2010年06月11日

『アイアンマン2』

アイアンマン2グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。
期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこそこの面白さはあれど、前作ほどのシンプルな面白さは全くなく、正直次の『アイアンマン3』がどうなってしまうのか非常に心配になる映画でした。

ハリウッドには『ロッキー』や『GOAL!』など、1作目が予想以上にヒットすると続編では必ず主人公が何かに悩むという暗黙のルールでもあるのでしょうか。この映画でもその例に漏れずあれこれ悩むトニー・スターク社長。

でも自分の体がパラジウム毒素に侵されかけているとか、恋人ペッパーとの関係をはっきりさせれないとか、悩みを打ち明けれないから酒に酔ってはアイアンマンを無駄使いして世間から批判を浴びるとかという彼の悩みって、誘拐されたアフガニスタンで死の淵を彷徨いかけた経験をしたオッサンが抱く悩みにしてはあまりにも陳腐。ですからもちろんトニー・スタークに葛藤という葛藤も特になしなんですよね。

さらにこの金使いの荒さを引き起こすトニー・スタークのナルシストぶりがまるで1990年代のミッキー・ロークのようで、ならば心を入れ替えた2010年のミッキー・ロークと戦うことでトニー・スタークも心を入れ替えるのかと思いきや、この2人がサシで勝負するシーンがほとんどないという悲しさ。
モナコではハッピーがレース会場に乗り込んだ乗用車でアイヴァンをある程度痛めつけてましたし、クライマックスでもローディ中佐アイアンマンとのタッグで簡単に勝ってしまう。正義のヒーローなら、自分がこの国を守っていると自負していたなら、しかも新元素でパワーアップしたなら、せめて自分に向かってくる敵とは一対一で戦えよ!って思いましたよ。

そんなヘタレになりつつあるアイアンマンと違って、今回大満足な戦いぶりを見せてくれたのがスーパーヒーローを管理する国家組織シールドに所属するナターシャ・ロマノフこと、スカーレット・ヨハンソン。
もうこれがスピンオフ企画やりますか?なくらいに本当に格好いいこと。そしてその俊敏で美しくもある動きは、ミラ・ジョヴォビッチやアンジェリーナ・ジョリーに代わり、これからはスカーレット・ヨハンソンの時代だと言わんばかり。是非マット・デイモンに続き、新路線での今後の彼女の活躍に期待したいものです。

また前回よりエレガントなシーンは少なくなっていましたが、それでもあのスタイルの良さとあの顔の小ささで見せてくれる絶妙なバランスを誇るグウィネス・パルトロウのポニテも最高でした。
あれこそまさに理想のポニテ像。個人的には『(500)日のサマー』のズーイー・デシャネル版ポニテを超えてましたよ。

てな訳で最近シリーズもので好調なロバート・ダウニーJr.の勢いもそろそろ減速し始める危機感を抱いてしまったこの映画。
2012年5月全米公開予定のマーヴェル4大ヒーローが一挙に集結する『The Avengers』の宣伝もちゃっかり行ってましたが、果たしてそちらは大丈夫なんでしょうか?
トニー・スタークだけでなく、ロバート・ダウニーJr.やマーヴェルも新元素を見つけて頑張っていただきたいものです。

深夜らじお@の映画館はグウィネス・パルトロウのファン歴が10年を超えてます。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイアンガールズ(アイアンマン2)  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2010年06月11日 21:48
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スーツよ...
2. アイアンマン2  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年06月11日 22:13
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シー...
3. アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr  [ カノンな日々 ]   2010年06月11日 22:19
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど彼....
4. [映画『アイアンマン2』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年06月11日 22:36
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
5. アイアンマン2  [ ともやの映画大好きっ! ]   2010年06月11日 23:13
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高経...
6. 「アイアンマン2」鑑賞  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2010年06月12日 03:17
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もしっかり助けるアイアンマンは頼もしいぞ!...
7. 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作   [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2010年06月12日 04:36
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニース...
8. 劇場鑑賞「アイアンマン2」  [ 日々“是”精進! ]   2010年06月12日 05:25
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
9. アイアンマン2  [ Akira's VOICE ]   2010年06月12日 09:44
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
10. アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年06月12日 10:06
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じ...
11. 『アイアンマン2』  [ ラムの大通り ]   2010年06月12日 10:28
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりと...
12. 『アイアンマン2』 世界は何を待っている?  [ 映画のブログ ]   2010年06月12日 10:48
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板の..
13. 周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年06月12日 11:24
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
14. アイアンマン2  [ そーれりぽーと ]   2010年06月12日 16:24
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活躍...
15. アイアンマン2  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年06月12日 19:58
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する??.
16. 「アイアンマン2」TOHOシネマズ梅田  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2010年06月12日 22:03
アメリカで大ヒットした「アイアンマン」の続編です。あらすじ自身がアイアンマンであることをあかしたトニー(ロバート・ダウニーJr.)は政府からアイアンマンスーツを提出するように要求されます。このスーツを兵器として使うためです。彼はこれを拒否します。ロシアから...
17. 『アイアンマン2』(2010)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2010年06月12日 22:34
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同種...
18. アイアンマン2  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年06月12日 23:34
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ....
19. アイアンマン2  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2010年06月12日 23:46
 アメリカ  アクション&ドラマ  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      グウィネス・パルトロー      ミッキー・ローク      スカーレット・ヨハンソン 【物語】  パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者...
20. アイアンマン2  [ Lovely Cinema ]   2010年06月13日 11:49
JUGEMテーマ:映画館でみました!ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。
21. アイアンマン2  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年06月13日 12:23
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
22. 『アイアンマン2』(2010)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2010年06月13日 12:52
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
23. アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】  [ 小部屋日記 ]   2010年06月13日 13:11
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。 ...
24. 「アイアンマン2」  [ ★ Shaberiba  ]   2010年06月13日 15:54
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた〜。かも・・♪
25. アイアンマン2  [ 晴れたらいいね〜 ]   2010年06月13日 20:44
前日の昼下がり、WOWOWをつけたら前作をやっていました。しばらく観ていたのですが…。W杯開幕のパーカッションでとび起きた。アイアンマンの魅力は、ロバートさんだよな。そこに、レスラーのミッキーがどう絡んで、スカさんのアクションはどうだろうてなところを楽し....
26. アイアンマン2 / Ironman2  [ うだるありぞな ]   2010年06月14日 15:19
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLnyC/0iTd5JLiIEcmGDA2xS4P1czEhKQSANc1D34=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好...
27. 映画「アイアンマン2」  [ FREE TIME ]   2010年06月14日 22:37
映画「アイアンマン2」を鑑賞。
28. アイアンマン2  [ みすずりんりん放送局 ]   2010年06月16日 08:59
 『アイアンマン2』を観た。  【ストーリー】  勝手なヒーロー行為を問題視されたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、...
29. アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年06月16日 09:46
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、やたら...
30. 映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。  [ MOVIE レビュー ]   2010年06月17日 23:10
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発者...
31. お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』  [ 真紅のthinkingdays ]   2010年06月18日 11:09
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバーヮ..
32. アイアンマン 2  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年06月18日 12:12
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「アイア...
33. ★「アイアンマン2」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年06月20日 03:06
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
34. アイアンマン2 (Iron Man 2)  [ yanajun ]   2010年06月22日 13:50
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇...
35. 「アイアンマン2」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   2010年06月24日 22:01
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
36. アイアンマン2  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2010年06月30日 18:08
2010年6月17日(木) 16:35?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが...
37. アイアンマン2  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2010年07月02日 17:22
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...
38. 「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年07月04日 00:50
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように??と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力...
39. アイアンマン2  [ メルブロ ]   2010年07月06日 00:32
アイアンマン2(原題:IRON MAN 2)319本目 2010-23 上映時間 2時間4分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク) 、 グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)      ドン・チードル(ローディ) 、 スカーレット・ヨハンソン...
40. 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年07月19日 15:56
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日...
41. 「アイアンマン2(IRON MAN 2)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2010年07月20日 22:44
前作が結構面白かったので続編も見てきました。ストーリー「パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニ
42. 『アイアンマン2』'10・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年07月22日 08:00
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・...
43. 映画:アイアンマン2  [ よしなしごと ]   2010年07月23日 03:02
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。
44. 『アイアンマン2』  [ シネマのある生活〜とウダウダな日々 ]   2010年08月29日 23:51
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールな...
45. アイアンマン2  [ RISING STEEL ]   2011年02月08日 11:13
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
46. ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年11月19日 13:31
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2010年06月11日 22:17
葛藤といってもスーツ着たままドーナツ食べてるという…(笑)
スカーレットのスピンオフ是非希望ですよ。彼女があんなにアクションが出来るとは思いもよらず。
何だか最近露出を増やすことでセクシーさをアピールしていたのが、例え少なくてもちゃんと見せてくれたのが嬉しいです。にゃむばななさんが言うとおり
新たな境地が開けたんじゃないかなぁ。
2. Posted by かのん   2010年06月11日 22:23
>ミラ・ジョヴォビッチやアンジェリーナ・ジョリーに代わり

私も観ながら同じことを思ってました。きっとこれをきっかけにスカちゃんにアクション大作映画のオファーが殺到することでしょうね。

ロマノフもいずれはスーツを着て戦うという展開もあったりするんでしょうか?ぜひ観てみたいです。
3. Posted by ともや   2010年06月12日 03:15
こんばんは、にゃむばななさん♪
昨日のニュースで知ったんですが、エンドクレジットの後に何やらあったそうですね?
(試写では何も無かったんですよ〜!)

続編の「3」も含めて、スカちゃんがどれくらいフューチャーされるかが楽しみですね♪
本当、スピンオフは是非やってほしいくらいですww
4. Posted by BROOK   2010年06月12日 06:24
今回の一番の見所はブラック・ウィドーのアクションでしょうか?
スカーレット・ヨハンソンが頑張っていましたね。
黒タイツ姿、カッコ良かったです。
是非ともスピンオフを。

作品自体は、大満足・・・でしたが、
ラストバトルの呆気なさがちょっと残念。
5. Posted by AKIRA   2010年06月12日 10:00
アクションが少なかったですね・・・。
残念。

でも,
グウィネス・パルトロウと,
スカーレット・ヨハンソンの美しさだけで,
じゅうぶんに満足でした。^^;
6. Posted by mig   2010年06月12日 10:08
3 こんにちはー、

>あれこそまさに理想のポニテ像。個人的には『(500) 日のサマー』のズーイー・デシャネル版ポニテを超えてましたよ。

あはは。
うん分かる〜グゥイネス好きじゃないんだけど
わたしもこのグゥイネスのポニテかわいいと思いましたヨ
似あってた。

スカちゃんはメインじゃないから見せ場少なかったけど次回かな?
期待ですね、
それにしても監督、自分と絡ませて役得☆

7. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:38
KLYさんへ

いい年したオヤジがドーナツ食べて葛藤なんて・・・でしたよ。
そんなヘタレになりつつあるオヤジよりも、やっぱり前途有望なスカーレット・ヨハンソンのスピンオフ企画の方が何倍も面白くなるはずですよ。
マーヴェルも考えてくれないかな〜。
8. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:40
かのんさんへ

過去にニコラス・ケイジやマット・デイモンといった演技派がアクション路線に転向した例がありますからね。
是非スカーレット・ヨハンソンにも頑張っていただきたいものです。
9. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:45
ともやさんへ

EDクレジット後と言っても、魅惑の地ニューメキシコで何か見つかった程度ですから、別にそんな支障はないと思いますよ。
それよりもスカーレット・ヨハンソンの今後の活躍の方が気になっちゃいますよね。
10. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:46
BROOKさんへ

スカーレット・ヨハンソンのスピンオフ、何とか実現されないですかね〜。
あの格好の良さをこれでお終いにするのはあまりにももったいないですもん。
11. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:48
AKIRAさんへ

復活したオヤジ対決よりも、脇役の女優陣を見るだけで十分になってしまうなんて。
いやはやこれでいいのか?と思いつつ、これでいいんです!と言いたくなった私でした。
12. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 14:49
migさんへ

そうでしょ?あのポニテはよかったでしょ。
あれはグウィネス・パルトロウファンの私にはたまりませんでしたよ。

そうそう、監督もちょっと役得すぎますよね。
ある意味主役よりも目立ってましたがな!
13. Posted by SOAR   2010年06月12日 19:46
鑑賞前の期待度と鑑賞後の落胆度合いの差が今年一番の作品となりそうです。
前作は全編見所って感じだったんですけど、本作は途中退屈になってしまいました。
ダメならダメなりにVFXだけはよかったとか、その手の印象が残りそうなもんですがそれもあまりなかったっす。

グウィネスはいくつになってもかわいいですよね。私もスカ嬢よりは断然グウィネス派です♪
14. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 20:38
SOARさんへ

そうですね。あの予告編を見て期待していたものはこの映画にはありませんでしたからね。

ただ本当に女性陣は最高でした。

そしてここにまた私と同じく、断然グウィネス派と名乗ってくださる仲間がいることに、心に熱いものを感じましたよ。

ありがとう!同志諸君!
15. Posted by YUKKO   2010年06月12日 22:00
スカーレット・ヨハンソン色っぽすぎます。魅力的でした。
しかし、能天気な映画でしたね。まさしく、アメリカ!って映画でした。単純で陽気で。(この後、アホでとは言えませんが)こんな映画でも、いっぱい人が入ってました。私もそのうちの一人でしたが。
16. Posted by にゃむばなな   2010年06月12日 22:13
YUKKOさんへ

映画は能天気でしたが、スカーレット・ヨハンソンの魅力は素晴らしかったですね。
しかしこんな能天気でもアメリカではヒットするんですから、日本でもヒットはするでしょうね。
17. Posted by yukarin   2010年06月12日 23:49
こんばんは♪
あまり悩めるヒーローは好きじゃないんですよねぇ。
前作以上の面白さはなかったですがキャストではかなり楽しめたのでOK。
でもミッキー・ロークがあっさりやられちゃったのは残念^^;
18. Posted by にゃむばなな   2010年06月13日 10:02
yukarinさんへ

ミッキー・ロークの活躍が少なすぎたのは非常に残念でしたよね。
それにしてもハリウッドのヒーローはどうしてあぁもすぐに悩んでばかりなんですかね?
もう少し年相応の考え方ってものができんのか?って思いますよ。
19. Posted by 由香   2010年06月13日 13:14
こんにちは〜♪
今回ストーリーが散漫になっていましたね〜
そのせいか、少し気持ちが盛り上がらないままだったわん。
とか言いながら、もう2回目を鑑賞して来ました・爆
で、、、トニーとシャーロックは被るよなぁ〜ってますます思っちゃった。
両方ともシリーズ化だと、、、だんだん飽きちゃうかも?!(汗)
20. Posted by アイマック   2010年06月13日 15:54
こんにちは!
グウィネスのポニーテール、かわいかったですね。
スカーレット・ヨハンソン、クールでコンパクトグラマーなボディで、こまわりききそう。スタントは本人?
全体にあっさりしてましたね。
21. Posted by たいむ   2010年06月13日 16:10
男性陣はこぞってスカちゃん絶賛ですね(笑)

私としてはロバートにはまだしっそくして欲しくないところ。
うまく折り合いをつけて次回も頑張ってほしいです。
22. Posted by にゃむばなな   2010年06月13日 17:20
由香さんへ

復活して勢いがよかっただけに、そろそろその陰りが見え始めたのが何か嫌な感じがするんですよね。
同じことの繰り返しだけは避けてほしいものです。
23. Posted by にゃむばなな   2010年06月13日 17:22
アイマックさんへ

女優陣のみにしか面白みを見出だせなかったのが残念でしたよ。
主役に魅力がなくなっていくのは淋しいなぁ〜。
24. Posted by にゃむばなな   2010年06月13日 17:24
たいむさんへ

個人的には演技派にまた戻ってほしいんですけどね。
ほんと、巧く折り合いをつけて頑張ってほしいものです。
25. Posted by えふ   2010年06月13日 19:52
スパイダーマンやダークナイトのように、
もうちょっと人間的な葛藤が欲しいところでしたが、
これはこれでいいのかなぁ〜と。。。
中年オヤジがヒーローですからね(苦笑
それでもまた次が楽しみです(笑
26. Posted by にゃむばなな   2010年06月13日 20:30
えふさんへ

中年オヤジのヒーローだからこそ、若者ヒーローと同じことで悩むなよ!って私は思っちゃいましたよ。
やっぱりヒーローでも年相応のわきまえみたいなものはきちんと持っていてほしいものです。
27. Posted by えい   2010年06月13日 22:21
せかっくミッキー・ロークをキャスティングしたのに、
そのよさがあまりいかされていなかったですね。
いっそのこと、『バットマン リターンズ』のキャットウーマンのように、
しょぼくしちゃうという手もあったかも。
28. Posted by くろねこ   2010年06月14日 00:20
スカちゃんもよかったけど・・。
グウィネスの女としてのカッコよさには及ばなかったよね−♪
ほんと素敵でかわいくて私も大好き-!
今回トニーには冷たかったけど(笑)
確かにどこか物足りなさは感じたけど
明るいヒーロとして彼には頑張っていただきたいです--。

29. Posted by にゃむばなな   2010年06月14日 16:50
えいさんへ

復活したオヤジ同士の対決になるはずが、全くダメダメでしたよね。
これからミッキー・ロークをキャスティングしなくてもよかったのにって思いましたよ。
30. Posted by にゃむばなな   2010年06月14日 16:58
くろねこさんへ

グウィネス・パルトロウは本当にいいですよね。
スカーレット・ヨハンソンとはまた違う、大人の女性としての格好よさがありましたから。
31. Posted by FREE TIME   2010年06月15日 05:54
おはようございます。
個人的には前作の方が良かったけど、それでも今回のシリーズも見応えがあって面白く観る事が出来ました。
今回、登場したスカーレット・ヨハンソンの存在が光りましたね。
果たして次回作はどのような作品に仕上がってくれるのでしょうか?
32. Posted by にゃむばなな   2010年06月15日 10:23
FREE TIMEさんへ

前作が面白かっただけに、この続編は少し期待はずれでした。
でもスカーレット・ヨハンソンの格好いいところが見れただけでもヨシとするしかないのかな〜。
33. Posted by ちゃぴちゃぴ   2010年06月15日 23:18
こんばんは〜♪
続編ということで、期待はあまりしていなかったんで、そこそこ楽しめたんですが…、眠かったのよね(笑)
ミッキー・ロークの扱いが哀愁でしたよ。うぅっ。
スカさんは、かっこよかった♪アクション女優のオファーがきそうですね。
しっかり次回もあるよ!でしたねぇ。
34. Posted by みすず   2010年06月16日 09:01
おはようございます^^

ポニーテール、似合ってましたね^^
スカーレットもアクション決まっていてかっこよかった!

アクションも凄かったし、面白かったです^^
35. Posted by にゃむばなな   2010年06月16日 17:01
ちゃぴちゃぴさんへ

あの華麗に復活したミッキー・ロークをこんな扱いにするなんて、本当に残念でしたよ。
次回作ではこんな失態はしないでほしいものです。
36. Posted by にゃむばなな   2010年06月16日 17:06
みすずさんへ

女優陣だけが素晴らしかった映画でした。
アクションは前作と比べると質が落ちてましたわ。
37. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年07月04日 00:48
にゃむばななさん、こんにちは☆
ぎゃははは・・・
さすがポニテマニアですね!
スカちゃんの皮スーツにノックアウトは女性の私にもわかりますが、ポニテにいくとは!!
ミッキーロークの扱いは残念でしたね。
案外、評判良かったから爆発で死んだと思ったけど、実は生きていて、次回に復帰とかありかも?
38. Posted by にゃむばなな   2010年07月04日 11:26
ノルウェーまだ〜むさんへ

やっぱりポニテの魅力って最高ですわ。特にあのグウィネス・パルトロウのようなポニテは♪

ミッキー・ロークの復活はあり得ないような気がしますよ。
多分『スパイダーマン』や『バットマン』同様に毎回敵キャラを変えていくパターンに、このシリーズもしていくと思いますから。
39. Posted by ヒガシ   2010年07月25日 12:08
4 いつも別館ヒガシ日記など御世話なってます。

ライブドアからアメブロTB出来ますが
アメブロからライブドアにTB出来ない事が多く
コメント入れさして頂きます。

TBアル http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10598936377/c88143bcですので
是非ともTB&コメント待っております。

前作よりバトル多く良かったですが、最後に発見は謎ですけど、次作も楽しみですね。
40. Posted by にゃむばなな   2010年07月25日 20:47
ヒガシさんへ

次はシリーズ最終作ということなので、最後くらいはマトモなものを作ってほしいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載