2012年06月24日

『アメイジング・スパイダーマン』

アメイジング・スパイダーマンどこがアメイジングやねん!
やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパイダーマン。
アメコミヒーロー作品をヲタク魂の足りぬ監督に撮らせてしまうとこうなってしまうのか、これで新シリーズスタートは厳しいやろと少々残念に思えた映画でした。

まずピーター・パーカーの心の機微がほとんど描かれていない脚本が軽すぎます。ベンおじさんが亡くなっても深く悩まないですし、いつの間にか自分にはこの街を守る責務があるとか言い出すしと、アンドリュー版ピーターはのび太クン風のトビー版ピーターよりは好感が持てるものの、感情移入はほとんどできないんですよね。

しかもこの軽い脚本は説明不足な点も多いこと。何でグウェンは学生なのにラボで働いているの?とか、ピーターが自ら開発したウェブシューターにあれだけのクモ糸は収まりきるの?といった、リブートして設定を変えるのはいいですけど説明はちゃんとしてよ!というところの説明がほぼ見事に抜け落ちているんですよね。

またピーターがグウェンに好意を寄せる過程も薄っぺらいこと。そりゃ確かにあの太ももは妙に色っぽいですよ。ポニテ・白衣・絶対領域という私なら間違いなくヨダレを垂らす3点セットも素晴らしいです。
でもそれだけで好きになっていたら身体と恋心が持ちませんよ。どうして彼女のことが好きになり、大切にしたいと想うようになったのか。それがきちんと描かれていないからこそ、ステイシー警部の遺言に律儀に従う姿に納得できず、最後の「守れない約束もある」というセリフも決まらないんですよ。

ただクモに噛まれて特殊パワーを得たピーターが不本意ながらも地下鉄車内で絡まれるシーンをカット割りの酷さで見せきれていないという、これは旧シリーズと比べるまでもなく映画として作りこまれていないなぁ〜と思わざるを得ない前半を忘れさせるくらいに盛り上がる、「彼は息子の命の恩人だ」とNYにある全てのクレーンがスパイダーマンに協力するくだりからのクライマックスは凄く面白かったです。

警部の命令も聞かず発砲したうえに逮捕状まで取ったくせに手のひらを返したように突然スパイダーマンに協力しだすNYPDの軽さはいかがなものかとか、今回の新生スパイダーマンはマスクを被ってからも喋りすぎや!もう少し黙って戦え!とか、そのスパイダーマンがリュックを背負いケータイで話すビジュアルはどないなん?とか、ヒロインが人質にならない状況下でリザードと戦っても緊迫感に欠けるなぁ〜とか、あのリス・エヴァンスがマトモな役を演じると何か薬を打ってそうに見えるとか、タワーの落下物のその後を完全無視はイカンやろ!とか、「娘に近づくな」と言って死ぬ警部は最後まで親バカすぎ!とか、日本版のED曲は似合ってへんわ〜とかあれこれ思いつつも、リザードから元に戻ったコナーズ博士がピーターを助けるシーンも凄く面白かったです。

でも全体的に映画としてはヲタク魂もなければ、脚本や演出もちょっと稚拙。やはりアメコミヒーロー作品はサム・ライミのようなヲタク魂を持つ監督に撮らせないと。一般人感覚の監督にはマスクドヒーローがマスクを取って素顔を晒したら廃業になることさえも分からないのでしょうね。これは鉄則なのに…。

深夜らじお@の映画館はスパイダーマンの飛行シーンよりもエマ・ストーンの太ももを3Dで見たかったです。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2012年06月24日 22:28
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐストーリ
2. アメイジング・スパイダーマン (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ  [ 西京極 紫の館 ]   2012年06月24日 22:35
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部ステイシーの娘で、同級生のグウェンを...
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
4. アメイジング・スパイダーマン 3D  [ そーれりぽーと ]   2012年06月24日 22:45
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を強化し
5. アメイジング・スパイダーマン  [ 心のままに映画の風景 ]   2012年06月24日 22:52
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ...
6. [映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2012年06月24日 22:59
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
7. 映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2012年06月24日 23:21
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。 アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。 「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。 しか
8. アメイジング・スパイダーマン  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2012年06月24日 23:34
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
9. アメイジング・スパイダーマン  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2012年06月25日 01:10
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
10. 劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン」  [ 日々“是”精進! ]   2012年06月25日 06:16
「アメイジング・スパイダーマン」の先行上映を鑑賞してきました3D字幕版を。アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション超大作。主人公ピ...
11. アメイジング・スパイダーマン  [ Akira's VOICE ]   2012年06月25日 11:15
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
12. アメイジング・スパイダーマン  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2012年06月25日 12:35
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐れ...
13. 『アメイジング・スパイダーマン』(2012)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2012年06月25日 22:01
新生スパイダーマン映画を時間の都合がついたので先行公開で見てきました。パート4として立ち上がったものがリブート企画に転じたので、今更スパイダーマンの誕生物語を最初からやらんでも、と期待も何もしていなかったのですが、これはサム・ライミ監督&トビー・マグワイ
14. アメイジング・スパイダーマン(3D字幕・だって2Dなかったんだもん!)  [ ハリウッド映画 LOVE ]   2012年06月28日 19:02
原題:The Amazing Spider-Man監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エバンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット・・・リメイクじゃないの!?
15. アメイジング・スパイダーマン 評価★★★★85点  [ パピとママ映画のblog ]   2012年06月29日 00:52
アメコミから生まれた「スパイダーマン」シリーズの新章となる第1弾。主人公ピーター・パーカーの知られざるもうひとつの一面が3D映像で語られる。監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。出演は「アイム・ヒア」のアンドリュー・ガーフィールド、「ヘルプ 心がつな...
16. アメイジング・スパイダーマン  [ Said the one winning ]   2012年06月29日 15:46
監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親...
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
18. アメイジング・スパイダーマン  [ 悠雅的生活 ]   2012年06月30日 21:28
目覚めのバトル。秘密の数式。最後の約束。
19. アメイジング・スパイダーマン  [ 青いblog ]   2012年06月30日 21:58
予告編で『ザ・ボーン・レガシー』に、ノートン先生が出ててびっくり。 『ボーン』シリーズにノートン先生が出るなんて知らなかった〜〜 マット・デイモンと共演したら、『ラウンダーズ』を思い出してい...
20. アメイジング・スパイダーマン  [ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 ]   2012年07月01日 11:09
 アメリカ  アクション  監督:マーク・ウェブ  出演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン      リス・エヴァンス      デニス・リアリー ...
21. 『アメイジング・スパイダーマン』・・・守れない約束だってあっていいよ  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2012年07月01日 14:03
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ&トビー・マグワイアによる続編が白紙状態にという一報を聞いたときにはずいぶんがっかりも
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
23. 「アメイジング・スパイダーマン」  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2012年07月01日 20:39
旧3部作と全く違う「スパイダーマン」になっちゃった!どこが、アメイジングなんだろうか!?私はトビー・マグワイアが演じるスアピダーマンが自分の授かった能力を呪い苦悩する様 ...
24. No.318 アメイジング・スパイダーマン  [ 気ままな映画生活 ]   2012年07月01日 21:30
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネ ...
25. アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN  [ いい加減社長の映画日記 ]   2012年07月02日 08:11
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
26. 彼も今どきの高校生。『アメイジング・スパイダーマン』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2012年07月03日 21:22
人気シリーズのアメコミ・ヒーロー映画。キャストとスタッフを一新して実写版映画化した作品です。
27. 「アメイジング・スパイダーマン」青春学園もの  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2012年07月15日 14:26
川崎IMAXの会に誘っていただき、念願のスパイダーマンを鑑賞。 前作に思い入れが無い分、納得のキャスティングに大満足♪ さすがしっかりしたストーリーと、見事な3Dの臨場感。 あれ?3Dも大丈夫になったのかな・・・・私。
28. アメイジング・スパイダーマン  [ to Heart ]   2012年07月15日 14:44
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェームズ...
29. アメイジング・スパイダーマン  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年07月19日 01:11
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
30. 『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2012年07月22日 07:45
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー
31. 【アメイジング・スパイダーマン】  [ ジョニー暴れん坊デップの部屋 ]   2012年08月06日 20:41
eiga.com 作品情報 『アメイジング・スパイダーマン』 ■解説:サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネットワーク」「わたし
32. 『アメイジング・スパイダーマン』  2012年53本目 フォーラム仙台  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2012年08月19日 14:53
『アメイジング・スパイダーマン』 スパイダーマンがまた映画化です。 前の三部作はスパイダーマン自身も、スパイダーマンの周りも敵役も、皆が皆暗かったので映画もシリーズ自 ...
33. アメイジング・スパイダーマン  [ みすずりんりん放送局 ]   2012年09月27日 13:41
 『アメイジング・スパイダーマン』を観た。  【あらすじ】  ごく普通の青年と同じようにピーター・パーカーもまた、自分のアイディンティティと葛藤する、そんなティーンエイジャーの一人だった。けれど、自分の「過去」というパズルのピースをひとつひとつはめてい...
34. 映画:アメイジング・スパイダーマン  [ よしなしごと ]   2012年10月14日 15:44
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作品はIMAX 3Dで見なきゃね。少々値段が高いのが玉に瑕ですが、IMAX 3Dでアメイジング・
35. アメイジング・スパイダーマン  [ 銀幕大帝α ]   2012年11月17日 00:43
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出演− *アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・ピー
36. 『アメイジング・スパイダーマン』  [ La.La.La ]   2012年11月25日 18:34
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:136分  原題:THE INCIDENT  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・ウェブ  主演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン     
37. アメイジング・スパイダーマン  [ いやいやえん ]   2012年11月27日 09:37
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。 高校
38. 映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2012年12月04日 22:44
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エマ・
39. アメイジング・スパイダーマン : リブート・スパイダーマン  [ こんな映画観たよ!-あらすじと感想- ]   2012年12月07日 20:09
 何度か迷いながら別の作品を観ていましたが、本日やっとこの作品を観てきました。 【題名】 アメイジング・スパイダーマン 【製作年】 2012年 【製作国】 アメリカ 【鑑

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2012年06月24日 22:18
こんばんは。

>ポニテ・白衣・絶対領域という私なら間違いなくヨダレを垂らす3点セット

エマ・ストーンの魅力は素晴らしかったです。キルステン・ ダンストではあそこまでの魅力はなかったと思いますよ。
2. Posted by にゃむばなな   2012年06月24日 22:26
daiさんへ

ほんま、ヒロインがエマ・ストーンに代わって正解でしたよ。
あの太もも・ポニテ・白衣・絶対領域は最高ですた。
3. Posted by kajio   2012年06月24日 22:27
KLYさんと縛りやトーマスさんが、3Dの映像を褒めていたので、一応観とこうかなぁ〜とは思ってますが、映像以外は…という感じでしょうか…(^_^;

4. Posted by KLY   2012年06月24日 22:33
私はあのクレーンのクライマックスシーンは十分アメイジングに値すると思いましたよ。IMAX3Dの臨場感は半端なかったです。が…極端に言うとそれだけかも(苦笑)にゃむばななさんの言う通りで決定的に説明不足。しかもスパイダーマンになるまでや恋物語とかもどうも平板で頂けないですわ。グウェンとか今の状態で必要か?って。全く危険に晒されないヒロインて…。私もサム・ライミ版の方が映画としては好きです。
5. Posted by オリーブリー   2012年06月24日 23:25
こんばんは。

3点セットはウケる!!(爆)
男の人がそうなのに、女からもキルステンは無理だったので、今回、脚本の色々の雑な点は、キャストに免じて(?)横に置いて普通に楽しめました(笑)
6. Posted by ジョニーA   2012年06月25日 01:24
ああ、この「キルスティンがヒロインから降りて良かった」的な
感想が続出するんだろうなぁー、という嫌な予感は、当たりつつ
あるようですねー。根暗なヒーロー、ピーターだからこそ、あの
ビッチで居丈高なヒロインでさえ、幼馴染というだけで、恋焦がれる
存在となるんだ、っていう、スパイダーマンならではの恋愛ストーリーを
理解してくれてない日本人が多いことは嘆かわしい限りです・・・
(とか言っておきながら、実はワッチもかつては、「スパイダーマン
のヒロインってぶっちゃけどーなん?」という名のスレを
書きまくってた時期があったりするワケなんすけどネーー)
7. Posted by BROOK   2012年06月25日 06:36
どうしてもサム・ライミ版が先行しているので、
比べられてしまうのは仕方ないことだと思います。

今作は今作で意外と頑張っていたように感じました。
たしかに説明不足な部分がありましたけれど…。

私はアクションシーンは今作の方が好きかもしれません♪

後はヒットするかどうかですよねぇ…。
8. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 09:50
kajioさんへ

う〜ん、どうでしょうかね。IMAX3Dなら凄いとは思いますが、通常の3Dではそんなにって感じはしました。
ただ飛行シーンなどが予告編であれだけ見せられているという点もありますが。
9. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 09:54
KLYさんへ

映画としてもっと盛り上げないとねぇ〜と思える映画でしたわ。
やっぱりヒロインは危険に晒されないと。
10. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 09:58
オリーブリーさんへ

まぁ、エマ・ストーンのあの太ももに免じてと言いたいところなんですけど、それでもね〜って感じはありましたよ。
ポニテ・白衣・絶対領域の3点セット姿のままで危険に晒されてくれたらと思うと、やはり残念でなりませんわ。
11. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 10:00
ジョニーAさんへ

旧シリーズの1作目のキキはちょっといただけませんでしたが、2作目以降は私は結構好きなんですけどね。
ただ今回のエマ・ストーンの太ももにはちょっと敵わないと思います。

しっかしキキは『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の頃から女性ウケしませんね〜。なんでなんでしょ?
12. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 10:03
BROOKさんへ

アクションシーンに関しては頑張っているんですけど、ただ映画としてはね〜でしたわ。
ほんま、確かにヒットするかどうかは分かりませんけどね。
13. Posted by AKIRA   2012年06月25日 11:22
いまいちでしたか〜

今回は青春ドラマとして共感できる仕上がりでしたが,
たしかに,もう少しマニア魂を刺激する小ネタを充実させてほしかった気もします。

パーカーが機械に強いところとか。
14. Posted by yukarin   2012年06月25日 12:47
こんにちは♪
思ったほど盛り上がりませんでした^^;
恋愛のとこ長いし、なかなかスパイダーマンとして出てこないし...
でもクライマックスは良かったです。
そうそうタワーの落下物が気になりますね。
やっぱりサム・ライミ版が好きです。
15. Posted by たいむ   2012年06月25日 17:05
私はスパイダーマンにひとかけらの思い入れもないんで、タイツ&リュックとケータイという妙な格好も今時だとこうなるかって感じで微笑ましく観てました。

でも確かに、制作陣のヲタク魂の有無は重要かもです。
しかし、最近の仮面ライダーは喋りまくってますし、顔見せはまったく気にならなくなってたりして・・・(^^;
16. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 21:29
AKIRAさんへ

アメコミヒーローものなのに、一般感覚で作られるとね〜でしたわ。
ピーターが機械に強いところとかは好きだったんですけど。
17. Posted by にゃむばなな   2012年06月25日 21:33
yukarinさんへ

クライマックスは良かったんですけど、逆にいうとクライマックス以外はダメでしたわ。
私もサム・ライミ版の方が好きですね。
18. Posted by にゃむばなな   2012年06月26日 17:15
たいむさんへ

そうなんですか。最近の仮面ライダーも喋りまくってますか…。
時代が大きく変わりましたなぁ〜。
ヲタク魂のこもった昔の方が良かったですよ。
19. Posted by えふ   2012年06月28日 19:01
サムライミ版が成功したのに、
なんでいまさら?って感じでしたね。
中身薄っぺらすぎて〜
軽い青春映画ってかんじ(苦笑

>何でグウェンは学生なのにラボで働いているの?
これ!!私も不思議でたまらなかったわ(苦笑
20. Posted by にゃむばなな   2012年06月28日 20:26
えふさんへ

このシリーズに関してはリブートする理由がよく分かりませんよね。
シリーズ4作目を作る予定がなぜにリブートなのか?ってね。
21. Posted by 悠雅   2012年06月30日 21:48
アメコミヒーローものにはどれにも何にも思い入れがなく、
気に入ったキャストで作られた映画のみ、普通の感覚で観ているわたしは、
アンドリューくんの青春物語的なスパーダーマンを充分楽しめましたよ。
説明不足な箇所が気にならないわけじゃないけど、
アンドリューくんの雰囲気が大事にされてるこの作品に、わたしはとっても好印象です。
22. Posted by にゃむばなな   2012年06月30日 22:11
悠雅さんへ

ピーター役に関してはアンドリューくんの方がいいですね。
前ピーターはねぇ…梅雨時期の湿度に似たジメジメさがありましたからね〜。
23. Posted by SOAR   2012年07月01日 16:39
ライミ版は好きなシリーズですが、もともとアメコミヒーロー自体に思い入れがないせいか、本作は本作で楽しく観てしまいました。
さあどうしようって時にクレーンがニューっと・・・。私ああいうシチュエーションにも弱いんですよね。
24. Posted by YUKKO   2012年07月01日 20:36
軽いよねえ。現代版としても、私もがっくり。大体、今回のピーター自分の授かった能力に有頂天になってる感じですね。子供!って感じ。ヒロインは今回はOK.キルステンは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の時からだめでしたからね。だって、彼女、ブラッド・ピットとのキスシーンの事を尋ねられて「オエーーーとなった」と発言してますからね。
25. Posted by にゃむばなな   2012年07月01日 21:24
SOARさんへ

クレーンのシーンは良かったですよね。あそこで息子ではなくオヤジさんが出てくるというのも。
さて正体を易々と明かすマスクドヒーローが次はどうするのか。どうするんでしょうね〜。
26. Posted by にゃむばなな   2012年07月01日 21:26
YUKKOさんへ

まぁブラピファンはキルスティン・ダンストを目の敵にしている方が多いですからね(笑)

とにかくもう少し悩んでくれるヒーローでいて欲しかったですよ。
それとマスク姿でケータイで話すな!と。
27. Posted by kajio   2012年07月12日 06:47
昨日観てきましたが、にゃむばななさんが言われる通り、本当あちこちが説明不足でちぐはぐ&ムラがある作品でしたねぇ。

サム・ライミ版とは全く違う世界観を作ろうとしていたのは良いんですけど、

アメコミが原作とは思えないぐらいにわかりにくいストーリーというのは、アメリカ人がどう評価するのやら、とは思いました(^o^;
28. Posted by にゃむばなな   2012年07月12日 17:24
kajioさんへ

確かにサム・ライミ版と違う世界を作ろうとする意気込みはいいんですよね。
でもそれが映画として不成立なのがもったいないところ。
やっぱりアメコミ作品はヲタク魂のある監督に撮ってもらわないと。
29. Posted by ノルウェーまだ〜む   2012年07月15日 14:24
にゃむばななさん☆
なるほど!
確かにピーターの心の機微が全く描かれていなくて全体的に浅いなーとは思ってましたが、足りないものが何だろう?と考えていたら、そうなのですね。ヲタク魂!
そういう最も大切な部分がないと、どうしても物足りないものになってしまうんですねー
30. Posted by にゃむばなな   2012年07月15日 20:32
ノルウェーまだ〜むさんへ

やっぱりアメコミモノにはヲタク魂がないと何も語れませんよ。
そのヲタク魂が注入されたモノを先に見て、新シリーズがヲタク魂なしですからね。
そりゃ物足りなく感じるのも当たり前ですよね。
31. Posted by ジョニーA   2012年08月06日 20:40
鑑賞しました〜〜♪
ピーター、リア充過ぎです
普通に、ちょっとオバカなイケメン野郎
ラストも、サムライミ版のようなガツーン
とくる台詞には思えませんでした〜
パート2は観ないかもー。大逆転キャスティング
で、キルスティンが、オバハンMJとして
登場する!!とかでない限りは・・・w
32. Posted by にゃむばなな   2012年08月06日 21:45
ジョニーAさんへ

続編では是非MJにNTRしてもらいましょう。
『スパイダーマン3』のリベンジです!
33. Posted by みすず   2012年09月27日 13:43
こんにちは!

確かにラストまでがちょっと長くて、だらっとしちゃったけど、それなりに面白かったです♪
続編がありそうなので、楽しみにしてます^^
34. Posted by にゃむばなな   2012年09月27日 20:22
みすずさんへ

続編はどうなんでしょうね〜。
マスク・ド・ヒーローの面白さをもう少し勉強してから作ってほしいものですけど。
35. Posted by せつら   2012年11月25日 23:04
にゃむばななさん今晩は

ライミ版もなくいきなりこれだったら普通のアメコミ原作映画
としてみれたんですけどライミ版がストーリーと
ヒロー像を重厚に描いているのでこんなに薄っぺらだと
意味がないんですよね、わざわざ撮り直してストーリーライン
を別に分ける必要ないのにって思いました
エマさんは『ゾンビランド』どうよう綺麗な方ですね
36. Posted by にゃむばなな   2012年11月26日 09:15
せつらさんへ

ほんと、その通りですよね。
先に重厚な作品を見ているだけに、より薄っぺらく感じてしまうんですもん。
リブートする意味がないですよね。
37. Posted by K   2012年12月09日 13:29
遅レスですが、
主人公が軽口叩いたり、リュック背負ってるのは、昔の原作通りですよ。
38. Posted by にゃむばなな   2012年12月09日 15:28
Kさんへ

なるほど、「昔の原作」ではそうなんですね。
これは凄く勉強になりました。
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載