2012年01月04日

日本インターネット映画大賞2011年外国映画

今年も日本インターネット映画大賞に参加します。2011年を洋邦分けて映画を振り返ることのできる貴重な映画大賞ですからね。

【作品賞】
『キック・アス』 8点
『アジョシ』 7点
『ブラック・スワン』 7点
『サンザシの樹の下で』 2点
『未来を生きる君たちへ』 2点
『ソーシャル・ネットワーク』 1点
『スカイライン-征服-』 1点
『宇宙人ポール』 1点
『SUPER 8』 1点
【コメント】
ハリウッド大作よりもミニシアターに傑作が多かった1年。特に映画ファン以外にはあまりオススメしにくい3作品がダントツで面白かったことが凄く印象的でした。

【監督賞】
ダーレン・アロノフスキー『ブラック・スワン』
【コメント】
白と黒を徹底的に意識させた世界で最後に血の色を見せるあの巧さ。その計算された演出に参りました。
【主演男優賞】
宇宙人ポール『宇宙人ポール』
【コメント】
20世紀のSF作品は彼なしでは語れなかったとは!オヤジ臭い言動も大好きです。
【主演女優賞】
ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』
【コメント】
獲物を狙う蛇のような目で見せるあの黒鳥演技。脱マチルダをこんな凄い演技で成し得ると誰が予想したでしょうか。
【助演男優賞】
セス・ローゲン『50/50 フィフティ・フィフティ』
【コメント】
あのお下劣な友情に温かな涙を流させてもらいましたが、あのバリカンだけは使いたくないです。
【助演女優賞】
アナ・ケンドリック『50/50 フィフティ・フィフティ』
【コメント】
新人役が似合うかわいらしさ。車の中を掃除するくらいならいつでもしてあげますよ♪
【ニューフェイスブレイク賞】
ジェニファー・ローレンス『ウィンターズ・ボーン』
【コメント】
あれだけタコ殴りにされても頑張る意気込みを応援します!
【音楽賞】
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
【コメント】
あの凄い映像をより凄く見せる素晴らしき音楽。さすがハンス・ジマー一派!
【ブーイングムービー賞】
『ツーリスト』
【コメント】
スタッフがヴェニスに行きたいだけで作ったような映画やないかい!

【勝手に世間は忘れても映画ファンは忘れないよ賞】
『猿の惑星:創世記』シーザー役アンディ・サーキス
【コメント】
レイ・パークと同じく顔を出せない演者でも映画ファンだけはあなたの活躍を絶対に忘れません。

この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

てな訳で明日は邦画部門の発表です。

深夜らじお@の映画館は映画といえば未だに洋画派です。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本インターネット映画大賞外国映画部門  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2012年01月11日 23:41
作品賞】(5本以上10本まで)   「イップ・マン 葉問                 」  8点   「ハーモニー 心をつなぐ歌            」   6点   「孫文の義士団                  」   5点   「リアル・スティール   
2. 2011年度日本インターネット映画大賞外国部門  [ FREE TIME ]   2012年01月13日 21:51
2011年度日本インターネット映画大賞外国部門」に投票しました。
3. 日本インターネット映画大賞外国映画部門に投票  [ 或る日の出来事 ]   2012年01月14日 16:33
日本インターネット映画大賞外国映画部門に投票します。
4. 2011年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年01月15日 12:25
明けましておめでとうございます。
5. 2011年日本インターネット映画大賞外国映画部門  [ 映画とライトノベルの日常自販機 ]   2012年01月17日 14:56
【作品賞】(5本以上10本まで) 「ヒア アフター」   3点   「ブラック・スワン」  4点   「SOMEWHERE」   3点   「BIUTIFUL」   2点   「海洋天堂」   3点   「ミスター・ノーバディ」   4点   「ラビット・ホール」   3点   「宇宙人ポ

この記事へのコメント

1. Posted by にいな   2012年01月06日 18:25
遅ればせながらあけましておめでとうございます。温泉三昧しておりまして新年の挨拶が遅れました。

ツーリストってそんなにダメダメ作品だったんですか・・・
やっぱり見なくて良かったかな。

今年もよろしくお願いします〜。
2. Posted by にゃむばなな   2012年01月06日 20:20
にいなさんへ

あけましておめでとうございます。

『ツーリスト』に関してはバカ映画として見てみてください。
本当に疲れますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載