2010年08月01日

『ソルト』

ソルトソルトなのに、甘い!
二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっとキレがなくなったかも・・・。

元々トム・クルーズ主演で企画が始まったものの、彼の降板などで主役を女性に置き換えたこの映画。結果としては女性の二重スパイという目新しさを作り出すことはできたものの、ただ映画の雰囲気が古臭いとまでは言いませんが、全てにおいて懐かしさが満点な雰囲気になっているんですよね。

例えばイヴリン・ソルトが二重スパイと疑われた時点から、既に真犯人が見え見え。大概こういう映画の場合、主人公を躍起になって始末しようとする人間か、主人公を冷静に擁護しながらも追手に加わる人間、もしくは主人公が最も信頼している人間の誰かが真犯人だと決まっているもの。
ロシアからの亡命者オルロフが逃げ出しているにも関わらずソルトばかりを執拗に追うピーボディ、そのピーボディを静かに巧く炊き付けるウィンター、そして自由に北朝鮮に入国できるらしいダンナ。もうこの時点でこの映画の謎解きはほぼ終了ですよ。

しかもCIAやNATOなど西側諸国の機密機関には、職員の過去を裏取りするという作業はないのか?と思わせるほど、次々に唐突に現れるアメリカ政府内に潜むロシアのスパイたち。
さらにロシア大統領が弔辞を読んでいる最中にパイプオルガンが急に鳴り出してもSPは誰一人として大統領を守らないし、その大統領がクモの毒で仮死状態になっていたのを死亡と誤診したとか、本当に穴だらけのアメリカ、いや脚本に呆れましたよ。

で、果てはアメリカとロシアの核戦争だのって、あぁ〜『パトリオット・ゲーム』や『今そこにある危機』の頃みたいで懐かしいなぁ〜ですよ。フィリップ・ノイス監督がCIAを描くと時間は15年前に戻ってしまうのでしょうか?

またウィンターが真犯人でも全く驚くことのなかった穴だらけの脚本に代わり、アンジーのアクションだけでも堪能しようと思っても、『アイアンマン2』のスカーレット・ヨハンソンの演武を見てしまったからでしょうか、アンジーの年齢的衰えなのか、後輩の路線変更に対する焦りなのか、どこかアクションにキレを感じることができなかったんですよね。う〜ん、アンジーもそろそろ演技派に戻る方がいいのかも知れませんね。

てな訳で最近流行の3部作にでもするつもりなのかというラストに一応続編を期待しつつも、その続編もまだ企画前段階らしく、しかもフィリップ・ノイス監督はイーサン・ハントかジャック・ライアンにイヴリン・ソルトを追跡させたいって、そんなにトム・クルーズが恋しかったんか?そんなにジャック・ライアンシリーズが忘れられへんのか?

まぁこんな感じでソルトだけにしょっぱいレビューになってしまいましたが、このオチも容易に読めてました?あぁ〜、私もまだまだ甘い!

深夜らじお@の映画館はシュガーちゃんこと、声優の佐藤聡美さんも応援しています。

※お知らせとお願い
■8.21【元町映画館】いざ開館!■【ABCアシッド映画館】の復活を!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「ソルト」  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月01日 14:59
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
2. 「ソルト」あ〜悔しい!騙された!!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2010年08月01日 15:00
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ??(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョ...
3. ソルト  [ Akira's VOICE ]   2010年08月01日 15:10
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
4. ソルト / Salt  [ 勝手に映画評 ]   2010年08月01日 16:22
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかなりき20世紀の頃であれば、間違いなく旧ソ連や東欧が舞台で有...
5. ソルト  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年08月01日 16:30
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの宮.
6. 「ソルト」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2010年08月01日 17:34
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
7. ソルト  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年08月01日 18:21
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシアか...
8. [映画『ソルト』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年08月01日 19:48
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。  主...
9. 『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2010年08月01日 22:50
既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。
10. ソルト  [ Yuhiの読書日記+α ]   2010年08月01日 23:41
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロ...
11. 『ソルト』(2010)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2010年08月02日 00:03
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
12. ソルト  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年08月02日 00:20
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリー...
13. 映画「ソルト」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2010年08月02日 00:28
映画「ソルト」観に行ってきました。 アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション物。 物語は、北朝鮮でスパイの疑いをかけられた経歴を持つCIAエージェントであるイヴリン・ソルトが、ロシアの諜報員オルロフによって「
14. 『ソルト』の気が利くところは?  [ 映画のブログ ]   2010年08月02日 02:01
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
15. スパイなアンジー  [ 笑う学生の生活 ]   2010年08月02日 21:39
27日のことだが、映画「ソルト」を試写にて鑑賞しました。 CIA工作員ソルトがロシアのスパイに疑われ 逃げることに ソルトはいったい何者なのか・・・ アンジェリーナ・ジョリーの作品といった感じで アクションも激しく 頑張っています
16. ソルト  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年08月02日 23:11
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フィリ...
17. ソ ル ト   [ ★ Shaberiba  ]   2010年08月02日 23:25
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手----!
18. 「ソルト」TOHOシネマズ梅田  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2010年08月03日 08:01
何度も見たくて満席だった「ソルト」をようやく見ました。あらすじ朝鮮民主主義人民共和国で、過酷な拷問を受けながら「自分はスパイでない。リンク石油の社員だ。」訴え続けるイヴリン・ソルト(アンジョリーナ・ジョリー)。やがて身柄が愛するマイクの必死な救出活動で捕....
19. 「ソルト」 SALT  [ 俺の明日はどっちだ ]   2010年08月03日 08:22
・ これは何だ、ジェイソン・ボーンだ、ジェームス・ボンドだ、いやアンジェリーナ・ジョリーだ。うへっ! 二重スパイ容疑をかけられたアンジェリーナ・ジョリー扮するCIAエージェントのイヴリン・ソルトが、身の潔白を証明するためにCIAやFBIの追跡をかわしながら...
20. ソルト  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年08月03日 11:06
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開! 物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関...
21. 映画「ソルト」  [ FREE TIME ]   2010年08月03日 22:22
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
22. 【99.0Kg】 「ソルト」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2010年08月04日 00:21
こんばんわ♪
23. 『ソルト』  [ Cinema+Sweets=∞ ]   2010年08月04日 08:40
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯...
24. ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年08月04日 10:31
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現...
25. ソルト  [ 5125年映画の旅 ]   2010年08月04日 19:40
CIAに亡命してきたロシアのスパイ。敏腕女性スパイ・ソルトが彼を尋問し、アメリカにロシアのスパイが侵入している事、そのスパイが訪米するロシア大統領を暗殺しようとしていることが判明する。さらにロシアのスパイは、衝撃の事実を口にする。尋問を行っているソルトこ....
26. ソルト  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2010年08月05日 11:24
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルト....
27. 女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年08月05日 21:34
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの物語です。
28. タイトルデザイン_19・ソルト・NINA SAXON DESIGN  [ 映画雑記・COLOR of CINEMA ]   2010年08月06日 01:43
注・内容に触れています。『ボーン・コレクター』から10年、再びフィリップ・ノイス監督とコンビを組んだアンジェリーナ・ジョリー主演作『ソルト』。脚本はカートウィマー、ブライアンヘルゲランド(最初トム・ク
29. ソルト  [ Recommend Movies ]   2010年08月07日 01:12
彼女は、いったい何者なのか? 【感想】 暑さしのぎに劇場へ、アンジーの新作アクションを鑑賞♪ イヴリン・ソルトは優秀なCIA分析...
30. ソルト(2010)  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年08月07日 10:52
 原題:SALT 東宝シネマズ二条にて鑑賞。8月に入り初めて観た作品です。私は彼女がアクション得意な女優さんだということは全く知らず、、、、。そういえばウォンテッドでも彼女は凄かったことを思いだしました。 ラストからすると、これは続編があるようですね。 何で...
31. 『ソルト』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年08月07日 12:42
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyaz...
32. ソルト/SALT  [ いい加減社長の映画日記 ]   2010年08月09日 07:20
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト」を鑑賞。「UCとしまえん」は、土曜日の朝にしては普通?ちょっと少ないかなぁ。 「ソルト」は、中くらいのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー】 ...
33. ブラッディ・アンジー〜『ソルト』  [ 真紅のthinkingdays ]   2010年08月09日 12:55
 SALT  優秀なCIA分析官のイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、夫のマイ ク(アウグスト・ディール)と幸せな結婚??.
34. 「ソルト」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   2010年08月10日 20:49
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や...
35. ソルト  [ 小部屋日記 ]   2010年08月11日 17:46
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイト...
36. 「ソルト」 SALT (2010 SONY)  [ 事務職員へのこの1冊 ]   2010年08月17日 23:02
 スパイ映画は、マット・デイモンがジェイソン・ボーンを演じる「ボーン・アイデンテ
37. 『ソルト』'10・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年08月20日 21:11
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・...
38. ソルト 評価:★★★  [ 20XX年問題 ]   2010年08月22日 22:58
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
39. 「ソルト」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2010年08月28日 06:18
                              「ソルト」 J-MAX上越にて。 監督・フィリップ・ノイス 脚本・カート・ウィマー 音楽・ジェームズ・ニュートン・ハワード ひっさしぶりに、劇場で見て参りました^^。 郷里に唯一あるシネコンで、スクリーン...
40. ソルト  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2010年08月29日 07:06
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことができた...
41. 「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年08月31日 17:22
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアンジ...
42. ソルト  [ みすずりんりん放送局 ]   2010年09月18日 18:08
 『ソルト』を観た。  【ストーリー】  アメリカCIA本部。  ロシアからの謎の密告者オルロフが捕らえられ、衝撃的な告白を始める。 ...
43. 映画:ソルト  [ よしなしごと ]   2010年09月24日 01:49
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事...
44. ソルト  [ mama ]   2011年04月18日 02:11
SALT 2010年:アメリカ 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブ ...
45. 映画『ソルト』を観て  [ kintyre's Diary〜Goo Version ]   2011年04月26日 23:34
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷) スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□脚本:カート・ウィマー□音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード◆アンジェリーナ・
46. 『ソルト』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2011年06月03日 17:03
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...
47. 【DVD】ソルト【ネタバレ】  [ 映画鑑賞&洋ドラマ&スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 ]   2011年12月20日 22:28
JUGEMテーマ:洋画「あなたは絶対騙される」をキャッチコピーとしたこの映画の感想をかくことでなんかネタバレになりそうなのでタイトルをそうしました ■概要 イヴリン・ソルトはCIA諜報員であった。 彼女はあるとき北朝鮮に捕らえられてしまう。 生きて帰ることはな
48. 映画 ソルト  [ こみち ]   2014年07月09日 21:08
JUGEMテーマ:洋画    ロシアの亡命希望のスパイに嵌められたイヴリン・ソルト。   アメリカのエージェントが、実はロシアのダブルエージェント?   北朝鮮で起こった事件を境にダブルエージェントを辞めたには   アメ

この記事へのコメント

1. Posted by mori2   2010年08月01日 15:05
TBいただきました。
そうなんですよね〜、よく考えれば、絶対ウラがわかったはずなんですが、アンジーの“フニャフニャファイト”にツッコミ入れてる間に、ヤラレてしまいました。
まあ、吾輩的には面白かったとは思いますが、『アメリカって、そんなにロシア人だらけなのか?』とも思っちゃったりしました(^^;。
2. Posted by BROOK   2010年08月01日 15:06
たしかに真犯人は読めましたね。
最後付近で明かされて、やはり・・・と。

アンジーのアクションは、
私は意外と興奮しました。

ラストは続編を匂わせる形で終了。
成績が1億ドルを突破したら、あり得るかもしれません。
3. Posted by たいむ   2010年08月01日 17:37
こんにちは。
この手の作品の黒幕は定番ですもんねぇ。もう少し捻りがあればなぁと思わなくはないけれど、尺も長くないからスピード感あったし、私は楽しめましたよ(^^)
4. Posted by にゃむばなな   2010年08月01日 17:43
mori2さんへ

確かにアンジーのアクションはフニャフニャファイトですよね。
力強さを全く感じないのに難なく敵を倒していけるんですもんね。
5. Posted by にゃむばなな   2010年08月01日 17:46
BROOKさんへ

あらら、やはりアンジー効果か1億ドル越えたんですか。
それなら続編は製作されそうですね。
次こそは甘くない脚本にしてほしいものですよ。
6. Posted by にゃむばなな   2010年08月01日 17:49
たいむさんへ

そう、尺が長くない分、退屈に感じることがなかったのは幸いでしたよ。
まぁアクション映画はスピーディーでないと退屈に感じますからね。
7. Posted by yukarin   2010年08月01日 18:23
確かにソルトなのに先読みできてしまう甘さ(笑)
全然騙されませんでしたよねぇ。
でもアンジーのアクションを堪能したので私は甘めの評価です。
8. Posted by かつかつ   2010年08月01日 18:28
ご無沙汰してます。
なかなか厳しい評価のようですね。塩じゃなくて砂糖ですか?(どういう例えだ?)

でも、アンジーだし、観に行きたいと思います。
9. Posted by にゃむばなな   2010年08月01日 21:48
yukarinさんへ

こういう作品って本当は「やられた〜!」って観客に思わせなければいけないところを、それが全くなかったですよね。
本当にソルトなのに甘い映画でしたよ。
10. Posted by にゃむばなな   2010年08月01日 21:49
かつかつさんへ

映画をご覧になっていただければお分かりになると思いますよ。
本当に全然しょっぱくない、詰めの甘い映画だということが。
11. Posted by SOAR   2010年08月01日 22:50
私もこれ、ちょっとダメでした〜。
アンジーには満足できたので救われましたが、話としてはなんだかねぇ。
二重スパイってことが明かされるあたりからやっと面白くなるのかと思いきや、ソルトの行動の真意がずーっとよくわからなかったんですよ。そのくせ悪いヤツはすぐわかっちゃうし。
12. Posted by rose_chocolat   2010年08月02日 00:04
そーなのよねえ。 もうアイツしかいないじゃん!ってね。 笑
私でもわかってしまった。。。
アンジーのための映画。。。
13. Posted by オリーブリー   2010年08月02日 00:30
こんばんは。

アンジーのアクションは楽しめたけど、確かに数年前のようなキレや、彼女らしい個性的なものがなかったように感じました。
ボーンみたいに、もう少し人物像に深みを持たせたりして欲しかったです。

14. Posted by KLY   2010年08月02日 01:20
もちろんスカちゃんファンの私としては「アイアンマン2」の彼女の方が断然上だと思っております。ハイ。
ちなみに脚本家が「ウルトラヴァイオレット」のカート・ウィマーだそうで、なんとゲームから映画化した作品の2大アクション女優ミラ&アンジーの両方で脚本を書いて両方でこけてるという、これは中々の実力派ですな。(笑)
15. Posted by にゃむばなな   2010年08月02日 13:03
SOARさんへ

ダンナに対する愛で二重スパイの生活に区切りをつけるのかと思いきや、その描き方も中途半端。
本当にアンジーの真意分からずでしたよね。
16. Posted by にゃむばなな   2010年08月02日 13:09
rose_chocolatさんへ

意外なところから真犯人が登場するようなものがこの映画にはないんですよね。
ハナから真犯人が分かっている二重スパイの映画なんて、面白くないですもんね。
17. Posted by にゃむばなな   2010年08月02日 13:12
オリーブリーさんへ

アンジーも年齢的限界が近づいてきたんでしょうね。
それをカバーすべき脚本がこれでは、そのキレのなさが目立ち始めるだけですよ。
18. Posted by にゃむばなな   2010年08月02日 13:14
KLYさんへ

カート・ウィマーって確かガン=カタの脚本家ですよね。なのに未だに大成功していないのが不思議なくらいですよ。
しっかしアンジーとミラ・ジョヴォビッチの両方の脚本でコケるとは、本当に中々の実力派ですね♪
19. Posted by 由香   2010年08月02日 23:13
こんばんは〜♪

やっぱり脚本に問題アリでしたよね〜
私はアンジーが大好きなので、なるべく贔屓目にみようと必死だったのですが(笑)、真犯人がバレバレだったりするのにはチョイ参りました(笑)
続編はありそうな雰囲気でしたが、、、どうなるかわかりませんねぇ〜
20. Posted by くろねこ   2010年08月03日 01:24
アンジーのアクションには壮絶な気迫があって私はやっぱひき込まれちゃいましたよ。
でも確かにスカーレットのような美しさはなかったかもですね♪
犯人は私もうすうすね--。
でも彼もまた、誰かのコマにすぎないんですよ・きっと。多分(笑)
21. Posted by YUKKO   2010年08月03日 07:59
二重スパイ物といえば、「追いつめられて」が大好き。こういう話しはやはり、驚愕のラストでなくては。続編作るなら、アンジョリーナに対抗しうる俳優さん連れてきてほしい。でも、アンジョリーナの足は羨ましかった。長いなあ。(ため息)
22. Posted by にゃむばなな   2010年08月03日 17:45
由香さんへ

続編が作られたとしても、また脚本が物足りないと困っちゃいますよね。
本当に真犯人がバレバレなのは困ったモンですよ。
23. Posted by にゃむばなな   2010年08月03日 18:04
くろねこさんへ

あぁ〜、やっぱり誰かのコマですか〜。
というか、続編をつくるなら そうなりますよね〜。
で、また真犯人がすぐに読めてしまうと・・・。
あぁ〜、進歩なし!
24. Posted by にゃむばなな   2010年08月04日 09:49
YUKKOさんへ

まぁ過去の名作と比べると、より脚本のダメっぷりが際立ちますよね。
しっかしアンジーに対抗しうる俳優さんとなると、ギャラが高そうですなぁ〜。
25. Posted by かつかつ   2010年08月04日 17:17
観てきました。
確かに黒幕は冒頭から分かってしまいました(汗)あと続編作る気満々(?)なラストが・・・。

アンジーは相変わらずアクションすごくてカッコ良かったですけど。でも年齢を気にしてしまっている私がいました。
26. Posted by えめきん   2010年08月04日 19:47
こんばんは。

アンジェリーナ・ジョリーの魅力が爆発した映画でしたね。数々の迫力のアクションといい、ソルトの正体をめぐるサスペンスといい、きっとトム・クルーズではこうはいかなかったでしょうね(笑)。

僕も終盤はジャック・ライアンの匂いがプンプンして、観賞後に『レド・オクトーバーを追え』を借りてきちゃいました。
27. Posted by にゃむばなな   2010年08月04日 21:49
かつかつさんへ

やっぱりアンジーという女優さんが凄く格好いい女優さんであるがゆえに、年齢による衰えが気になってしまいますよね。

できれば次はそんな体力的な衰えをカバーしてくれる脚本の映画に出演してもらいたいものです。
28. Posted by にゃむばなな   2010年08月04日 21:55
えめきんさんへ

何かこの監督はジャック・ライアンシリーズを撮っていたときのことを忘れられないのか、あの頃の作品の雰囲気がそのまま残っていましたね。
やっぱりこの監督も今は落ち目なのかな?
29. Posted by アイマック   2010年08月12日 11:21
おはようございます!
アメリカVSロシアは、過去の出来事みたいだよね。
今は企業スパイとかいそうだけど。
真犯人は登場時点でなんとなく読めてしまいますよね。^^;
ジャック・ライアンシリーズ、ひさしぶりにみたくなりました。
30. Posted by にゃむばなな   2010年08月12日 17:33
アイマックさんへ

ジャック・ライアンシリーズもベン・アフレックになってから質が落ちたと言われてましたからね。
このソルトもシリーズ化するなら、もう少し内容を考えてから作ってほしいものです。
31. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年08月31日 17:35
にゃむばななさん、こんにちは☆
ソルトなのに甘〜い!
わははは・・・・
確かにアメリカ対ロシアって言う時点で、うぉー懐かしいっていうかんじがありましたね。
しかもラストに持ち出した核!
えーっ!?核をやたらぶっ放す時代じゃないだろーっ?って思いました。
しかしアンジーのアクションは、そろそろあの年齢でも頑張っているので同じ女性として、やわらちゃんや伊達公子くらいの賞賛をあげたいくらいです。
32. Posted by にゃむばなな   2010年08月31日 21:26
ノルウェーまだ〜むさんへ

アンジーも頑張っているのは分かるんですが、そろそろ年齢を考慮に入れた作品選びをしていかにとね〜って思いますよ。
アクションも出来る演技派オスカー女優さんなんですからね。
33. Posted by みすず   2010年09月18日 18:13
こんにちはー^^

先が読める展開で、俳優でもネタバレでしたけど、アンジーのアクションで楽しめました^^
続編ありそうな終わり方だったので、公開されたらまた観にいくかもです。
34. Posted by にゃむばなな   2010年09月18日 19:44
みすずさんへ

続編はどうなんでしょうね。シリーズ化の話がまだの状態であんな終わり方をしてますけど、この作品の評判如何によってはこれで打ち切りになるかも知れませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載