??ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た??!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました。 ...
25. ★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年12月05日 04:14
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に見...
26. トロピック・サンダー史上最低の作戦  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年12月05日 23:19
5 強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画のた...
27. トロピック・サンダー / 史上最低の作戦  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年12月06日 11:12
 アメリカ  コメディ&アクション  監督:ベン・スティラー  出演:ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr      ニック・ノルティ 【物語】  ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックの...
28. トロピック・サンダー 史上最低の作戦■ベン・スティラー版「81...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年12月08日 01:55
ここに登場する映画人たち、プロデューサー、監督、俳優たちいずれもわがままであり、ひと癖もふた癖もある人たちである。若手の監督を意のままに操ろうとするプロデューサー、エゴの塊のようなスターたちもおそらく現実の映画界の誰かなのであろう。自ら属する映画界の内...
29. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ pure's movie review ]   2008年12月10日 00:06
2008年度 アメリカ作品 107分 パラマウント配給 原題:TROPIC THUNDER STAFF 監督:ベン・スティラー 脚本:ベン・スティラー ジャスティン・セロー イータン・コーエン CAST ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・Jr ブランドン・T・ジャクソ...
30. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ クマの巣 ]   2008年12月12日 07:15
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、観ました。 監督&製作&脚本&主役をベン・スティラーがこなす戦争アクションコメディ。ダ...
31. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年12月14日 22:34
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観ました監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディーです>>『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』関連原題: TROP...
32. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年04月13日 20:34
すんばらしく豪華なキャストでしたわ〜〜〜
33. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年06月11日 23:26
そこまで演るか!?
34. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年09月15日 23:29
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 戦争大作映画『トロピ...
35. 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年01月12日 21:59
あらすじ落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)と共に撮影に臨むがクランクイン5日目で、...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2008年12月02日 20:29
あっ!そうでしたよね。お寝坊しちゃって
延期になってたんですよね!
無事に観られて良かったですね〜♪
でも、やっぱり映画ファンじゃないと
分からないネタも多いですものね〜。
あたしが観たときは最高にウケてましたけど、
多分フツーの映画館はそんな感じなんでしょうね。
2. Posted by non   2008年12月02日 20:55
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございました☆

皮肉もタップリ手も凝ってて、なかなか楽しかったですね〜
あれだけ豪華な面々がガッツリあんなバカやってくれてて
それだけでも一見の価値有りですね(^0^)
3. Posted by にゃむばなな   2008年12月02日 21:12
miyuさんへ

やっぱり映画好き以外の方は静かでしたね〜。
多分地方はどこもこんな風なんだろうなと思いつつ、一人で楽しませてもらいましたよ。
4. Posted by にゃむばなな   2008年12月02日 21:14
nonさんへ

ほんと、ベン・スティラーの人脈って凄いですよね。
普通に考えたら、あのキャスティングであの配役は「ありえねぇ〜」ですからね〜。
5. Posted by ホーギー   2008年12月02日 21:54
こんばんは、ホーギーです。
TBをどうもありがとうございました。
仰るとおり、この作品は映画ファンにはたまりませんでしたね。
中でも私は「レインマン」「フォレスト・ガンプ」と「アイ・アム・サム」を比較したオスカーのネタが印象的でした。
それと、本作でも一番輝いていたのがロバートの演技だと思いました。本当に彼は今年は復活の素晴らしい年になりましたね。これからの活躍が楽しみです。
それにしても、本作品はベンの思い入れが感じられる単なるコメディを超えた素晴らしい作品だと思いました。
6. Posted by dai   2008年12月02日 22:21
こんばんは★

>オーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなっていたのにと思える

確かにそうですよね。面白いコメディにあの事件の影がどうもチラついてしまいました。

大学生カップルではないですけど、映画や俳優の知識が微妙にあるというのも、気をつけないと赤っ恥になっちゃいますよね。
7. Posted by ジグソー   2008年12月02日 22:37
どうも!

もう冒頭のフェイク予告から期待を裏切らない出来ですよね。

色々さんざん笑わせておいて結局はトム・クルーズが全部持っていくのもさすがと思います!
いくら今落ち目だからってここまで体を張るとは・・・と驚くばかりでしたね。
8. Posted by くまんちゅう   2008年12月02日 22:58
いやぁ〜
映画好きには堪らんバカパロディー
満載で楽しかったです。
もろプラトーンにも笑いましたね
アカデミーネタもウケました
レインマンもガンプも見ましたし
そういえばあの大物俳優も
レインマンに出てたんですけどね
全然別人でクレジットまで気が付かなかったです
9. Posted by あっしゅ   2008年12月02日 23:40
にゃむばななさん、こんばんわ!
やっぱりベン・スティラーは最高でした☆
彼の出演する作品に空振りはないです!ボク的には「ナイト・ミュージアム」は最高☆だったんですけど、今回の作品もパロディ満載だし、キャストもみな個性的で!
おなかいっぱいな作品だったような気がします。
10. Posted by 佐藤秀   2008年12月03日 00:02
トム・クルーズは途中で分かりましたけど、ジョン・ボイドって何やってましたっけ。その他大勢のカメオはさっぱり分かりませんでした。カメオにしてもパロディにしても多過ぎますよね。
11. Posted by mig   2008年12月03日 00:37
5 にゃむばななさん、こんばんは★
TBコメありがとう♪
ついに観たのですね〜^ー^

あの予告篇といい、本当良く出来てましたよね★

>オーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなっていたのにと思える

あ、わたしも最初そう思ってたんだけど、
それによってマコ様になり、
トムとマコという元ペネロペの彼氏対決?が見れてそっちの方が逆に面白かった気がしましたのでOKデス
もう一回観るゾぉ

12. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:37
ホーギーさんへ

あのオスカーネタをかつて『チャーリー』でノミネートされたロバート・ダウニーJr.が語っているところもまた映画ファンだけを喜ばせるネタでしたよね。
13. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:39
daiさんへ

あの彼氏クンはあの後どうしたのかな?とちょっと気になりましたが、まぁ彼女さんからの評価がちょっと下がったくらいで収まっていたらと思います。
14. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:43
ジグソーさんへ

トム・クルーズもこれまでコメディにはそんなに出演してこなかった分、どうしても落ち目に見られてしまうんでしょうね。
できれば余裕を持ってこういう映画にも出演していると思われる日がまた来て欲しいものですよ。
15. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:45
くまんちゅうさんへ

そうでしたね〜。あの方は弟役でしたもんね。
でもそういうネタもあの映画を見ている人にしか分からないことばかり。
ほんと、映画ファンだけが楽しめたネタばかりでしたね〜。
16. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:50
あっしゅさんへ

ベン・スティラー監督は本当に映画を楽しむコツというのをご存知なんでしょうね。
クエンティン・タランティーノ監督とはまた違う、映画好きという感じを今回は強く受けましたよ。
17. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:51
佐藤秀さんへ

ジョン・ボイドはオスカー発表シーンでダグの前に座っていたあのご老人ですよ。
多分同じくノミネートされていたという設定だったんでしょうね、あの悔しそうな顔が印象的でした。
18. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 13:54
migさんへ

あぁ〜、本当ですね。ペネロペの元カレ対決でしたね。
それなら是非マット・デイモンやハビエル・バルデムも参戦してほしかったですね。
でもそうなればある意味それこそ修羅場になってしまいそうな・・・。
19. Posted by 佐藤秀   2008年12月03日 17:09
ボイドって、正確に言えばヴォイトでしたね。最近色々な映画に出ているけれど、「真夜中のカーボーイ」の印象が強過ぎてどうしても見つけられないんですよ。
20. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 17:58
佐藤秀さんへ

年齢を重ねると印象が違ってくる俳優さんも多いですからね。
21. Posted by 由香   2008年12月03日 18:14
こんにちは!
トムには驚きました〜
あらかじめ彼の登場は知っていましたが、あんな恰好であんなに長く出るとは思いませんでした。ある意味エライ!!(笑)

ショーン・ペンに関するセリフは可笑しかったですね。なるほど〜って思いましたよ(笑)

ちょっと引いちゃうシーンもありましたが、まずまず面白かったです。
でも、一番気に入ったのはフェイク予告だったりして(笑)
22. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 21:06
由香さんへ

そうですね、やっぱりあの予告編集が一番面白かったですね。
特に実在の製作会社のロゴを用いているところがツボでしたよ。
23. Posted by ゆかりん   2008年12月03日 23:02
こんばんは♪
予告編からしていろんな意味ですごい作品でした〜
私が観た時はめずらしく笑い声が多くて驚きました。
ジョン・ボイドの悔しそうな顔はつい笑ってしまいました。
本当に知識の披露の仕方も気をつけないといけませんねぇ^^;
誰が聞いてるかわからないし(笑)
24. Posted by にゃむばなな   2008年12月03日 23:48
ゆかりんさんへ

私が見た回は笑い声も疎らでしたが、映画好きは概ね楽しめる内容でしたね。
それにしてもあの大学生風カップルが無事に年末年始のイベントを仲良く過ごせることを心から祈りたいものです。
25. Posted by ノルウェーまだ〜む   2008年12月04日 17:26
こんにちは☆
映画好きには、本当にたまらない映画でしたね〜
私もまだまだで、披露するほどの知識もないから、もう一度じっくり観たいなぁと考えてますが、劇場で笑っているのは、やっぱり私だけでした。
ま、大笑いするようなネタというよりは、ブラックなところが面白いのですものね。
26. Posted by にゃむばなな   2008年12月04日 21:07
ノルウェーまだ〜むさんへ

こういう映画をいかに映画をあまり見ない人に伝えれるか。これは結構難しいですよね。
でも映画好き同士なら問答無用で笑いながら語れそうな映画でしたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載