2010年01月03日

今年も出会いました。

毎年のことなんですが、元旦から映画を見に行くと映画館には本人たちにはそんな気はないんですけど、不思議とネタを提供してくれはる人たちがいるんですよね。
去年も何やら気になる2人がいましたが、今年もまたシネ・リーブル神戸で気になる2人に出会いましたよ。

それは開館前に入り口付近で私が並んで待っていたときのこと。
開館15分前くらいになって大学生風なカップルが私の後ろに並んできました。
どうもこの2人は朝早くから行動を共にしていたらしく、彼女さんだけはちょっと疲れ気味。
でも2人の会話を聞いているとよく映画館に足を運んでいるらしく、『ジュリー&ジュリア』のポスターを見ては「この女優さん、『魔法にかけられて』に出てた人やんね。」と話し掛ける彼女さん。
対する彼氏さんは「その映画やったら見に行ったわ。」と返答。

ところが「え?私見てへんよ。誰と見に行ったん?」という彼女さんの問い掛けに「誰と見に行ったか忘れたわ。」ととぼける彼氏さん。
私はというと当然「おっ!元旦から修羅場に遭遇か?」と内心一人ワクワク。
でもやっぱり彼女さんは疲れ気味なのか「あぁ、そうなん。まぁええわ。」と興味なさ気。もちろん私は心の中で「ちっ!」でしたよ。

その後も生ぬるい話をする2人なんですが、しばらくして彼女さんの方から「今日は付き合ってくれてありがとうね。」という彼氏さんへの労いの言葉。
「別にええよ。交通費は母さんに出してもらったし。」という彼氏さんに「私もお母さんに出してもらった。」と言う彼女さん。
大学生にもなって2人とも母親にたかりすぎやろ?と思う私でしたが、さらにこの2人の会話に耳を傾けていると彼氏さんから衝撃の言葉が!

「あっ、お姉ちゃんもそうなんや。」

お、お姉ちゃん!?
えっ?この2人は姉弟かいな!?

いや〜これには本当にびっくりしましたよ。思わずその2人の方を振り向こうかと思いましたが、そこは「何、この人?」と思われないためにも必死に我慢して、首に今年一番の力を入れて振り返らずに済ませましたが、いやはや元旦から仲のいい姉弟さんでございますな。期待していた修羅場も姉弟ならないのも当然ですわ。

てな訳でおめでたいことがあるとオメデタイ人も増えるとよく言われますが、この調子だと来年の元旦もまた面白いネタを提供してくれはる人たちに出会えるんでしょうか?そんな楽しみを持ちつつ、今年も映画館通いを楽しみたいと思います。

深夜らじお@の映画館は一部の友人からは普段からオメデタイ人として認識されているらしいです。

acideigakan at 18:16│Comments(12)clip!関西私事・バトン 

この記事へのコメント

1. Posted by ninjin_m   2010年01月03日 18:49
おめでとうございます
新年早々いろいろありますが映画館で火事騒ぎ映画間のスクリーンに警報の表示みんなあわてず映画館を出ましたが誤報とわかり20分後に再開、見終わった後、無料のチケットの配布がありました。
思い出に残る映画鑑賞となりました。
今年1年も映画の話題楽しみにしております。
2. Posted by えふ   2010年01月03日 19:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦の映画館・・・
混雑するんだろうと避けました(苦笑
ワンピースの混雑ぶりがトラウマになって(爆
去年映画館で、一番印象に残った出来事でしたわ。
3. Posted by にゃむばなな   2010年01月03日 20:04
ninjin_mさんへ

あけましておめでとうございます。
新年早々からドエライことに巻き込まれはったんですね。
いや〜驚きですわ。
これこそまさに思い出に残る映画鑑賞ですね。
4. Posted by にゃむばなな   2010年01月03日 20:07
えふさんへ

元旦に映画館に行くなら、混むシネコンよりも空いてるミニシアターですよ。
私はここ7〜8年はずっとミニシアターで映画初めをしてますから。
5. Posted by にいな   2010年01月03日 21:56
あけましておめでとうございます。

兄弟でしたかー。そういうオチとは思わなかったなぁ・・・でも振り返りたかった気持ちわかるわかる。

私も弟がいますが二人で行動なんてあり得ない・・・・テレくさくてできませんねこの年になると。

では今年もよろしくお願いします。
6. Posted by YUKKO   2010年01月03日 22:19
あはは、この二人は大学生ですよね。
うちの会社で38歳の独身の女性がいますが、彼女は33歳の弟と凄く仲がいいのです。時々ヘーーーーとびっくりします。いるのですよね。一緒に海外旅行もするようですよ。
7. Posted by 氷雨@竜兄   2010年01月04日 08:20
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


いやあ去年はアシッドリスナーにとって激動の一年でしたね〜。今年からは地道な活動が始まりますが一緒にがんばっていきまっしょい☆


とりあえず今日は新年初めてのお休みって事で、映画初めとして長らく公開を待っていた「パイレーツ・ロック」観てきますわ。一年の最初に観るのに相応しい映画かも(笑)。
8. Posted by にゃむばなな   2010年01月04日 11:37
にいなさんへ

あけましておめでとうございます。

いや〜元旦からびっくりでしたよ。
私には妹がいるんですが、全く仲がよくないもんである意味ああいう光景はちと羨ましくもありましたね。

てな訳で今年もよろしくお願いします。
9. Posted by にゃむばなな   2010年01月04日 11:42
YUKKOさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

30歳を過ぎても一緒に海外旅行って凄いですね。
そこまでいくと羨ましいというよりは物珍しく感じますよ。
10. Posted by にゃむばなな   2010年01月04日 11:45
氷雨@竜兄さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は去年の分までいい一年であってほしいですよ。

てな訳で年始からいい映画を見て、映画館でネタになりそうな人を探してみてくださいね。
11. Posted by アンパンマン   2010年01月09日 11:45
 まさかそういうオチだったとは。
 びっくりしましたが、ポカポカ
しました。
 仲いいんですね〜。

 映画館での思い出と言えば、やっぱり
一番はケビン・スペイシーの「演技は前進、頭は後退」の女性ですね。
 あれを越える方はまだ会った事
ありません。(苦笑)

 因みに去年末に梅田で「2012は見たくない。結末が分かっているから」って言ってた女性がいました。
 そんなもんなんですかね〜。
12. Posted by にゃむばなな   2010年01月09日 19:56
アンパンマンさんへ

>因みに去年末に梅田で「2012は見たくない。結末が分かっているから」って言ってた女性がいました。

こういう人って大阪に行くと、ちょいちょい見かけるんですよ。
神戸では見たことのない、大阪独特って感じがしましたね。
あれはいったい何なんでしょ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る

にゃむばなな

Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載