2009年02月01日

『マンマ・ミーア!』

マンマ・ミーア!元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。59歳のメリル・ストリープもベッドの上で跳ねたりと元気ですが、やはりこの映画を見て一番印象に残るのはソフィ役のアマンダ・セイフライトのかわいさでしょう。

映画を見る前は「ダンシング・クイーン」を聞くと『デンジャラス・ビューティー』を思い出してしまうのではないか?と心配してましたが、サンドラ・ブロックの顔など全く思い浮かばないほど楽しいミュージカルシーンの連続。しかもどのシーンもテンポがよく、また結婚式前という設定も手伝ってかどのシーンも本当に楽しそう。ですから1曲終わると次の曲が待ち遠しくなっちゃうんですよね。
特に「ダンシング・クイーン」のミュージカル・シーンは最高でした。男性を完全排除して集まりに集まった女性陣で桟橋を埋め尽くし踊る踊る。そして最後は化粧のことなど気にせずみんなでダイブ。本当に気持ちいいシーンでした。

映画的にはオープニングで3人の父親候補が互いを知らずに協力してカロカイリ島にやってくるので、男同士の嫉妬というちんまい部分を見ることもなく、しかも三者三様で実に面白いこと。一番地味な顔なのに冒険家のステラン・スカルスゲールド、ヘビメタも意外と似合っていた優しいコリン・ファース、一番のイケメンなのにおかしなヒッピー姿も愛嬌のあるピアース・ブロスナンと、3人が3人それぞれ魅力を発揮してくれるので誰が父親でもおかしくないように思えてきましたよ。

でもその父親候補たちを完全に食ってしまうほど面白かったのが『リトル・ダンサー』の先生役とは違いちょこまか動くジュリー・ウォルターズと『月の輝く夜に』のシェールを明るくしたようなクリスティン・バランスキ−の2人。オープニングからこの娘にしてこの母親ありとばかりにドナと騒ぎ始めてからは、とにかくオバチャンモードとガールズモード全開で精力的に動き回る、歌いまくる、挙句に男を誘惑しまくるパワフルさ。正直娘と親友の3人組よりも若々しく見えましたよ。

ただ最後の結婚式に関しては巧くいきすぎって感じでしたね。全てが巧くいくのはいいことですが、それでも父親候補の3人もまとめて幸せというのはちょっとやりすぎ。それよりもソフィの友人2人の婿さん探したれ!と思いましたよ。
コリン・ファースの「1/3だけでも父親になれて嬉しかった」という言葉が素敵だっただけにソフィもソフィでせめて結婚式くらい挙げてから旅に出たら?でしたね。結婚式の費用も、参列者の旅費もタダではないんですから、もうちょっと大人になりましょうねって思いました。

まぁラストはともかくとしてABBAの名曲を改めて聴きたくなるほど楽しい映画でした。
しかし『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』に続き、またしてもギリシャと結婚式に関する映画を製作したトム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻。もしかして『月の輝く夜に』に何か思い入れでもあるのでしょうか?
ちょっと気になりましたよ。

深夜らじお@の映画館も結婚式で大騒ぎしてみたいです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンマ・ミーア!  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年02月01日 00:26
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来ち...
2. マンマ・ミーア/MAMMA MIA!  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年02月01日 01:04
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも劇...
3. 『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2009年02月01日 01:10
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
4. マンマ・ミーア!  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年02月01日 03:48
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてです...
5. 『マンマ・ミーア!』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月01日 04:39
  どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。   ■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「
6. 『マンマ・ミーア!』  [ Sweet*Days** ]   2009年02月01日 07:08
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
7. マンマ・ミーア!  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年02月01日 07:50
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボックス....
8. マンマ・ミーア!  [ 晴れたらいいね〜 ]   2009年02月01日 08:43
楽しみにしていたんです!ノリが大切なミュージカル映画!ミュージカル映画は好きな方ですからねぇ、私。イギリスでは、タイタニック超えのヒットを記録している映画です。映画館によっては、カラオケばりに歌詞が出るところもあるそうですね。(ちょっと羨まし....
9. マンマ・ミーア!  [ 悠雅的生活 ]   2009年02月01日 08:46
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
10. 「マンマ・ミーア!」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月01日 08:58
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
11. 『マンマ・ミーア!』  [ ラムの大通り ]   2009年02月01日 09:44
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いてはい...
12. 映画「マンマ・ミーア!」(2008年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2009年02月01日 09:49
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda Sey...
13. マンマ・ミーア!  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年02月01日 10:02
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロカ...
14. マンマ・ミーア!  [ Lovely Cinema ]   2009年02月01日 12:01
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バラン...
15. 映画「マンマ・ミーア!」  [ Andre's Review ]   2009年02月01日 12:15
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ...
16. 『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年02月01日 15:41
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん
17. マンマ・ミーア!  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年02月01日 15:50
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
18. 「マンマ・ミーア」  [ クマの巣 ]   2009年02月01日 18:43
「マンマ・ミーア」見ました。 ギリシャの島でホテルを経営する中年女性ドナの娘ソフィが結婚することに。父親が誰だか気になっていたソ...
19. 〜♪『マンマ・ミーア!』♪〜 ※ネタバレ有  [ 〜青いそよ風が吹く街角〜 ]   2009年02月01日 19:45
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
20. 映画「マンマ・ミーア!」  [ 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 ]   2009年02月01日 19:47
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード?? 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングル...
21. マンマ・ミーア!  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年02月01日 20:47
4 「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...
22. 「マンマ・ミーア!」試写会 大阪厚生年金会館  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2009年02月02日 00:05
3 1999年の初演以来、全世界170都市で3000万人以上が見たミュージカルが初めて映画化されました。 あらすじ エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島に住むソフィー(アマンダ・セイフライド)は小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリーブ)と暮らしています....
23. レビュー:マンマ・ミーア  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年02月02日 17:41
4 [ミュージカル][父親探し][結婚式][家族愛] エーゲ海の小島でリゾートホテルを経営する母娘がいた。父を知らずに育った娘は、母の昔の日記を読み、可能性のある男性3人を母には内緒で招待するのだが……… 全編を通して、ABBAの名曲で彩られたミュージカル映画で....
24. 映画『マンマ・ミーア!』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年02月02日 22:20
☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出...
25. マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ  [ カノンな日々 ]   2009年02月02日 22:30
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再演....
26. マンマ・ミーア!  [ Blossom ]   2009年02月04日 09:46
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ??.
27. レビュー:マンマ・ミーア  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年02月04日 11:18
4 [ミュージカル][父親探し][結婚式][家族愛] エーゲ海の小島でリゾートホテルを経営する母娘がいた。父を知らずに育った娘は、母の昔の日記を読み、可能性のある男性3人を母には内緒で招待するのだが……… 全編を通して、ABBAの名曲で彩られたミュージカル映画で....
28. 心躍る108分!『マンマ・ミーア!』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月04日 12:53
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
29. 【マンマ・ミーア】  [ 日々のつぶやき ]   2009年02月04日 18:22
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
30. マンマ・ミーア−(映画:2009年5本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年02月04日 23:10
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ドミニク・クーパー、アマンダ・セイフライド 評価:90点 小学校5年生と6年生の....
31. ★「マンマ・ミーア!」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月05日 03:15
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
32. 『マンマ・ミーア!』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年02月05日 21:03
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、...
33. 「マンマミーア!」  [ ☆ EL JARDIN SECRETO ☆ ]   2009年02月05日 23:13
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
34. マンマ・ミーア!(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月06日 13:44
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
35. マンマ・ミーア  [ 象のロケット ]   2009年02月06日 16:56
エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島で、小さなリゾート・ホテルを経営するシングルマザーのドナ。 明日はひとり娘ソフィの結婚式。 父親を知らないソフィは内緒で母の日記を読み、自分の父親かもしれない3人に招待状を出していた。 「パパと一緒にヴァージン・ロード...
36. 映画:マンマ・ミーア!  [ よしなしごと ]   2009年02月07日 19:17
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。
37. 『マンマ・ミーア!』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年02月10日 17:20
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・...
38. 映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★)  [ erabu ]   2009年02月11日 00:35
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
39. マンマ・ミーア!2009-8  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年02月11日 19:07
「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・...
40. マンマ・ミーア!  [ pure's movie review ]   2009年02月11日 23:40
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi_sm...
41. マンマ・ミーア!  [ 小部屋日記 ]   2009年02月15日 22:35
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォ...
42. 懐かしのオールディーズ紹介 第98回  [ オールディーズ・ブログ ]   2009年02月22日 18:21
5 ABBA - The Name of the Game 懐かしのオールディーズ紹介の 第98回目です。 懐かしのオールディーズ紹介 第98回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(12)『アイ・ドゥ・アイ・ドゥ 』です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの『I Do, I Do, I Do, ...
43. 映画『マンマ・ミーア』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2009年02月26日 22:11
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド□脚本:キャサリン・ジョンソン□製作:ジュ...
44. マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年03月16日 10:30
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めまし...
45. マンマ・ミーア!  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年06月25日 14:34
2008 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル コメディ 作品のイメージ:笑える、癒される、スゴイ 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース ABBAのヒット・ナンバーのジュークボックス・コメディで、同名ミュージ...
46. 「マンマ・ミーア!」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年07月03日 10:02
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪
47. マンマ・ミーア!  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月26日 17:40
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
48. 修行で踊る  [ Akira's VOICE ]   2009年07月30日 10:28
「マンマ・ミーア!」 「禅 ZEN」  
49. 青春回帰 「マンマ・ミーア!」  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年10月18日 23:23
「マンマ・ミーア!」 ABBAの名曲ズラリ   【原題】MAMMA MIA! 【公開年】2008年  【制作国】英・米  【時間】108分  【監督】??.
50. 『マンマ・ミーア!』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年01月04日 21:56
あらすじエーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは内緒でドナの...
51. 【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年01月24日 11:27
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}。こ...
52. マンマ・ミーア!  [ mama ]   2010年09月20日 14:53
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリステ...
53. 『マンマ・ミーア!』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年03月11日 22:23
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にドナ
54. マンマ・ミーア!  [ E'S STREAM ]   2015年10月20日 20:08
忍耐を重ねた愛、それは二人の真実を雄弁に語る…。ミュージカルの名作にして、「タイタニック」を超えるなど、映画の歴史を塗り替えた本作は、ベースとなった名作を凌ぐ出来となっている。ギリシャのエーゲ海でホテルを経営する母娘の家族が居た。彼女らは、自由奔放な暮ら

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2009年02月01日 00:28
最初はてっきりソフィを中心に展開していくのかと思ったのですが、
途中で思いっきりドナの方にシフトしちゃってましたね。
元気な熟女パワーすんごかったです(´▽`*)アハハ
若い子にシフトして続編も作れちゃいそうですね。
2. Posted by SOAR   2009年02月01日 01:10
「ダンシング・クイーン」のポップなメロディに乗って島の女性たちが桟橋で歌い踊るシーン、最高でしたね♪
楽しくて元気が出る映画でした!
3. Posted by non   2009年02月01日 07:30
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

とても楽しめました〜
ま、何というかやっぱりミュージカル!・・・舞台劇・・と言った感じでしたね。
だからストーリー的には特にすごい面白味があるわけではないけど、
ABBAが好きなのでそれだけでもかなりノレてしまいました(^^)
4. Posted by 佐藤秀   2009年02月01日 07:52
燦燦たる太陽で目立ちませんけど、夜の月光に照らされたエーゲ海美しかったですね。
5. Posted by ちゃぴちゃぴ   2009年02月01日 08:27
わたしも観てきましたよ!
楽しかったぁ♪
アマンダちゃんはよかったですね。清涼感あふれてました。ふふ
ガーリー&熟女パワーも楽しく元気がでました。
メリルはすごい。
ダンシング・クィーンは圧巻すぎ。
話の大味さはあれど、観て元気になれ楽しい!これって大事よね。
6. Posted by 悠雅   2009年02月01日 08:51
おばちゃんたち、ようここまでやってくれて、おおきに!!
よっしゃ、わたしらも元気出して頑張らさしてもらいますわ!!
って、細かいあれやこれやをぜ〜んぶすっ飛ばして、
心底、楽しんできました。
不況と疲れでへとへとになってるわが友人たちに、
「とにかく映画館へ行っておいで」とけしかけてる毎日です。

草臥れてるオジサン、オバサンたちに、元気と笑顔を与えてくれる映画、
たまにはこういうのも、なくっちゃね。
(これ以上、オバサンを元気にしなくても…という意見もチラホラあったりなかったり)
7. Posted by たいむ   2009年02月01日 09:01
パワー全開!ってミュージカル映画出映画でしたね。
全部がミージカルのために書き下ろした曲でもなさそうなので、唐突感や繋ぎが苦しい感じに思いましたが、馴染みのあるABBAのナンバーならどれでもノレちゃいますね。

私もオリジナルが聞きたくなりました。
8. Posted by mig   2009年02月01日 09:39
こんにちは〜

この不況の景気悪い雰囲気を吹き飛ばしちゃうパワーある作品でしたよね、
舞台の方観てなかったので、こちらの映画で満足しちゃいました〜♪ノリノリ
9. Posted by ともや   2009年02月01日 10:57
こんにちは、にゃむばななさん♪
もう細かいことは抜きにして、ノリで楽しめちゃうイケイケな映画でした♪
ともやが意外に気に入ったのは、ヤング&オールドも含め、友人が島にやってきた時の3人の息の合ったじゃれ合い。
ああいうのって、何かいいんですよね〜♪
ステキんぐです。
10. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:14
miyuさんへ

女性のパワーを思いっきり感じる映画でしたよ。
ソフィたちもいづれはああなっちゃうんでしょうね。
ダンナさんも大変ですわ。
11. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:21
SOARさんへ

「ダンシング・クイーン」のシーンは本当に気持ちよかったですね。
エーゲ海の美しさとあの楽しさ。
これを見て元気が出ないはずがない!という映画でしたよ。
12. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:31
nonさんへ

ABBAの名曲はどれも聞き覚えのあるものばかりだったので、私も楽しめましたよ。
ミュージカル映画の基本でもある「楽しさ」が大いに感じられる映画でしたね。
13. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:32
佐藤秀さんへ

さすがですね。目の付け所が違いますね。
確かに夜の月光に照らされたエーゲ海美しかったです。
この映画の世界観を引き立てる素晴らしき場所でしたね。
14. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:34
ちゃぴちゃぴさんへ

熟女パワーの凄さには驚きましたよ。
主役のソフィを輝かせるどこか、逆に目立ってしまってましたもんね。
本当に楽しい映画でしたよ。
15. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:37
悠雅さんへ

元気のない今の時代だからこそ、アメリカのように希望の持てる指導者がいない時代だからこそ、この映画を見て元気にならんと!って思える映画でしたね。
でもおばちゃんたちがこれ以上元気になると、日本はどうなるんでしょうね?
16. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:39
たいむさんへ

こんなにパワー全開!の映画を見たら、自分も元気にならんと!って思えましたよ。
ABBAの曲は本当にいいものばかりですね。改めて聞いてそう思いましたよ。
17. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:41
migさんへ

この映画がヒットすれば今の不況で景気悪い雰囲気が吹き飛んでくれるといいですよね。
私も舞台の方観てないので、映画で満足でしたよ。
18. Posted by にゃむばなな   2009年02月01日 13:42
ともやさんへ

母も娘も関係なしに友人たちとじゃれあう姿は本当にいいですよね。
あれにはガールズパワーってやつを感じましたよ。
本当にあれはステキんぐでしたね♪
19. Posted by YUKKO   2009年02月02日 00:00
舞台と全く同じ設定に私は少しがっかりでした。もう少しひねって欲しかったなあ。最初からテンションの高さに少しついていけませんでした。舞台で十分って気になりましたね。
20. Posted by まりっぺ   2009年02月02日 08:49
もういい年なのにメリルストリープのハシャぎっぷりはすごかったですね。
21. Posted by にゃむばなな   2009年02月02日 14:23
YUKKOさんへ

私は舞台の方は見ていないので、比べることができませんが、やっぱり舞台は舞台、映画は映画として、期待し過ぎない方がいいのかも知れませんね。
22. Posted by にゃむばなな   2009年02月02日 14:31
まりっぺさんへ

まぁ今年で60歳になる方のハシャぎっぷりとは思えませんでしたね。
でもあの調子ならまだまだ現役女優としての活躍は続きそうだと少し安心しました。
23. Posted by えい   2009年02月03日 11:38
この映画、人気ありますね。
不況の時代、元気をもらうには
いちばんなのかも。
ぼくもギリシャに行きたい。
ほんとうは猫さんもたくさんいるはずだし(笑)。
24. Posted by にゃむばなな   2009年02月03日 15:38
えいさんへ

「歌って踊って幸せになって」という、今の時代にこそ必要な映画でしたね。
これでギリシャへの旅行客が増えたりしそうな気がしますよ。
ほんと日本人って単純で分かりすい。
25. Posted by はっち   2009年02月12日 21:29
お邪魔します〜♪
>ソフィ役のアマンダ・セイフライトのかわいさでしょう。
可愛かったねぇ〜♪歌もムッチャ上手かったし、
あの歌声にほれ込んでしまいました!
あの才能を活かせるミュージカルにどんどん
出て欲しいです!

26. Posted by にゃむばなな   2009年02月12日 21:31
はっちさんへ

アマンダ・セイフライトは本当にかわいかったですね。
今後の彼女の活躍が凄く楽しみです。
27. Posted by アイマック   2009年02月16日 22:48
にゃむばななさん、こんばんは!
疲れも吹き飛ぶ楽しい映画でした。
ABBAの曲がまさか映画になるとは思わなかったですよ。
アマンダ・セイフライト、かわいいし歌うまいし、
次回作も楽しみですね。
28. Posted by にゃむばなな   2009年02月17日 10:22
アイマックさんへ

楽曲も楽しい、新ヒロインもかわいい。
ピアース・ブロスナンの下手な歌さえ許したくなる、楽しい映画でしたね。
29. Posted by mezzotint   2009年03月16日 23:27
にゃむばななさま
今晩は☆★
コメント・TBありがとうございました!そうですね。あのローケションはやっぱり最高でしょう。歌にダンスに、おばさんたちが張り切っていましたね!
エンディングの3人のファッションも
懐かしいものでした。ABBAの歌、久々に
聴くことができて、それも最高♪
30. Posted by にゃむばなな   2009年03月17日 20:39
mezzotintさんへ

ABBAファンは特にこの映画に対する満足度が高いみたいですね。
私も特に熱狂的なファンではなかったのですが、この懐かしい曲の数々にかなり楽しませてもらいましたよ。
31. Posted by 晴雨堂ミカエル   2009年10月18日 23:22
アバの歌は中高生時代の思い出です。北欧のグループなのですが、「チキチータ」や「悲しきフェルナンド」のおかげで爽やかな暑さの地中海のイメージがあり、本作とよくマッチングしています。
32. Posted by にゃむばなな   2009年10月19日 08:14
晴雨堂ミカエルさんへ

アバの楽曲ってもはやスタンダードになっているために、世代じゃなくても親しめますよね。
33. Posted by    2015年10月20日 20:12
お馴染みのナンバーだったので、気易く抑えて来たと言う感じでした。

ミュージカルとして面白いのは、時折、音楽から先に生まれて来たプロットではないか、と思えてしまうところですね。実際には、本作は、音楽無しの一般的な物語でも、通用するレベルだとは思いましたが。

エーゲ海のホテルといえば、お洒落で宿泊客には事欠かないと思いますが、それなりに豊かな生活というのは、多くを求め過ぎなくとも、豊かさを、人に求めれば、あるのだと考えさせられました。楽しかったです。
34. Posted by にゃむばなな   2015年10月20日 23:49
隆さんへ

なじみのある音楽で構成されているミュージカルって本当に入りやすいですよね。
しかもABBAの楽曲自体が明るいというのもあったのでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載