2013年06月28日

今期終了アニメの評価をしてみないか?20

いつもお世話になっております「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさん主催の今期終了アニメの評価をしてみないか?20に参加させていただきたいと思います。前回はTBが送れずに結局不参加になってしまったようで。ピッコロさん、ごめんなさい。
ちなみに今回は2013年3月終了作品が対象となるそうです。

「ヤマノススメ」  総合評価:3
ストーリー:3  キャラクター性:3  演出:2  画:3  音楽:3
・5分間アニメだけあって、ちょっと物足りなさが残ったのが残念。

「まおゆう魔王勇者」  総合評価:4
ストーリー:4  キャラクター性:4  演出:3  画:3  音楽:3
・経済の勉強にはもってこいの作品。魔王と女騎士の友情も面白い♪

「D.C.掘船澄Εーポ掘繊廖 〜躪臧床繊В
ストーリー:2  キャラクター性:3  演出:2  画:2  音楽:3
・「D.C.」「D.C.供廚犯罎戮襪藩擇に駄作。でもキャラクターの可愛らしさで何とか見れたといった感じでした。

「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」  総合評価:2
ストーリー:2  キャラクター性:3  演出:2  画:3  音楽:3
・ちわわ、姫、あーちゃんは面白い一方で、メインヒロインに魅力が欠けたのは残念。

「みなみけ ただいま」  総合評価:3
ストーリー:3  キャラクター性:3  演出:3  画:3  音楽:3
・これぞ安心して見ていられるアニメ。ただ保坂と千秋のデュエットが長すぎる!

「閃乱カグラ」  総合評価:3
ストーリー:3  キャラクター性:3  演出:3  画:3  音楽:3
・揺れる!揺れる!揺れる!十分に堪能させていただきました♪

「たまこまーけっと」  総合評価:4
ストーリー:4  キャラクター性:3  演出:3  画:3  音楽:3
・太る鳥デラちゃんが面白すぎます!チョイちゃんが可愛い!そしてかんなちゃんの大工センスに脱帽です。

「生徒会の一存 Lv.2」  総合評価:2
ストーリー:2  キャラクター性:2  演出:2  画:3  音楽:2
・千弦さんと真冬ちゃんの声優さんが代わったのは辛かったです。あと原作の面白さが全く出ていませんでした。

「ささみん@がんばらない」  総合評価:2
ストーリー:2  キャラクター性:3  演出:3  画:3  音楽:2
・いたずら好きな邪神つるぎ、掛け言葉が上手い邪神かがみ、純真無垢な邪神たま。この3姉妹に尽きます。

「僕は友達が少ないNEXT」  総合評価:3
ストーリー:3  キャラクター性:3  演出:3  画:4  音楽:3
・メインヒロインが三日月夜空に柏崎星奈に…。で、羽瀬川小鷹と柏崎星奈の関係はいかに!?

「琴浦さん」  総合評価:4
ストーリー:4  キャラクター性:3  演出:3  画:2  音楽:3
・今期のダークホース。前半数話は重い話ばかりなんですけど、毎回泣かされました。

「さくら荘のペットな彼女」  総合評価:5
ストーリー:5  キャラクター性:5  演出:5  画:5  音楽:5
・青春とは無力感との対峙。天才との対決は独自性の開拓。負ける度に自分の小ささを知るその悔しさをもきちんと描いた、まさにこれぞ出逢えて良かったと思える作品でした。

「ジョジョの奇妙な冒険」  総合評価:4
ストーリー:4  キャラクター性:4  演出:3  画:3  音楽:2
・これぞバトルアニメの定番。「北斗の拳」で育ってきた世代にはどこか懐かしさも感じる作品でした。

「リトルバスターズ!」  総合評価:3
ストーリー:3  キャラクター性:3  演出:2  画:3  音楽:3
・Keyの作品だけに期待していたのですが、号泣出来るくだりは一切なし。でもそれは第2期へのお楽しみということなのでしょうか。

「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」  総合評価:2
ストーリー:2  キャラクター性:3  演出:2  画:3  音楽:2
・長かった。最後の最後でようやく面白くなったという感じでした。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

ベストキャラクター賞:デラ・モチマッヅィ「たまこまーけっと」
・紳士なのか、ただのデブ鳥なのか。この微妙さがいい!

ベストOP賞:「夢の続き」@「さくら荘のペットな彼女」
・青春の切なさ、お世話になった先輩との別れ。それを思い出させてくれました。

ベストED賞:「DAYS of DASH」@「さくら荘のペットな彼女」
・青春はとにかく走れ!夢に向かって走れ!その気持ち良さがいい!

ベスト男性声優賞:山崎たくみさん@デラ・モチマッヅィ「たまこまーけっと」
・紳士的でありながら、俗物的でもある。それがいい!

ベスト女性声優賞:小清水亜美さん@魔王/紅の学士「まおゆう魔王勇者」
・しっかりした女性の演技も巧ければ、はにかむ演技も巧い。さすがです。

深夜らじお@の映画館の今期終了アニメは1位「さくら荘のペットな彼女」、2位「たまこまーけっと」、3位「ジョジョの奇妙な冒険」でした。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピッコロ   2013年06月28日 11:50
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。
2. Posted by にゃむばなな   2013年06月29日 18:09
ピッコロさんへ

前回はTBが送れずごめんなさい。
これだけ長く続いている企画に参加できることは凄く嬉しいですし、個人的には貴重な情報収集の場としても活用させていただいてます。
これからも頑張ってくださいね。応援しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載