2012年01月05日

日本インターネット映画大賞2011年日本映画

洋画部門に続き、日本インターネット映画大賞日本映画部門にも参加します。

【作品賞】
『冷たい熱帯魚』 8点
『阪急電車 片道15分の奇跡』 7点
『映画けいおん!』 7点
『コクリコ坂から』 5点
『プリンセス・トヨトミ』 1点
『とある飛空士への追憶』 1点
『マイ・バック・ページ』 1点
【コメント】
いざ一年を振り返ってみると意外と面白かった邦画が少ないこと。特に実写で面白いと思えた映画が少なかったのはちょっと淋しかったですね。

【監督賞】
園子温『冷たい熱帯魚』
【コメント】
こんなとんでもない映画を撮れる監督は世界を探しても稀有な存在。これから公開される園子温監督作品は全て見ます!
【主演男優賞】
役所広司『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』
【コメント】
日本を代表する俳優としてこれまで数々の賞を受賞されてきたこの方ですが、ここまで気合のこもった映画はもしかして初めてかも?
【主演女優賞】
水野美紀『恋の罪』
【コメント】
事務所とバーニングして干され、この映画のOPで無駄に脱ぐ。そこまでしても再起を図るその気合を私は応援したいです。
【助演男優賞】
でんでん『冷たい熱帯魚』
【コメント】
でんでんさんが何を演じても村田にしか見えません!バスロマンを手にするCMも問答無用で怖い!
【助演女優賞】
黒沢あすか『冷たい熱帯魚』
【コメント】
色気のある女性、男を殴る女性、男に殴られることに悦びを感じる女性。まさに魔性の女を怪演したと言っても過言ではないでしょう。
【ニューフェイスブレイク賞】
有村架純『阪急電車 片道15分の奇跡』
【コメント】
関西学院大学に憧れる気持ち、私もかつて経験したので分かります!あぁ、「絹」さえ読めなければ私も玉鉄兄さんみたいになれたかも…。
【音楽賞】
『映画けいおん!』
【コメント】
私たちはいつまでも放課後です!放課後ティータイム、大好きです!
【ブーイングムービー賞】
『日輪の遺産』
【コメント】
ヌルい。現代劇が長い。ラストシーンが最悪。

【勝手に真正面から見せてくれ!賞】
『GANTZ』での夏菜登場シーン
【コメント】
生まれて初めて二宮クンが羨ましいと思いました。

この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

てな訳で2011年の映画を振り返る企画はこれにて終了です。

深夜らじお@の映画館は最近の邦画はアニメの方が面白いと思います。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

acideigakan at 00:30│Comments(0)clip!シネマグランプリ 

この記事へのトラックバック

1. 日本インターネット映画大賞 日本映画部門へ投票  [ 日本映画が好き! blog ]   2012年01月13日 21:29
 そしてメインとも言える(?)日本映画への投票です。 『 日本映画用投票フォーマ
2. 2011年度日本インターネット映画大賞日本部門  [ FREE TIME ]   2012年01月13日 21:58
「2011年度日本インターネット映画大賞日本部門」に投票しました。
3. 2011年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年01月15日 12:26
明けましておめでとうございます。
4. 2011年日本インターネット映画大賞日本映画部門  [ 映画とライトノベルの日常自販機 ]   2012年01月17日 10:17
【作品賞】(5本以上10本まで)   「海炭市叙景」   3点   「電人ザボーガー」   2点   「とある飛空士への追憶」   2点   「さや侍」   3点   「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」   2点   「ハードロマンチッカー」 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載