2011年01月06日

日本インターネット映画大賞2010年外国映画

さて今年は3年ぶりに日本インターネット映画大賞に参加してみようと思います。今日が洋画、明日が邦画の順で行きたいと思います。

【作品賞】
『第9地区』 8点
『瞳の奥の秘密』 8点
『インセプション』 3点
『トイ・ストーリー3』 2点
『海角七号 君想う、国境の南』 2点
『(500)日のサマー』 2点
『ハート・ロッカー』 2点
『マチェーテ』 1点
『クロッシング』(韓国) 1点
『月に囚われた男』 1点
【コメント】
全体的に大作の作りがヌルかったこともあってか、ミニシアター系列、特に製作陣の趣味や思い入れで興行結果をあまり気にせずに作られた映画の方が面白く感じられた一年でした。

【監督賞】
キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』
【コメント】
あれだけの緊張感は男性監督でも作り出せないほど凄いもの。今やソフィア・コッポラを超えてNo.1の女性監督だと思います。
【主演男優賞】
ダニー・トレホ『マチェーテ』
【コメント】
マチェーテ、指が太くてメールできない。
【主演女優賞】
ズーイー・デシャネル『(500)日のサマー』
【コメント】
あのポニテリボンですよ♪
【助演男優賞】
ジョセフ・ゴードン=レヴィット『インセプション』
【コメント】
優男顔なのにレオナルド・ディカプリオや渡辺謙よりも格好いい。
【助演女優賞】
ヴェラ・ファミーガ『マイレージ、マイ・ライフ』
【コメント】
全裸にネクタイを腰紐代わり。あの後ろ姿にやられました。
【ニューフェイス賞】
キャリー・マリガン『17歳の肖像』
【コメント】
キャリー・マリガンもとんでもないものを盗みました。我々映画ファンの心です。
【音楽賞】
『海角七号 君想う、国境の南』
【コメント】
茂老人、ナイスアシスト!
【ブラックラズベリー賞】
『アリス・イン・ワンダーランド』
【コメント】
ディズニーの腹黒さだけしか見えてきませんでした。

【勝手に邪推してみました賞】
『第9地区』のクリストファー・ジョンソン親子の衣装
【コメント】
あれは「ドリフ大爆笑」の「バカ兄弟」が元ネタか?

この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。

てな訳で明日は邦画部門です。

深夜らじお@の映画館にとって映画といえばやはり洋画です。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

acideigakan at 18:00│Comments(6)clip!シネマグランプリ 

この記事へのトラックバック

1.  2010年度日本インターネット映画大賞外国部門  [ FREE TIME ]   2011年01月16日 18:43
2010年度日本インターネット映画大賞外国部門」に投票しました。
2. 日本インターネット映画大賞・外国映画部門に投票!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2011年01月20日 20:54
 今年もお誘いいただきました、“日本インターネット映画大賞”に投票してみたいと思います。先ずは外国語映画から。因みに作品賞は、昨年末のマイ・ランキングを流用いたします。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点 ...

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2011年01月08日 19:58
洋画部門にもおじゃましました!

【主演男優賞】ダニー・トレホ『マチェーテ』、
嬉しいです♪
本作、最高に笑わせてもらいました!
2. Posted by にゃむばなな   2011年01月08日 20:12
michiさんへ

そりゃ、やっぱり長年脇役として頑張ってきた個性派俳優さんの初主演作ですからね。
我々映画好きが高く評価しないと!
3. Posted by mori2   2011年01月21日 21:31
はい、トレホですよ!
“強烈な顔の男(^^;”ですよ。
今回は、彼で決まり!
もう次はないか??
4. Posted by にゃむばなな   2011年01月21日 21:36
mori2さんへ

次がなくてもいいんです。逆に今回だけだからいいんです。
それがダニー・トレホの、そして『マチェーテ』の魅力なんですから!
5. Posted by 日本インターネット映画大賞   2011年02月13日 12:38
5 日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。
6. Posted by にゃむばなな   2011年02月13日 19:36
日本インターネット映画大賞さまへ

先日結果をじっくりと拝見させていただきました。
いや毎年のことながら映画ファンの魂がこもったランクになってましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載