2012年08月14日

『アベンジャーズ』

アベンジャーズ無言のジャンクフードパーティが面白すぎる!
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結した、興奮あり笑いありのこの超お祭り映画。絶え間なく続くアクションとナイスタイミングで入る笑いが醸し出す絶妙な面白さと、EDロール後に用意された最高の〆に大満足でしたよ。

ナルシスト、生真面目、控え目、一本気、策士、自信家と、まるでスポーツ選手の如く個性は強いがまとまりに欠けるこのヒーロー軍団。
しかもいきなりアイアンマンとソーの戦いが始まれば、キャプテン・アメリカが仲裁に入り、ビッグ3がスクリーンに揃い踏みで映画ファンを興奮させたかと思いきや、今度はハルクとソー、アイアンマンとキャプテン・アメリカといったいがみ合いも続く続く。

でも単にヒーローが揃い踏みしただけの仮面ライダー大集合とは違い、いがみ合っていた者たちが世話役エージェントのフィル・コールソンの死をきっかけにまとまっていく様は凄く人間味があって面白いんですよね。まるでオリンピックチームのように互いの実力を認め合い、時には自己犠牲も厭わない。そんなチームとして成長を遂げていく集団が活躍を見せれば誰だって興奮せざるを得ないものですもん。

そしてマジメが一番のキャプテン・アメリカの指示の下、空中戦担当のアイアンマンをホーク・アイがサポートし、ソーが弟ロキの始末に挑み、地上戦を担当するキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウをサポートするかのようにハルクが暴れまくるバトルシーンにもう大興奮ですよ。

しかもここで見せるのがヒーロー同士の連係プレイ。キャプテン・アメリカのシールドでアイアンマンの光線を跳ね返して敵を倒したり、ブラック・ウィドウを中空に持ち上げたり、ソーとハルクが共同戦線を張ったりするだけでなく、傷ついたキャプテン・アメリカにソーが手を差し伸べるのも男気があって格好いいじゃないですか!分かっていても最後の最後にハルクが落下するアイアンマンをナイスキャッチするのもいいじゃないですか!

さらにハルクがチョロい神・ロキをおもちゃのように叩きのめす、共に戦ったソーにも一発食らわす、気を失ったアイアンマンには怒鳴り一発で目覚めさせるなど、ナイスタイミングで笑いが入ってくるのも面白い!
そして何よりも観念したロキの目の前にハルク、ソー、ホーク・アイ、ブラック・ウィドウ、アイアンマン、キャプテン・アメリカが一つのスクリーンに集結している姿にも感動ですよ。

ヒーローたちが私服姿でロキを送還するソーを見送るシーンの心地よさやスターク社のロゴがほぼ取れて「A」だけが残っている洒落っ気も素晴らしかったのですが、それ以上にEDロール後に待っていた見事なオチ。これに全てを持って行かれましたよ。
そういえば確かにトニー・スタークがハルクの怒鳴りで目覚めた直後に一度行ってみたい店があると言ってましたが、それがこれですか!
いや〜、世界を救ったヒーローたちの無言の打ち上げパーティがオチだなんて、あまりにも最高の〆じゃないですか!

深夜らじお@の映画館はサノスが必ず続編を作ってくれるにもスタン・リー爺さんは出演してくれるものと信じています。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「アベンジャーズ」  [ 日々“是”精進! ]   2012年08月14日 20:43
「アベンジャーズ」の先行上映を鑑賞してきました3D字幕版を。アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成さ...
2. 映画レビュー「アベンジャーズ」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2012年08月14日 23:29
アベンジャーズ・アッセンブルクチコミを見る◆プチレビュー◆最強映画の呼び声も高い「アベンジャーズ」。ド迫力の映像と丁寧なドラマで、究極のヒーロー・エンタテインメントが ...
3. ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence  [ 映画雑記・COLOR of CINEMA ]   2012年08月15日 16:07
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに
4. 薄い本を期待(ココロコネクトとか映画「アベンジャーズ」とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年08月16日 01:22
【だから僕は、Hができない。 第5話】良介くんのエア辞書と、そんなJ彼にゾッコンLOVEな美菜さんとキュールさんの巻。良介くんのエア辞書行為が、最後の最後まで理解不能でしたね ...
5. アベンジャーズ  [ Akira's VOICE ]   2012年08月16日 11:30
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
6. 『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か?  [ 映画のブログ ]   2012年08月16日 17:49
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
7. アベンジャーズ  [ 心のままに映画の風景 ]   2012年08月17日 17:21
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
8. アベンジャーズ  [ ハリウッド映画 LOVE ]   2012年08月17日 17:22
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒドルストン、グウィネス・パルトロウマイ
9. 『アベンジャーズ』(2012)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2012年08月18日 20:01
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロジ
10. 『アベンジャーズ』  [ 時間の無駄と言わないで ]   2012年08月19日 00:40
アメコミヒーロー大集合映画。 「日本よ、これが映画だ」なんて大見得切ってますが、いやはや正しくこれこそが映画でしたわ。 スカッと楽しめるイイ娯楽映画です。 スターいっ ...
11. 映画「アベンジャーズ(3D版)」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2012年08月19日 02:17
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 今
12. アベンジャーズ  [ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 ]   2012年08月19日 13:42
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョス・ウェドン  出演:ロバート・ダウニー・Jr      クリス・エヴァンス       マーク・ラファロ      クリス・ヘムズ ...
13. アベンジャーズ  [ こみち ]   2012年08月19日 16:34
JUGEMテーマ:邦画     アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり   笑えながら見れ
14. アベンジャーズ を観てきたゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2012年08月19日 21:29
エンドロール途中に黒幕が! アベンジャーズ を観てきました   もう凄いねこの映画 個性が強い7
15. アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ  [ こんな映画観たよ!-あらすじと感想- ]   2012年08月20日 22:06
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
16. アベンジャーズ 2D・字幕  [ 晴れたらいいね〜 ]   2012年08月23日 23:30
これは、観ないとね!アイアンマンも、マイティ・ソーも、キャプテン・アメリカも観ていない友達といってきました。私は、全部観てあります。アイアンマンとマイティ・ソーは観てお ...
17. 「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2012年08月26日 17:48
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの日本上陸!でございます。
18. 映画「アベンジャーズ」  [ FREE TIME ]   2012年08月27日 00:13
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
19. アベンジャーズ <ネタバレあり>  [ HAPPY MANIA ]   2012年09月06日 20:02
  8月23日に観に行ってきました  3D字幕です   とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ   こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる〜っ  
20. 映画『アベンジャーズ』 ネタバレ感想&ツッコミ満載レビュー!  [ ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション ]   2012年09月11日 23:09
■ストーリー『国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面してしまった。長官のニック・フュ ...
21. 「アベンジャーズ」感想(簡易版)  [ 流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜 ]   2012年09月18日 19:37
 マーベル・コミックを代表する、スーパーヒーロー達によるドリームチームの活躍を描く、アクション超大作。
22. 『アベンジャーズ』3D 2012年63本目 MOVIX利府  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2012年10月28日 18:08
『アベンジャーズ』3D アメコミの大手出版社マーベル・コミックが、自社の漫画を映画化する為に設立した映画会社のメイン企画です。 元々、「マーベル・コミックで連載中のヒー ...
23. 映画:アベンジャーズ  [ よしなしごと ]   2012年11月10日 15:59
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。
24. アベンジャーズ  [ いやいやえん ]   2012年12月23日 11:27
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってまし

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2012年08月14日 20:46
まさにお祭り映画でしたよね。

ハルクがかなり活躍しており、
思わず笑ってしまうようなシーンが結構ありました。
ロキをフルボッコする場面では、思わず吹き出しそうに。

そして、注目はエンドロール後の映像ですよね。
画がかなりシュールでした。
2. Posted by rose_chocolat   2012年08月14日 20:48
そっか、店の話であの最後になる訳か。よく覚えてますね(てか私が覚えてなさすぎかw)
あの最後の最後は超ウケました。あれが一番面白かったかも。
3. Posted by にゃむばなな   2012年08月14日 21:05
BROOKさんへ

ハルクの見事な活躍ぶりは素晴らしかったですね。
笑いもアクションも見事に持って行きましたもん。
4. Posted by にゃむばなな   2012年08月14日 21:06
rose_chocolatさんへ

劇場からの帰り道でふと思い出しまして、なるほどオチにはちゃんと前フリがあったのかと興奮してしまいましたよ。
きちんとネタフリをしているのは素晴らしかったです。
5. Posted by yukarin   2012年08月15日 00:31
エンドロール後のおまけは笑わせてもらいましたわー。
無言なところがいいですよね。
6. Posted by dai   2012年08月15日 12:30
>無言のジャンクフードパーティが面白すぎる

Aの文字だけ残したり、次回の敵を匂わせたりカッコよく終わると思わせて、最後の最後に、劇中のセリフを画にした無言のシーンは良かったです。
7. Posted by たいむ   2012年08月15日 12:40

最初から最後まで大興奮。
そして無言の打ち上げパーティに笑いました(^^)
無言であること自体がとっても雄弁ですよね?(爆)
8. Posted by ひではる   2012年08月15日 23:02
初めまして。
いやあ、もう私の言いたい事全て言って頂いてますよ!
素晴らしい〜
因みに私は、最後のキャスト紹介も鳥肌でした…
あの、各キャラが直ぐに分かるものと同時に、役者名が出て来るところです。
食事シーンは、笑いましたね〜
ソーが一人、もりもり食べてたのが面白かったですな〜
9. Posted by rose_chocolat   2012年08月16日 02:15
もしかして、またlivedoorさんにTB行かなくなってるかもしれません。他の方のは来ていますか?うちだけかな?
10. Posted by AKIRA   2012年08月16日 11:31
最後の最後まで面白かったですね〜

大満足!

見事なヒーロー祭り!
11. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 15:41
yukarinさんへ

ほんと、あれが無言だからいいんですよね。
ナイスな〆でした。
12. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 15:43
daiさんへ

普通なら格好良く終わらせるものなんですけど、お祭り映画だからこそのあの〆方。
良かったですわ〜。
13. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 16:01
たいむさんへ

そうそう、無言であるがゆえに雄弁なんですよね。
あの巧さはたまりませんえしたわ。
14. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 16:10
ひではるさんへ

こちらこそ、初めまして。そして嬉しいコメントありがとうございます。

ソーにとっては人間界の食べ物を食べる機会が少ない分、よく食べていたのかな?と思えるのも、この映画を楽しめたからなんだと思えるほど楽しかったですよ。
15. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 16:17
rose_chocolatさんへ

ご迷惑をお掛けしてます。
現在gooブログ様のTBが受けれない状態になっているみたいです。
livedoorさん、早く何とかして!
16. Posted by にゃむばなな   2012年08月16日 16:18
AKIRAさんへ

お祭り映画として立派に成立してましたよね。
最初から最後の最後まで!
17. Posted by えふ   2012年08月17日 17:13
なんかハルクがお笑い担当だったような〜(爆
ロキをボコボコ〜のシーンなんて笑っちゃった。
ここまで最強メンバーそろえるのはさすが、アメリカでしたわ。
18. Posted by オリーブリー   2012年08月17日 18:41
こんにちは〜。

あのヒーロー会は爆笑もんでしたね!!
あちらはシーンとしちゃってるけど、こちらは必死で堪えた声が、スクリーンが暗くなると同時に、あちこちから大笑いが起こりましたよ。
Aの文字は、AVENGERSに変わるんでしょうか(笑)
19. Posted by にゃむばなな   2012年08月17日 21:43
えふさんへ

ほんま、ハルクが笑い担当でしたよね。
でもある意味彼の能力が一番笑いに適しているのは確かなんですけどね。
20. Posted by にゃむばなな   2012年08月17日 21:45
オリーブリーさんへ

そうそう、早々に帰っちゃった人たちを除く最後までいた人たちがあのラストシーンに笑いを堪えている様子が雰囲気として伝わるんですよね〜。
21. Posted by きさ   2012年08月19日 22:05
基本的には楽しく見ましたが、ちょっと演出が一本調子で夏休み疲れもあって前半はそれほど乗れませんでした。
後半はさすがに面白いですね。
やはり、スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドウがキレイでかっこいいのですが、コビー・スマルダーズ演じる「S.H.I.E.L.D.」の女性副指令マリア・ヒルがよかったです。
ハリー・ディーン・スタントンがちらっと出ているのにびっくり。
22. Posted by ノラネコ   2012年08月19日 22:12
エンドクレジット後のカット、何でも日米版のみの特別なおまけだとか。
あの脱力っぷりは何とも言えない可笑しさと、彼ら自身がこの映画を心底楽しんだのが伝わってきましたね。
23. Posted by にゃむばなな   2012年08月20日 20:32
きささんへ

まぁお祭り映画ですからね。一本調子なのはある意味お約束ですよ。
それを踏まえて楽しんでナンボでしょう。
まぁとにかく楽しけりゃそれでOKですね。
24. Posted by にゃむばなな   2012年08月20日 20:39
ノラネコさんへ

そうなんですか、あれは日本とアメリカだけですか。
あの脱力っぷりはこの映画を楽しんだファンへの最高のおまけですよね。
25. Posted by くろねこ   2012年08月23日 23:35
こんばんわ〜!大迫力映像もヒーロー達の特性を生かした戦いっぷり。そして連携も心躍りました〜。
1番苦悩の人−ハルクがお笑い担当ってのもまたよかった。まぁ本人無自覚なんでしょうけどね〜(笑)
26. Posted by ちゃぴちゃぴ   2012年08月23日 23:37
こんばんは〜
ご無沙汰をしております。

いやぁ〜楽しかったです。多い出演者をうまい配分でまとめたなぁと感じ入ります。
ED後のおまけは、次作への布石Ver.で席をたった方多くて、もったいなーと思いました。
アクションシーンに興奮しつつ爆笑しちゃった映画も少ないですね。
27. Posted by にゃむばなな   2012年08月24日 20:27
くろねこさんへ

ヒーロー同士の連携はマーヴェルファンじゃなきゃ思いつかないことでしょうね。
それほどこの監督はこのアメコミヒーローモノが大好きなんでしょう。
だからハルクをお笑い担当にしたのかな?
28. Posted by にゃむばなな   2012年08月24日 20:28
ちゃぴちゃぴさんへ

ほんま、最後の最後まで見ない人は損をしてますよね。
あれがこの映画の一番面白いシーンだったのにね。
29. Posted by mori2   2012年08月26日 18:27
おひさしぶりです。
いやあ、面白かった!楽しかった!
待ってた甲斐がありましたね。
エンド・クレジット後の、あの映像。
あんなやさぐれた連中が、店におったら
溜まらんでしょうね(^^;。
30. Posted by にゃむばなな   2012年08月26日 20:11
mori2さんへ

世界を救ったヒーローたちなのに、あのやさぐれぶり。
そのギャップがたまりませんでしたね。
31. Posted by FREE TIME   2012年08月27日 00:46
こんばんは。
とにかく理屈抜きでアクションシーン満載のヒーロー祭り状態でしたね。
あれだけヒーローが揃うだけで腹いっぱいになりそうです。
エンドロールもオチも最高でしたww
32. Posted by にゃむばなな   2012年08月27日 20:09
FREE TIMEさんへ

やっぱりこれだけヒーローを集めたら、お祭り映画になってもらわないとという希望を見事に叶えてくれてましたよね。
ほんま、満足ですわ。
33. Posted by ノルウェーまだ〜む   2012年09月04日 11:54
にゃむばななさん☆
打ち上げであそこですからね〜(爆)
セックスアンドザシティーの女性たちのほうがよっぽどいいものを食べてますよね、トニー・スタークより・・・
もうあそこ最高でした!

トニースタークのビルがAだけになっていたってことは、ほぼ破壊されまくって工事中のトニーのビルが、もしかしたら次回はアベンジャーズの本部になったりして?
34. Posted by にゃむばなな   2012年09月04日 21:34
ノルウェーまだ〜むさんへ

超セレブのトニー・スタークが「うまい店だと聞いた」と言っていただけに、さてどんな店かと思いきや、あの素晴らしいオチ。

もしかしたらアベンジャーズの新本部になるかも知れないスタークビルにあの店も出店するかも知れませんね。記念として。
35. Posted by 健太郎   2012年10月28日 18:04
4 こんばんは。

文句なしで楽しめました。
復習で『インクレディブル・ハルク』『アイアンマン』『アイアンマン2』『マイティー・ソー』『キャプテン・アメリカ』を観てから行ったので、より一層楽しめました。
マーブル・シネマの後半も楽しみです。
36. Posted by にゃむばなな   2012年10月28日 20:02
健太郎さんへ

これは全作を見てから挑む方が断然楽しめる作品ですからね。
この調子で続編も楽しみにしたいと思います。
37. Posted by 健太郎   2012年11月01日 20:07
4 こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

これだけ大きな企画がシリーズとして通るって、ハリウッドって凄いですね。

どこヒーローも個性的で続きが楽しみです。
38. Posted by にゃむばなな   2012年11月01日 20:26
健太郎さんへ

ほんと、そうですね。続編が楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載