2010年08月07日

『ベスト・キッド』

ベスト・キッドハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。

ミヤギ先生の空手をハン先生のカンフーに変え、原題も当初は『THE KUNG-FU KID』になる予定だったはずがなぜか『THE KARATE KID』のままのこの映画。
おいおい、ウィル・スミスはカンフーと空手の違いを分かっていないやろ?という心配からバカ映画に成り下がるのではないかと危惧していたのですが、親の失態を優秀な息子ジェイデン・スミスが演技力とカンフーアクションで見事に挽回してくれましたね。

特にあの泣き顔演技と間の取り方の巧さは素晴らしいもの。ちょっとしゃべりすぎで五月蝿いから静かにしてくれへんか?と言いたくなるドレ役でしたが、それでも独りよがりで格好つけな弱々しい男の子が「人生の全てがカンフーだ」という持論で「本物のカンフー」を教えてくれるハン先生の下、礼儀を学び、上着を掛けて拾って着て脱いでの繰り返し修行を経て、中国語で気になる娘メイの両親からの誤解を解くまでに成長していく姿は見ていて凄く気持ちいいんですよね。

また上着云々の修行がカンフーの動き一つ一つへと変貌していくくだりも、「おぉ、きた!」というオリジナルと同じ興奮がありましたし、師匠の動きを竹竿で繋がった弟子に直接教える修行も、前半でジャッキー・チェンの「自ら殴打するよりも相手の動きを利用して壊滅させる」という彼ならではのカンフーを堪能させてもらったこともあってか、彼のカンフーが次世代へと残されていくことに嬉しささえ感じるほど。

そしてクライマックスのカンフー大会もストリートファイターもどき君の活躍云々には特に触れずとも、龍の泉を求めて山登りをした際に知ったヘビを操る女性拳士の鏡写しのくだりと、待ってました!の「鶴の舞」が見事に融合したラストで、これまたオリジナルと同じようにスッキリとさせてくれるところも気持ちいいこと。
しかも悪いカンフーを教える師匠を放っておいてイジメっ子だった子供たちが自らシャオ・ドレを讃え、ハン先生に礼を尽くす姿も子供思いのウィル・スミスらしさが出ていて気持ちよく見終えることができるはずだったのです。

なのに撮影風景を収めた写真で綴られるあのEDロールで、どれだけ親バカやねん!と思うほどウィル・スミスが登場しまくること。これは子役ではなく一人の俳優としてジェイデン・スミスが立派に輝いている映画なのに、それを親がジャマしたらアカンやろ!ですよ。
生足がキレイな少女とキスシーンまで演じてマセた子供やな~と思いつつも、その演技力の素晴らしさと父親譲りのリズム感の良さから将来有望なジェイデン・スミスなだけに、子離れできない父親によって別の意味で「子役は大成しない」にならないことを祈るばかりですよ。

てな訳で安西先生にはバスケを、ミヤギ先生には空手を、箸で蝿を取ると見せかけて蝿叩きを使うハン先生にはカンフーを教えてもらいたくなる人も現れるのではないかと思える映画でした。

それにしてもアメリカ人が描くカンフーはいつも超人技ばかりですね。ラストの蹴り落としも修行日数の少ないドレには不可能でしょうって。

深夜らじお@の映画館はやっぱり空手を贔屓してしまいます。

※お知らせとお願い
■8.21【元町映画館】いざ開館!■【ABCアシッド映画館】の復活を!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベスト・キッド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年08月07日 22:10
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう....
2. 試写会「ベスト・キッド」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2010年08月07日 22:13
2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P・ヘ...
3. ベスト・キッド(2010)  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年08月07日 22:17
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空手...
4. ベスト・キッド /THE KARATE KID  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年08月07日 22:37
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・シン...
5. 『ベスト・キッド』(2010年版)  [ ラムの大通り ]   2010年08月07日 23:03
(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…と。...
6. 「ベスト・キッド」青春を…、リメイク!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2010年08月08日 00:37
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうです...
7. 【ベスト・キッド】不本意ながら吹き替え版で・・・  [ ジョニー暴れん坊デップの部屋 ]   2010年08月08日 01:17
今日観て来た映画は『ベスト・キッド』なれど、映画の環境は決して「ベスト」とは言い切れず。 なんでこう、字幕版ファンを蔑ろにするんだろ、劇場関係者の方々は・・・。(解せん!!) [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]]....
8. 人として大切な事。『ベスト・キッド』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年08月08日 09:09
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
9. 「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた  [ たいむのひとりごと ]   2010年08月08日 09:13
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
10. ベスト・キッド  [ そーれりぽーと ]   2010年08月08日 09:29
「ほんまに出来るの?」と言われていた、ウィル・スミスの息子が主演で中国が舞台の『ベスト・キッド』リメイクが実現。 しかも予定通りジャッキー・チェンが師匠役の、“カラテ・キッド”ならぬ“カンフー・キッド”。 ジャッキーが出てるなら観なければ!と『ベスト・キッ...
11. ベスト・キッド  [ 象のロケット ]   2010年08月08日 10:27
父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、言葉も文化も違う新しい環境になじめない。 英語が話せる少女メイと仲良くなったことが原因で、地元のカンフー少年たちに連日いじめられることになってしまった。 ある日、アパートの管理人ハンがカ...
12. ベスト・キッド  [ Akira's VOICE ]   2010年08月08日 11:00
立ち向かう勇気がパワーになる!  
13. ベスト・キッド  [ Lovely Cinema ]   2010年08月08日 19:08
JUGEMテーマ:映画館でみました!最高の師匠がくれたものー それは、逃げずに立ち向かう勇気。
14. ベスト・キッド  [ Memoirs_of_dai ]   2010年08月08日 23:06
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なギ..
15. [映画『ベスト・キッド』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年08月09日 21:37
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ドン...
16. ベスト・キッド  [ うろうろ日記 ]   2010年08月09日 22:19
試写会で見ました。リメイクの映画ですが、前作は見ていません。予告を見た感じの王道
17. 『ベスト・キッド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年08月10日 08:50
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ...
18. 『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット!  [ FantasisTaka ]   2010年08月11日 01:55
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00??
19. 「ベスト・キッド」(2010年版) 感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2010年08月14日 10:30
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
20. ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり)  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年08月15日 18:40
 【ストーリー】 アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北
21. ベスト・キッド(2010年)  [ ともやの映画大好きっ! ]   2010年08月16日 05:00
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PART I...
22. 劇場鑑賞「ベスト・キッド」  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月17日 16:04
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
23. ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年08月17日 19:35
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見ように...
24. ベストキッド(2010年公開)  [ 映画、言いたい放題! ]   2010年08月18日 13:49
ブログネタ:疲れてる? 参加中 今年の夏はどうしたんでしょう? 夏が大好きな私も 初めて夏バテしてます。 四六時中、ダルい。(-_-) 遊ぶ元気もありませんが、 こんな時こそ、元気のでる作品をみたいですね。 この映画は観るつもりはなかったのですが、 信頼...
25. 「ベスト・キッド」 THE KARATE KID  [ 俺の明日はどっちだ ]   2010年08月19日 12:18
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国に、...
26. ベスト・キッド  [ to Heart ]   2010年08月19日 20:16
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
27. 「ベスト・キッド」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   2010年08月20日 22:01
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
28. ベスト キッド  [ ★ Shaberiba  ]   2010年08月23日 19:05
ジャッキー!遂に師匠に〜!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
29. ベスト・キッド(2010)  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年08月24日 13:34
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセス・...
30. ベスト・キッド  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2010年08月28日 22:39
 アメリカ&中国  アクション&ドラマ&ファミリー  監督:ハラルド・ズワルト  出演:ジェイデン・スミス      ジャッキー・チェン      タラジ・P・ヘンソン      ハン・ウェンウェン 【物語】  母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳の...
31. 「ベスト・キッド」それは自分  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年08月29日 04:17
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
32. ベスト・キッド 日本語吹き替え版  [ とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver ]   2010年09月02日 00:17
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
33. ベスト・キッド  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年09月08日 01:31
<<ストーリー>>母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の鮮.
34. ベスト・キッド  [ みすずりんりん放送局 ]   2010年09月14日 08:28
 『ベスト・キッド』を観た。    【ストーリー】  父を亡くし、母と二人で新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ・...
35. ★「ベスト・キッド」(2010)  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年09月21日 02:42
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
36. ベスト・キッド  [ 5125年映画の旅 ]   2010年09月23日 07:13
母の仕事の都合で中国へ引っ越した少年ドレ。しかし彼は中国での生活に馴染めず、学校ではカンフーを習う少年に虐められていた。そんな時、ドレはアパートの管理人ハンに助けられる。ハンがカンフーの達人である事を知ったドレは、虐めっ子を見返すためにハンからカンフーを....
37. ベスト・キッド  [ Yuhiの読書日記+α ]   2010年09月25日 00:53
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ドレ...
38. 映画:ベスト・キッド  [ よしなしごと ]   2010年10月07日 07:54
 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。  この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を合わ...
39. ベスト・キッド  [ 晴れたらいいね〜 ]   2011年01月24日 00:24
1984年のオリジナルの方は、TVでやってたのをちらっと観た程度の記憶。リメイクの話を聞いたときに、観ようと思いながら、結局DVDまで出てしまった。正直なとこ、観てないに等しいで ...
40. ベスト・キッド  [ 映画と旅行、にゃんぱらりんな日々 ]   2011年01月30日 22:18
公開時、どうしても見に行く気になれなかった作品。なんたってどっからどー見ても親ばか映画。んーとんでもない展開になったら・・・・と躊躇して今頃DVD鑑賞。 オリジナル版『ベスト・キッド』が中国人師匠と米国人少年の師弟愛、今回が中国人師匠と米国人少年の師弟...
41. ベスト・キッド  [ いやいやえん ]   2011年02月01日 10:46
ジャッキー・チェンが指導役に、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス君が弟子になるリメイク作品。オリジナルはみてないんだけどね、ジャキーが師匠役かぁ…となんとなく呆ける気分。いや年齢的にも師匠役でいいのですが、ほらジャッキーって今まで調子のいい弟子役が...
42. ベスト・キッド  [ RISING STEEL ]   2011年06月16日 23:17
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
43. ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!〜「ベスト・キッド」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2011年07月14日 15:20
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ...
44. ベスト・キッド  [ 悠雅的生活 ]   2011年08月21日 23:15
上着。集中。立ち向かう勇気。
45. ベスト・キッド(2010年)  [ mama ]   2012年05月16日 17:10
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...

この記事へのコメント

1. Posted by KGR   2010年08月07日 22:26
ジェイデンはうまいし、ジャッキーは渋い。
でも所詮は12歳。
子ども同士の戦いはあれでいいんですが、ジャッキーが子供をボコボコにするのはちょっと、、。

エンドロールの親バカぶりは私もちょっと気になりました。

親が子供にお膳立てしてやることは悪いとは思いませんが、
折角才能はあるんだから、もう少し違う映画の方がよかった気もします。
2. Posted by yukarin   2010年08月07日 22:30
こんばんは♪
ジェイデン君目当てで観に行ったんですがカンフーアクション、魅せてくれましたね。
それだけに私もあのEDロールにパパはちょっと・・・と思いました。
3. Posted by KLY   2010年08月07日 22:35
しっかし、ジェイデンくんがホント素晴らしかった!こういっちゃ何だけど、ここ最近のオヤジのプロデュース作品の失敗を取り戻してくれる作品で、親バカというよりむしろオヤジが感謝しろってな感じです。同時に、基本的名プロットは変わっていないのだから、オリジナルの出来のよさに改めて感心しました。
4. Posted by mig   2010年08月07日 22:48
4 >EDロールで、どれだけ親バカやねん!と思うほどウィル・スミスが登場しまくる

これは、ウィルファンがジェイデン映画で観るってことを想定してのファンサービスだと捉えましたよー

製作として関わってたからまあ許してあげてってファンとしては言いたいです そもそもいつも主役はってる名アクターですしね、(笑)
5. Posted by えい   2010年08月07日 23:09
こんばんは。

「鶴の舞」があの山で出てきたとき、やはりという感じで、
なんか、ざわざわときました。
クライマックスで再び出てきたとき、
なんか、むずがゆかったです。
6. Posted by mori2   2010年08月08日 00:57
トラコメありがとうございました。
映画としては、事前の不安を吹っ飛ばしてくれるデキだったと思われます(まあ、色々ツッコミどころはありましたが)。

昨日のワイドショーでもやってましたが、ウィル・スミス!何しに日本へ来た??アンタが目立ってどうするの??

いやあ、親バカ極まれりですな…(^^;。
7. Posted by ジョニーA   2010年08月08日 01:14
でもさすがミュージシャンのウィル・スミスの子。
リズム感はバッチリのようでした♬
最後の決め技は、タイガーマスクも時々使ってたトリッキーな技ですよねw
8. Posted by たいむ   2010年08月08日 09:10
最低の師匠、完全に放置でしたね(^^;
あんな教室がなんであんなに繁盛しているのか疑問でしたが、観客もブーイングひとつないし、そういう国なのかな?って持っちゃいそうです(><)

ジェイデンくん、編み込みをとった髪の大爆発が凄かったです。
9. Posted by AKIRA   2010年08月08日 11:08
今作のヒットで,
ますます親ばかが加熱しそうですね。。

ジェイデン君はそれをはねのけて立派に成長してほしい!

10. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:18
KGRさんへ

ハン先生はイジメっ子に対して殴打なしでしたから、あれはあれでよかったと思いますよ。
ただ子供の才能に必要以上に顔を出すウィル・スミスはダメダメですけどね。
11. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:18
yukarinさんへ

ジェイデンくんがいい味を出していただけに、最後の最後でオヤジがジャマをしちゃ、元も子もないっちゅう話ですよね。
12. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:19
KLYさんへ

そうそう、ウィル・スミスはジェイデンくんにもっと感謝すべきですよ。
そして敬意も払うべきです。
13. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:20
migさんへ

なるほど、そういう見方も出来る訳ですね。
でも個人的にはあんな形でのファンサービスはいらないですわ。
14. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:23
えいさんへ

なんか期待したものが期待通りにやってくるあの嬉しい感覚。
それを見事に描いてくれた映画でしたね。
リメイク作品としては、それなりに成功と言えるのではないでしょうか。
15. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:25
mori2さんへ

そうそう、あの来日会見もウィル・スミスの新作あったかな?と思わせるほどでしたもんね。
本当にオヤジが出しゃばり過ぎ。子供をもっと引き立てんかい!ですよ。
16. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:28
ジョニーAさんへ

やっぱりミュージシャンの息子、しかもラップを得意とするウィル・スミスの息子だけあってリズム感は素晴らしかったですね。
まさに天賦の才と彼の努力が見事に融合した存在感でしたよ。
17. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:29
たいむさんへ

ああいう悪師匠の教室、本当に存在し続けているのが不思議ですよね。
もしかしたら製作陣の地味な中国批判だったりして?
う〜ん、それはないかな。
18. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 12:32
AKIRAさんへ

日本でも親バカな俳優はたくさんいますが、ウィル・スミスもそうなってしまうのかな?
でもジェイデンくんには本当にそんなことをも跳ね除けて頑張ってほしいものです。
19. Posted by えふ   2010年08月08日 19:07
子役で有名になると、
薬で溺れる俳優が多いので、
そっちのほうが心配です。
ジェイデンくんにはそうなってほしくないです。
あの鍛えた体を維持してほしいものです(笑
20. Posted by にゃむばなな   2010年08月08日 20:34
えふさんへ

これまでにもハーレイ・ジョエル・オスメントくんとかエドワード・ファーロングとかいましたもんね。
まぁオヤジの親バカぶりに反抗して、そうならないことを祈るばかりですよ。
21. Posted by dai   2010年08月08日 23:10
こんばんは。

エンドロールの親ばかっぷリは苦笑ですね。ジェイデンくんは結構良かったですし、オリジナルへの敬意も感じられたのですが、終わりが・・・。
22. Posted by にゃむばなな   2010年08月09日 13:11
daiさんへ

息子の頑張りを父親が最後の最後でジャマしてましたよね。
ジェイデンくんが道を間違えないことを祈るばかりです。
23. Posted by latifa   2010年08月14日 10:29
にゃむばななさん、こんにちは!
腱鞘炎がなかなか回復せず、遅くなってしまい、すいません・・。

>ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。
これに爆笑!言えてますね・・・。
なんだか、ちょっと不安ですわ・・・。
まあ、映画はジャッキーが出てるってことで、品格?を保っていたし、2時間20分もあるわりには楽しく見れましたが
24. Posted by にゃむばなな   2010年08月14日 13:59
latifaさんへ

だいぶお体がよくなられたんですね。よかったですよ。

まぁアジアのスターであるジャッキー・チェンが出演しているおかげもあってか、完全な親バカ映画にならずに、こちらもよかったですよ。
25. Posted by ともや   2010年08月16日 05:04
こんばんは、にゃむばななさん♪
出演してなくてもウィル・スミスの親バカっぷりが画面からにじみ出てましたね(笑)。
最初、2時間20分って長いな〜って思ってましたが、オリジナルを損ねること無く、上手くアレンジされていましたね。
いや〜、ジェイデンくん、将来が楽しみです♪
26. Posted by にゃむばなな   2010年08月16日 12:58
ともやさんへ

そうですね。オリジナルを損ねることのなかったアレンジの巧さは素晴らしかったですよね。
しかしそれをも含めてウィル・スミスの親バカぶりはジャマでしたわ〜。
27. Posted by BROOK   2010年08月17日 16:11
面白かったです♪
まさかここまでとは・・・。
オリジナル版を上手く踏襲してましたね。

最後の決勝戦に繰り出した技には笑ってしまいましたが、
爽快感の残る作品で大満足です。
28. Posted by にゃむばなな   2010年08月17日 21:45
BROOKさんへ

最後の大技はもはやマンガですよね。
まぁそれでもそれまでの描き方が巧かったせいもあってか、無事に見れましたよ。
29. Posted by くろねこ   2010年08月23日 22:06
ジャッキーファンの私としてはやっぱり優しさダダ漏れだった彼の師匠ぷりに
惚れ直しました−−(笑)
ジョイデン君も素晴らしかったですね-!
私も彼の健やかな成長を祈りたいです!



30. Posted by にゃむばなな   2010年08月24日 13:17
くろねこさんへ

ジェイデンくんの健やかなる成長、是非期待したいですね。
そのためにも父親がいらんことをしないといいのですが。
31. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年08月29日 04:42
にゃむばななさん、こんばんわ☆
どうして今更カラテキッドでリメイク?と思ったら、ウィルスミスが息子の主役映画をプロデュースしたからなのですね。
カラテ習わしているし、それならあれでいくっきゃないって?
それでもプロデュース力なのか、 ジェイデン君の魅力からなのか、ジャッキーの優しい眼差しからなのか、リメイクなのに大成功して本当に良かったですね。
32. Posted by にゃむばなな   2010年08月29日 13:55
ノルウェーまだ〜むさんへ

リメイクとしては成功なんですが、タイトルが「カラテ・キッド」なのに中身はカンフーになってるわ、ウィル・スミスは親バカやらとツッコミどころも多かったですね。
果たして続編製作とかやるんですかね?
ウィル・スミスならやるかも・・・。
33. Posted by みすず   2010年09月14日 08:30
おはようございます^^

面白かったです!
ジャッキーもかっこよかったし、ジェイデンも映画の中では素晴らしかった!
かなり鍛えた身体もすごかたし・・・
でも、わたしもエンドロールの写真、いらないなーって思いました・・・
せっかく大感動して終わったのに、その余韻に浸りたかったです。
34. Posted by にゃむばなな   2010年09月14日 17:54
みすずさんへ

ジェイデンくんが頑張っているからこそ、あのパパさんのEDロールは蛇足でしたよね。
もっと息子のことを考えたれよ!って思いましたよ。
35. Posted by えめきん   2010年09月23日 07:22
こちらにもお邪魔します。

シンプルながらも完成度の高い映画でした。ちょっと尺が長かった気もしますが、その分個々のシーンを非常に丁寧に描いていたのが印象的でした。
主人公ドレの話だけでなく、ハンのエピソードも泣かせてくれました。ハンの過去の話の直後の修行シーンが一番のお気に入りです。
36. Posted by にゃむばなな   2010年09月23日 15:32
えめきんさんへ

ハンをパーフェクト師匠と描くのではなく、一人の人間として描いているのは現代ならではの演出になるんでしょうね。
続編製作の話では、ハンの過去をもっと描くみたいですよ。
37. Posted by ちゃぴちゃぴ   2011年01月24日 00:23
こちらにも。
いやぁ〜、親ばか映画ですね!
ジェイデンの身体能力の高さは、素晴らしいですけど…。
今度は、娘のために「アニー」をするとかって、記事を読んで、ますます思いました。
38. Posted by にゃむばなな   2011年01月24日 20:12
ちゃぴちゃぴさんへ

ほんま、ウィル・スミスはもう壊れてますよ。
息子だけでなく娘のためにも映画を作ろうなんて、どこまで親バカやねん!ですもんね。
これではただウィル・スミスの株が下がるだけなのにね~。
39. Posted by にいな   2011年01月30日 22:24
父性って大切ですね。
あれくらいの男の子には母親だけではなく、父親の強さも必要なんだと。子離れできてないママ。ママに心配かけまいとする息子がけなげでした。
ジェイデンもジャッキーもいい演技だったのに。
ウィルはもう少しでしゃばらない方がジェイデンの為でもあるのにね。
40. Posted by にゃむばなな   2011年01月31日 16:48
にいなさんへ

やっぱり男親と女親揃ってこそが、子供を育てる上での一番いい環境ってことなんでしょうね。
でもその肝心の父親がウィル・スミスみたいな親バカでは子供がかわいそうです。
41. Posted by 悠雅   2011年08月21日 23:14
息子(とっくに成人してますが)を持つ親としては、
他人様からどんなに嘲笑されても平気なほど、親馬鹿を曝してしまうことも理解できなくないですが、
EDには確かにビックリでした。
ま、父親をあそこまでにさせてしまうほど、ジェイデンくんに本当に見込みがあるのだ、と解釈しておきます。
42. Posted by にゃむばなな   2011年08月22日 19:51
悠雅さんへ

やはり人の親になった方は見識が優しく広いですよね。
でもこの映画以降、ウィル・スミスはさほどいい映画に出ていないのも事実。
果たして息子が成長していく一方で、オヤジはどうなってしまうのでしょうかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載