2008年12月22日

M-1グランプリ2008

やった〜!ついにNON STYLEがM-1王者になった〜!!
昨年末から次こそはNON STYLEだと思っていたのが、M-1決勝進出8組が発表された時も大本命はNON STYLEだと信じていたことがついに実現しましたぁ〜!
いや〜漫才好きとして、そして関西人として本当に嬉しい限りです。

今回は昨年と違い全体的にレベルが高かったのですが、正直私が涙してまで笑ったのはNON STYLEの2本のネタだけ。やっぱり石田さんの物腰柔らかなボケは本当に面白いです。特に最終決戦で街灯を真似るところは最高。井上さんのノリツッコミでも客席の笑い待ちがしっかりできていたりと、本当にこれまで以上に腕を上げたなぁ〜と思える出来でした。

全国的にはまだまだ無名の彼らですが、3年前の覇者ブラックマヨネーズのようにこのM-1をきっかけにこれから大ブレイクしてもらいたいものです。
関西では「おはよう朝日です」でもお馴染みのNON STYLE、本当にM-1優勝おめでとうございます!

ちなみに他8組に関してもちょい感想を書いてみます。
【ダイアン】
小さな笑いの積み重ねで面白いのですが、やっぱりどこかで爆笑させてほしかったです。
【笑い飯】
自分たちのスタイルをおちょくった前半のまま最後まで行ってほしかったです。そろそろ彼らのWボケスタイルも飽きられ始めていますから。
【モンスターエジソン】
ネタの選択ミスですね。ああいうネタはM-1には向かないです。
【ナイツ】
最終決戦でYahoo!ネタ、めがねネタを予選ネタと被せてきたのに城ネタが忘れ去られていたのが残念。個人的には予選ネタの方が巧さを感じました。
【U字工事】
ネタはすごく面白いです。でも方言で早口なのが辛かったです。栃木に縁にある人とない人で面白さに温度差を感じてしまうことがなくなれば、もっと面白くなるはず。
【ザ・パンチ】
完全にハズしましたね。ネタも勢いも間も全て。パンチパーマである意味がネタに反映されてないのが本当に残念でした。
【キングコング】
完全に置きにいった漫才でした。彼ら独特の勢いがないです。最終決戦を重要視した挙句、予選ネタを疎かにしてしまったという感じでした。
【オードリー】
春日さんのかむという奇跡は2回もおきませんでしたね。このコンビは春日さんでもっているように見えて、実は若林さんの方が実力は上。春日さんをどこまで変化させるかが今後の課題では?と思いました。

てな訳で来年はギャロップ、とろサーモン、鎌鼬あたりに是非頑張ってほしいものです。

深夜らじお@の映画館はこれからもNON STYLEを応援し続けます。

acideigakan at 00:10│Comments(2)clip!らじお・てれび 

この記事へのトラックバック

1. 意外な展開?! 2008年M-1グランプリ結果  [ あしたまにあーな ]   2008年12月22日 01:00
昨年のM-1グランプリは敗者復活から見事優勝という快挙を成し遂げたサンドウィッチマンでした。それまで無名だった彼らの人生は一変し様々なところで活躍するようになったのはみなさ...
2. M-1は、NON STYLE  [ いい加減社長の日記 ]   2008年12月22日 15:50
特番ばかりで、他に観たい番組がなかったんで、観てたんですが。 史上最多4489組がエントリーした若手漫才No.1決定戦「M??1グランプリ」の決勝戦。 ナイツ、NON STYLE、オー...
3. M−1グランプリ2008 NON STYLE優勝  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月22日 17:51
さてダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事ザ・パンチ、NON STYLE、キングコング、敗者復活オードリーの合計9組で行われた今回。ナイツ、NON STYLE、オードリーが、勝ち残り最終的にNON STYLE 優勝である。まぁ順当と言え...
4. NON STYLE/ノン スタイルが優勝 M-1グランプリ  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   2008年12月22日 18:19
賞金1千万円をかけた若手漫才の日本一決定戦M―1グ
5. M-1グランプリ 2008  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2008年12月22日 19:27
オートバックス M-1グランプリ 2008 今年は、史上最多!4489組の頂点に立つのは司会:今田耕司・上戸彩 1・ダイアン 2・笑い飯 3・モンスターエンジン 4・ナイツ 5・U字工事 6・ザ・パンチ 7・NON STYLE 8・キングコング 9・オードリー(敗者復活)審査員島田紳助・...
6. M-1グランプリ2008  [ ともみの言いたい放題♪ ]   2008年12月22日 20:15
今年も、この時期が来ました{%三日月(チカチカ)hdeco%}
7. M−1 グランプリに「NON STYLE」  [ まあ、とりあえず ]   2008年12月22日 21:35
まあ、とりあえずは、納得
8. [Mー1]本命不在とは強い奴がいないということか?  [ BBRの雑記帳 ]   2008年12月22日 23:51
アッという間に今年も終わりかけ、というと巡ってくるのがM-1決勝。一応準決勝の結
9. M-1グランプリ2008  [ Kio -朔北- De nuevo ]   2008年12月22日 23:55
M-1グランプリ2008first round1番目619点ダイアン2番目637点笑い飯3番目614点モンスターエン

この記事へのコメント

1. Posted by YUKKO   2008年12月31日 08:40
NON STYLEが圧勝でしたね。特に決勝は他の2つが外した感があります。ナイツの予選でのネタは面白くってこれは凄いと思ったのですが、残念です。オードリーは個人的に「キモイ」感が強くてダメです。NON STYLEが来年爆発するのかなあ?
2. Posted by にゃむばなな   2008年12月31日 11:31
YUKKOさんへ

NON STYLEが優勝してくれて、本当に嬉しかったですよ。
他の2組もネタとしては決してつまらなくはなかったのですが、共に予選ネタの方が面白かったですからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載