2009年05月02日

『チェイサー』

チェイサーとんでもない韓国映画を見た。久しぶりにそう思える傑作でした。実在の事件をベースにしたとはいえ、あの『殺人の追憶』を凌ぐ緊迫感に終始圧倒されるこの面白さは必見。レオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得しているそうですが、正直韓国映画好きとしてはリメイク版にこの面白さは期待できないと断言できるくらい、本当に凄い映画でしたよ。

坂道の多い街で起こる猟奇殺人事件の犯人を探す話ではなく、始めから犯人はヨンミンだと明かすこの映画。まずいきなりそのヨンミンのカナヅチとノミを使った犯行を見せられるのですが、これがケータイの電波も届かない密閉された風呂場で行われているので、湿気と血と汗が妙に絡まった、人間のダークサイドを垣間見れる嫌な雰囲気なんですよね。OPからこのシーンは結構キツかったです。

しかしその一方でデリヘルを経営している元刑事のジョンホが刑事だった勘を活かして坂道の街で犯人を追いかけるくだりは音楽の起用法の巧さもあってか、緊張感があって面白いこと。
でもこの映画の本当の面白さはこの坂道での追いかけあいではなく、実はヨンミンが警察に捕まってからだと思うんですよね。

というのもこの映画のタイトル「チェイサー」というのはヨンミンがミジンを売り飛ばしていると思い込んでひたすら彼女の行方を追いかけるジョンホだけでなく、ヨンミンの犯行を立証するための証拠を追いかける警察、出世や名声ばかりを追いかける警察上層部や市長、そしてこの映画の展開を追いかける観客のことでもあると思うのです。

追いかけるものが違うともちろん進む方向も違うものです。そしてそれは時に他のチェイサーの進路と交わり、その進路を妨害する結果を生むこともあるんですよね。この映画でもジョンホは警察という組織に妨害され、警察は時間と上司たちに捜査を妨害され、その結果ヨンミンは釈放され、ミジンの娘は母親を失い、観客はさらに雑貨屋での恐怖を味わってしまうというもどかしさ。

そしてこんなもどかしい哀しみを全て洗い流して無かったことにできたらとジョンホたちが願うシーンを全て雨のシーンにしているのもこの映画の素晴らしいところ。
特に車の中でミジンの娘が泣き叫び、ジョンホが電話で怒声をあげるシーンを雨音で消すシーンも本当に見事でした。

ですからラストでジョンホが犯人と格闘するくだりもミジンへの贖罪行為であったはず。なのに事前に教会で十字架を見てしまったがために完全にダークサイドに陥れず、結果としてヨンミンを殺すことを躊躇い、またしてもミジンに申し訳ないことをしたと放心状態になるシーンも、警察が信じたくない証拠を掘り出すシーンも全て雨で流せたらという、韓国映画特有の【恨の感情】を感じさせてくれるんですよね。

あと一歩のところまで追いかけてこれたのに、その一歩が凄く遠い。この『殺人の追憶』以上のもどかしさ、韓国映画好きの方は必見です!

ちなみに日本のデリヘル事情は韓国よりもかなり安全だと思いました。

深夜らじお@の映画館は○リ○ル嬢のお世話になった経験がございます。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. チェイサー  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年05月02日 14:23
既にレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決定しているというこの作品、監督・脚本はなんと本作がデビュー作のナ・ホンジン。主演の元刑事役・ジュンホにはキム・ユンソク、犯人役のヨンミンにはハ・ジョンウが出演しています。前評判もかなりの良いということもあり、劇...
2. ■チェイサー [映画館]  [ *Hello Nico World ]   2009年05月02日 15:01
『チェイサー』(2008)韓国  監督・脚本:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク
3. チェイサー  [ そーれりぽーと ]   2009年05月02日 16:05
『アンティーク…』に続いて韓国映画で現地の予習。 お子様に大ヒット中の『漆黒の…』とは違う方の『チェイサー』を観てきました。 ★★★ 『殺人の追憶』みたいなものを想像してたら、ある意味正反対な話なので、あの映画を楽しんだ人も、楽しめなかった人も一度観てみる...
4. 『チェイサー』  [ ラムの大通り ]   2009年05月02日 22:50
(英題:The Chaser) 「いやあ。 久しぶりに重量級の映画に出会ったね。 配給の人から『自信作なので観て!』という趣旨の メールをいただいていたこともあって、 ある程度の期待はしていたけど、 まさか、ここまでとは思わなかった」 ----それはまた大絶賛だニャあ。 監督...
5. チェイサー  [ 映画通の部屋 ]   2009年05月04日 10:49
「チェイサー」THE CHASER/製作:2008年、韓国 125分 R-15指
6. チェイサー  [ 映画のメモ帳+α ]   2009年05月04日 23:14
チェイサー(2008 韓国) 原題   추격자 英題   THE CHASER (追跡者) 監督   ナ・ホンジン 脚本   ナ・ホンジン    撮影   イ・スンジェ    音楽   キム・ジュンソク    出演   キム・ユンソク ハ...
7. 『チェイサー』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年05月05日 00:49
  追っているのは闇か、光か――   ■デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から、女たちが相次いで失踪。時を同じくして、街では連続猟奇殺人事件が勃発。ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンに辿り着く・・・ 「女たちは俺が殺した。そ
8. チェイサー  [ Memoirs_of_dai ]   2009年05月05日 02:22
何といっても雨の使い方 【Story】 デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから女たちが相次いで失踪(しっそう)し??.
9. チェイサー/キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ  [ カノンな日々 ]   2009年05月05日 14:21
ここ最近の韓国映画の中ではかなり期待値の高い作品です。予告編の内容以上に詳しい作品情報は得ないようにしていたんですが、あの予告編だけでもこれは何か凄そうという予感でゾクゾクしてきちゃいました。既にリメイク権を得ているというレオ君はさすがです。ホントなら初....
10. チェイサー  [ ★試写会中毒★ ]   2009年05月05日 20:10
満 足 度:★★★★★★★★★☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞       2009年5月1日公開  監  督:ナ・ホンジン キャスト:キム・ユンソク       ハ・ジョンウ       ソ・ヨンヒ、他 ■内容■  デリヘルを...
11. 『チェイサー』... ※ネタバレ有  [ 〜青いそよ風が吹く街角〜 ]   2009年05月05日 23:08
2008年:韓国映画、ナ・ホンジン監督&脚本、キム・ユンソク、ハ・ジョンウ主演。 レオナルド・ディカプリオ&ワーナー・ブラザーズがリメイク権を獲得している作品。
12. チェイサー  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年05月07日 10:13
評価:★★★★★[5/5] 『羊たちの沈黙』に匹敵する緊張感を味わえる。
13. チェイサー  [ 象のロケット ]   2009年05月07日 14:19
デリヘル嬢の斡旋をしている元刑事・ジュンホの元から女が相次いで失踪する。 最初は逃げただけだと思っていたが、街では連続猟奇殺人事件が勃発していた。 捕えられた男はあっけなく自供する。 「女たちを呼んで殺した。 最後の女はまだ生きている。」 彼が犯人なのか...
14. チェイサー /追撃者 THE CHASER  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年05月07日 21:47
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click てっきりカーチェイスの映画かと思って今月の観たい映画からはハズしちゃってた{/ase/} チェイサーっ名前の車もあるし? まさかこんなサスペンス映画だったとは。...
15. 「チェイサー」  [ お楽しみはココからだ?? 映画をもっと楽しむ方法 ]   2009年05月08日 02:05
(2008年・韓国/監督:ナ・ホンジン) 04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、猟奇殺人犯と、元刑事の追跡劇を緊迫感溢れるハイテンション演出で描き切ったサイコ・スリラー
16. 【チェイサー】  [ 日々のつぶやき ]   2009年05月08日 14:43
監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ    追っているのは、闇か光か ― 「デルヘルを経営する元刑事のジュンホの雇っている女性達が次々と居なくなった。最初は逃げたと思っていたが、みんな同じ携帯番号の男が最後に姿を消し
17. レビュー:チェイサー  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年05月08日 19:52
[クライムサスペンス][実話が元][猟期的][実写][洋画(韓国)][R15][シネスコサイズ] 憤慨度:★★★★☆ 猟期的:★★★★☆ 社会批判:★★★★☆ 出演: キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ 元刑事のデリヘル経営者の元から2人の女性が失踪を遂げ....
18. チェイサー  [ いつか深夜特急に乗って ]   2009年05月08日 22:40
製作年:2008年 製作国:韓国 監 督:ナ・ホンジン 映画
19. チェイサー(2008)◆THE CHASER  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年05月09日 00:55
 本年度最大の衝撃!漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。 連休最終の5月6日、「チェイサー」と「マックス・ペイン」を鑑賞してきました。まず「チェイサー」。これは1日から上映開始となり、他のブロガーさんの記事を読んでいたもので、かなり...
20. 『チェイサー』 (2008)/韓国  [ NiceOne!! ]   2009年05月09日 11:46
原題:THECHASER監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン、チョン・インギ、チェ・ジョンウ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘル...
21. チェイサー  [ 5125年映画の旅 ]   2009年05月09日 21:51
元警察官のデリヘル経営者ジュンホは、デリヘル嬢が立て続けに失踪したことに頭を悩ませていた。失踪した女が同じ男に呼び出された事を突き止めたジュンホは、疑惑の人物ヨンミンを追い詰める。女性達を殺害したことをヨンミンは認めるが、証拠がないため逮捕できない。さ....
22. 「チェイサー」テアトル梅田  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2009年05月10日 08:46
2008年韓国で大ヒットした映画を見に行きました。実際に起こったユ・ヨンチョル事件をもとに作ったものです。 あらすじ デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ヨンソク)のもとから二人の女が姿を消します。ジュンホは女たちが金を持ち逃げしたと思い捜査を開始し....
23. 「チェイサー」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2009年05月12日 06:40
凄い。韓国映画の底力を感じた! 以下ネタバレになるので、ご注意を・・。 これまでそんなに多くの韓国映画やドラマを観てきたわけではないが、この作品は明らかに別格だといえる。 実際の事件に基づいて(全く同じではないにせよ)いるからなのだろうか、オープニングか...
24. 「チェイサー」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2009年05月12日 17:41
「チェイサー」(2008) 《狙っているのは闇か、光かー。》 5/10 109シネマズ川崎・スクリーン8にて観賞 監督・脚本:ナ・ホンジン cast キム・ユンソク 、 ハ・ジョンウ 、 ソ・ヨンヒ 、 キム・ユジョン 、 チョン・インギ 、 チェ・ジョンウ story 街では連続猟奇殺....
25. チェイサー  [ 映画君の毎日 ]   2009年05月14日 01:15
●ストーリー●デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから女たちが相次いで失踪(しっそう)して、ときを同じくして街では連続猟奇殺人事件が発生する。ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミン(ハ・ジョンウ)にたどり着く。ヨ...
26. 「チェイサー」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年05月15日 00:39
 デリヘルを経営する元刑事と連続猟奇殺人犯との対決! 韓国映画はベタな話が多くて
27. 「チェイサー」:左門町バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年05月15日 21:32
{/kaeru_en4/}ここがお岩稲荷。四谷怪談で有名なお岩さんを祀ってある神社だ。 {/hiyo_en2/}お岩さんて、あの、顔に無残な傷跡ができちゃった女の人でしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、「チェイサー」の売春婦のようにな。 {/hiyo_en2/}「チェイサー」?韓国映画の? {/kaeru_en4/...
28. 「チェイサー」  [ クマの巣 ]   2009年05月18日 15:37
「チェイサー」、観ました。 韓国で実際に起きた事件の映画化。元刑事のジュンホはデリトル嬢斡旋の仕事で生計を起てていた。行き詰まる...
29. チェイサー ▲76  [ レザボアCATs ]   2009年05月23日 00:34
'08年、韓国原題:The Chaser 追撃者監督・脚本:ナ・ホンジンエグゼクティブプロデューサー:チョン・ウィソク、キム・ソニョン、チョン・スングプロデューサー:キム・スジン、ユン・インボム撮影:イ・ソンジェ音楽:キム・ジュンソク、チェ・ヨンナク美術:イ・ミンボク...
30. 『チェイサー』 目を背けたくなるストーリーなのに引き込まれる!ナ・ホンジンのマジック  [ ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー ]   2009年05月23日 08:46
『チェイサー』 監督・脚本:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン、チョン・インギ、チェ・ジョンウ、ミン・ギョンジン、パク・ヒョジュ、ク・ボヌン 他 (C) 2008 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS. All Rights Rese...
31. ナ・ホンジン監督の韓国映画「チェイサー」を観た!  [ とんとん・にっき ]   2009年05月24日 10:47
わざわざタイトルの「韓国映画」と入れました。この映画、レオナルド・ディカプリオがリメーク権を取得したと聞いて、俄然興味が沸き、観に行ってきました。昨年、カンヌ映画祭で上映され、韓国では500万人の観客を動員して、主要な映画賞を独占したという。監督は弱冠35歳
32. 「チェイサー」  [ Mr.Bation ]   2009年05月31日 00:51
実在の猟奇事件をネタにしたクライムサスペンスって事と、巷の評判がヤケに良いので珍しく韓国映画を鑑賞。「テハンノ・・・」に続く2本目。
33. チェイサー■監督はこれが長編デビュー作!強烈な傑作!  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年06月28日 12:03
実際に起きた女性が被害者の連続猟奇殺人事件をモデルにした作品ということで「殺人の追憶」を連想させるが、あの傑作に劣らない内容である。ゆるい映画、安易な解決に陥っている最近の作品に慣れきった観客に強烈な衝撃を与える内容である。もちろんそれ故に観客からは嫌...
34. 映画 【チェイサー】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年07月16日 22:47
映画館にて「チェイサー」 韓国の連続殺人事件をベースにしたクライム・サスペンス。 おはなし:デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから女たちが相次いで失踪。ときを同じくして街では連続猟奇殺人事件が発生していた・・・。 韓国映画には時々...
35. チェイサー  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年08月06日 13:08
チェイサー ’08:韓国 ◆原題:THE CHASER ◆監督・脚本:ナ・ホンジン ◆出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジ??.
36. チェイサー [DVD]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年10月06日 14:29
原題:THE CHASER公開:2009/05/01製作国:韓国R-15上映時間:125分監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク・ヒョジュ、キム・ユジョン、ク・ヌボン漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。+あ....
37. 映画「チェイサー」  [ おそらく見聞録 ]   2009年10月08日 21:29
監督:ナ・ホンジン(デビュー作にして、このレベル!やばい) 出演:キム・ユンソク(◎)ハ・ジョンウ(凄過ぎる!)ソ・ヨンヒ(◎)キム・ユジョン  出演:チョン・インギ チェ・ジョンウ ミン・ギョンジン パク・ヒョジュ  デリヘル嬢を呼び出しては、監...
38. チェイサー  [ 晴れたらいいね〜 ]   2009年10月09日 00:37
韓国映画の苦手な私です。でも、これは上映時から観たかったし、DVD出たら絶対観ると決めてました。実在の事件をベースとしています。(報道STATION記事)すでに、レオでハリウッド・リメイク決定しているそう。ゾクゾクしました!救いがあまりないし、グロいとこもあるし、....
39. mini review 09405「チェイサー」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2009年10月15日 01:05
10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓国で“殺人機械”と言われた連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件をベースにした衝撃のクライム・サスペンス。狂気のシリアルキラーをたった一人で追う元刑事の追走劇が、緊迫感あふれるダイナミックかつハイスピードな展開で描かれる...
40. 新宿チェイス  [ Akira's VOICE ]   2009年12月09日 17:26
「新宿インシデント」 「チェイサー」 
41. チェイサー  [ サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村 ]   2010年01月09日 18:09
   = 『チェイサー』  (2008) = デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから、女たちが相次いで失踪する。 ときを同じくして、街では、連続猟奇殺人事件が発生する。 ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から、客の一人ヨンミン...
42. No.210 チェイサー  [ 気ままな映画生活 ]   2010年03月24日 21:59
韓国で大ヒットしたサスペンス、日本ではこの手の作品は あまり作られることがないが、お隣の韓国では良質のサスペンス が・・・たまには外れているのもあるが、圧倒的な絶望感や暴力が 観る人を引き付ける。
43. 『チェイサー』'08・韓  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年08月12日 08:28
あらすじデリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から女たちが相次いで失踪。ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンに辿り着くが・・・。感想『ディパーテッ...
44. チェイサー  [ mama ]   2011年02月03日 02:20
THE CHASER 2008年;韓国 監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク・ヒョジュ、キム・ユジョン、ク・ヌボン デリヘルを経営し ...
45. チェイサー  [ いやいやえん ]   2011年05月11日 08:53
実際の事件をベースとした作品です。軽い序盤から重厚な作品へ… やり切れない現実の、恐ろしさ・悔しさがたまらない。風呂場でのカナヅチとノミを使った犯行から、なんともいえない湿気た空気感が漂う。全体に暗いトーン、絶望的なストーリーと、演出もよかった。大味な

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2009年05月02日 14:30
こんにちは!

本当に“凄い”映画でした。余りのショックに体が動かなくなるぐらい。ハ・ジョンウ、やばいですあの人。どうやったらああなれるのか。本当に怖かった、腹のそこから怖かったですもん。

にゃむばななさんの言うとおり、リメイク版はコレを越えるのは無理でしょう。変にお涙頂戴の感動作品に仕上げないことを祈りますが。

ああ、語りたいことは沢山あるきがするのに、上手く言葉にならないです。
2. Posted by にゃむばなな   2009年05月02日 14:43
KLYさんへ

> ああ、語りたいことは沢山あるきがするのに、上手く言葉にならないです。

そうなんですよね、こんなにも凄い映画。
とにかく見てくれ!そう言いたくなるほどに凄い映画でしたよね。
3. Posted by yukarin   2009年05月02日 18:19
今日テレビでも紹介してましたけど観たかったんですよねぇ。
この手の韓国作品は大好きなのにコチラでは上映無しなのです(泣
リメイク話は聞きたくなかったですがね、、、
4. Posted by にゃむばなな   2009年05月02日 20:11
yukarinさんへ

この映画、兵庫県でも1館だけしか上映されていないんですよね。
これだけ凄い映画なのに、この公開規模の小ささ。
5年前なら確実に全国拡大公開されてもおかしくなかったのに、時代の流れを感じましたよ。
5. Posted by kira   2009年05月02日 21:20
にゃむばななさん、オススメありがとう♪
実はね、コレ、レオがらみで興味があったのですが、
私の中のセコムが・・(爆)
昨日観た「新宿インシデント」も観れないシーンがかなり、、
なので、これはビデオでも観れないと思います(泣)

ウォーロードと重力ピエロは絶対観ます♪(それだけかいっ!)
6. Posted by にゃむばなな   2009年05月02日 21:47
kiraさんへ

なるほど〜、キツい映像が不得手でしたか。
確かにそういう映像が苦手な方ってたくさんいらっしゃいますもんね。

でも私も『重力ピエロ』は見る予定です♪
7. Posted by えい   2009年05月02日 23:18
こんばんは。

韓国映画は「雨」の使い方がうまいですね。
『友へ/チング』を観た時にもそう思いました。

しかし、これ、もっともっと
多くの人に観てほしいなあ。
8. Posted by にゃむばなな   2009年05月03日 10:54
えいさんへ

そうですよね、『友へ/チング』の時も雨のシーンは印象的でしたもんね。

それにしても何でこの映画の公開規模がこんなにも小さいのか。
作品内容を考えても、ちょっと残念すぎますよ。
9. Posted by となひょう   2009年05月04日 10:58
こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
犯行現場の風呂場、黴臭くて湿っぽくて、ついつい『ソウ』の1作目の緊迫感を思い出してしまいました。
坂道を駆け上がるチェイスも迫力も強烈。
それで、一番強烈だったのが、雑貨屋のシーンの後で映し出される水槽なんですけど。
あの揺らめいているのが海草ではなく・・・!!!気づいた時のショックは、数日残ってしまいそうです。
誰にでもおススメできる訳ではないけど、本当に凄い作品でしたね。
10. Posted by にゃむばなな   2009年05月04日 13:32
となひょうさんへ

そうですよね、あの水槽の海草と思っていたものが・・・は本当にショックでしたね。
この犯人はそこまでやるか?ってな具合でしたよ。
11. Posted by なぎさ   2009年05月04日 14:14
にゃむばななさん こんにちは♪
TBとコメント頂いてありがとうございました!
それなのに・・・残念ながらこちらからは未送信になってしまって(ノ_;)すみません。

これ、良かったですよね!
ここのところ韓国映画もドラマからも遠ざかっておりましたのです私。
そんなとこへこの衝撃作!
いやぁ〜こんな作品をお作りになる監督がおられるならまだ韓国映画も捨てたものじゃないですよね。

>特に車の中でミジンの娘が泣き叫び、ジョンホが電話で怒声をあげるシーンを雨音で消すシーンも本当に見事でした。

ホントそうですよね!
セリフはなくとも観客に充分伝わってきましたものね。
なかなか粋な演出を見せてくれる監督です。

私ねキム・ユンソクのジュンホ役を大好きなチェ・ミンシクssiでも観てみたい気がします。

リメイクに関しては私もにゃむばななさんと同じく期待できないですぅ。

いやぁ〜ほんとこれは私も今年のベスト10に入ること確実です!

それにしても韓国映画には必ず誰か一人脳裏に焼きつくようなルックスの俳優さんが出てきますが。
ジュンホの子分役してたク・ボヌンが妙にツボでした(笑)
12. Posted by にゃむばなな   2009年05月04日 16:07
なぎささんへ

本当に韓国映画にはまだこんな凄い映画があるのか!と思うくらいに凄かったですよね。
俳優といい脚本といい、韓国映画のレベルはまだまだ高いと思いましたよ。

こんな凄い映画なのに、この公開規模の小ささ。ヒットするんでしょうかね?
13. Posted by moviepad   2009年05月04日 23:13
こんばんわ。

この映画が醸し出す感覚は絶対ハリウッドでは出せない!それにレオではヨンミン役もジョンホ役も務まらないと思います。演技力ではなく雰囲気の問題。

一度観たら忘れたくても忘れられない映画ですね。
14. Posted by dai   2009年05月05日 02:28
こんばんは★

>特に車の中でミジンの娘が泣き叫び、ジョンホが電話で怒声をあげるシーンを雨音で消すシーンも本当に見事でした。

やはり韓国のこの手のものは雨が絶妙ですよね!あの演出がこの映画のクオリティーを余計に高めているように感じました。

ディカプリオがリメイク権を買ったらしいですが、彼にこの作品の本質を出せるのでしょうかね?全く違う作品にならないことを願います。
15. Posted by にゃむばなな   2009年05月05日 13:00
moviepadさんへ

> この映画が醸し出す感覚は絶対ハリウッドでは出せない!それにレオではヨンミン役もジョンホ役も務まらないと思います。演技力ではなく雰囲気の問題。

そう!そうなんですよね。
演技力とかとう問題ではなく、この映画全体に漂っている雰囲気を醸し出す一つ一つの要素がハリウッドでは出せないと思うんですよね。
いや〜本当に凄い映画でしたよね。
16. Posted by にゃむばなな   2009年05月05日 13:01
daiさんへ

まずハリウッドでリメイクされても、このクオリティーの高さに達することはほぼ不可能でしょうね。
それよりも全く違う作品になる危険性の方が高いかと思われますよ。

本当に俳優も雨などの起用法も見事な映画でしたよ。
17. Posted by かのん   2009年05月05日 14:38
監督さんはこれが長編映画デビュー作というからまたスゴイですよね。脚本に隙がないというか、いろいろな伏線、設定がどれもしっかり物語に生かされて見応え十分でした。

この映画の宣伝では日本の著名な映画監督たちの名前がずらりとならび賛辞のコメントが寄せられているのですが、決してお世辞などではなく自信を持って評価していることに納得の内容でしたね。時間があればもう一度観に行って、さらにじっくり鑑賞したいです。
18. Posted by にゃむばなな   2009年05月05日 19:16
かのんさんへ

そう!あの宣伝も全然過剰ではないんですよね。
みんさんが絶賛するのも納得してしまうほど、凄い映画でしたよ。
19. Posted by michi   2009年05月05日 19:59
こんばんは。
久々にショッキングな映画を観てしまいました。
予想外の展開続きに、最後は放心状態でしたよ。

>リメイク版にこの面白さは期待できないと断言できるくらい、本当に凄い映画

たしかに!
いっそのこと、ディカプリオがヨンミン役だったら凄いと思うんですが、
それはないですよね〜〜。。。
20. Posted by にゃむばなな   2009年05月05日 21:55
michiさんへ

久しぶりに映画を見終わった後、深呼吸をして呼吸を整えてしまうくらい、衝撃的な映画でしたよ。
ほんと、放心状態になってしまうような映画でしたよね。
21. Posted by たかひょ   2009年05月05日 22:53
>特に車の中でミジンの娘が泣き叫び、ジョンホが電話で怒声をあげるシーンを雨音で消すシーンも本当に見事でした。
 
私もこのシーンは上手いなぁと思いました。
泣き声が聞こえちゃコメディになっちゃいますもんね。
道路の角でステーンッ!と転ぶチェイスシーンと共に印象に残ってます。
22. Posted by にゃむばなな   2009年05月06日 13:13
たかひょさんへ

本当に雨を使ったシーンが印象的で、この独特な雰囲気を壊さない演出になってましたよね。
韓国映画はやっぱり凄いですわ。
23. Posted by mig   2009年05月07日 21:46
4 にゃむばななさん★

こんばんは♪

コメTBありがとうです!
にゃむばななさん観られてたんですね★

>ジョンホが電話で怒声をあげるシーンを雨音で消すシーンも本当に見事

本当ですね、わたしもそこ書かなかったけど同感です。

ただ最初から偶然車の事故で会った時、血がシャツについてたのみて
供述もしてるのになかなか殺したとは信じないで女は売ったと思い込んでるのは、えー?ってちょっと思っちゃいました。
まさか殺したとは思わなかったんですね。

観て良かった1本です★

最後の1文。
えー?にゃむばななさんそんなことカミングアウトして、いいの?!(笑)
24. Posted by にゃむばなな   2009年05月08日 15:03
migさんへ

> まさか殺したとは思わなかったんですね。

普通は即殺人と連想なんてしないものですからね。
事件の全貌が分かっていくうちに主人公たちの顔色が変わっていく様も見事でしたよ。

> 最後の1文。
> えー?にゃむばななさんそんなことカミングアウトして、いいの?!(笑)

一応私も「ドスケベ王子」という二つ名をいただいておりますので、これくらいはしないと!
25. Posted by まりっぺ   2009年05月08日 19:50
ただの悪い夢であったと、
雨で洗い流してほしかったかのように
心境を表していたのかもしれませんね。
26. Posted by にゃむばなな   2009年05月08日 20:51
まりっぺさんへ

全てを無かったことにしたい。
その想いが雨のシーンが繰り返されるたびに強く感じましたよ。
27. Posted by mezzotint   2009年05月09日 01:29
にゃむばななさん
今晩は☆★
ナ・ホンジン監督、デビュー作からこの
出来栄えなので驚きです。おっしゃるように、音楽が作品に絶大な効果をあげてますよね。だから終始緊張感が走りました。まるでジュンホになったような気持ちで一緒にヨンミンを追いかけたような気分になっています。ハ・ジョンウが本当の犯人では?なんて思いました。
ハリウッドリメイク、オリジナル版を
超えることできるんでしょうかね。
今も震撼状態です(ブルブル)
28. Posted by にゃむばなな   2009年05月09日 16:10
mezzotintさんへ

これだけ凄い映画を新人監督が撮っているんだから、凄いものですよね。
ハリウッドでリメイクされるほど、賞賛を浴びているのは嬉しいことですが、これだけ凄い映画をリメイク作が超えることはまず無理だろうと思いますよ。
29. Posted by rose_chocolat   2009年05月09日 21:11
あたしも最後の一行。。。 おっとそこまで書く!? みたいなw

ケータイはわざと圏外にするように仕掛けとかしたんでしょうかね。
そういう装置とかありそうだけど。
でも髪の毛がくっついた凶器はちょいとグロかった。。。
30. Posted by にゃむばなな   2009年05月09日 21:41
rose_chocolatさんへ

すみません。どうしても「どすけべ王子」という二つ名がこんな一文を書かせてしまったんです。

まぁそんなことは置いといて、確かに髪の毛が凶器にくっつくという演出は怖さを倍増させますよね。
細かいところまで凄い映画です。
31. Posted by えめきん   2009年05月09日 21:54
こんばんは。TB&コメントありがとうございました。

これだけパワフルで容赦の無い映画が作れるのは韓国だけですね。韓国映画は久しぶりでしたが、その分インパクトも抜群でした。

>車の中でミジンの娘が泣き叫び、ジョンホが電話で怒声をあげるシーン
あそこは僕も見事だと思いました。この映画のベストシーンですね。
32. Posted by YUKKO   2009年05月10日 08:43
にゃむばななさんのレビューを見て、鑑賞を決心しました。こういう重量級の映画をひさびさに見たと思いました。最後の希望さえ打ち砕かれた時には唖然としました。「子連れ狼」になって欲しいです。
33. Posted by にゃむばなな   2009年05月10日 16:48
えめきんさんへ

韓国映画のパワフルさを改めて感じた映画でしたね。
しかも力強さだけでなく、細かな演出の巧さ。
本当に凄い映画でしたよ。
34. Posted by にゃむばなな   2009年05月10日 16:58
YUKKOさんへ

> にゃむばななさんのレビューを見て、鑑賞を決心しました。

本当にありがとうございます。この映画は公開規模の小ささもあってか、凄い映画なのに注目度が低いので、どうにかして応援したいと思っていただけに、嬉しい限りです。

とにかく最後の最後まで気が抜けない映画でしたね。本当に韓国映画界は凄いですわ。
35. Posted by ジグソー   2009年05月12日 19:09
どうも!

韓国映画はとても久しぶりの観賞だったんですが、ここまですごい作品だとは想像もしてなかったです。
終始心を揺さぶられるようなそんなとてつもない作品でした。
36. Posted by にゃむばなな   2009年05月12日 20:52
ジグソーさんへ

ホント、想像以上に凄い映画でしたよね。
韓流ブームが過ぎ去ったとはいえ、韓国映画は相変わらず侮れませんよ!
37. Posted by ノラネコ   2009年05月14日 00:00
本当に「とんでもない映画」でした。
なんだか頭と心臓を同時に鷲掴みされた様な、強烈なインパクト。
2時間の間心が揺さぶられっぱなしで、観終わってぐったり疲れました。
ものすごい新人が登場してきたものです。
38. Posted by にゃむばなな   2009年05月14日 14:47
ノラネコさんへ

そうなんですよね。見終わったあと、ちょっと疲れたと感じるくらい、最初から最後までスクリーンから目が離せない緊迫感が漂っているんですよね。
本当に凄い映画でしたよ。
39. Posted by クマノス   2009年05月20日 12:30
4 この映画の公式サイトで日本映画の監督のコメントが傑作でしたね。
完全に打ちのめされているのが、明け透けで面白かったです。
しかし警察が前代未聞の事態に遭遇すると脳が硬化するのはどの国でも同じですね。
40. Posted by にゃむばなな   2009年05月20日 12:53
クマノスさんへ

日本の監督さんたちのコメントは、この映画を見終わってから読むと、みなさん打ちのめされているのがよく分かりますよね。
ほんと、凄い映画でしたよ。
41. Posted by とらねこ   2009年05月23日 00:38
こんばんは、にゃむばななさん
>リメイク版にこの面白さは期待できないと断言できる
うん!賛成!大賛成!!です。
で、監督は誰なんでしょうね?
でも自分、結構ディカプ好きなんですよね。
42. Posted by にゃむばなな   2009年05月23日 14:43
とらねこさんへ

多分リメイク版はレオくんだけにマーティン・スコセッシとかがやりそうですね。
そうなるとさらにリメイク版は期待できないですよ。
43. Posted by なな   2009年06月18日 00:49
この作品を観て初めて「デリヘル」の意味を知った世間知らずのわたしです

それにしても,「殺人の追憶」も雨のシーン多かったですね。
アジアの雨・・・それも夜の土砂降りは
ほんとに「恨」のパワーが感じられますね。
このうえなく激しく猛スピードで追撃するシーンも満載なのに
どうしても被害者を助けられないもどかしさが悔しかったです。
44. Posted by にゃむばなな   2009年06月18日 13:30
ななさんへ

そうなんですよね。あと一歩、この一歩で助けられるのに・・・というもどかしさがたまらない映画でしたね。
やっぱり韓国映画は凄いですわ。
45. Posted by ミチ   2009年07月16日 23:07
デリヘル嬢のお仕事って本当に大変だなと思いました。
「ストロベリー・ショートケイクス」でも出てきましたが、気に入らなかったらチェンジできるんですよね?
(って、経験者に聞く私・・・)

いや〜、この映画は凄かった!
>あと一歩のところまで追いかけてこれたのに、その一歩が凄く遠い。
本当にジリジリさせられました。
46. Posted by にゃむばなな   2009年07月17日 13:44
ミチさんへ

もちろんチェンジできますよ。
ただ次が来るまでまた待たされるのを考えると、あまり贅沢をいうと失敗するだけなんですけどね。

まぁそれはともかくとしても、もどかしさといい、怖さといい、最高にジリジリさせられる映画でしたね。
やっぱり韓国映画は凄い!
47. Posted by yukarin   2009年10月06日 14:33
こんにちは♪
評判どおりすごい作品でしたわ。
ここまでやられちゃうと益々韓国映画が好きになりますね。
犯人があっさり捕まっててえ?と思いましたが、ここからが面白くなっていくんですよねぇ。

ハァ〜リメイクではこの雰囲気は絶対出せないでしょうねぇ^^;
48. Posted by にゃむばなな   2009年10月06日 20:18
yukarinさんへ

この凄い雰囲気。まさに韓国映画ならではといった感じでしたね。
ここまで凄い映画なんですから、下手にリメイクなんかしてほしくないんですよね。
49. Posted by ちゃぴちゃぴ   2009年10月09日 00:30
本当にとんでもなく凄い!
冒頭、捕まってあっさり自供するので、回想?なんて思っていたら、大間違いの展開でした。
エンディングも秀逸でした。
すばらしい〜〜〜
50. Posted by にゃむばなな   2009年10月09日 20:26
ちゃぴちゃぴさんへ

韓国映画の底力を感じる映画でしたよね。
日本映画やハリウッドには出せない凄さでしたよ。
51. Posted by latifa   2009年11月07日 16:21
にゃむばななさん、こんにちは。
そうそう、最初の方のケータイが使えない!!妙なお風呂場・・・金槌とトンカチとで、絶対逃げられない〜ギャー!!ってシーンのド迫力と怖さ、ここらへんでもう心拍数がマックスでした。その後もぐいぐい引き込まされて見た映画でした。この監督の次回作も是非見てみたいです☆
52. Posted by にゃむばなな   2009年11月07日 18:41
latifaさんへ

目を背けたいほど残酷でなく、でも手加減はしない描写がこの映画の世界観を見事に作り出していましたよね。
53. Posted by シムウナ   2010年03月26日 23:25
TB有難うございました。
日本映画ではお目にかかれない
圧倒的な暴力、絶望感など観る者に
衝撃を与えるほどの完成度に
驚くばかりです。
54. Posted by にゃむばなな   2010年03月27日 15:28
シムウナさんへ

この映画の勢いは日本映画では絶対に描けないものですよね。
こういう映画がまだまだ出てくる韓国映画は本当に恐るべしです。
55. Posted by ノルウェーまだ〜む   2011年03月14日 02:43
にゃむばななさん、こんにちは☆
日本のデリヘル事情は全くわかりませんが、冒頭から薄暗い家に招き入れられたところから、もう心臓バクバクで、息も絶え絶えでした。
こんなにどっと疲れて、手に汗握った映画は久しぶりっていうか、今までなかったかも!
本当に「とんでもない映画」でした。
56. Posted by にゃむばなな   2011年03月14日 18:03
ノルウェーまだ〜むさんへ

本当に最初から最後まで映画に入り込める、見応えのある映画でしたよね。

ちなみに日本のデリヘルでは一軒家の場合は運転手を務める男性スタッフがまずはお客さんの自宅にお客さん以外の人がいないことを確かめることがよくあります。
だから日本ではこの映画みたいなことは起こらないと思いますが、実際のところはどうなんでしょうね?
57. Posted by アンパンマン   2011年05月08日 15:38
 この5月連休中、唯一見たのがこのDVDです。
 難波でホロ酔いで帰宅中、ツタヤで1000円で売っていたので勢いで購入。

 、、、重たい映画でした。
 ずっしり重たい映画。

 今年見た「冷たい熱帯魚」に続く重たい映画でしたね。

 しかしアメリカでのリメイク版は頼むから止めてくれと思います。
 もしくは全くの別物として見るかのどちらかでしょうね。
58. Posted by にゃむばなな   2011年05月08日 19:08
アンパンマンさんへ

この重さが逆にいいんですよね。
それにしても確かにハリウッドリメイクはやめてほしいですよね。
絶対にオリジナルを汚すだけになると思いますから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載