2012年05月25日

『メン・イン・ブラック3』

MIB3まさかこんな軽いノリの映画で感動するなんて…。
10年ぶりに復活したハイテンション捜査官Jと無表情捜査官Kの活躍を相変わらずの軽いノリで描いたこのシリーズ最新作。若き日の捜査官K役ジョシュ・ブローリンが見事にトミー・リー・ジョーンズを演じたこともあって、彼がアポロ11号打ち上げ基地の海岸で見せる友情に少し涙腺が緩みそうになりましたよ。

あのJが第1級シニア捜査官になり、様々な宇宙人を映すMIB事務所のモニターにMJではなくレディー・ガガが映り、パグのフランクの絵がJの部屋に飾られていることに時代を感じずにはいられないものの、相変わらず深みの欠片もない軽いノリだけで進んでいくストーリーになぜか懐かしさよりも安堵感を覚えてしまう自分も歳を取ったなと改めて思えてしまうこの映画。

今回は脱獄したアニマル・ボリスがタイムジャンプにより時空操作したことで40年前にKが死亡したという歴史を元に戻すためにJがマーティ・マクフライの如く過去で活躍するお話なんですが、まぁとにかく若き日のKを演じたジョシュ・ブローリンが素晴らしいこと。

単に演技が巧いとかではなく、細かい動きから間の取り方まで全てがトミー・リー・ジョーンズそのもの。しかもウィル・スミスとの掛け合いもまさしくJとKの掛け合いそのもの。ですからジョシュ・ブローリンとウィル・スミスの新コンビが物語の主軸を走っているにも関わらず、映画の雰囲気は過去2作と何ら変わりないんですよね。

なので必然的にJの陽気さ・優しさ・諦めない強さも、打ち上げ直前のアポロ11号クルーが「報告すれば打ち上げは中止かな」と呟くほどここ一番でKがムチャをする面白さも自然に際立つこと。
KがJに負けずジャイロ一輪車を見事に使いこなす姿も、言葉が少なくてもKが親子ほど歳の離れているJを立派な相棒であり大切な友人だと認めていることも、この映画ではしっかりと描かれている。
つまりこのシリーズの一番の面白味であるJとKの掛け合いをジョシュ・ブローリンがしっかりと守ってくれている。これがとにかく嬉しい。

しかもKがJをスカウトした理由が最後に明かされるところもいい。
自分の代わりに命を落とした恩人の息子の面倒を今も見るも、その真実を話そうとしない律儀で堅物なK。そのKの堅物さと律儀さを知っているからこそ、会話が少なくてもKの気持ちを理解し、深くは聞かない優しきJ。
まさにこの2人は相棒であり、親友であり、親子でもある。まるで10年ぶりに父親と息子が肩を並べてカウンターに座っているかのような、あのラストシーンには思わず涙腺が緩みそうになりましたよ。でも涙は全く流れませんでしたけど。

てな訳で5次元世界に生きる先読み能力を持つグリフィンをいい案内役にし、新部長Oと捜査官Kの大人の恋路にこのシリーズを楽しんできたファンがみな大人になったことを痛感したこのシリーズ第3作。
巧く風呂敷を畳んでくれただけに、4作目などは作らず、このままきれいにシリーズを終えてほしいと心から願います。

深夜らじお@の映画館は未だに光るペンを持つとサングラスを掛けてニューラライザーの真似事をしてしまいます。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「メン・イン・ブラック3」  [ 日々“是”精進! ]   2012年05月25日 17:12
「メン・イン・ブラック3」を鑑賞してきました3D字幕版を。地球の秩序を守るためエイリアンの行動を監視する政府の極秘機関、“MIB”の敏腕エージェント“J”と“K”の活躍...
2. 『メン・イン・ブラック3』  [ ラムの大通り ]   2012年05月25日 23:15
(原題:Men in Black III) ----この映画、10年ぶりの新作ニャんだって。 ひとり増えているみたいだけど…。 今回からペアじゃないってこと? 「う〜ん。 これは言っちゃってもいいんだろうな。 フォーンも知っているように、 この映画は“J”(ウィル・スミス)と“K”(
3. メン・イン・ブラック3/Men in Black III  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2012年05月26日 00:40
地球にいるエイリアンの監視を任務にする政府の極秘機関“MIB”のエージェントたちがエイリアン相手に奮闘する姿を描いたSFコメディシリーズの第3弾。出演はお馴染みのウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ。それに今回は若かりしエージェントKとしてジョシュ・
4. この映画でホロリ?〜「MIB(メン・イン・ブラック)3」字幕3D〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2012年05月26日 10:24
この映画の面白さは JとKの掛け合い漫才で(おいおい) それからキモカワイイエイリアンのオンパレード。 う〜ん、若干の物足りなさがあったのは ボスキャラがいまいちだったからかな〜(わわわわわ) それとも可愛いエイリアンがあんましいなかったからかな(え) 3を...
5. メン・イン・ブラック3  [ Akira's VOICE ]   2012年05月26日 11:24
エンディングシーン必見!!!  
6. MIB3 メン・イン・ブラック3  [ ハリウッド映画 LOVE ]   2012年05月26日 15:45
原題:Men in Black III監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミ・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ、エマ・トンプソンまさかホロリとさせられるとは・・・
7. メン・イン・ブラック3  [ 心のままに映画の風景 ]   2012年05月26日 18:47
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人の取り締まりに追われていた。 ある日、月面の刑務所から極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へとやってきた。 ボ...
8. メン・イン・ブラック3  [ とりあえず、コメントです ]   2012年05月26日 20:51
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの二人が対エイリアン組織のエージェントとして活躍する コミカルなSFアクションシリーズ“MIB”の第3弾です。 予告編を観て10年ぶりにこのコンビが登場する!と楽しみにしていました。 相変わらずの軽快なテンポに笑わせられな
9. むむむ・・・そうきたか!『メン・イン・ブラック3』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2012年05月26日 21:35
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾です。
10. 映画「MIB3/メン・イン・ブラック3」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2012年05月26日 22:13
映画「MIB3/メン・イン・ブラック3」観に行ってきました。 ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが主演を担うSFアクションコメディシリーズ第3弾。 1作目が1997年、2作目が2002年公開ですから、ずいぶんとまあ息の長いシリーズですね(^^;;
11. メン・イン・ブラック3 2D・字幕  [ 晴れたらいいね〜 ]   2012年05月26日 22:28
久しぶりやな、映画館。昨夜、金曜ロードショーで「1」(97')をぼやーっとつけてたので、一応軽く復習したことになるかな。その昔、ブルース・ブラザーズだと思い込んで借りて、「え ...
12. メン・イン・ブラック3  [ とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver ]   2012年05月26日 23:31
エイリアンが同居する地球で秩序を守るMIBのエージェントJとKのコンビが活躍するSFコメディだ。今回はKが突然消失して、過去にJがタイムスリップする。Kがぶっきらぼうな理由からJがMIBに入った理由まで説明されている。まかれた伏せんがすべて回収されていく。傑作だと思う
13. メン・イン・ブラック3  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2012年05月26日 23:49
【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ ヤツらはタイムスリップで地球を守る...
14. メン・イン・ブラック3  [ Memoirs_of_dai ]   2012年05月27日 02:21
かなりのなりきりKのジョシュ・ブローリン 【Story】 秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)。長年コンビだが今回のKの単独捜査に疑問をいだいたJは問い...
15. 『メン・イン・ブラック3』・・・1969年7月16日のケープカナベラル  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2012年05月27日 08:10
やられた。MIBでまさかの感動物語。軽いノリのバディ・ムービーという先入観ゆえにこんなエンディングは微塵も予想していなかったので、不覚にもうるうるっと来てしまった。いや泣けた泣けた。
16. 「メン・イン・ブラック3」感想  [ 流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜 ]   2012年05月27日 09:34
  バリー・ソネンフェルド監督、トミー・リー・ジョーンズ×ウィル・スミス主演の人気SFアクションシリーズ第三弾。  脱獄した凶悪宇宙人によって歴史が改ざんされ、捜査官Kが40年前に殉死した事に。捜査官JはKと地球の危機を救うため、1969年7月15日にタイム
17. メン・イン・ブラック 3  [ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 ]   2012年05月27日 11:14
 アメリカ  アクション  監督:バリー・ソネンフェルド  出演:ウィル・スミス      トミー・リー・ジョーンズ      ジョシュ・ブローリン      エマ・トン ...
18. メン・イン・ブラック3 (3D) / Men in Black III  [ 勝手に映画評 ]   2012年05月27日 16:34
月面に設置されている凶悪エイリアン用刑務所で脱獄事件発生。JとKは捜査を開始するが、ある日突然Kが失踪。しかも、だれもKの存在自体を知らないという自体に・・・。歴史が改ざんされたと言う事を知ったJは、歴史を元に戻すために過去にタイムジャンプを行う。 昨日メ...
19. メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK III  [ いい加減社長の映画日記 ]   2012年05月27日 18:22
まぁ、定番でしょ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。 超極秘機関“MIB”のエージェント“J”とエージェント“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。 しかしあ
20. メン・イン・ブラック3  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2012年05月27日 20:39
評価:★★★☆【3,5点】(P) ラストが思いっきりハートフルなんですけど!
21. 【メン・イン・ブラック3】時をかけるウィル・スミス  [ ジョニー暴れん坊デップの部屋 ]   2012年05月28日 02:59
[] セレブリティ ウィル・スミスが口にキスをしようとしたレポーターに怒りのビンタ → 『俳優のウィル・スミスが、現地時間5月18日に行われた『メン・イン・ブラック3』(5月25日日本公開)のモスクワプレミアのレッドカーペットで、彼の口にキ
22. メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK III 3D 字幕  [ ゴリラも寄り道 ]   2012年05月31日 06:42
<<ストーリー>>秘密組織MIB所属のエージェント J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、 日々異星人の取り締まり追われていた。 長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査を...
23. メン・イン・ブラック3  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2012年06月03日 13:17
・映画 メン・イン・ブラック3 (5月25日より公開 ウィル・スミス・トミー・リー・ジョーンズ出演) ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演で、地球に生息する異星人を監視する極秘組織「MIB」のエージョントの活躍を描く人気SFアクションコメディのシリ...
24. メン・イン・ブラック3  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2012年06月03日 13:34
2012年5月26日(土) 14:35〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:1400円(割引+3D料金メガネ付) 『メン・イン・ブラック3』公式サイト 他愛の無い話なので、過去のストーリーなどは全く覚えていないシリーズであるが、10年ぶりの本作は、タイムスリップすることもあり、終盤な
25. バリー・ソネンフェルド監督『メン・イン・ブラック3』(Men in Black III, MIB3)  [ 映画雑記・COLOR of CINEMA ]   2012年06月05日 10:40
注・内容、台詞について触れています。ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズによる「MIB」シリーズ3作目『メン・イン・ブラック3』。監督は前2作に引き続きバリー・ソネンフェルド監督。出演は他にヤング
26. メン・イン・ブラック3 評価★★★★88点  [ パピとママ映画のblog ]   2012年06月09日 19:42
エイリアン退治なら俺らにまかせろ!10年ぶりに帰ってきた最強コンビが、今度は過去にタイムスリップして大暴れ!黒いスーツに身を包み、地球にやってきた凶暴なエイリアンを退治する最強のエージェント・コンビ。 お馴染みのJとKが10年ぶりに帰って来た。アクショ...
27. メン・イン・ブラック3  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年06月09日 23:56
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。
28. 『メン・イン・ブラック3 2D字幕版』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2012年06月10日 10:04
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、        アリス・イヴ、マイケル・スタールバ
29. メン・イン・ブラック3追記  [ コツコツと映画を観てます。 ]   2012年06月15日 02:52
前回の続きを書きたいと思います。 ブログ内関連記事 「メン・イン・ブラック3」 「メン・イン・ブラック」 「メン・イン・ブラック2」 バリー・ソネンフェルド監督 トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス スティーブン・スピルバーグ(制作総指揮) ビル・ヘイ
30. 映画・メン・イン・ブラック3  [ 読書と映画とガーデニング ]   2012年06月27日 19:50
2012年 アメリカ 原題 Men in Black ? 字幕3D 鑑賞後、目がショボショボ、疲れました 2Dで十分だったなぁ 地球上の異星人を監視する極秘組織MIBのエージェントの活躍を描くSFアクション シリーズ最初の作品が制作されたのは1997年 何から何ま...
31. 「メン・イン・ブラック3」  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2012年07月03日 14:32
「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョイス。 もう3Dしかやってなかったけど、気を失う事のないほどよい3Dで充分楽しめた。
32. メン・イン・ブラック3(3D) / MEN IN BLACK III  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2012年07月04日 12:12
ランキングクリックしてね ←please click 公開から1ヶ月過ぎてやっと観てきました〜 ウィルなので逃すまいとは思ってたけど、3だし期待してなかったけど、面白かった 1も2ももちろん観てるけど、もうずーっと観てないので詳しくは覚えてなかった...
33. 映画「メン・イン・ブラック3」  [ FREE TIME ]   2012年07月08日 19:21
7月1日のファーストデーに、映画「メン・イン・ブラック3」をしました。
34. メン・イン・ブラック3  [ みすずりんりん放送局 ]   2012年07月08日 21:24
 『メン・イン・ブラック3』を観た。  【あらすじ】  MIB最強コンビとして日夜エイリアンの行動を監視し、その暴走を取り締まっていたJとK。  ある日、単独で事件を追っていたKが忽然と姿を消し、不審に思ったJがMIB本部の上司にその行動を尋ねると「Kは...
35. 『メン・イン・ブラック3』3D 2012年46本目 フォーラム仙台  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2012年08月12日 14:44
『メン・イン・ブラック3』3D ベッタベタにベタなSFの『メン・イン・ブラック』が久しぶりに3Dで来ました。 ウィル・スミスの軽妙なトークも、宇宙人ジョーンズじゃない、トミー・ ...
36. 映画:メン・イン・ブラック3  [ よしなしごと ]   2012年09月09日 10:18
 前作から10年。劇場で見た人は少ないかも知れないけれどテレビの力は偉大だね。3作目がこんなに人気作品になるとは思わなかった…。と言うわけで5月に見たメン・イン・ブラック3の記事です。
37. メン・イン・ブラック3  [ 銀幕大帝α ]   2012年10月28日 01:53
MEN IN BLACK III/12年/米/108分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/25) −監督− バリー・ソネンフェルド −製作総指揮− スティーヴン・スピルバーグ −出演− *ウィル・スミス『ハンコック』・・・エージェント J *トミー・リー・ジョーンズ『キ
38. 映画『MIB3(メン・イン・ブラック3)3D』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2012年10月28日 09:30
12-45.MIB3(メン・イン・ブラック3)3D■原題:Men In Black 3■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:戸田奈津子■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:バリー・ソネンフェルド◆ウィル・スミス(エージェントJ)◆トミー・リー・ジョー
39. メン・イン・ブラック3  [ いやいやえん ]   2012年10月31日 10:36
トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じるジョシュ・ブローリンが全然違和感ないわ。キャスト決めた人いい仕事しましたな〜。 エージェント“J"と“K"のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。だがKの単独行動を
40. メン・イン・ブラック3 : JとKの原点を見た  [ こんな映画観たよ!-あらすじと感想- ]   2012年11月04日 11:34
 今日の広島は雨ですが、涼しいなぁ。でも、明日からは気温がぐーんと上昇するみたいなので、デブの私にはつらくなります。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名
41. 『メン・イン・ブラック3』  [ La.La.La ]   2012年12月02日 17:33
JUGEMテーマ:映画制作年:2012年  上映メディア:劇場未公開  制作国:アメリカ  上映時間:108分  原題:MEN IN BLACK III  配給:角川書店  監督:バリー・ソネンフェルド  主演:ウィル・スミス      トミー・リー・ジョーンズ      
42. メン・イン・ブラック3  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2013年01月06日 08:34
【あらすじ】 エージェント“J”(ウィル・スミス)と“K”(トミー・リー・ジョーンズ)の コンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走 を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追う Kを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえ
43. 映画 メン・イン・ブラック3  [ こみち ]   2015年04月14日 05:57
JUGEMテーマ:洋画    ◆ メン・イン・ブラック シリーズ    Kが生きていた事実を覚えていたのはJのみ。   相棒だからJが、覚えていたんだろうか?   それともKがボリスに何かされることを事前に感知して &n

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2012年05月25日 17:16
上手く1作目に繋げてきましたね。
まさかKを救った黒人の大佐がJの父親だったとは…。
ホロリとさせられました。

それにしても、ジョシュ・ブローリンの演技は見事でした。
トミー・リーそのものでした。
2. Posted by にゃむばなな   2012年05月25日 17:33
BROOKさんへ

この3作目を見たら、改めて1作目が見たくなりますよね。
いい終わり方だったと思います。

それにしても本当にジョシュ・ブローリンは素晴らしかったです。
3. Posted by ウマキング   2012年05月25日 20:53
 私も3D字幕版観てきました。ラストのシーンは余りにも以外で、思わず泣けてきました。
 こんな映画でなかされるとは思いもよらず、とても爽やかな気持ちで映画館を後にできました。
4. Posted by KLY   2012年05月26日 00:53
いやぁ、ジョシュの上手さが本当に光ってましたよね。ウィルとジョーンズという完全に出来上がったコンビに割ってはいるわけで、少しでも違和感が出たら台無し。でも全く変わらない雰囲気を保ってくれました。『ブッシュ』もそうでしたけど、彼のなりきりぐあいには驚かされます。
5. Posted by にゃむばなな   2012年05月26日 07:33
ウマキングさんへ

あのラストのくだりは意外でしたよね。
まさかこんな映画で感動するなんて思いもしませんでしたよ。
6. Posted by にゃむばなな   2012年05月26日 07:39
KLYさんへ

新しい風を吹き込みつつ、昔ながらの空気を大切にする。
その微妙な立ち位置を見事に演じてましたよね。
この映画は彼なしでは語れませんよ。
7. Posted by AKIRA   2012年05月26日 11:26
意外にもストーリー性はシリーズ随一でした。
嬉しい驚き!

あのラスト,ちょっと泣きそうに。。
まさか涙腺緩むとは。。w

ほんと,この作品で締めてほしいです。
8. Posted by えふ   2012年05月26日 15:44
私もこの作品で感動するなんておもってもいませんでした(苦笑
願わくば、締めが良かったので、
ダラダラと続きを作らないでほしいですね。
9. Posted by にゃむばなな   2012年05月26日 16:58
AKIRAさんへ

まさかこのシリーズで涙腺が緩むとは思いもしませんでしたよね。
この感動を作品の〆にしてほしいですよ。
10. Posted by にゃむばなな   2012年05月26日 17:04
えふさんへ

この感動をもって15年に及ぶシリーズを〆る。
こういうきれいな終わり方を希望してしまいますよね。
11. Posted by たいむ   2012年05月26日 17:09
TVでやっていた一作目をみて、「坊主」ってとこだけでうまく繋げたな〜って思ったり。

いいシーンでしたね(^^)
12. Posted by にゃむばなな   2012年05月26日 17:33
たいむさんへ

1作目とそう繋がっているということは、このシリーズもこれで終わりってことですかね?
そうであってほしいですわ。
13. Posted by yukarin   2012年05月26日 23:54
こんばんは♪
まさかMIBで泣かされるとはビックリです。
この後1を観たくなりますよね〜。

ジョシュ・ブローリンがまたいいですね。
29歳には笑っちゃったけど年を取ったらトミーになるのに違和感はなかったです。

私もこれで終わりにして欲しいと思いますね。きれいにまとまりましたもん。
14. Posted by dai   2012年05月27日 02:22
こんばんは。

ジョシュ・ブローリンは本当に生き写しのような感が出ていましたね。本作での彼の好演は素晴らしかったです
15. Posted by にゃむばなな   2012年05月27日 08:55
yukarinさんへ

ジョシュ・ブローリンのシリーズの雰囲気を大事にする演技のおかげですよね。
ほんま、これできれいに終わってほしいですわ。
16. Posted by にゃむばなな   2012年05月27日 08:57
daiさんへ

ジョシュ・ブローリンなしでこの映画は語れずでしたね。
ほんま、いい役者さんですわ。
17. Posted by SOAR   2012年05月27日 10:36
MIBと言えばトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの掛け合いの妙に尽きるわけで、この二人以外のキャスティングは本来考えられないんですよね。
ところが本作ではトミー抜きでも、KとJの掛け合いになんの違和感もなかったのでびっくりでした。
窓の外でのありえない出来事を「見なかったことにしよう」で片づけちゃうアポロクルーもツボでしたね。
18. Posted by オリーブリー   2012年05月27日 12:16
そうそう、↑宇宙飛行士の一言、爆笑!!

私も同感!!
これでシリーズ完了して欲しい。
この3部作なら、まとめて何度でも楽しめそうですよ。
ジョシュの功績が大きかったですねぇ〜〜。

19. Posted by にゃむばなな   2012年05月27日 14:33
SOARさんへ

この2人が生み出した独特の間合いをジョシュ・ブローリンがきちんと守っている。
それがこの映画の成功の秘訣でしょうね。
アポロクルーのくだりはちょっと笑えましたよ。
20. Posted by にゃむばなな   2012年05月27日 14:35
オリーブリーさんへ

シリーズの〆としてはこれ以上にない素晴らしさでしたからね。
ジョシュ・ブローリンの功績を考えるうえでも、これで終わりにしてほしいですね。
21. Posted by ジョニーA   2012年05月28日 02:59
ほんと、いい相棒物語ですよね〜♪
日本の、某水谷さんのように、相棒を
次々にイエスマンに代えていくような
ことだけはしないでね!と、ジョーンズ
さんには言いたいですわー
22. Posted by にゃむばなな   2012年05月28日 23:02
ジョニーAさんへ

昨今の異常なまでの日本での宣伝を見ると、逆にジョーンズさんがイエスマン状態になっている、いや正確にはイエスだけ言って省エネで楽しんでいるだけのようにも見えるんですが・・・。
まぁ間違っても某水谷さんのようにはならないでしょう(笑)
23. Posted by えい   2012年06月02日 08:23
こんにちは。
あまりの自然ななりきりに、
ジョシュ・ブローリンが演じていることも忘れて
スクリーンを見つめていました。
それでも最後に“本物”が出てきてときには、
やはり締めてくれるな…と。
24. Posted by にゃむばなな   2012年06月02日 20:59
えいさんへ

この映画におけるジョシュ・ブローリンの功績は凄く大きいですよ。
だからこそ最後の本物もより引き締まるんでしょうね。
25. Posted by きさ   2012年06月09日 10:18
1,2はどちらも見ていますが、それほど思い入れはありません。
なので迷っていたのですが、3はシリーズでは一番面白かったです。
アポロ11号がからんでくる脚本が良く出来ています。
ラストの意外な展開で作品の印象がぐっとアップしました。
過去の話が長いのでジョーンズの出番が短いのはちょっと残念ですが、若いジョーンズを演じるジョシュ・ブローリンがいいですね。 調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作だそうです。
26. Posted by にゃむばなな   2012年06月09日 14:51
きささんへ

まぁこの3作目がなぜ10年間も作られなったのかという理由はトミー・リー・ジョーンズの出演時間の短さの一因にもなっているのですが、ただ言ってもおじいちゃんですからね。
少しは休ませてあげないと。
27. Posted by ノルウェーまだ〜む   2012年07月03日 14:40
にゃむばななさん☆
ようやく観て来ました。
確かにぶっ飛んだお話なのに、安心感があるのは、本当の所何も変わってないからなのでしょうね。
安心感がありすぎて、ラストの肝心なシーンをぼんやり観てしまい、感動の涙を流し損ねました。
ジョシュが見事にトミーになりきっていてとても良かったです。
28. Posted by にゃむばなな   2012年07月03日 14:47
ノルウェーまだ〜むさんへ

ほんと、ジョシュ・ブローリンのおかげですよね、この映画は。
安心感があるだけでも楽しかったのですが、ただ主役の2人、プロモーション活動を楽しみすぎでしょう!
29. Posted by mig   2012年07月04日 17:57
こんばんは★

ブラックブレッドも観られたんですね、携帯からなのであとでお邪魔します〜。

ジョシュブローリンもよかったけどやっぱり変な宇宙人とか、
ラストの繋げ方とかよかったです。
ウィルも久しぶりに観れてよかった★
30. Posted by にゃむばなな   2012年07月04日 21:19
migさんへ

このシリーズはやっぱり様々な宇宙人の面白さですよね。
ただ個人的にはそれ以上にジョシュ・ブローリンのモノマネ演技が気に入っちゃいましたよ。
31. Posted by FREE TIME   2012年07月08日 19:46
こんばんは。
コメディタッチの映画でしたが、自分もラストのあたりではホロリとさせられそうになりました。
若きKを演じたジョシュ・ブローリンは、本当にソックリでしたねw
32. Posted by にゃむばなな   2012年07月08日 21:03
FREE TIMEさんへ

ジョシュ・ブローリンのトミー・リー・ジョーンズにそっくりな演技のおかげで、あのホッコリとしたラストが迎えられたんでしょうね。
本当にいい俳優さんですよね、ジョシュ・ブリーリンって。
33. Posted by みすず   2012年07月08日 21:25
こんばんは〜♪

とっても面白かった!
このコンビ大好き^^大満足でした^^
ジョシュさんが驚くほどそっくりで、びっくりでした^^
海岸のシーンは良かったですねー><。
涙涙でした・・・
34. Posted by にゃむばなな   2012年07月09日 16:01
みすずさんへ

ジョシュ・ブローリンの頑張りがあったからこそ、あの感涙シーンが生まれたのでしょうね。
35. Posted by せつら   2012年12月02日 23:21
にゃむばななさん今晩は

3作目でどうだろうという心配をしながら鑑賞しましたが
いつものノリでありながらも中盤以降はいろいろなメッセージ性が
見て取れて面白かったです
後半からラストにかける演出も見事でした。
そうですね、まさに終わりとしては最高のエピローグですね
私もこれで終わりの方がいいです
36. Posted by にゃむばなな   2012年12月03日 20:06
せつらさんへ

JとKの関係性を考えると、この終わり方が一番きれいですからね。
これで是非シリーズを終えてほしいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載